2017-08

癒されまっshow☆ - 2011.02.18 Fri

今日は、夜に次女ちゃんのクラリネットの

バンドの発表会があり見に行きますが

一足早く学校へ行って生徒は打ち上げをするみたいで

食べ物用意だったので準備しました。

オレンジ、クランベリーのミニマフィン焼きました。
DSC06721_convert_20110218041818.jpg

私の好きな具の組み合わせナンバー1の

オレンジのピール(皮)とドライクランベリー

いつもはビスコッティーを焼くときに入れますが

今日はマフィンで。

(味見したけど、おいしかったです←次女ちゃんには内緒。笑。)



日常いろいろあると思うけれど、疲れたら癒してもらいましょう


『私は誰でしょう?』・・・ヒント 私はねずみ色です(笑)

DSC06761_convert_20110218041838.jpg

お手々がとってもかわいいです。



マッサージをしたらこんな顔で答えてくれました。

DSC06764_convert_20110218041939.jpg


そんな顔見たら、ぐりぐり、ぐりぐり母さんがんばってマッサージに
励みますとも~!!



おでこと、ここが何気に天パなれずりーさん。

うねってるぅ~!!喜。

DSC06766_convert_20110218041959.jpg


と、言うことで楽しんでいただけたでしょうか?

DSC06769_convert_20110218042018.jpg


ちなみに、順番待ちの方vs只今おいらの番で余裕の方

DSC06732_convert_20110218042039.jpg

ボボはいつも最後なのでれずりーと黒美ちゃんが出ているときは

こんな風にうらやましそうに待っています。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

2つのブログランキングに愛のぽちっとお願いします




スポンサーサイト

● COMMENT ●

とぉちゃんのクラリネット、上達した事でしょう!
私も、とぉちゃんの演奏、聴きたかったなっ♪

れずくんが何気に天パだなんて新しい発見で、みきりん只今
はっぴぃじゃんぷ中ぅ!(←って地が揺れる揺れる~!)

ぼぼたんは我慢強い男の子で、ホント私の母性本能を擽る
うさめんずだわ❤

知らなかった!

愛しのレズリーくんが天パだったなんて~!!
ますます好きだわ~~v-10

ところで、マフィン美味しそうだね~
トレジョで買って帰ったドライクランベリーがまだ
残っているので早速作ろうっと!

こんばんはv-280
オレンジピール入りのマフィーン 美味しそwv-398

子供の発表会とかって、いいですよネ。
我が家の子達は、大きくなっちゃって
もうなかなか何かを見に行くって事もなくなりましたが。。寂

れずりーちゃんのうっとりしているお顔を見てると
こちらまで癒されましたv-410
下からボボちゃんを見上げているお顔はどや顔でしょうか。。(笑)


ミッキーちゃまお便秘さんだったのかぁ。。元気になってホント良かった!!

れずりーちゃまのうっとりまったり顔かぁいぃ~~!!
いつものおやじキャラとはまるで別人(別うさ)じゃなぁい。。
私にもマッサージしてくだしゃぁ~い。。(笑)

マフィンマフィンマフィン・・今夜はマフィンを食べる夢でも見てガマンするか。。
おいしそうぉ~~!!(ジュルン)

マフィン、おいしそー!!
甘いもの食べたくなっちゃった。。。(涙)
というか、コーンさんのマフィンが食べたい。。(笑)

やっぱり、うさずも凝ったりするんですね。
マッサージ気持ちよさそう~♪
うっとりしてるお顔がめっちゃ可愛いe-266

ボボちゃんも早く順番が来るといいねー

マフィン、美味しそうです!
そして、数がいっぱいですね~。こんなに一度に焼けるのでしょうか?
手作り良いですねぇ。
実は、先週、オレンジピールを作りました。今、瓶に眠っていて、まみらしは、見ているだけで幸せなんです(笑)。
そっか~、マフィン、美味しそうですねぇ。コーンさんのように上手には作れませんが、マネッコしちゃおうかな~。カップタイプだと日々のおやつにも食べやすいですものね。

れずりーちゃん、マッサージされるなんてなんたる幸せ!
いや~、見てるこちらがもっと幸せ!?

