2017-08

本日の癒し☆ - 2011.02.24 Thu

ぐっぴーずの相次ぐなぞの死、第2弾が我が家の水槽を襲ったため

今日は朝からペットショップに走っていろいろ聞いてきました。

決定的な原因は相変わらずわからずじまいなんですが

何個か環境を整える方法を教えていただいたので

それで少しの間様子を見たいと思っています。

そんなことで行ったペットショップだったけれど、

きっちり、小動物コーナーも立ち寄ってきました。

はむずピラミットならず、まうすピラミット☆


DSC07026_convert_20110224110929.jpg
本日の癒しの1枚です





スーパー見切り品で半額になっていた(笑)バケットを使って

ラスクを焼きました。
DSC06970_convert_20110224110950.jpg
素朴ですが、とってもおいしいんです。

作り方も簡単です。

オーブンを170度くらいに温めておき、

溶かしバターを1本レンジでチンして作ります。

そして小皿にグラニュー糖を出しておき、薄切りにしたバケットにはけで

溶かしバターを塗ってバターを塗った面を

小皿に出したグラニュー糖に当てて軽く抑えてつけます。

オーブンで5分から7分焼いて出来上がりです。

買って食べるラスクとかわりないですよ。ぜひお試しくださいね☆






そして、とうとう、デビューしました

何をデビューしたのかと言いますと、





多肉ちゃん

実は、ブログのお友達のチョビ母さんや、

まだ訪問のみさせていただいている月芽さんのブログに多大に影響されまして。笑。

お迎えしました。

DSC06971_convert_20110224111022.jpg

奥のパキラは、長女のものですが
手前の多肉ちゃんは次女と私の物です。


DSC07025_convert_20110224111043.jpg

名前もよくわかりません。汗。

鉢には、Pachyveria haegii(写真左)とEcheveria elegance(写真右)と書いてありました。

大事に育てたいと思っています。

そして、少しづつ種類も増やしていきたいなぁ~と思っています。

(多肉育て先輩の方々、これからアドバイスよろしくお願いしますね




DSC06980_convert_20110224111104.jpg

オレンジハウスちゅ~の最中が顔を出しました。

写真を撮り終わるまで固まって待っていてくれるおっとりもなっちに

感謝っ かわいい写真が撮れました!!





用事があって

部屋を出てしばらくしてからダイニングに戻ると

読書中の長女とボボがコラボってました。

DSC06974_convert_20110224111135.jpg

一緒に仲むつまじく読書を。

その姿がとってもかわいかったので写真を撮ろうとしたら、上の写真ですが
顔を背けられちゃいました・・・汗。




DSC06973_convert_20110224111209.jpg

私とは絶対に読書をしてくれないボボにちょっぴり嫉妬しつつも

母が読めない(汗)英語の本を長女ちゃんと読む賢いボボに尊敬のまなざしな私でした~。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

2つのブログランキングに愛のぽちっとお願いします

スポンサーサイト

● COMMENT ●

多肉ちゃん可愛い~❤

キャセちゃん&とぉちゃんの多肉ちゃんは同じ様な種類のものが
幾つもあって名前がそれぞれ違ったりするのだよねっ。

そして、そして・・・
はなちゃんって美人さんだわぁ!
そんなはなちゃんにボボたんはメロメロなのねっ♪
(みきりんおばちゃんもメロメロよんw)

もなたん、今回はスーパーモデルで良いショットを撮ってもらえ
たねっ。
いつもながら可愛いわっ❤

ぐっぴーずちゃん達の謎の死が気になるけれど、我が家も最初金魚
を沢山飼ってて、やっぱ水質に問題があるのかなって感じでした。

小さな命も大切にしたいものねっ❤

まうすピラミッド☆かわい~~~!!!癒されるぅぅぅ~~(≧ω≦)

でも、それよりもっと癒されたのが、もなちゃんだよぅwww
自作窓(?)からピョッコリおすまし顔を覗かせて、さらにカメラ目線って・・・・・・・・・・!!
最高にかわいいっ!!!
もなちゃんレアカードになりそうな1枚ですよ♪♪♪

さらにさらに、一緒に難しい英語の本を読んでるはなちゃんとボボちゃんの仲睦まじい姿がまぶしくて・・・(´;ω;`)
ウチうさに冷たくされて凍りついてるひつじさんのブロ~クンハ~トを、ボボちゃんとはなちゃんの心温まる姿で、トロ~リと溶かしていただきました^^
うちのうさ~ずが、こんな事してくれる日って・・・・・・・来るんだろうか???

ラスク、私大好きなんです^^
だから、レシピ付きとっても嬉しい~♪ ありがとうございましたw
これは是非作ってみたいな!!

とぅちゃんの演奏、とっても上手にできたんですね^^
子供の発表会って、やっぱり感動しちゃいますよね~!!

オレンジハウスの最中ちゃんの写真最高!
この写真は、売れますね(笑)。

多肉ちゃんがコーンファミリーに加わったのですね。
やはり、コーンさんは「育てる」ことの才能を持っていらっしゃるのだと思います。ペットさんも植物も生きているモノを家で世話するって、「気持ち」がないとできませんから。

多肉ちゃんの成長も楽しみです。
2つは、葉の形がちがうのですねぇ。

前回のコメントでは長女さんと次女さんがごっちゃになってしまって
たいへん失礼いたしました…>_<
すみません!!

