2017-08

次女ちゃんのコンサートとライブラリーで遭遇のチップモンク♪ - 2011.06.05 Sun

金曜日は、5年生のバンドコンサートがあり、お友達をお誘いして、一緒に行って来ました。

私の住むタウンは5年生からミドルスクールなのですが
5年生は、まだまだ小さくて見ている私が”ふぉ~”と叫びたくなるようなかわいさで~。


DSC01172_convert_20110605073116.jpg


少しですが動画でどうぞ。

[広告] VPS



と、短い時間でしたが娘のそして同級生たちの成長振りを見てきたお母さんなのでした。







週末はネタが多いのですが、まずひとつ目。(笑)

長女の用事でライブラリー(図書館)に行って来た時のことです。


またまたお日柄もよく(?)

チップモンクさん(シマリス)に遭遇~♪
ねずみ色のリスさんはよく見かけますが

チップモンクに会う確立は少なくて

我が家のラッキーシンボルの位置にあがめられてる(爆)チップモンク様との出会い



DSC01184_convert_20110605073136.jpg






DSC01185_convert_20110605073151.jpg






DSC01186_convert_20110605073209.jpg


図書館の前で怪しいほどにかがみこむ母娘3人に通りすがりのおばちゃまもバックからめがねを出してご見学。笑。



はい・・・すみません。


ただのチップモンク見学者ですが・・・。



いいことがありそうな土曜の午前中の出来事でしたとさっ。笑。




その後、体調を崩している最中なんですが
一時は危篤を思わせる状態で病院へ連れて行くにも、持ちこたえられなさそうな状態でしたが
今日、今見る限りでは、持ちこたえたように見受けられます。

経過を見ながらですが、状態が安定しているようなら
月曜に病院へ行ってこようと思います。


ざ~と経過をまとめてみると、

1週間ほど前からデカペレが食べれない様子で

それに伴い、ベビィーフードで固めたペレット団子を与える。

そのほかに小鳥のえさも1週間に2~3度、小さじ3分の1ほど与える。

金曜の夜、じっとしていられないほど体が揺れ(ぶれ)歩くのもままならない状態。

飲み食いもほぼ出来なくなる。

この状態になり栄養のバランスよりも最中が好んで、少しでも口に入る食べ物を与える。

DSC01188_convert_20110605073224.jpg

黒美ちゃんのときにいただいた強制給餌の粉を水で溶かし団子にしたもの、

トマト、スイカ、チーズサンド(パン)、ライスパフ、ホールグレインかつ、無糖のシリアル、エダマメ、

素人の考えですが、このスイカが一番良かったのかと思っています。

まず、水分が採れること、利尿効果がある・・・。

ちらっと顔を見せてくれたとき、なんだか、最中に、生気が戻ったように感じました。

まだまだ、急変するかもしれませんし容態は安心できる状態ではないとは思いますが

絶望的だった状態から、少しすくわれた気がします。

大豆のとき、彼は1歳半でしたが、獣医からは寿命だったと言われ納得しました。

今回、最中も、そんな大豆と同じ1歳半。

でも、まだまだ寿命だとは思えない私。

何かの病気であってほしい、そして病院へ行ってお薬をもらって飲めば

あと半年以上、また楽しい時間が一緒に過ごせるかもしれない、そうであって欲しいと願っています。

ちょっとしめっぽい話になってしまいましたが、今も、精一杯看病もしていますし

そのときが来る覚悟も出来ているつもりです。

だから、大丈夫。私も、最中も。





明日は、やっと届いたあんなもの。何にあれっ~?!!というフェイントや

イベントへ行って来た話しなどしたいと思っています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン


2つのブログランキングに愛のぽちっとお願いします







スポンサーサイト

● COMMENT ●

頑張って!最中ちゃん!

動画、ありがとうございます!
立派な5年生の演奏ですねぇ。
メリーポピンズ大好きです。なんども映画を見ました。

最中ちゃん、こんなに大事にされて幸せと思います。
回復を願っています。

5年生でこの演奏はすごいわ。
いい動画を見させていただきました♪

最中ちゃん、がんばれ~
コーンママの気持ちが絶対伝わるから!
すいかは水分もあるしいいですね。

もなちゃん・・・・・・
がんばって!!
どうか・・・どうか、もなちゃん!!!
元気になって、また、もなちゃんの愛らしい姿を見せて!!
そう願わずにはいられません。


演奏、もっとたくさん聴きたいよ~!!って思うくらい、とても上手でした。
これで5年生なんて、びっくりです@@;
レベル高いですね~♪♪♪

とぉちゃんチーム、素晴らしい演奏を有難う!

そして、もな姉さん・・・
先日、食欲がないってあったので心配してたんだけど。
これまでも笑いを届けてくれるアイドルもな姉さんだった
ので体調崩してると思うと本当に居た堪れない気持ちで
いっぱいだよぉ。

みるきぃたんの姉御として、今はゆっくり体を休めて
まだまだ現役で元気な姿を見せてねっ。

もなちゃん、心配ですね…
どうか持ち直して欲しいです。

こころからお祈りしています。

こんばんは。
もなちゃん心配ですね。。
回復されるよう心から祈ってます。

シオンパパさん

最中への応援、ありがとうございます。
危機は脱したようですが、まだ回復には時間がかかりそうです。
でも、食欲が少し出てきたようなので、良くなる前兆かな?!と喜んでいます。

まみらしさん

親ばか動画を見てくださりありがとうございます。
実は、まだ私、メリーポピンズ見たことがありません。恥。
今、レンタルDVDで申し込んでいるので、来たら鑑賞したいと思います♪

最中への応援、ありがとうございます。
最後までハム生を楽しませてあげたいです・・・。

ばじるさん

親ばかの動画を見てくださり、褒めてくださって恐縮です。
そして、最中への応援もありがとうございます。
いろいろ考えて、少しでも栄養とって、回復して欲しいです。

ひつじさん

もなっち、元気になってくれるといいんですけど・・・。
応援、ありがとうございます。
きっとまたお茶目な姿を見せてくれると願っています。

そして、5年生の演奏褒めてくださってありがとうございます。
お褒めの言葉、親ばかにつき、本気で受け止めたいと思っています。笑。

みきりんちゃん

とぉへのコメント伝えておきます・・・といいつつ今朝から2泊3日の
自然学習へ旅立ってしまいましたが。(笑)

もなっちの心配してくれてありがとう~。
年で片付けるには、まだまだ若いと思ってるの。だからなんとか持ちこたえて欲しいと願っています。
みんなの気持ちが最中に届くといいなぁ~って思っています。




momiさん

最中への励ましのお言葉ありがとうございます。
回復傾向に向かっているものの、まだまだ本調子ではない様子です。
心配したらきりがないし心細いですが、少しですが食欲がでてきたようなので
このまま、スローペースでもいいので食べて体力つけて
元気になって欲しいと願っています。

チョビ母さん

最中を心配してくださってありがとうございます。
おしっこしたり水分取ったり出来るようになって食欲も少し出てきたようなので
安心していますが、まだまだ本調子ではないのが心配です。

でもきっと良くなりますよね?!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/417-003f876e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

UPS(宅配便)が届けてくれたもの♪ «  | BLOG TOP |  » みるはいけてないはむちゅた?

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
165位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する