こんばんは~^^
クラリネットの演奏、いかがでしたか!?
何か得意な楽器がある人って、とってもうらやましいですw
打ち上げでは、お菓子を持ち寄られるのですね。
コーンさんのブログを見てていつも思うのですが、アメリカでは、ホームパーティとか、こういうお料理を持ち寄る催しが頻繁ですよね。
もしかして、お料理が上手じゃないと生きて行けないんじゃぁ!?
だとしたら、私、絶対住めないわ~~~!!!
・・・って、住む予定は皆無なんですケド・・・(^_^;)
次々と素敵なお料理を手作りしてしまう(しかも大量に!!)コーンさん、尊敬してます(≧ω≦)b
ああ・・・今日のマフィンも、いい匂いがただよってきそうなくらい美味しそう・・・( ̄¬ ̄*)ジュル
自分では作って持ち寄れないくせに、打ち上げにはコッソリ潜入してみたいひつじです(爆)

そして、癒しのレズリー君!!
ヒント:ねずみ色・・・の時点でバレバレだ~~(爆)
れずりー君って、どこかおやじキリリとしたイメージなので、こんな風にうっとりトロリンとなっちゃってる姿を見ると、3割増しでキュンキュンきますね~~~!!!
それにしても、余裕の表情のれずりー君と、出待ち(?)のぼぼちゃんの姿に爆笑~~~(≧ω≦)ノシ☆バンバン
みんな、コーンさんのゴッドハンドにマッサージされるのを楽しみにしているのね♪

順番待ちのボボちゃんが、個人的にはツボです(笑)
「レズリーくん、天パ疑惑!?」
週刊誌の見出し的に↑してみましたが、疑惑ではなく、天パなのですね♪動物って、つむじがいっぱいあるらしいですが、その影響かしら??
そしてマフィンがおいしそう…。お菓子持参のパーティー的なものが多くて、とても楽しそうですね!!!nacyoは作れないので、ひたすら食べるの専門になりそうです!!

みきりんちゃん

コメントのお返事遅くなってごめんね。汗。

みきりんちゃんのはっぴぃじゃんぷもみてみたかったわ。笑。
れずりーとボボ、個性が光るうさぎさんたちです。

私もね、ボボは母性本能をくすぐられちゃうんだぁ~。
(ツボが一緒ね☆)

あやっぴちゃん

コメントのお返事遅くなってごめんね~。汗。

れずりーの天パはかなり立派だよ。笑。
オレンジピールとクランベリーの相性は抜群だよ。
ぜひお試しあれ~☆
日本では、ドライクランベリーは手に入りにくいかな?
欲しくなったら連絡してね。送ります!!

その他に、クランベリーを入れると引き立つのは
コールスロー、ブラウニーです。
感動物のお味です!!

チョビ母さん

コメントのお返事が遅くなってすみませんでした~。汗。

オレンジピールとクランベリーの相性が抜群なんですよ。
ちなみにチョコレートにオレンジピールが入っているものがありますが
おいしくて大好きです♪

子供が大きくなるとイベントを見に行かなくなるのですね~。
今は、結構めんどくさいなぁ~と思ったりしなくないですが(笑)
楽しんでおいたほうがいいのですねぇ~。

どや顔・・・そうかも知れないですね。笑。
片方を出すと、片方がケージで出せ出せと暴れます。汗。
いつもせかされている気がします。苦笑。

みゅーるねぇねさん

ミッキー、本当にたいしたことがなくてよかったです。
元気なのが一番ですもんね☆

コメントのお返事遅くなってしまってすみません。汗。

最近のれずりーさんは、また味が出てきました。
なでなでの催促を何気にしてくれます。(これがうれしかったりします)
なので、張り切ってそれに答えてしまう私。笑。

マフィンって、本当に時々、無性に食べたくなりますよねぇ~!!
買うと1個いくらで値段の換算しちゃうとつい自宅で焼いてしまう主婦の根性。笑。
これも大きなオーブンがあるからかな・・・。
あ~、みゅーるねぇにもこのマフィン届けたいなぁ~v-238