今回の長女さんの写真を見て思ったんですが、
スケートの真央ちゃんみたいです。
きっと可愛いお嬢さんなんでしょうね^^

仲良く一緒に読書してるボボちゃんもとってもラブリーです~♪

またまた美味しいそうなラスクの作り方紹介有難うございます
頂いて帰りますwi-185

グッピーさん心配ですね。。
ウチにも介護中の金魚がいますi-195
金魚は病院に連れていくわけにもいかず毎朝はらはらしながら
水槽見てるんですよ。。
小さくても大切な命ですものね。
コーンさん宅のグッピーさんも元気になってほしいですね。

ステキな多肉さんお迎えしたんですねーi-189
多肉さん増やすのも簡単、で楽しいですよi-178

私は、完全に最中ちゃんに癒されましたぞぉ~
「待て」が出来るなんて羨ましいですぞぉ~

英語の本を読むボボ君、凄いです!人間離れした業ですね!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みきりんちゃん

実はねぇ、グッピーは結構センシティブらしくって
PHはOKだったんだけど、水温に問題があってね、冷たいのもだめなんだけど
あげたり下げたりしたのがNGだったみたい。
店員さんからのアドバイスで一定の温度に保つようにして
今、観察中です。
そして今日は新入りさんも投入したよ☆

多肉ちゃんは、今日本で流行ってるの?
私もその波に乗って多肉さんが上手に育って増えてくれたら
うれしいんだけど・・・。なんせ、グリーンをからしてしまう人なので、
心配しています。

もなたん、地味なので(笑)いつもみるきぃーにネタを取られちゃうのです。汗。
なので時々サービスしてくれて存在アピールしてるのかも~。笑。

ひつじさん

ショップでのまうす観察、面白いです!!
いつもは白い子が多いので柄のある子がいるとテンションがあがる母子です。
この日はグレーの女の子が一匹混じっていて、コーン母子をメロメロにさせていました。笑。

でもね、マウスは結構におうので、多動飼いする勇気はなかなか出ません。苦笑。
次に飼いたいのはジャービルですね。におわないし、4,5年生きるんだそうな。

ボボは、うちの環境に慣れるまで1年以上かかってます。
はい、びびりぃ~でした。最近でこそケージの中でゴロンチョしていますが
これもごく最近からし始めたし(レッキスずは3ヶ月くらいでゴロンチョ済み)で、
なので、私の印象は、ネザーはびびりぃな子が多いのかもです。
だから、きっともぐちゃんも、きゅん君もいつか必ずだっこや読書を一緒にしてくれるかもかもですよ~!!

このラスクは、昔パンやさんでバイトしていたときに売れ残った
バケットをラスクにして売っていたのです。そのときのレシピなのでおいしくないわけがない。笑。
ぜひぜひ、お試しくださいね♪

子供の発表会や試合などを見ると成長を感じますよね~。
親ばかな私は目頭がつい熱くなってしまうのですが・・・。

まみらしさん

いつも写真をほめてくださってありがとうございます。
とてもうれしいです。

植物や動物を飼うと、旅行とか気軽に行けなくなるので
増やしたくないと思うけれど、やっぱりかわいいものに囲まれて生活したくなってしまう私。
懲りないですね~。
本当は、もっと上手にお世話できるといいのですが・・・。汗。
(植物はよくからしてしまうのです。悲)

多肉ちゃんがたくましく育ってくれて、なおかつ今年は数が増えてくれたらうれしいです。
春になったら、郊外の大きな園芸ショップに行こうと今から決めていてうずうずしています。笑。

momiさん

> 前回のコメントでは長女さんと次女さんがごっちゃになってしまって
ごっちゃになっていましたっけ?
私も覚えていないので、どうぞお気になさらないでくださいね~♪

うちの長女ちゃんを真央ちゃんに似ているとほめていただき
親ばかとしてはうれしい限りです!!

私のボボなのですが、最近二人(長女とボボ)が急接近で影で嫉妬している私なのですぅ~。笑。

チョビ母さん

見切り品のバケットで、ぜひぜひおいしいラスクを召し上がってくださいね~!!

チョビ母さんのところでも介護中の金魚さんがいるんですね・・・。
その金魚ちゃん、早くよくなるといいですね。

我が家のぐっぴーず、実は最初に8匹もらってきて
残り1匹のみ。
途中、6匹追加したものの全滅で。悲。
今日2匹と、バルーンモーリーを3匹新しく加えてみました。

元気に生き抜いてくれることを願いします☆

多肉さんや観葉さんのことでいろいろ聞くかもしれませんが
よろしくお願いします!!
今年はもう少し増やしたいですっ。

rollさん

待てができるのか、ただ単に恐怖で固まってしまったのかは
おいといて、もなちゃんはおっとりが売りですからね~♪
(親ばかです↑)笑。

ボボは、いつの間に賢くなったのでしょうね~。爆。
母さんも負けちゃ~いられないですね。

鍵コメさま~♪

コメントありがとうございます。

増えた植物を枯らさないように母はがんばりたいと思っています。
後ほど、鍵コメ返しに伺わせていただきます☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/351-50b0badc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミッキーをモデルにしてみました♪ «  | BLOG TOP |  » もりだくさん♪

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
165位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する