2017-08

週末買い物に行ったら、すごいうさぎをみつけたんですよ~!! - 2011.03.01 Tue

週末雑貨やさんへ立ち寄ったら

少しイースターのものが並んでました

DSC07268_convert_20110301040450.jpg

DSC07269_convert_20110301040510.jpg

ここで、かわいい鉢(多肉さんの)も見つけたので購入しました


後日、紹介させてくださいねぇ~。


その後、アイスが食べたいと主人が言うのでスーパーへ移動し、

私はその間、イースターコーナーをチェック!!

DSC07273_convert_20110301040528.jpg

このコーナー全部、イースター柄のお菓子たちです。


DSC07274_convert_20110301040636.jpg

次女ちゃんがほしがった、うさぎちゃんの形のチョコ↑

他に、茶色い立ち耳ちゃん柄と黒白のダッチちゃん柄がありましたよ~。

そして、ピープスの毒々しいカラフルなマシュマロたち↓

DSC07275_convert_20110301040617.jpg


この後、さらに放浪のたびに(笑)でたコーン家

そこで、ものすごいうさぎちゃんと遭遇っ!!














DSC07270_convert_20110301040657.jpg








・・・反省ならサルでもうさぎでもできる。





猛反省中らしく哀愁すら感じる・・・。







すごいうさぎさんと遭遇して、私たち大喜びでしたが。笑。



そして、春まで待とうと思っていたんですが

我慢できず、フライングで、郊外の大型ガーデニングショップへ行ってきました。


もちろん目的は多肉ちゃん


ここのお店、めちゃくちゃ巨大で

お店が2棟あり、時間と体力の関係で、今回は1つの建物しか見ることができませんでした。

季節がよくなると店舗の周りもとてもきれいになるんですが

今は殺風景だったため写真を撮らなかったので

暖かくなったら、もう一度行って写真を撮って来たいと思っています

今回は多肉ちゃんの写真だけ載せておきます。

DSC07271_convert_20110301040726.jpg


DSC07272_convert_20110301040740.jpg



今回は見るだけのつもりで行ったのに

エアプランツと新たな多肉ちゃんをゲットしてきちゃいました~。

で、写真撮ろうと思ったんですがあいにくのお天気続きで、

晴れた日に撮ろうと思っていてまだ写真とっていません。

名前わからずに買ってきちゃったので

(鉢に名前の印字がなかったんです。泣)

知っている方がいたら教えていただこうと思っています。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン


2つのブログランキングに愛のぽちっとお願いします




スポンサーサイト

● COMMENT ●

多肉ちゃん?

サボテンの事ですか?
すごいですね~どんどん増えますね。
何でもかんでも^^;

先日、インフルエンザで一人留守番を強いられている私の携帯に母親と出かけたチビから電話。
しかも泣きながら

ハムスターかっていい?

キタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!! キタ──ヽ('∀')ノ──!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

お家が出来たらね。
と丁重にお断りしました。

最初の写真
カゴを持ったうさぎさん 欲しいわ~!!
さすがアメリカ・・・
日本には無いですよ
反省うさぎに 大笑い 座布団1枚!!

うさぎさんのお菓子が
とっても可愛い☆
マシュマロ素敵ですね。ほしいです(*´∀`*)

以前の記事も見たのですが
多肉さんいいですね♥
小学生の時に100均のサボテンさんがいたのですが
今はちゃんとした大きな多肉さんを
お部屋に置きたいです♪
写真楽しみにしてますね!

さすが本場のイースター♪
うさぎグッズがいっぱいで楽しそう^^
こんなにいっぱいだと、目移りしちゃいますねwww
それにしても・・・でっかい反省(?)うさちゃん・・・
一体何でそこまで哀愁がただよってるのか・・・(爆)

巨大なガーデニングショップ、楽しそうですね♪
私の母が、多肉ちゃん大好きな人で、昔から色々育てています。
多肉ちゃんって、見た目がかわいい子が多くて、見ているとだんだん感情移入してきちゃう植物ですよね^^
母からいくつかもらって育ててみたのですが、どうも枯らし専門な私・・・><
また、コーンさんの秘蔵っ子ちゃん達を紹介して下さいね!!

かわいい!
カントリーな感じがいいですねぇ。
私もアメリカ土産の小さなイースターエッグを持っています。開けるとうさちゃんが入っているんですよ~☆

そして、さすがアメリカ!
どうしてこうマシュマロの色が、、、、、、なんだろう~(笑)。

楽しいお買い物でしたね!
多肉ちゃんもネ。
だんだん大所帯多肉ファミリー化しそうですね~、楽しみにしております!

さすがアメリカ、イースターコーナーの規模にビックリです!
可愛いウサギグッズが揃ってて楽しそうですね。
ウサギチョコは目つきがちょっとコワイ…^^;
でも買ってみたい!!

多肉植物はぷくぷくしていて可愛いですよね。
それにしてもお店の広いこと!
多肉だけであんなに沢山ならんでるんですか…
コーンさんお買い上げの多肉さん、気になります(笑)
上手く撮れたら載せてくださいね!

そうですよね。

どこもイースターで一色。
パステルカラーの包装紙が沢山並んでいますね。

うちは旦那の家族がカトリックなので
イースターサンデーは毎年両親の家に行って食事会です。
その時に、あのエッグチョコレートを毎年食べます。^^

もうそんな時期なんですね。
多肉ちゃん、私も買おうかな?

