2017-10

地下鉄に乗って♪ - 2011.06.14 Tue



DSC01537_convert_20110614004224.jpg
土曜は、行かなければならないところがあって

家族で地下鉄に乗って、出かけてきました。


行き先は、ボストンのコプリというところです。

      DSC01539_convert_20110614004243.jpg


ここ、次女ちゃんの歯医者です。笑。

いつもは町内の小児歯科で診ていただいていますが、

今回、特殊なレントゲンを撮るために、機械のそろっているこのオフィッスにいきました。



土曜の朝から、しかも歯医者でお出かけって、テンションあがりませんが
せっかくボストンに来たので・・・ということで

あるところも行こう~!!

ってことで、別件プランも立てていたので、

ルンルンな家族。笑。


次女ちゃんは、レントゲンを撮るだけだったし、

結果も何も悪くなかったので足取り軽く

まずはぶらぶらと近くを散策~♪


DSC01540_convert_20110614004301.jpg
道を挟んだところに、ボストン パブリック ライブラリーがあり

長女ちゃんのリクエストで立ち寄りました。

いや~、広すぎて短時間では集中できなくて無理~。汗。


今度は、次女ちゃんがリクエスト

『お砂糖天国へ行こうよ~!!』


???←私。


次女ちゃんの指差すところへ行って、あぁ~と納得っ。爆。

DSC01541_convert_20110614004320.jpg
シュガーヘブンをあえて日本語で言ってみたのね。笑。


いかにも、次女ちゃんの行きたそうなところです。はい。


若いお姉さんたちが、店員さんで、とても優しくて感じのいい接客。

そこで、調子に乗って写真とってもいいか聞いてみたら、(笑)

快諾だったので、堂々と写真を撮ってきましたよ~。

DSC01544_convert_20110614004346.jpg     DSC01545_convert_20110614004409.jpg




DSC01546_convert_20110614004427.jpg     DSC01547_convert_20110614004442.jpg



娘たちが目をキラキラさせて各自好きなだけキャンディーやチョコやグミを選んだ後は~。


目的地へ向かいます!!





徒歩10分ほどで着いた先は~。






DSC01548_convert_20110614004501.jpg
チャイナタウン♪





今回”飲茶”が目的だったのです。嬉。


あらかじめ何人かに、どこがおいしいか、リサーチしていました。笑。

みんなが、おいしいと言ったお店が、なんとおんなじだったので(個別に聞いていたけど)

ここへ↓

DSC01550_convert_20110614004521.jpg



いや~、お店(2階)あがってるときは不安だったけど、薄暗くって・・・。

でも中に入ってしまったらお客さんがたくさんいて、活気があったし

飲茶もひっきりなしに行き来してて、安心しましたぁ~。笑。

食べたものはこちら~↓

DSC01551_convert_20110614004537.jpg     DSC01552_convert_20110614004552.jpg






DSC01553_convert_20110614004609.jpg     DSC01555_convert_20110614004624.jpg
   




DSC01556_convert_20110614004639.jpg     DSC01557_convert_20110614004655.jpg





DSC01558_convert_20110614004710.jpg     DSC01559_convert_20110614004725.jpg

いやぁ~、油っぽいから思うほど食べれないって言うのが本音。

味はおいしいけど、濃い。少汗。


デザートを食べて生き返りました~♪





<おまけ>・・・というか、こっちが本当はメインでしょ。汗。


DSC01417_convert_20110614004758.jpg

長女ちゃんが、みるきぃをだっこしてラブラブちゅ~
みるきぃ的には迷惑そ~うですが。笑。





DSC01518_convert_20110614004818.jpg

キャベツが続くと、食べなくなるのですが

たま~に出すと(笑)おいしそうに食べてくれます。

でも、キャベツって日持ちするし安いので飼い主的には常備しておきたい。爆。



Quilterには、知名度の高いお店。   DSC01560_convert_20110614004833.jpg

ここの生地はこだわりの布を置いているので

若干高めなんです。

なので、私もたまにしか行かないのですが、

やっぱりキルト専門店なのでう~んとうなるものがおいてあります。

実は、ここで長女ちゃんがキルトデビューします。

そのために日曜日は、ここで道具や布をそろえました。

7月から、ここの、手縫いのキルトクラスに通います。

娘と同じ趣味を持てると思うだけで母さん嬉しくてワクワクしちゃってます。

って、ワクワクしている間に、やり半端の作品、

早く縫えっちゅ~ねんっ!!←自分で突っ込む。笑。


にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村
愛のぽちっとお願いします

● COMMENT ●

えっ?

「地下鉄に乗って」ってタイトルの昔々のフォークソングがあるので
えっ!?まさかそれを… そんな訳ないっちゅう~の。爆

相変わらずあっちゃこっちゃ楽しい日々を送っているようで…
毎回楽しく読んでますよぉ~。
「東北」も頑張ってます!!

都会の地下鉄に乗るのも一苦労な私が海外での地下鉄を
利用しちゃってるキャセちゃんファミリーに尊敬の眼差しっ!

シュガーヘブン=お砂糖天国
実に『呼んで字の如し』・・・ですわっ。
とぉちゃんに座布団10枚っ!w

でもカラフルで可愛いキャンディやチョコレート・・・
確かにお砂糖天国だねっ♪

わ~alewife駅だ~(←って合ってるよね?(汗・・・))

それにしてもすごいね~長女ちゃんキルトデビューなんだね!
これまた懐かしいお店が映ってる!
ここで道具を買いそろえたのはもう3年前か~
ママに似てきっと長女ちゃんも器用なんだろうね~
ファーストキルトは何作るのかな?出来上がりが楽しみだね!

バーボンGさん

フォークソングに、私のタイトルと同じ曲があるなんて
すごいです~。今度検索して聞いてみることにします!!

このところアクティブに過ごしていますが、また休眠に入るかもしれません。笑。
でも、もう少しで娘たちが夏休みに入るので、休眠していられませんね。
娘たちと一緒に、夏を楽しまなくっちゃ~!!

私も遠くからですが東北のこと応援しています。

みきりんちゃん

私も、もちろん一人ぢゃ無理~!!爆。
誰かがいれば頼れるし安心しませんか?

とぉにおざぶ、今届きました~♪
学校から帰ってきたら、そのまま重ねてその上に座らせることにしましょうかね?!!笑。

もちろん、娘たちからしっかりおこぼれに預かりましたよ~。喜。

aya ちゃん

いつもはね、バスでハーバードまで行って乗り換えするんだけど、
この日は雨降りで、何度も乗り換えするのが嫌だったので、
わがまま言って、エルワイフの駅に車止めていってきました。笑。

>alewife駅だ
わたしゃぁ~、いまだかけないわ~。爆。
アイカワラズ、カタカナエイゴデ ガンバッテルヨ。汗。

ケンブリッジキルト・・・あそこへ行くとなんか幸せな気分になるよ~。笑。
とりあえず、1ヶ月づつのセクションなんで小物を作るようだけど
やっぱりファーストキルトっていうやつで、6つだったかな~?の形を全部縫うことで
キルトの基本が習得できるっていうパターンをやるみたい。
母さんもエンジンかかってきてず~と放置だったキルトまたやり始めました。苦笑。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/428-a1b2c6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫ちゃん観察/犯人は誰だ?! «  | BLOG TOP |  » 6月9日(木)6月10日(金)~平日日記の最終章~

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
129位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する