2017-10

Wellesley College( Museumに行ってきたよ) - 2011.05.22 Sun

土曜日、前々から行きたかったミュージアムに行ってきました。

場所は、Wellesley Collegeの中にあるという、ミュージアム。

ご存知の方もいらっしゃると思いますがこのWellesley Collegeは

クリントン ヒラリーリーの母校でもある名門女子大です。

実は私たち、正門から入ったと思ったら、裏門らしく結局正門がどこかしらずに今回の散策は終わりました。笑。


とにかく想像をはるかに超える広大さで・・・。

たぶん1日では回りきれないかと思いまれます。

目的地に行くまでにも2人の方に聞きながらと言う有様。笑。


DSC00507_convert_20110522232505.jpg








最初に目に付いた建物。これ、実はグリーンハウス。
ミュージアムに来たのに、もれなく多肉鑑賞が出来て超舞い上がってしまった私。汗。

DSC00509_convert_20110522232545.jpg








天気がよかったからか、たくさんのりすに遭遇。喜。

DSC00523_convert_20110522234644.jpg








遭遇頻度が低いチップモンクもいて喜びまくり
DSC00525_convert_20110522232628.jpg
小さ~い かわい~い!!







DSC00530_convert_20110522232657.jpg








DSC00532_convert_20110522232738.jpg







Wellesley Collegeの中にあるミュージアム

DSC00536_convert_20110522232755.jpg

ちなみにこのビルだけでも5階建て。驚。←おどろき過ぎか、私?








DSC00537_convert_20110522232814.jpg








DSC00538_convert_20110522232833.jpg








構内にこの大きさの池があるなんて信じられな~い

DSC00542_convert_20110522232858.jpg







DSC00544_convert_20110522232915.jpg

帰り道ですでに足が痛かった私。


健康的か。笑。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

2つのブログランキングに愛のぽちっとお願いします






















● COMMENT ●

こんばんは。

一日で周りきれないなんてスケールが違うんですねーv-47
構内にあんな大きな池があるなんてv-353
ステキですw
チップモンク=シマリスなんですか!?
知りませんでした。。i-229
勉強になりました(笑)

素敵なミュージアムだねっ!
空気も美味しそうだし、ご近所だったら良い散歩コースになるよぉ。

とぉちゃんのダリア、綺麗に開花したねっ♪
そうそう蕾ちゃんもこのまま開花させちゃってね。
また、ダリア育てたくなりましたぁ!

そしてキャセちゃんのバッグで一泳ぎしたもなたんカワユス!
『お鼻じゃなくお耳にお水が入っちゃったでちゅ。』
って感じでプリケツにも萌えっ♪

すっごく広いですねぇ
でも大自然で 目の保養になるわ~i-237
リスなんて なかなか出会えないしね
のんびり散策なんて 素敵やわi-189
私も 行きたいなぁ~♪
 ピクニックがしたい!サンドウイッチなんか食べたり~i-228

☆コメントのお返事☆

チョビ母さん
ここで学生生活を送ったら、人生の価値観が変わるね~と
夫婦で話してました。

チップモンク、笑。そうなんです!!
シマリスさんです。普通よく見かけるグレーのリスさんより
なかなか見れないチップモンクを見るとテンションあがります。
小さくてとてもかわいいです。その分動きも早いので普段はカメラで撮ることが
出来ませんでしたが、ここのリスさんは警戒心がそんなに強くなくて
ラッキーにも(笑)カメラで撮ることができました。




みきりんちゃん
うんうん、ご近所の方がわんちゃん連れてお散歩していました。
学生さんたちも日光浴しながらランチ広げてたりして
のどかな風景でした。

ダリア、もうひとつのつぼみが開きそうです☆
みきりんちゃんも、ぜひ一緒にダリア育てましょう~!!

そうかぁ~、もなっち耳にお水が入っちゃったのねぇ~。爆。
バックの中と言う概念がないと思うのだけれど(笑)楽しそうにもぐっていました。笑。




輝ママさん
一番の感想は(笑)疲れた~なんだけど。爆。
お天気も良かったから、気持ちよかったよ~。
公園などは込み合うのだけれど、ここは人もまばらで静かで
落ち着ける感じでした。
ピクニックしている学生さんがいて、私も、ちぃとうらやましかったよ。ふふ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/408-add164e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いろいろ «  | BLOG TOP |  » 植物の成長ともなっちの冒険

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
187位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する