2017-10

家庭菜園とDIY作品第1号と午後12:15のうさぎさん - 2011.05.13 Fri

その後の家庭菜園の成長過程を。



ラディッシュ

これは順調×2
(っていうか、ラディッシュくらいは育てられないとね~。汗。)

DSC09775_convert_20110513015143.jpg






スナップえんどう

スナップえんどうって秋蒔きだけれど春に蒔いちゃったのがちょっと心配・・・。

その1

DSC09776_convert_20110513015209.jpg





その2

DSC09777_convert_20110513015230.jpg






レタス

間引きしてから、超貧弱で心配中・・・。

DSC09778_convert_20110513015307.jpg












そして、ついにDIY作品1号が出来上がりました。
(・・・とはいえ、決してDIYと威張るようなものではございませんが。汗)

何を作ったのかというと~。

この、↓多肉の棚にしているこれ↓

DSC09974_convert_20110513015330.jpg






この棚の上の部分を利用するものを作りました。

DSC09973_convert_20110513015432.jpg






写真を見ると分かると思いますが、セダムちゃんをつるための物を作りました。

DSC09975_convert_20110513015450.jpg


我が家は賃貸なので、壁に直に釘やねじを入れるのはちょっとねぇ~。
ということでこれを。






アップで

DSC09976_convert_20110513015518.jpg






こんな感じに。

DSC09977_convert_20110513015534.jpg






セダムをつるしてみる。

DSC09978_convert_20110513015554.jpg


はい、自己満足の出来上がりです






最後はうさぎちゃんたちで〆ます。笑。

今日のお昼の3うさずを撮ってみました。

みんな基本、ぼ~としてるか、うさ饅頭になっているのですが、







ボボ

DSC09981_convert_20110513015618.jpg

ちまちまぁ~と牧草を食べていました。






その後、

DSC09985_convert_20110513015640.jpg

お水を飲んでのどを潤していました。






れずりー

DSC09982_convert_20110513015658.jpg

ひたすらぼ~と。笑。






なぜに、片耳さん?!

DSC09984_convert_20110513015715.jpg






黒美ちゃん

DSC09983_convert_20110513015733.jpg

黒美は私から、何かもらえると思ってこの体制でアピール☆






でも、何ももらえないと分かって仕方なく(?)牧草を
食べ始めました。

DSC09989_convert_20110513015749.jpg



午後から日がさしてきたので窓際にいるうさうさは、

またとっても気持ちよくお昼寝出来ることでしょう~。

芝生が乾いていたら、庭んぽできるんだけどなぁ~~~。







にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン


2つのブログランキングに愛のぽちっとお願いします



















● COMMENT ●

地震で倒れないようにね

最近の私は大工さん
カーテンレールつけたり、ペンキ塗ったり、戸当りつけたり・・・

家庭菜園、本格的になったね~!

個人的に私っスナップエンドウの事、大好きだぁ~!
って何、告ってんだかぁw

昨年の今頃、ラディッシュ種蒔きして育ててたんだけど
見事に全滅だったのぉ・・・トホホ
だけどキャセちゃん上手に育ててるから、このまま収穫
できたら良いねっ。

3うさ~ず様達、午後の長閑なひとときって感じで私までも
心落ち着きましたっ。
ありがと~♪

すてき~!

うわあ、うまくできましたねえ!
特につるす金具が最高です!

うちも、しその芽がたくさん出てきました。楽しみです。

わ~~!!!
家庭菜園、順調に育ってるw
今から収穫が楽しみですね♪

そしてそして。
お花用のラックみたいな大物を手作りしてしまうコーンさん、すごいっ!!!
「ここをこんな風にしてあるのが欲しいんだけど」・・・なんて思っても、自分の思い通りになってる物って売ってないですもんね(^_^;)
そりゃもう、作るしかないって感じですが、なかなか手作りするのはハードルが高いです。
これからも、コーンさんの手作りアイテムが色々増えそうな予感ですね♪
楽しみですwww

午後12:15のうさぎ・・・笑いましたw
うんうんw
この時間帯のうさぎさん、本当にぼ~~~~~~っとしてるよね(笑)

ご無沙汰してしまいました。
みゅーるの時には優しい言葉をありがとぉ。
コーンちゃんの言葉にどれだけ助けられたか。。
やっと、いない事にも慣れてきて、ブログ再開です。
少し前に私も多肉系の 『月兎耳 (ツキトジ)』 という植物を育て始めました。
みゅーるのお耳みたいでフワフワなんだぁ。

菜園やDIYや すごい増えたんですね。。スゴイ スゴォ~イ!!
これからも変わらないおつき合いよろしくお願いしまぁ~す。

☆コメントのお返事☆

すずきさん
東海岸は地震はこないとは言われていますが
そういわれると心配・・・。

おいおい違う方法を考えておくようにします。
最近は大工さんですね。
でも、新居うらやましいですよ~!!



みきりんちゃん
ラディッシュってほぼ放置だよ~!!
難しいお花を育てられるみきりんちゃんがNGだったなんて信じられないわ。
レタスちゃんは、同じく放置でいいはずなのになぜか苦戦中・・・。
もしかしたら寒すぎるのかも~。ひえぇ~。

3うさず、午後はいつもあんなふうなのよ。笑。



みみさむさん
実は、あの後速攻でホームデッポに走って、みみさむさんに教えてもらった
”あれ”を買いに行ったのです。笑。
初コメもありがとうございました~♪
しその葉、たのしみねぇ~!!




ひつじさん
私の住んでいるところは北国でちょっと寒さとの戦いなんだけど
がんばって育ってくれてるかな(?)
これからが分からないけれど。笑。

お誕生日のプレゼントに工具セットを買ってもらったので
(長年の憧れグッツ。笑)いろいろチャレンジしてみたいです。
もし作品を作ったらまた見てやってくださいまし☆

お昼のうさぎさんは縁側でひなたぼっこをするおじいちゃんとおばあちゃんのようだよね。
あのもぐちゃんやきゅんくんでもぼ~としちゃうの?
あ~ん見たいわ。



みゅーるねぇねさん
月兎耳知ってるよ~!!しかも、私もお店で落ちてる葉の部分を
拾ってきたので今挿し木中です。笑。
なんだか、かわいい多肉ちゃんだよね~。
みゅーるっちがいない生活は寂しいよねぇ~。
時間はかかるけど、元気になってね☆
私も、月兎耳見てみゅーるっちを思い出すことにするね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/400-5c165635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水槽と働くみるきぃ姐御 «  | BLOG TOP |  » 腹ごしらえ(みるきぃ)

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
187位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する