2017-08

新顔とお料理と動画 - 2011.03.02 Wed

我が家のぐっぴぃず

とうとう一人称になってしまった先週。

水槽を見るのがあまりにもつらかったので、母さんは

先週の土曜の朝一で(笑)ペットショップへ

自腹で新しい子ちゃんたちをゲットしてきました。

生存ぐっぴぃが男子だったのでギャルを2匹げっちゅー。

DSC07278_convert_20110302114112.jpg

一人さみしい日々よさようなら~
一気に両手に華

ちなみに、この男ぐっぴぃの名前は、ビューティ。

幸せで長生きするのだぞ、ビューティっ君。

(現在、1姫ぐっぴぃに赤ちゃんがいる様子です)喜。


そして、お調子こいて母さんは

バルーンモーリーを店員さんセレクト色違いで、3匹購入。

DSC07285_convert_20110302114128.jpg


少し、活気が出てきた水槽なのでした。

もう少ししたら、赤ちゃん水槽から、おちびちゃんたちも

この本家水槽に華やかにでぶ~デビューです。

そうしたら、にぎやかな水槽になりそうです☆


次女ちゃんの水槽なのに、先月今月と散在してしまってる親ばかさんここに



話を、今日の出来事(笑)に戻します。
今日は、日本に帰国されるお友達の送別会があり

ポットラック(持ち寄りパーティ)がありました。

持ち寄られたお料理の数々は↓






DSC07351_convert_20110302114203.jpg   DSC07352_convert_20110302114236.jpg

カットフルーツ(きれ~!!)          チャーハン






DSC07353_convert_20110302114258.jpg   DSC07358_convert_20110302114453.jpg

青菜の和え物                    麻婆豆腐






DSC07357_convert_20110302114432.jpg   DSC07359_convert_20110302114512.jpg


仙台名物 ずんだ餅                 ポンデケージョ






DSC07360_convert_20110302114534.jpg   DSC07356_convert_20110302114413.jpg

棒々ジー                      アンチョビペンネ





DSC07355_convert_20110302114352.jpg   DSC07361_convert_20110302114551.jpg

サラダパスタ                    水餃子 






DSC07354_convert_20110302114323.jpg

これは↑私が作ったサクレ デザートで苺ムースを作ったんですが

写真は食べる前の写真で力尽き、食べることとおしゃべりに全力投球したため

全体の会を楽しんでいる様子など一切なし・・・汗。

お別れ会っていうのは、本当に寂しいのだけれど

おいしい食べ物、おしゃべり、スイーツの数々。

Mさん、元気でがんばってくださいね。

そして、時々ここのことを思い出してくださいね



最後ははむちゅた動画でお楽しみください。

私はツイッターしていないのでわからないのですが

こんな感じでいいのかな?


はむちゅた なう。

同じ時間にそれぞれの動きをする3はむちゅです。笑。


[広告] VPS




にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン


2つのブログランキングに愛のぽちっとお願いします











● COMMENT ●

ビューティっ君はハーレム状態になりつつありそうですが、もう既に一姫ご懐妊!?
無事に産まれる事を祈るのみ!だねっ♪

今年も日本へ帰国するファミリーの送別会があったのね。
キャセちゃんファミリーの帰国、楽しみに待ってるよ!

動画・・・ハムちゃんずそれぞれが自分の時間を過ごしててなかなか良い感じですっ♪
やっぱもなたん&みるたんのキンクマチームの表情に萌えてしまう~!

ビューティー君よかったですね(*´ω`*)
無事産まれて、たくさんのぐっぴぃで賑わう水槽に
なるといいですね♪

バルーンモーリー!?
はじめて知ったお魚さんです!
すごく可愛いですねー☆

送別会の素敵なお料理の数々を見て
お腹がすいちゃいましたw
コーンさんのサクレもとっても美味しそう♪

みきりんちゃん

それが今朝、ビューティ君の彼女1匹がお亡くなりになっていて・・・ショックでした。
(でも、2週間以内に無くなったら、レシート持っていけば返品交換してくれるので、
亡くなった子とレシート持ってショップへ行ってくる予定です。期限は今週の土曜まで。汗)

持ち寄りパーティ自体は楽しいんだけど、お友達が減るというのがとても寂しかったりします。
我が家は、今年の夏休み一時帰国予定はないので、来年か再来年かな~?
そのときが楽しみです。だって、もう6年も帰ってないから。苦笑。

はむず動画で、3匹同時動画ってなかったので、
ちょっと面白かったのでアップしてみました。
キンクマさんの動きって人間ぽくって面白いよね。笑。

ぴんくまちゃん

早速今朝、ガールが1匹お亡くなりになってましたよ(がーん)
お買い上げ2週間以内なら、死んだ子とお買い上げ時レシートをお店に持っていくと
交換してくれると最近知ったので、今週の土曜日までに返品交換しに行ってきます。
赤ちゃんがいないほうのギャルだったので、少しだけほっとしました。
元気に稚魚を生んで欲しいところです。

バルーンモーリー、もしかしてモリーというのかもしれませんが、
熱帯魚のモーリー(モリー)の中の種類で、バルーンの形からつけられたのでしょうかね~。
一般のモーリー(モリー)はおなかが出ていません。

形がかわいかったのでつい買ってしまいました(笑)
このパーティは、子供たちが学校に行っている間に
母さんたちだけが集まってしたので、うちの子も食べたがっていました。
残念でした~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/354-1ef6c907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Succulentとへやんぽと «  | BLOG TOP |  » 週末買い物に行ったら、すごいうさぎをみつけたんですよ~!!

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
117位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する