なおすけさん

コメントのお返事が遅くなってすみません。汗。

私のマフィンを食べたいと言ってくださってありがとうございます。
このレシピは、日がたつにつれさらにおいしくなるという
1度作ると癖になる味なのです☆

我が家のれずりーさんは、抱っこは嫌いなのになぜかマッサージはOKなのです。
おかしいですよね~。
マッサージは黒美ちゃんもボボも大好きです。

我が家のへやんぽはうちにお迎えした順でするので
最後に来たボボがいつも”待ち”の兎です。

ひつじさん

コメントのお返事が遅くなってすみません。汗。

次女ちゃんの演奏は、よかったです。
自宅で練習しているより上手に聞こえました(親ばか)笑。
こちらの学校のシステムは小学校から選択で楽器を習います。
何も選択しない子はコーラスをすることになっています。
授業に入っていますが、
日本のように部活はないのですが、放課後週1で練習したりしています。

こちらのホームパーティは、日本のパーティよりも
本当に気軽なスタイルなのですよ。
アメリカ人は、お料理しない人が多いのですっごく簡単なお料理が多いです。
そのためかお手軽ミックスも充実していますし、
そして大きなオーブン完備が普通なので、ベイク料理のレパートリーが豊富です。
この手のお料理は本当に焼くだけなので簡単です☆
なので、ひつじさんでも心配要りませんよ。笑。

結局、この日の打ち上げはコンサートの最後に行われ、
もれなく両親も参加しました。くす。

れずりーって本当に不思議なキャラ持ちのおっさんなのです。爆。
最近は新しい個性も光ってきて、こうしてマッサージされたいと
遠まわしにアピールしてきます。本当はじらしてみたいんですが、
これをされると即反応して喜んでマッサージに励む私なのでした。笑。

nacyoさん

コメントのお返事が遅くなってしまってすみません。汗。

ボボは、ケロロ軍曹で言うと、たままキャラなので(笑)ちょろちょろ、ちょろちょろしているのです。
そこが、母性本能をくすぐるところでもあるんですけど~。

れずりーの天パは、実に立派で・・・爆。
つい、その周辺をぐりぐりしてしまいます。

お菓子つくりは私も本格的にするようになったのは、こちらに来てからなんですよ。
アメリカのお菓子つくりは、カップ計量で、雑な作り方が多いので失敗が少ないので
楽しいのです。しかも大きなオーブンも完備しているので、つい、作りたくなってしまうのです。

食べるの専門はウエルカムですよ~!!
私も食べるのも好きですが、作るほうが好きなので
食べ専門の方がいるほうが助かるのです。(笑)

まみらしさん

コメントへのお返事が遅くなった上に
まみらしさんへのコメントのお返しが抜けてしまっていましたv-12
大変、申し訳なかったです。すっすみません。大汗。

私は、マフィンの型1枚しか持っていないので焼くときはいつも1回分ですが
一度に2枚は余裕で焼ける大きさのオーブンです。
まみらしさんのところへよみにげだったのですが
ちらっとお邪魔したときにオレンジピール(ザッカっていうんでしたっけ?)見てきましたが
とってもおしゃれにできていてびっくりしました。
わたしなんて生のオレンジの皮使用だったのに。
ぜひとも、まみらしさん手作りのオレンジピールいただいてみたいです。
香りがよさそうで、とってもおいしいに決まってます!!

れずりー、最近おっさんキャラにも磨きがかかってきたのでしょうか?
マッサージされてる顔がそれを物語っているような気がしてなりません。笑。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/349-4d1a7c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もりだくさん♪ «  | BLOG TOP |  » KEEP FROZEN~♪

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
117位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する