2017-08

誕生日のプレゼントと次女ちゃんコレクション♪ - 2011.05.10 Tue

今月、次女と私の誕生月で、

おのおのプレゼント選びで忙しくしています。笑。

私の第1号ちゃん

DSC09619_convert_20110510230941.jpg





電動ドリルです。

ドリルを持っているお友達に聞いたところ、
片手で持つので重さが気になる~といっていたので
軽量タイプにしました。
主人は、パワーのことを気にしていたけど、もともと本格的な大工仕事はしない予定なので
問題ないと言い張ってコンパクトタイプにしました。

角材工作が好きな私、これで何でも作れ~る

とは言っても、複雑なものは作れません。
切って、くっつけるそれくらいで出来るものに限ります。笑。

そして、”ついで買い”のこれ↓

DSC09620_convert_20110510231001.jpg

サウンドセンサー
(壁などに釘を打つときに、打っていい場所か否か音で教えてくれるというもの)





そして、次女ちゃんのプレゼントのお品は、

DSC09769_convert_20110510231025.jpg

お花のダリアちゃん↑笑。
あっ、でもこれはお小遣いで買っていました(昨日)

つぼみがかわいいのです。

DSC09770_convert_20110510231040.jpg





イタリアンスイートペッパー

DSC09771_convert_20110510231058.jpg






名前忘れました・・・汗。
かんよ~ちゃん

DSC09780_convert_20110510231115.jpg






DSC09623_convert_20110510231140.jpg





そして、ポケットになにやら小物?アクセサリー?・・・笑。

次女ちゃんに遊ばれちゃうかわいそうな(?)もなっち。





DSC09625_convert_20110510231208.jpg



へやんぽの時に毎回何かされるもなっちです。





怖がりなのか、慎重派なのか?

はたまたへやんぽが忙しいのかお外に出ているときは

ご馳走をおいていても反応が鈍いもなっち・・・。


今回も↓





DSC09627_convert_20110510231231.jpg



においで感知しているだろうにこの微妙な距離で固まっていました。





結局、お部屋にお持ち帰りしましたが。




にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン


ブログラム復活しました~。2つのブログランキングに愛の
ぽちっとお願いします

















スポンサーサイト

● COMMENT ●

とぉちゃ~ん! キャセちゃ~ん! 
今月はお誕生日月って事で・・・お誕生日おめでと❤

キャセちゃんっごめんっ!
とぉちゃんへのプレゼント『電動ドリル』かと思ってしまった
そそっかしい奴です私って・・・w

ダリアは昨年、球根で育てたけど、本当に綺麗だから、とぉちゃんと
一緒にすくすく成長して開花するのが楽しみだね♪

キャセちゃん宅もグリーンが増えて賑やかになったねっ!

次女ちゃん、コーンさん今月お誕生日おめでとう~♪
次女ちゃんのポッケのアクセサリーになっているもなちゃん。
可哀想だけど可愛い~(笑)
うちも息子が次女ちゃんぐらいの時(もっと小さかったかな?)
ハムちゃんを飼っていたんだけど同じように弄ばれていました(^_^;)

↓庭んぽ楽しそうですね~♪
庭でうさんぽ出来るなんて最高ですね~
コーン家のうさ男子は何てお花が似合うんでしょう❤
可愛いわぁ~(*^^)vうちの姫たちより余程似合っているわ(-_-;)

ブログにコメントありがとうございました。
初めまして♪o(*_ _)oペコッ
せっかく読んで下さったのに暗い話題で申し訳ないと思っています。
大切なチョコを旅立たせてしまったのは全部、私の責任です・・・。

レントゲン検査を含む健康診断をすべきでした。
そして「リンパ腫」の治療を先にしなければならなかったのに・・・。
チョコは1歳6ヶ月になり早く避妊手術をしなければ・・・と私は焦ってしまいました。

チョコに苦しい思いをさせてしまい本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私は避妊手術が終わればもっともっと長く一緒に過ごせると思い込んでいました。
お世話になった動物病院はうさぎ本にも載っている有名な病院で、まさかこんな事になるなんて・・・。
今はチョコの事を考えると涙が止まりません・・・。
チョコに「ごめんなさい」と言いたいです。
このような結果になってしまい5月10日で私のブログは終わりにします。
温かいコメント、本当にありがとうございました。

黒美チャンがずっと健康で過ごせますよう、お祈りしております。

お誕生日おめでとうございます!

