2017-10

コーン家的週末の過ごし方 - 2011.04.18 Mon

土曜日、家族で、じもぴぃ~に人気のあるパン屋さんへ行ってきました。
このパン屋さん、ナチュラル系スーパーにもおいてあるパンで
おいしいのです

ちょっと”あるパン”が食べたくてわざわざお店へ行ったのですが・・・。
DSC08676_convert_20110418064507.jpg

お目当てのパンは期間限定のようで見当たらず・・・。

結局クロワッサンとベーグルパンを買って帰ったのでした。
たぶんそのパンは、夏季限定のようなので

おいおいまたレポートさせていただきます。


その後、この町の(私の住む町の)老舗のドーナッツショップへ行ってお買い物しました。

というのも、うちの娘たちがこの日スリープオーバーに(お泊り)行くのでこのお店で

手土産をゲットしたのです。

娘たちのお友達の宅などは2世代でこのお店に通う方などがいるんですよ~。

このお店も、また後日レポートしますね。

ということで、珍しく子供のいない週末、夫婦でどう過ごすか考えて

ひさしびりにデートをしようということになりました。

二人でモール(ショッピングセンター)へ行ってお買い物をして

その後、日本料理店へ食事に行ってきました


(本命のイタリアンレストラン2件が激混みだったので)

で、とりあえずビール
DSC08677_convert_20110418064526.jpg

もちろんキリン一番絞り。(笑)


その後
DSC08678_convert_20110418064542.jpg
主人の好きな天ざるをオーダーして


小雨が降っていて肌寒かったので寄せ鍋オーダー♪

DSC08679_convert_20110418064601.jpg





SASHIMI盛り合わせも頼んで
DSC08680_convert_20110418064638.jpg

熱燗飲みながら食事を楽しみました。

2人きりって本当に久しぶりで楽しかったです。

で、日曜日、クラフトショップに行きたかった私。

家族で行ってきました。





戦利品は木箱。

いずれ、セダム系の多肉ちゃんを入れたいと思って
セール品だったこれを↓げっちゅ~。


奥さん、ワンコインですよ~!!





DSC08681_convert_20110418064657.jpg


その他にも(写真撮ったんですがアップデート忘れ。汗)クラフト品を数点お買い上げ♪



ちょっと話がそれますが、昨日書いた加工缶で

黒美缶をもう少し詳しく紹介してくださいとあったので

紹介したいと思います☆

DSC08660_convert_20110418064722.jpg




まずは正面から見て左上

DSC08662_convert_20110418064743.jpg

シャビーな加工を施したうさぎさんを着けました。





そして向かって右下にも
DSC08663_convert_20110418064758.jpg

シャビー加工したうさぎさんを。笑。



正面から見たら
DSC08664_convert_20110418064819.jpg

黒美ちゃんが鎮座しておられます。


どですか?ひつじさん?!!(楽しんでいただけました?)





そして、水槽チーム

今回は、我が家の人気グッピィ稚魚のNAOMIの紹介です。
DSC08605_convert_20110418064845.jpg


ナオミだけどオス。笑。

ナオミって日本の名前のような気がしますが

次女ちゃんのお友達でナオミがいるくらいアメリカンネームです。
モデルでもナオミキャンベルがいましたよね~。

というのも、聖書に出てくる女性の名前なのです。

なので日本名で直美、尚美、直己、etc・・・

アメリカネームでもnaomiです。

このグッピィオスですがキャラが、次女ちゃんのお友達Naomiちゃんのキャラに似ていたので命名しました。笑。

カラフルでとてもきれい。

将来が楽しみなグッピィです☆


最後はボボ君なのですが、以前ケージ柵をカジカジ、カジカジかじってうるさいので

対策をしたことをお話させていただいていたのですが、最近もまた復活してきたので

さらに添え木を増やしました。

その時のリアクションです。笑。


ガードが増えたので

ボボが、

『もしも~し』と訴えているようです。ぷぷぷ。

DSC08537_convert_20110418064933.jpg





結局、天井のガード済みのところをカジカジ、カジカジっていました。
DSC08538_convert_20110418064917.jpg


全く懲りないやつ~!!


