2017-10

キンクマチームの遠足?! - 2011.03.05 Sat

まずはみるきぃが水族館へ



DSC07393_convert_20110305035009.jpg


ぐっぴぃべいびぃずのミニ水槽、いっちょまえに、2週間ほど前にフィルターも設置しました←話題が古いですが。

次に付けたいのはヒーター(春はもうすぐなんですが。
一番ミニサイズでも、結構なお値段で、主婦としては優先順位が下がります。あは。


DSC07400_convert_20110305035033.jpg

元気にすくすくと育っています。








昨日の夜は、長女ちゃんのコンサートへ行ってきました。
DSC07443_convert_20110305035052.jpg






今度は、もなちゃんが水族館へ
DSC07448_convert_20110305035118.jpg


誰ですか?! みるきぃと最中の後姿が同じといった人は・・・。







あはは~、それは、私です


思わず、ファイルをアップロードしたのにもかかわらず


大本のフォルダーの写真を確認しに行ってしまいました~。




水族館に行った後は、うさぎさんに人気なあのスポットへ





まずは、最中

DSC07451_convert_20110305035139.jpg



DSC07454_convert_20110305035158.jpg   DSC07458_convert_20110305035218.jpg

もぞもぞっと穴掘り体制に。その後、お尻以外は頭から牧草に突っ込む形に・・・。汗。
苦しくないのかもなっち?


次はみるきぃの番。
DSC07468_convert_20110305035240.jpg

なんだか、2はむとも牧草の丘、とっても楽しそうにしているように見えます。



ここから食べ物ネタになります。

以前、まみらしさんから教えていただいたマロンペースト、やっと見つけました

まみらしさんに教えていただいたのが、去年の12月9日付けのブログで、

あれから、実は、ず~と探していたので、ヒデキ感激でした。

まずはボンママさんのマロンクリームを探したんですが、店頭にはどこにもおいていなくて
オンラインで検索するも、料金と送料を合わすと、とてもふざけている(高いという意)お値段に。
                                    
普通のスパーにも、オーガニックのお店にも置いてなくて、モールの高級キッチン雑貨屋さんへ行くも
小さいビンなのに、高くて断念。・・・途方にくれていたら

いつも行く、うさべじを買うイタリア系の八百屋さんにおいてありました~♪

何度か探したけれど、そのときは在庫がなかったのか、
私が見つけられずにいたのか定かではありませんが

値段もお手頃でした。

感動の出会いをしたペースト↓
DSC07494_convert_20110305035258.jpg

                              
これで主人の好きなモンブラン(もちろん私も好きよ)を作って食べれるぅ~


出会いがあって(笑)気分がよかったのでコーンずベーカリー開店っ
DSC07496_convert_20110305035555.jpg   DSC07497_convert_20110305035612.jpg
レモンケーキとハムロールパンを焼きました。


にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン

2つのブログランキングに愛のぽちっとお願いします

皆様、よい週末を~!!




● COMMENT ●

もうね・・・・・・・・
目に涙が浮かぶくらい笑いましたwww
きんくまチームの遠足・・・・・・かわいすぎて!!!!!(≧∀≦)ノシ☆バンバン
水族館を見てるみるきぃちゃんの、この・・・・指でつままれてる感が・・・・個人的には最高にツボでしたb
あ~・・・なんてかわいいんでしょうwww

ちなみに・・・私も、みるきぃちゃんともなちゃんの後ろ姿が同じに・・・・・・・・・・・(´・ω・`)i-201i-201i-201

昨日ははなちゃんのコンサートだったんですね!!
はなちゃんは、フルート・・・・かな!?

そうそう。
少し前に紹介していただいたラスクを作ろうと、この間バケットを買って置いてたんですよ。
そしたら、次の日仕事帰りにうさぎ専門店さんに寄って、ちょっと遅めに帰宅すると、バケットがコツゼンと消えてて!!!
子供たち3人で切って食べちゃってました。。。
ラスクがまた遠のいてしまった・・・・・・・・(´・ω・`)

こんにちはー♪

コーンさん、心配コメントありがとうでした。
励ましてもらえてすごく嬉しかった!
これからもどうぞよろしくです!

久々に遊びに来たけど、
やっぱりかわいいなぁ~、うさず&はむちゅ♪
あの小さなつぶらな目がたまりませんっ!
何かをウルウル目で訴えてるぅ~

しかも、コーンさん。
またもや食べ物ネタ発見!
ホント、いつも美味しそうで早速お腹がへりましたー(笑)

みるきー&最中さんは、後ろ姿がふたごさんですね!?
両方ともかわいい~です!