イースターコーナーの充実っぷりにびっくり(@_@;)
本場ですものねぇ~
それにしてもマシュマロの色の華やかなのには驚きね。
日本の何てほとんど白かいいとこパステルよね~(笑)
食べたいような、恐いような。。。(^_^;)(笑)

反省うさぎさんは着ぐるみ?何してんのかしら?
あっ!反省中か~(笑)

すずきさん

多肉植物はサボテンの仲間だけれど、サボテン(cactus)と多肉植物(succulent)と
区分けされています。

本当に、なんでもかんでも、増えてきていますね~汗。

はむちゅたが欲しかった娘さんにはかわいそうだったけれど、
仕方ないですもんねぇ~。
私は自分が嫌いじゃないので、娘たちから聞かれると、断れないのです。汗。

まーずばばさん

あまりイースター、イースターしていないものであれば
年中飾れそうですよね~。

これから、お店はもっとイースター一色になると思われます。
しかもすぐに値下げセールが始まるので、ここではぐ~とこらえて
戦利品ゲットに向けて燃えるのです!!
待っていたら75%オフなんてしょっちゅうですよ。
その代わり、喜び勇んでゲットしにいったら売り切れていた。汗。
なんていうのもしょっちゅうですが。悲。
このタイミングの見極めが難しいところですが
それがお買い物の醍醐味でしょうね。笑。

反省するうさぎ・・・個人的には、何を反省しているのかが妙に気になりますが。爆。
座布団、ありがとうございます~♪

ぴんくまちゃん

このマシュマローシリーズは、文房具などの小物化もしていて

とってもかわいいシリーズなのです。
アメリカで知らない人はいないって言うくらいに有名なんですよ。
しかもマシュマロなのに、まわりはカラーシュガーでコーティングされているという
すごい糖分となっております。笑。

でも、女の子は甘いもの好きよね。
我が家でもセールが始まったら娘たちのために買います☆

お部屋に多肉ちゃん、いいですね~!!ぜひゲットしてください。
もちろんそのときは紹介してくださいね。

ひつじさん

イースターは、うさぎ飼いにとっては、とても幸せなイベントですよね~!!
今年は、戦利品狙っています(定価では買おうといないところが主婦。笑)←だって、毎年ある行事ですもん。

反省うさぎ、きっとおやつのにんじん食べすぎで、向こう2週間にんじん無し宣告を受けちゃったとか?!
それとも、イースター前で忙しくて彼女に振られちゃったとか?!

ひつじ母さんは、多肉らーでしたか。驚。
大先輩ですね。
私も植物好きなんですけど、いまいち上手に育てられないのです・・・。(たぶん過保護でだめにしちゃうと思われる)
でも、今回はかわいがりたいのをぐ~~~と我慢して、お水やりに気をつけて
上手に育てたいなぁ~と意気込んでおります。

今年は裏庭で、家庭菜園もしたいしね☆
春はまだかぁ~。

まみらしさん

雑貨見て回っていたら、お金がいくらあっても足りなさそうです。笑。
断捨離したばかりだし、2月赤字出しちゃったので、前出の反省うさぎちゃんの様に
猛反省中な私。汗。
ここはぐ~~~~と我慢の子ですね。

ご縁があればセール品でゲットできるはず・・・・と思うことにします。
イースターってパステルカラーとキャラがかわいい子そろいなので
特にお店が華やかになりますね。

多肉、葉挿ししているものもあるのですが見よう見真似でしているので
無事に根が付くかとっても心配です。
あ~、増えてくれたらうれしいです。

momiさん

アメリカ・・・何でもでかくてスケールが違います。笑。
イースターは、うさぎバカにはたまらないイベントです。

見ているだけでもパステルカラーで、メインの動物が、ひよこ、ひつじ、うさぎと
かわいいキャラばかりです。

うさぎちょこ、実はまだ買っていないのですが、セール品で残っていたら買ってみようかと思っています。笑。

園芸ショップ、ここは行くとテンションあがります。
お店の雰囲気など、ご紹介したいので、暖かくなったらもう一度行って写真とって来たいと思っています♪
多肉さんの写真を楽しみにしてくださってありがとうございます。
今日はお天気がよくて写真を撮ったので
今夜(アメリカ時間)更新するときに、で紹介できたらなぁ~と思っております。

goofy3さん

娘たちが小さかったときは(とはいってもほんの数年前)までは、公園や学校や友人宅でエッグハントをしましたが
最近は、全然なくなりました。
goofy3さんはご主人のご家族とイースターサンデーするのですね。
楽しそうです。

多肉ちゃん、グロッサリーストアでも見かけますがやっぱり専門店のほうが見て楽しいです。
寄せ植えの値段を見て、おもいっきり引いてしまいましたが。汗。(高かったです)
ここは地味~に単品で増やして行き、ゆくゆくは寄せ植えにしたほうがよいかも。
goofy3さんとおうちが近かったら、物々交換できたでしょうけれど。笑。
もし、ゲットしたらぜひ紹介してくださいね~!!

ぱんださん

普段、こがわいいうさぎグッツとかを見かけないので1年に1度のイースターの
チャンスは逃せません。お店を徘徊しては(笑)娘たちと萌えています。笑。

このマシュマロの色、すごいでしょ~。
でもね、バースデーケーキはもっとすごいです!!
原色の赤、青、黒とか普通ですからね。
さすがにクリームは食べる気が出なくて、はがして食べますが・・・。
スナックもドリトスという、ナチョーを見立てたスナックなどは真オレンジで
小さい子でも平気で食べてるし、哺乳瓶でコーラには目が点になりましたよ。さすがに。
まさにカルチャーショックです。

このうさぎちゃん、きっと飼い主の足踏んで、骨折させちゃったんぢゃ~?!!!爆。
で、猛反省中。笑。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/353-068b8a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新顔とお料理と動画 «  | BLOG TOP |  » ミッキーをモデルにしてみました♪

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
165位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する