2017-08

もりだくさん♪ - 2011.02.22 Tue

コメントいただいている皆さん、お返事遅くなってすみません。
(時間が空いたら早めにお返事させていただきます!!)

というのも、タイトルどおりなんですが、
忙しかったのです。

19日は長女のお誕生日でした。

前日、母はプレゼント(その①)をこさえていました。

ネットで検索して、こさえたものは、これ↓
DSC06887_convert_20110222014725.jpg  DSC06882_convert_20110222014806.jpg
                            ↑
ナプキン入れ(お年頃なので)        中は2個ナプキンが入ります。

なぜ3つ作ったかというと↓(この日のブログに登場するお友達の分)

長女さん、18~19日とお友達のお家にsleep over(お泊り)に行っていました。

朝食用かスナックになると思って、ブルベリーマフィン(またマフィンかよ。笑)を焼いて持たせました。
DSC06885_convert_20110222014611.jpg


娘を、お迎えに行ったあと、買い物へ(←長女のプレゼント選びのために)

4月にあるEasterに向けてお店でもぼちぼち関連グッツが並び始めてました。

うさばかとしては1年に1度のうさグッツに囲まれる季節でとっても幸せなシーズン
DSC06932_convert_20110222014834.jpg  DSC06933_convert_20110222014918.jpg

DSC06934_convert_20110222014942.jpg

そして、娘の誕生日のプレゼントを選ぶためのお買い物なのに、
私は、しっかりと戦利品ゲット~
DSC06935_convert_20110222015006.jpg
マフィンカップ。
いつもは(安いので)白い無地のものを使っていますが、
クラフトショップに行ったら、柄物が98セントだったので、即ゲットしました。

やっぱり柄物、かわいい~!!

そして、去年買い損ねたものを執念でゲット。


DSC06936_convert_20110222015036.jpg  DSC06937_convert_20110222015118.jpg

キンクマちゃんのイースターバージョンのシール。
これ、娘たちにではなく、自分用。笑。

横のうさぎさんは1ドルセールのコーナーでゲット(これはついで)笑。
メモ用紙です。


残念ながら、娘ちゃんのプレゼントはこの日、決まらず・・・。




その夜は、韓国料理屋さんでお祝いの食事をしました。
DSC06938_convert_20110222015258.jpg  

DSC06939_convert_20110222015319.jpg  DSC06940_convert_20110222015427.jpg
 ポークのBBQ 


DSC06941_convert_20110222015406.jpg  DSC06942_convert_20110222015449.jpg
ビーフのショートリブ これ、めちゃ旨っでした。  ↑はシーフードのピリ辛BBQ

DSC06943_convert_20110222015509.jpg
チャプチェは個人的に大好きでどこへ行っても必ずオーダーします。笑。
ここのは合格おいしかったです。


そして、1日遅れで、今度は上記のお友達とは別のお友達姉妹を
招待して我が家でのお泊り会をしました。



長女は19日、お友達は24日なので二人用にケーキを焼きました。

DSC06966_convert_20110222015540.jpg

ごく普通のイチゴのケーキですが。


DSC06828_convert_20110222015612.jpg
みるきぃ↑



最後に、とってつけたように貼り付ける

次女ちゃんのコンサートの様子の写真(笑)
DSC06830_convert_20110222015642.jpg
次女ちゃんもブログチェックするので。汗。
ちゃんと、載せておかないとね。


次女ちゃん、上手に演奏でしました


ちなみに今日は月曜日ですが、President dayで祝日
娘たちは今週1週間、February breakで学校やスイミングがお休みです。


にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

2つのブログランキングに愛のぽちっとお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

長女さん、お誕生日おめでとうございます(^▽^*)
プレゼントやケーキ、とっても嬉しかったでしょうねーっ!
「うわっ、このケーキすごい・・・!」とわたしは思ったのですが、「ごく普通」と言ってしまうコーンさんがすごいです(笑)
素敵なお時間を過ごされたようで、なによりです(^ω^)♪

はなちゃん、お誕生日おめでとうございましたぁ!
我が家の娘っ子と一日違いだったのねっ。
しかもエスプレッソのお迎え記念日だしぃ☆

はなちゃんの誕生日のプレゼントを選ぶ為のお買い物が
いつしかキャセちゃんのショッピングに替わってて・・・
キャセちゃんらしいなって思って思わず笑みがこぼれまし
たっ。

今週は娘ちゃん達の学校もお休みとの事で楽しく過ごして
ね~♪

コーンさん、お疲れさまでした。
そして、かわいいグッズをいっぱいupしてくださりありがとうございます!

娘さんのお誕生日おめでとうございます!!

私の注目は、バースデーケーキの曲がったロウソクです。
見たことなかったです。
面白いですねぇ。
さすが、パーティーの国ですね!

おめでとうございます。

ってか、ミクシイじゃないと最初の一歩のコメに勇気が必要だったりして。(汗)

そうそう、アルコールの入ったおっさんも曲がったろうそくに
「んっ???」でした。
いやいや、だから。まんずまんず…

はっぴ~ば~すでぇ~ だっちゃナ。

娘さんお誕生日おめでとうございます!
韓国料理もイチゴケーキも美味しそうです。
女の子は成長が早そうなので
すぐにお母さんのお友達みたいになるのかな?
みるきぃさんはいつも元気そうですね!

すごい量のマフィンですね~^^
とっても美味しそうです!