長女さんのコンサートですか!
素敵すぎです。シックなのに華やかですねぇ。
うらやましいです、、、。

そして、マロンペーストご購入!おめでとうございます!
なかなか、ないものなのですねぇ。
やっぱりフランス製でしたか?
それともイタリア?
おいしいお菓子を作ってくださいネ!
報告、待ってます♫

それにしてもコーンベーカリーは、日本に支店をだす予定はないのでしょうか?
リンク割引でお願いします(笑)。

こんちはぁ~~!!
キンクマさんチームの遠足可愛すぎぃ!(●^o^●)
水族館に牧草の丘。。お弁当はおいちかったでちか??

マロンペースってのがあるのね。。( ..)φメモメモ
甘露煮ってのも高級な食材だものペーストも高級に間違いないっすね。。

コーンずベーカリー日本上陸真近になったら教えてねぇ~~!

みるきぃちゃん&もなたんの後姿が同じ・・・。

あはははっ!  分かる分かる!
我が家もエス&ちびまろ親子が同じノーマルだから
画像だと見分け付かなくてw
ケージ内だとケージの色で区別つくんだけどねっ。

これは4匹様には名札を作らないといけませんわ!
(爆笑)


只今のコメント入力時の認証用キーワードが
『1・2・3・4』だって~!

ひつじさん

きんくまちーむの遠足、思いのほかうけて頂き、私もうれしいです。
この遠足、実は次女ちゃんがやっていて、すっごく受けました。
子供の発想って本当に面白いですね!!

はなは、そうです。フルートをやっています。
上手な子は努力もしているんでしょうけれど、本当に上手で
うちの子はどうなっちゃってるんでしょ~って感じなんだけれど、
スランプにぶつかってもがいている姿や、練習を欠かさずやっている姿を見ているので
母は感動的なコンサートでした。
楽器を弾く楽しみを分かって大人になっても細々としてくれてたら母はうれしいなぁ~と
思うのでした。

ラスク、見事なイルージョンでした。驚っ。
食べ盛りが3人いると1本のバケットなんてあっという間に
胃袋に収まってしまうのですね・・・。

なおすけさん

元気そうで安心しました。
私は、タロー君に会えてフレブルのファンになりました。
とっても表情豊かでかわいくてv-238

だから、これからもよろしくです!!

実は私、食いしん坊なのですよ。笑。
また、いろいろ挑戦するのでよかったら見てくださいね☆

まみらしさん

みるきぃと最中は毛の生え具合が違うので見分けが簡単だと思っていたのですが
後姿(上半身は)の見分けは、実に難しいことが判明しました。汗。

マロンペースト、おフランス製でした。
糖分がすでに入っているかと思ったら、入ってなくてあわててお砂糖を足しました。

クリームを作る際、イミテーションのラムを入れて
おとなは食べるときにゴールドラムをたっぷりかけて食べました。
食べながらほろ酔いになりましたけど、おいしかったです☆笑。

もちろん出店の際は、リンク割引なんか小さく言わず、お友達価格にて。爆。
それまでもっと腕を上げておかなくては!!ですね~。

みゅーるねぇねさん

あ~、そうかぁ お弁当ねぇ、全然頭の中にその発想はなかったですよ。汗。
お弁当タイムもあったらよかった。笑。

頭から突っ込みすぎて身動きできなくなったもなっちは、しばらく救出するべきか
娘たちと見守られていました。(っていうか、考えてないで即救出よね~?!!笑)

ビンに入っている甘露煮は庶民には少し高いですよね~。汗。
こちらで買うときやっぱり日本製は高いのです。
でも、缶に入ってる韓国製の甘露煮だとお手ごろな値段で購入できます。
そして、今まで物色してきたペーストは本当に高くて庶民な我が家では買うことができず。汗。
でも、今回買ったペーストは、一度に8個のモンブランを作るとして2回から3回分使えるて、
5ドルチョイだったので、そんなに割高感はなかったです。
あまったペーストはもちろん大事に冷凍庫で保管しています。笑。

コーンべカリー、日本上陸の際はよろしくお願いします。くす。
絶対連絡しますねv-238

みきりんちゃん

そうなんだ、エス君とちびまろっちも酷似。笑。
みんなの名札つけてる姿想像したら、萌え、萌えだねぇ~!!

コメント入力時の認証キーワードがそろうって
なかなかないよね。プチはっぴーな気分になっちゃうね。
昨日、時計をふと見たら17:17だったよ~。爆。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/356-7174825d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末のいろいろ «  | BLOG TOP |  » Succulentとへやんぽと

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
187位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する