2017-10

ボボとおさかなと。 - 2011.04.10 Sun

実は、ボボの去勢手術の日時が決まりました。

ボボはこの5月に3歳になるので、決して早い決断ではなかったのだけれど
獣医さんと相談の上そうしたほうが良いということで決めました。

日時は、4月20日です。
朝、病院へおろして

午後のお迎えのときに、れずと黒美のチェックアップ&つめきりを
してもらいます。

無事に終わりますように

この週は娘たちもスプリングブレイク(春休み)で家にいるために
その週に合わせてもらいました。
DSC08066_convert_20110410025950.jpg

家族みんなで応援します!!






そして昨日、ぐっぴぃに赤ちゃんが産まれていることに気づいて

あわててレスキューしました。
DSC08302_convert_20110410030006.jpg

約10匹ほど確保ました。

前に産まれていた子たちがこの水槽に入っていたけれど
体格の大きい子から、ベビィルームを卒業させて14ギャロンの大人の水槽へ入れました。
この子達(先発はさくら組、今入った子達はうめ組ということで)娘たちと区別化しています。笑。

何匹、この中から大きくなるかな~。

楽しみです。


<おまけ>
いつも水槽の様子もお届けしたいなぁ~とは思うのですが、
なかなか上手に撮れず・・・。

まぁまぁのものが撮れたので紹介させてください。


DSC08308_convert_20110410030023.jpg


笑。
・・・ちなみに、我が家の次女は何でもお名前付け隊 隊長なので
水槽の子達にもそれぞれ名前が付いています。

いつか紹介できたらさせてくださいね~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン





スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご無沙汰しちゃってます!
ボボたんも避妊手術ですか、うちも年内くらいにとは考えてるのですが中々踏ん切れないのです・・・
↓大ちゃんがこんな事になってるとは・・・気付くのが遅くなってゴメンね
月に行ってもくるみちゃんと仲良くするんだよ。

ボボくん、手術するのですね。
ボボくん強い子だから乗り越えてくれますよ。
みんな応援しているからね。
ぐっぴぃちゃんも、み~んな大きくなあれ♪

大豆ちゃん、悲しいですね。
いつも可愛い姿を見せてくれた大豆ちゃん。
お月さまへ行ってもお友達と元気に遊んでいるね。
にぎやかなコーン家で幸せだったはずです!

グッピーの赤ちゃん、10匹も生まれたのですね。
おめでとうございます!
そして、さくら組とうめ組ですって?
ホントにコーンさんちは、楽しいですね~♫
グッピーちゃんたちの成長も楽しみです。

大豆ちゃん、残念でしたね。
でも、きっと、コーンさんたち家族とクラスことができて、とっても幸せだったと思います。

☆コメントへのお返事☆

ぽん太さん
避妊、去勢手術は、飼い主も勇気が要ることですよね~。
でも、少しでも早いほうがいいと思うのです。
りおっぺもがんばってね!!

大豆のこと、ありがとうございます。
くるみと会えているといいのだけれど・・・。嬉。






ばじるさん
いよいよボボ、去勢します。
本当はもう少し早くしてあげたかったんですが、
予算の関係上(汗)ようやくです。
大丈夫と分かっていてもしばらくは気持ちが落ち着かないです。
大豆がいなくなって寂しいときにタイミングよく
べいびぃぐっぴぃずが誕生してくれて嬉しいです。
今は子のこたちの成長がとても楽しみです。
大豆のこと、ありがとうございます☆






まみらしさん
本当はキャットフィッシュの産卵待ちだったのですが
なかなか産卵せず・・・(というか、卵持っていないのか?!)汗。
というときのぐっぴぃずの出産だったのでとても嬉しかったです。
しかも、最近ぐっぴぃず増えないし水槽の水質が良くならず
心配していたのです。でも、これで安心です。
大人の世界でビューした”さくら組”今も元気に泳いでいます。
小さくてかわいいの~。笑。
大豆のこと、ありがとうございます☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/372-3fe34013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みるきぃのおねだり? «  | BLOG TOP |  » 大豆、ずっとずっと大好きだよ。

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
129位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する