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン


2つのブログランキングに愛のぽちっとお願いします






















● COMMENT ●

キャセちゃんっ大変ご無沙汰してしまいごめんなさいでしたっ!

やっとリアル生活が落ち着きそうなので、またメッセとかさせて
下さいね♪

久々の夫婦デートを満喫された様で羨ましいですぅ!
キリン一番搾り・・・アメリカでも飲めるのか・・・
アメリカの空気で飲む一番搾りって何となく日本で飲むのと違って
美味しそうだなぁ・・・w

そして何時の間にやら多肉ちゃんファミリーも増えて、しかもお洒落
に飾られてて、やっぱキャセちゃんセンス良いわぁ♪

コーンさんこんばんは!

わー良かったですね
久しぶりのデート!
たまにはいいですよね。

コーンさんのお家は陸だけでなく、水もいらっしゃるのですね。
しかもナオミさんと言う名前まで!
すごいですね。

お魚さんって皆同じに見えませんか?
どーやってナオミ君を見分けるのか
うーん不思議です。

おお、まるで日本にいるような感覚のお料理の数々。
熱燗なんですねぇ(笑)
素敵です。

パンの記事、楽しみにしていますよ!
パン好きなので!
もちろん、ドーナツにも興味あり!です(笑)

きゃぁwww
コーンさん、リクエストに答えて下さってありがとうございます~~~っ!!!
黒美ちゃんのシャビー缶、やっぱりアップで見せていただいて良かった♪
黒美ちゃんの両端に付いてるうさぎさんにも全然気付いてなくって・・・><
デザインも仕上がりも、かわいくって素敵ですね!!(≧ω≦)b
とっても楽しませていただきましたとも!!
ありがとうございました^^

あれ~・・・ボボちゃん、かなり厳重に囲まれちゃいましたね(^_^;)
板の隙間から「もしもし~?」って感じで覗いてるボボちゃんがなんとも切な気で、噴き出しちゃいました(ボボちゃん、ごめんなさい><)

☆コメントのお返事☆

みきりんちゃん
忙しくしていたのにすぐにコメントを入れてくれてありがとう~!!
そして、私のコレクトを褒めてくれてうれしいです。ちょっと恐縮~。

私は、基本的にアメリカの、そしてボストンの地ビールが好きでよく飲みますが
やっぱり和食には、日本のビールです☆
久しぶりにのんだキリンは一気飲みして(笑)
お料理が来た頃はなくなっていました。汗。それで、寒いこともあって
熱燗をオーダーして飲みました。爆。




goofy3さん
お魚さんの名前は・・・ふふふ。特徴のある子だけに
名前がついているのです。
なので、名前の付いている子だけは分かるのです。笑。

家族デートは時々するのですが
二人きりのデートは本当に久しぶりでした。
いろんな意味で新鮮でした。笑。




まみらしさん
いつもは、日本料理を食べるときは
食べ放題のお店に行っていたので、今回は久しぶりの
和食レストランでの食事でした。やっぱり和食は最高~☆

パンねぇ、本当は店内も凄くおしゃれだったので
写真を撮りたかったのですが、混んでいたし、お店の人に
ノーといわれたら嫌だな~と小心者の私は聞けなかったし、
写真を撮ることも出来ず・・・。汗。

そのパンはとってもおいしいので楽しみにしていてくださいね!!




ひつじさん
実は、黒美缶色塗ればよかったと仕上がってから
プチ後悔しています・・・。
でも、これはもうこれでよしとします。苦笑。

そんな缶でしたが、褒めていただけてうれしかったです。
ありがとうございました。

・・・ボボ、かわいそうなくらいケージからの
露出度がないです。汗。
ケージをかむのはストレスからなのか
いたずら的にかむのか知りたいところ。それによって対処方法がかわりません?

とか言いながら、やっぱり鼻を突き出して存在アピールする姿は
私も笑っちゃっていますが。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/378-32aa8683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよ明日です。 «  | BLOG TOP |  » かわいさ光るもなっち☆

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
129位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する