2017-08

UPS(宅配便)が届けてくれたもの♪ - 2011.06.07 Tue

月曜日、朝から次女ちゃん、学校の行事で

2泊3日の自然学習にメイン州の某海辺へお出かけ中です。

うちで一番のおしゃべりさんが3日間不在って、

どんだけ静かな夜を過ごすことになるでしょう。

楽しい思い出たくさん作ってきて欲しいなぁ~と思いながら

母は、静かな夜をどう過ごすか今から考え中(笑)




週末ネタがたくさんあるので小分けにしてお届けしようと思います。

うさぎブログ&はむちゅたブログですが、

思いっきり日常をお届けします。笑。





今年に入って多肉ちゃんやら観葉植物を集め始めましたが

どううしても欲しい植物で、店頭にも見かけない子がいたので、

初めてオンライン注文してみました。

その"物”(ぶつ)がシッピングに2週間はかかると連絡がついて

注文から待つこと2週間。ようやくその”物”が届きました♪


その箱がこちら↓

DSC01177_convert_20110607075227.jpg

結構な長さの箱が来たので期待が膨らむ(笑)






箱を開けたら、結構丁寧な扱い(?)・・・初めてなので植物の梱包され具合の基準があいまいだが。汗。
DSC01178_convert_20110607075241.jpg








紙をはずしてみたら~

DSC01179_convert_20110607075257.jpg
また、梱包されてるしぃ~








はやる気持ちを落ち着かせながら、最後の梱包と思ってはずすとぉ~

DSC01181_convert_20110607075315.jpg




うわっ、アフロ出現っ!!




どんだけ梱包してんだか・・・と半ばあきれながらアフロをはずすと~



DSC01182_convert_20110607075330.jpg


やっと出てきました!!
若干砂まみれですが

頼んでいた植物ちゃんたちとご対面☆






やっと会えた、この子達

それはそれで感動なんですがね、



でもね、小さいんです。


極小っ。


値段は一人前。


このギャップお客としてはどう対処すべきか・・・




うれしさ半分と悲しさの入り混じっている私に

娘たちの更なる一言で


私は重いプレッシャーをかけられることに。

そんな娘たちの一言




『ママ~、これっ絶対枯らせさせられないねぇ~。』





・・・そうです、値段が値段でしたから。大汗。


ちなみに鉢の直径は6センチほどで、値段は7ドルちょいです。


このお店でリピ無し決定・・・。




高かった(←これは私の物価感)子たちをナーバス気味に植え替えました。笑。

DSC01201_convert_20110607075346.jpg

グリーンネックレス








DSC01202_convert_20110607075400.jpg


ハートカヅラ

これはテラリウム風にしてみました。


・・・はい、枯らせないようにがんばります。汗。





● COMMENT ●

次女さんは自然学校に出かけられたのですね。
たくさん楽しい思い出を作ってきて欲しいですね♪

この観葉植物はどちらもいいですね!
しかし高価なんですねぇ(@@!)
私は植物を育てるのが下手で、ついつい枯らしがちなのですが、
かわいいのを見ると欲しくなります☆
グリーンネックレスはおまめさんがいっぱい繋がってるみたいで
かわいいですね(^-^)

とぉちゃんお泊りで自然学習に出掛けたのねっ。
日頃はうるさいとか思ってても居ないと寂しいもの・・・
でもキャセちゃんちには、はなちゃんも居るもんねっ♪

グリーンネックレス、私も育てた事あるよ~!
はいっ母さん、しっかり枯らせてしまいましたっw

私の分もキャセちゃん頑張って育ててねっ♪

その後、もな姉さんの様子は如何ですか?
ウチの娘っ子も心配してます・・・

おっひさしぶりです

こんにちわ!いつもは読み逃げしているのだけれど(ごめんなさい涙)
7ドルの多肉チャマに驚きモモノキでコメしてしまいました。
かなり賑やかなおうちになりつつあるなぁといつも見させてもらっていたのだけれど、多肉もかなり奥が深いんですねえ。

先日友達が実験に使うために繁殖してるマウスのベビズを見せてもらったのだけれど、ちっこーーーい体で一生懸命カシカシ顔を洗っててもだえるほど可愛かったです。何ていうか、シルバニアって感じだったわ。うふふ。
(完全に怪しくてごめんなさいね)

うさらぶさん

次女ちゃん、今日帰ってくる予定です。
帰ってきたら話を聞くのが楽しみです。
おしゃべりな、次女ちゃんがいなくて寂しくなるかな?と思っていましたが
そうでもありませんでした。静かな長女がぽつりぽつりと話をしてくれたので
普段見えない長女の世界が分かって楽しかったです。笑。

私もどちらかと言えば、植物を枯らす人なので、
今年に入ってから始めた観葉植物育てと、多肉ちゃんが心配です。

今回買ったグリーンネックレス&ハートカズラは、本当に高価でびっくりしました。
理想は小さい鉢で買ったけれど増えて大きくなりました♪なんですが・・・。
過保護になり過ぎないように、大事に育てようと思います。苦笑。

みきりんちゃん

そうなの!!おしゃべりなとぉがいなくて、寂しくなるかな~と
思っていたけど、はながいろいろ話してくれて、これはこれでいいなぁ~と思ったよ。
でも、あのおしゃべり本日帰宅です。また、バズーカー砲のようにしゃべりまくるんだろうな・・・・。
私の平和な日々はどこへやら~~~~。笑。

みきりんちゃんもグリーンネックレス育てたことがあるのね☆
でも、枯らしたのね・・・。ってことは結構管理が難しいのかしら???
自信なくなってきた。汗。

もなっちのこと、心配してくれててありがとう~。
なんだか、芳しくないんだ・・・。
もな自身はまだ、食べようとする意欲があるから、今すぐに、どうにかなっちゃうとかはないけど、
食欲がなくなってきたら、心の準備が必要かも。悲。
それまでは、食べれそうなものとか、フルーツを少しづつあげようと思ってます。
応援ありがとう♪

sachiしゃん

いいのいいの~、読み逃げOK!!
っていうか、いつも読んでくれててありがとうね☆

通販でサイズの確認をきちんとしなかった私も悪いんだけどさぁ~、もう少し
大きい鉢で来ると思っていたよ~。
きっと100均で売られている植物のほうが大きいと思う。悲。
これで”枯らした”なんていったら本当にしゃれにならないよね。

あいかわらず、勉強がんばってるのね!!
マウスのべびぃちゃん、かわいいよね~。
でも、↑みてシルバイアの世界を思う人はきっとあなただけ~。爆。
私もこれからマウスの赤ちゃん見たら、シルバニアを思い出すことにするね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/419-a68cebcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギリシャフェスタとミッキーの夏用ハウスともな用ペレット «  | BLOG TOP |  » 次女ちゃんのコンサートとライブラリーで遭遇のチップモンク♪

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
117位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する