2017-10

ラデッシュの収穫祭♪ - 2011.06.02 Thu

少し前、家庭菜園のラディッシュを収穫しました。



今年初めての収穫です。








とはいっても










初収穫本数は





たったの3本(かろうじて、わがやのの頭数分ギリチョンセーフ。笑)


でもねぇ、記念なので↓
DSC00545_convert_20110602054030.jpg






早速3にあげてみたいと思います。



れずりー
DSC00547_convert_20110602054049.jpg
予想通りに、わさわさ振り回しながら食べてくれました。喜。





DSC00561_convert_20110602054114.jpg
え~え?!! 赤いところ、お残しぃ~







黒美ちゃん
DSC00564_convert_20110602054407.jpg
写真がぶれぶれになるほど、食べてくれました。嬉。





写真は、ないんですが黒美ちゃんもやっぱり赤い部分はお残し・・・。


普通食べないものなの?








ボボ
DSC00575_convert_20110602054153.jpg
王子もワシャワシャ言いながら食べてくれました。幸。






でも~~~~。
DSC00584_convert_20110602054209.jpg





やっぱりお残し。





なんだかなぁ~。



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

2つのブログランキングに愛のぽちっとお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わ~い!
わしわし モグモグ
めっちゃかわいい!!
でも、、、
葉っぱだけ~(笑)?

たしかピーターラビットはラディッシュ食べていましたよねぇ。。。(笑)

まみらしさん

☆コメントありがとうございます☆
そうなんです。葉っぱだけ・・・。
うさぎさんて赤いところは食べないものなのかしら~?笑。

でもうちのラディッシュさん、その後なかなか成長しないのです。ガーン。

ううっ。キャセちゃ~ん!
今夜、我が家のメニューのひとつがタコとトマトのマリネなので
そのあまったラディッシュ頂けないでしょうか・・・?w

たったの3本と云えども収穫おめでと~♪

昨年、種蒔きして失敗しちゃったけど、本当だぁ葉っぱだけでも
はむちゃんずにあげておけば良かった~!と、今気づきましたっ。

~追伸です~
お昼前のテレビニュースでマサチューセッツにて竜巻の被害の
映像が流れました。
キャセちゃんファミリー大丈夫ですかっ?

あっ!
みんな葉っぱしか食べてない!
ウチも株の部分は食べないんですよ
いっぱい食べてくれると思ってたのに
飼い主の思い通りにはいきませんね~

爆笑!!!!!!!!!かわいい!なぜなんだろう!
うけました!
家も、今、ラディシュ育ち中!

立派なラデイッシュができましたね~
今年は何のお野菜も作ってないわ・・・。
あれ、みんな赤い部分は食べないの?
やっぱり葉っぱが好きなんですね。
ちなみに、ちゃちゃとさくちゃんは半分とかに切ってあげると食べます。
もしかしたら、丸いままだから食べなかったのかな?

お久しぶりです!
わぉ、立派なラディッシュですね~
我家も植えましたが、まだフタバが出たところです。
まだまだ先は長いです。
美味しそうに食べてますね~
いつも、うさちゃん’sに癒されてる私でした。

美味しそうなラディッシュですね!
私も育てたことがありますよ~

もっとわっさわっさと収穫できるイメージだったのですが、
1つのプランターでせいぜい7~8本の収穫に
ちょっと肩すかしをくらった感じでした^^;
根っこを張るんですし、そんなにキチキチに育てられるはずがないですよね~

うさ~ずは葉っぱの方が好みなのかな?(笑)
根っこの部分を人間でいただけば、
全部綺麗にごちそうさま出来ていいですね^^

まんまるでキレイな形のラディシュですねー♪
我が家でも育てたりするんですが、こんなにまん丸に育ったことないよ。。汗
うさずさん達、美味しそうに頂いてる様子もぐもぐ聞こえてきそうw

お久しぶりです

長い間、ご無沙汰していました。
お久しぶりのコメントです。

家庭菜園をされているんですか☆
ラディッシュは葉っぱの方がお気に入りなんですね(・・!)
地面の外に出ている部分だからかな?
野生のうさぎさんなら掘ったりするのでしょうか?
わからないですが(^^;)

またボチボチ復帰していこうと思っています。
これからもよろしくお願いします(..*)

うおおお!!!
初収穫おめでとうございますっ♪

つやっつや、ピカッピカのラディッシュ~~~~~っ(≧▽≦)ノ
とってもおいしそうじゃないですかwww
ちゃ~んと人数分収穫できたのがすごいっ(爆)

