2017-10

トトロ・・・? - 2011.04.26 Tue

うさはむ用の晩御飯を用意しているときに長女が

コロラドグリーンの大きな葉を見て、『ちょっとれずりーにやってみたいことがある~』と。

何をするのかなぁ~?と思って着いて行くと、

『ママ~、日本の映画でみたのと似てない?』と長女

DSC08945_convert_20110426003446.jpg

何を言っているのか分からなくて少し考えたら思い出したぁ~。

トトロだわ。笑。

おなかも白いしみえなくなくなくない?!



DSC08946_convert_20110426003506.jpg
夕飯前のすきっ腹に突然目の前にご馳走(しかも大物)が現れて
それどころぢゃないれずりー。




葉っぱを雨傘にはせず、戦う構えのようです。
        DSC08949_convert_20110426003523.jpg



がっつくがっつく。笑。

DSC08955_convert_20110426003600.jpg






実は、
      DSC08960_convert_20110426003618.jpg

先にもらった葉っぱを足でキープしつつ2枚目の葉っぱと格闘中のしっかり者のれずりー。

よくばり。笑。










<本日の私的サービスショット>
おまけです。



去勢手術をしてから、ゴロンチョを良くやるようになったボボ。
(以前はゴロンチョはめったにしませんでした)

この日も、私の目の前でしかもせくし~なおちりをみせてくれたので

高木ブ~、鼻血ブ~ものでした。

DSC08974_convert_20110426003639.jpg






朝顔?←しつこい!! 笑。
(話が分からない方は、華麗なるエリザベスカラー物語をご覧になってください)






そして、きっとこんなのを発見して喜ぶのは私だけ。うふふ。

DSC08969_convert_20110426003659.jpg

ハートのうんちょ。(笑)





そんなこんなでやっぱり我が家の箱入り息子なボボ

DSC08973_convert_20110426003717.jpg



blogram投票ボタン


日本ブログ村ランキングは、メンテ中につき、貼り付けが出来ませんでした~。
よって、ブログランキング、ブログラムに愛のぽちっとお願いします

● COMMENT ●

コーンさん、今日届きましたよ~♪
早速ブログで紹介しますねゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

れずりーくんがトトロ!?
そういえば、トトロに似てる気がする~
ミニトトロだね♪

あ、朝顔が横たわっている!(私もしつこい)
いえ、ボボくんが横たわっている!
確かに去勢すると甘えん坊さんになるかも。
さくちゃんもやんちゃくんだったのが私に甘えるようになったもの^m^

なるほどトトロですか!確かにそんなシーンがありましたね
箱入り息子の朝顔君ボボ君のお尻セクシーですね~♪
あと、うんちょも ス・テ・キ!

^^

笑えるな~!トトロ^^

この発想はなかったです^^

家もやってみようかな?

ボボちゃん!(←すでにおねい系?)

元気そうで安心しました~

ちょっとおねい系になっちゃうのかな?

☆コメントのお返事☆

ばじるさん
荷物、無事に届きましたか~。
おもったより早く届いてよかったです。
ブログでも紹介してくださるとのこと、ありがとうございます(恐縮です)

れずりーをミニトトロといってもらえて飼い主喜んでます。笑。
(サイズの小ささに↑)

ボボも甘えん坊になるとは思っていなかったので
これは怪我の功名?!



rollさん
おちりとうんちょ褒めていただいて、うさ馬鹿親としては
うれしい限りです!!
実は、今日からカラーをはずしたのであの華麗な朝顔姿は
見れなくなってしまいました。喜んでいいのやら悲しんでいいのやら
複雑な心境です。



シオンパパさん
次女にも、手術したから女の子になったの~?といわれています。
術後、いろいろな変化が・・・・。
前は落ち着きがなくていつもいらだっているようでしたが、ストレスから開放されたのか、
穏やかになりました~。きっとそんな心の余裕が
おねえ系に見えるのかもしれませんね~。笑。


トトロ~!
それは、もう20年以上前の映画だと思いますが、今でも小さい子どもにも絶大な人気があるようです。
私もさんざん見ました(笑)
雨傘代わりの大きな葉っぱ、面白いシーンでした。
ちゃんと覚えていて再現する長女さん、センスがナイス!

まみらしさん

トトロは名作ですよね~!!
実は我が家は宮崎作品ファンなのです☆
長女、映画のタイトルいえないところが、残念っって感じでしたが
覚えてるだけでもすごいですよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/385-de8401b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年、初めてのにわんぽ «  | BLOG TOP |  » 初めての日~♪

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
123位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する