電動ドリルで作られる作品、楽しみですよ♫
見せてくださいね!
それから、こんな感知器があるとは!
ほ~、初めてしりました。
私が知っていたのは、部屋の壁の中の柱探しピンくらいです。
柱式の日本家屋なので~(笑)。

もなっち、かわいい♫

おめでとうございます♪

コーンさん、次女ちゃん
お誕生日おめでとうございますi-72i-73

なんと、プレゼントが
電気ドリルとは!?コーンさんカッコ良すぎですわぁi-233
これからも、色々な作品を楽しみにしてます(^^ゞ

次女ちゃんの、ポッケに入れられてる“もなちゃん”の不安げな顔が
なんともいえず、可愛いです(>_<)落とさないでねぇ~と
訴えているような、、、(笑)

今年も、コーンさん一家に沢山幸せが訪れますよう願っていますi-72i-178

☆コメントのお返事☆

みきりんちゃん
お祝いの言葉をありがと~!!

植物急に増やしすぎ?
(って主人に言われたもんだから。くす)
ダリアは切り戻ししたほうがいいってネットで調べたら書いてあったけど
したほうがいいのかな?
球根ってことは来年も咲かせられるってこと?
また詳しく教えてね☆

PS、私もかなりそっそかしいのでみきりんちゃんのこと”突っ込めません”ので
ご安心してくださいな。笑。



ぱんださん
お祝いの言葉をありがとうございます~!!
もなっちね~、いつももてあそばれて私もね、かわいそうな気がするんですけどやっぱりかわいくて黙認しちゃっています。ふふ。
ぱんださんの息子さんもはむちゃんを同じようにしていたのですね。笑。
みんな考えることは一緒なのかな?!!

私の住んでいる家は賃貸なんですが
大家さんが2階に住んでいる完全な2世帯式のおうちで、お庭も共有できるんです。賃貸だけど、持ち家気分になれます。笑。
私たちの住んでいるところは北海道並の季節なのでこの短い夏を
楽しまないとつらく厳しい冬が越せませんから、うさぎたちにも
この季節を少しでも多く楽しませてあげたいなぁ~と思っています。
チョコちゃんもゆずちゃんもハーネスドレスかわいかったし
お花も似合いますって~!!笑。




茶ぅさぎさん
飼い主様の心の痛み、本当にお察しします。
でも、絶対に飼い主様のせいではないと思うのです。
病気で苦しかったのには違いないけれど、一生懸命考えてのことです。
人間でも、若くして病気で亡くなられる方もいますし、
いろいろな人生があると思うのです。
決して生きていた長さで幸せははかれないと思うのです。
大事なことはチョコちゃんのことを愛していたって言うことだと思います。
今は悲しい気持ちでいっぱいだと思うのですが、
いつか乗り越えてくださいね。そしていつか、また愛する子を飼うことを
恐れないでください。
チョコちゃんにして上げれなかった分も次の子に注いであげたらいいのだと思います。
チョコちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。




まみらしさん
お祝いのお言葉をありがとうございます!!
そう、これ探知機、きっと壁の空洞と空洞じゃないところを音で知らせてくれるというもの。テレビのハウジングチャンネルで大工さんが使っているのを
見て以来、ず~とほしかったものです。・・・とはいえ今は賃貸なので
大掛かりなことは出来ないんですけどね。苦笑。
あとは、水平かどうかみるやつ(分かります?)もこの前ゲットしましたよ。笑。
大工になる気かよって自分で自分に突っ込みいれておきます。笑。
今日実はDIY(と呼べないくらいの)1号作品を作りました。
また紹介させていただきますね。ふふ。

もなっち、本当はマスコット?!!笑。



まりぃさん
お祝いのお言葉をありがとうございます!!
電動ドリル・・・・お友達にも大笑いされています。なぜに工具なのって。笑。
まっ、へなちょこな作品を作っては自己満足したいと思っております。

もなっちは、さすがに足でぱーん!!はできなさそうですので・・・。
(いけてないはむっち)笑。癒しのほうで尽力を尽くしてもらおうと思っています。

”足でパーん”は次女と私で密かなでもあついブームとなっていて
昨夜は次女ちゃんがPCの前で人間も足パーんできるかと検証していました。もう、その時のじじょちゃんったらなかったです。大爆笑でした。
次女ちゃんのぷぅ師匠にも是非見ていただきたかったです。

お誕生日おめっとう^^ございます^^

何で電ドル?ブラック&デッカー?先月向かいの会社の人から
同じようなものもらいました(誕生日ではないっすよ~)

電ドルばっかり目がいって!
コメント困ってました^^;

放射能情報?アップしましたよ~?
基本関東の人はそんなに気にしてないような???

シオンパパさん

友達にも誕生日プレゼントが電動ドリルってありえない、笑える~!!といって
笑われましたが。

実はアップするのを忘れていたんですが、電ノコも買ってもらいましてね~!!
キュインキュイン言わせてDIY練習ちゅ~です。笑。

電動ドリルは本当にいろいろな会社が出しててピンきりなんですが
一番出回っていてどのお店でもパーツの買い替えが出来る
このメーカーのものにしました。

放射能・・・めちゃくちゃ心配ですv-12


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/398-7ad18abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

腹ごしらえ(みるきぃ) «  | BLOG TOP |  » 今年2度目のにわんぽ☆

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
117位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する