3うさちゃんがそろって

「丸い所は、人間用に残してあげたんです♪」

・・・って言ってる声がきこえる~・・・・・。

みきりんちゃん、rollさん、まりあっち、

☆コメントありがとうございます☆

みきりんちゃん
竜巻のこと心配してくれてありがとう~。
私たちの住んでいる町はかろうじて道がそれた様で
何の被害もありませんでした☆

ラディッシュの葉ねっ、そうなの!!
うさず、はむずともに大好きよ。
お店でラディッシュ買ってきても、みんなにあげると
喜んで食べてくれます。

他のラディッシュもなかなか実が丸くならないから
葉が枯れないうちに、うさずはむずのために収穫しちゃおうかな~。

ちなみに、レタスは超軟弱に成長中・・・微妙です。




rollさん
お友達ブログの中のうさぎさんで大根食べる子がいるので
ラディッシュも食べてくれそうなのに食べてくれません。
でも↓コメントばじるさんによると、丸のままだから食べないのかも~ですって。そういえば、うちの子たち、去年までトマト食べなかったんですけど
細かく切ってあげてたら食べれるようになったんですよ~。
今度、あげるときスライスしてあげてみようと思います。




まりあっち
こっちは気候のせいか、お野菜の成長振りが微妙・・・。
あっ、でもスナップエンドウはすごいいよ~。
まりあっちのところは大きくなってるのね~。うらやましいよ。

ばじるさん、友蔵さん、momiさん

☆コメントありがとうございます☆

ばじるさん
グットアドバイスよ~!!ばじるさん。
そういえば、去年までトマト食べなかったんだけど
切って与えてたら食べるようになってたし☆
今度ラディッシュあげるときはスライスしたものをあげてみるね♪




友蔵さん
私のほうこそお久しぶりです。
今回はコメントを下さってありがとうございます。
私は読み逃げばかりですのに・・・・。汗。

今年は、家庭菜園あせって早すぎにスタートしたせいなのか
育ちがいまいちです。汗。
でもスナップエンドウは緑のカーテンが出来ちゃいそうな(笑)勢いですが。
来年の家庭菜園は、寒さ対策を練ってがんばりますよ~。
(って、今年まだ終わってないのに気がはやすぎ~)笑。

我が家のうさずで癒し~♪ありがとうございます!!
これからも、いいネタ集めて精進します。




momiさん
そうそう、私もmomiさんのようにイメージしてました。
でも、ラディッシュって初心者でも放置してても
失敗しない簡単お野菜なので、家庭菜園では選択肢からはずせません。笑。ちなみに我が家のはむずたちも、はっぱは喜んで食べてくれます。

人間用の、実の部位分、もっとたくさん欲しいですが。笑。
捨てる部分がないって言うのはいわゆる、”エコ”ですよね~!!




チョビ母さん、うさらぶさん、ひつじさん

☆コメントありがとうございます☆

チョビ母さん
そうなんですか?!!
たまたま収穫したのが丸かったから・・・。笑。
ちなみに去年のは割れたりしていましたが。

おいしそうに食べてくれたので、もう少しあげたかったのですが
収穫3本のみなので仕方ないですよね~。しゅん。



うさらぶさん
お久しぶりです。そしてブログ復活とてもうれしかったです!!
こちらこそ、またよろしくお願いしますね☆
久しぶりにみたももちゃん元気そうで良かったです。
またももちゃんの様子も楽しみにしていますね。

ラディッシュ、葉っぱはものすごく喜んで食べてくれました。
実は↑ばじるさんのコメントによると、もしかしたら丸いままだったので
食べなかったのかも知れないです。
今度スライスしたものをあげてみようと思います。



ひつじさん
・・・そ~うだったのかぁ。
私たちのために、残してくれてたんだ。笑。
今度からは、遠慮せず私たちも食べたいと思います。
でも~、家庭菜園の分だと足りないので買ってくることにします。笑。

その後のラディッシュさんたちは育ちがいまいちのようで・・・。

立派なラディッシュ!!
すごく美味しそうなのに(*≧m≦*)ププッ
ろでぃも葉っぱはすごく喜んで食べるけど
スライスした赤い実は気が向けば食べる感じです。
お皿に乗せちゃうと食べないので
一番先に手からあげると食べて、赤い実ばかりだと顔をそむけますよ~
みんな、実より葉っぱが好みなんですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/414-742bbfec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日のストームともなみるのあちゃごはん «  | BLOG TOP |  » ギフト準備とBBQとそれぞれのチキン

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
123位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する