ハムスターのシールって日本ではなかなか見かけないですけど、
アメリカだと手に入りやすいんですか?羨ましいです。
ぷくぷくシールみたいで、ますます欲しい~^^;

次女さん、お誕生日おめでとうございます。
勉強・課外活動ととても活発なお嬢さんですね。
異国で頑張れるってすごいなぁ~

シまウまさん

コメントのお返事が遅くなってしまってすみません。汗。
そして、長女へのお祝いのお言葉をありがとうございました。喜。

あ”~、誤解です。汗。
このケーキの”普通”って言うのは、
いろいろあるケーキの中で、一般的なシンプルなケーキ=イチゴのデコレーションという
意味です。
やっぱり作るときはスポンジつくりが、上手に膨らむかと焼くときは、
心配しながら焼きましたよ~。
今回は、ケーキの焼き型も買い換えたのでいつもよりも気がかり要素が増えて・・・汗。

アメリカンケーキは作るのが簡単なんですが、(だってミックスを使うから。笑。)
長女は、日本のケーキが好きみたいで、いつもイチゴのデコレーションケーキを
リクエストしてきます。
次女ちゃんは、アイスケーキだったり、アメリカンのチョコケーキだったり(どちらも市販。笑)
だったりするんですけどね~。




みきりんちゃん

コメントのお返事が遅くなってしまってごめんね~。

そっかはのんちゃんとお誕生日が1日違いなのねぇ~!!
お祝いのお言葉をありがとうね。
ちらっとみきりんちゃんのところに言ってきたけど、読み逃げで・・・汗。ごめんね。
改めて、ゆっくりできる時に、お邪魔して、はのんちゃんとエス君にお祝いのコメントを
させてくださいね。

お買い物ね、去年悩んでいたら(きんくまのシール)
すぐに売り切れちゃったの~。泣。
なので、今年はお店で見つけてすぐにゲットしました。
このきんくまちゃん、バレンタインバージョンとクリスマスバージョンがあるのですよ!!
最終的には全部集めなくちゃっ。笑。

今週は、何かと予定は入っているんだけど
お弁当つくりや、スイミングのレッスンがないって言うだけで
すごく楽だよ~。
ゆっくりさせてもらって4月のバケーションまでエナジーが持つように
充電しておかなくっちゃ~!!


まみらしさん

コメントのお返事が遅くなってしまってすみません。
そして、長女へのお祝いのお言葉と、私へのねぎらいの言葉まで、
ありがとうございました。

普段、雑貨(シールとかメモ用紙とか)あまり自分用では
買わないのですが、このグッツはリベンジなので。笑。
あとはイースター♪ 長く暗い冬が終わって、春らしいカラー(パステル)、
そしてイースターの象徴の羊さん、ひよこさん、うさぎさんが
かわいくお店に並ぶこの時期は、本当に気持ちまで明るくなります。
このお店は、クラフトショップと、量販店で撮ったものなんですが
もう少ししたらどのお店にも並び始めます。

まがったストロー、これいいですよ~!!
さすが、お目が高い。笑。
この形、質素なケーキでもなぜかゴージャスに見えて
しまう私てきに、ついこのキャンドル、リピしてしまうんです。笑。
去年の長女のBDで13って立てるキャンドルを使ったのですが
これが重みで倒れそうになって、イチゴで背もたれするという細工をしながら
お祝いしたので、今年は迷わず、クネクネキャンドルにしました。爆。
もし欲しかったら言ってくださいね~!!
いつでも送りますから。

バーボンGさん

コメントいただいているのにお返事遅くなってしまってすみません。汗。

ミクシーから遠路はるばる、お越しくださり感謝感激です。
そうそう、ブログ初めてのコメントするのって少し勇気が要りますよねぇ~。
わかります。笑。

この曲がってキャンドル、すごいんです。何がすごいかって
質素なケーキもなぜかゴウジャスに見えちゃうから~!!
(そう思ってるのって私だけ?!!)

お祝いのお言葉をありがとうございました~♪

お世話係りさん

コメントのお返事が遅くなってしまってしみません。汗。

そして、長女へのお祝いの言葉をありがとうございました。
最近は、長女さんすっかり成長してきて、本当に頼もしい存在です。

久しぶりの韓国料理はたっぷり堪能しました。
やっぱり時々無性に↑食べたくなるので不思議です。(笑)
ケーキは、焼き型を買い換えて、初めての焼きだったので
すごく心配しましたが、おいしく焼けたのでほっとしています。
もう少し分量に研究が必要ですが。

みるきぃちゃんは、相変わらずおてんばさんですよ~。
へやんぽで、壊れたチョロQのように突っ走っています。笑。

momiさん

> すごい量のマフィンですね~^^
ばれました?笑。
実は、失敗して2度焼いたのでいつのも量の2倍がラックに載っているのです。苦笑。
失敗したほうは、もれなく自宅用に。笑。

マフィンって、時々無性に食べたくなりませんか?!
私は、朝ご飯に時々無性に食べたくなるので、
そういう時、焼きます。笑。

いや~、ハムスターのシールは日本のほうがかわいいのがたくさんあるかも。
これは、バレンタインとクリスマスシリーズがあって、そのイベント時期限定なので
ここで見逃すと、また1年待たないといけません。
いずれ、自分用に他のバージョンをそろえたいと思っています。笑。
(きんくま、バカ)

momiさん欲しかったら、遠慮なく言ってくださいね。
送りますから~!!
それこそ、”はむずでつながるお友達の輪”ですからね。

長女へのお祝いのお言葉ありがとうございました。
しかもほめていただいてありがとうございます。
実は長女は日本に小学3年生の6月までいたんですが
なじめなかったんですよね~。いろいろ心配していましたが
こちらに来てからは、毎日学校が楽しいといって
すっかり今ではなじんでいますよ。
なので、結果おーらいといったところでしょうか。



> 次女さん、お誕生日おめでとうございます。
> 勉強・課外活動ととても活発なお嬢さんですね。
> 異国で頑張れるってすごいなぁ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/350-d06876c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日の癒し☆ «  | BLOG TOP |  » 癒されまっshow☆

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
117位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する