2017-10

牧草の丘 - 2011.02.16 Wed

昨日から、ぐっぴぃずがたて続けにお亡くなりに・・・。

8匹いたのに、今はのぐっぴぃが3匹だけに

しかも昨日の夜は、ミッキー(マウス)も不調で、

一晩、持たなかったりしたらどうしよ~状態でした。

そんな中、いつもの食いしん坊キャラがたたるミッキー

みんな心配して声かけするんだけど、

どうしちゃったの~?

食べすぎ?

おなか痛いの~?


・・・って。


少しばかりミッキーに同情した私なのでした。

昼間は比較的、いちごハウスの中にこもっているので

今日もそんな感じで、夜起きてきたときに様子を見たいと思っています。

元気になってるといいなぁ~。


今日の本題、牧草の丘へ


残り少ない牧草をダンボールから収納ケースに移したのはいいけれど

微妙に多くてふたが閉まらなくなったので(笑)そのままキープしています。

そこへへやんぽでお部屋に出てきた

この丘は人気のスポットとなってしまいました~。笑。




本日の第一うさうささんはれずりー。

DSC06556_convert_20110216035404.jpg

ルンルンです。






DSC06557_convert_20110216035439.jpg

急いで食べなくてもい~いんです。

だって、食べ放題ですから。笑。





余裕なれずりーはカメラ目線で食べてくれました。ふふ。
DSC06560_convert_20110216035502.jpg




みみちゃん(黒美)は?!

彼女は、私のことを意識するので

最初は、少し離れて偵察する私っ。くすっ。

DSC06570_convert_20110216035522.jpg
なんか、楽しそ~。






DSC06584_convert_20110216035543.jpg

マジ食いちゅ~笑。






DSC06587_convert_20110216035607.jpg

そばでシャカシャカシャッターを押す私の存在も無視で食べてました。喜。






さてさて、ボボはどうでしょっ?

DSC06599_convert_20110216035635.jpg

来た、来た、来~た


れずとみみちゃんより体が小さいのでジャンプの踏み台いるかなぁ~?

と思って設置してみました↓

DSC06601_convert_20110216035656.jpg


母心ですよ。






DSC06602_convert_20110216035717.jpg


何気に考えちゅ~なボボだけれど

彼には”踏み台”の発想がなかったみたいです


へやんぽ中、一度もこの中へダイブすることはなかったとさ・・・。




にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

2つのブログランキングに愛のぽちっとお願いします















スポンサーサイト

● COMMENT ●

コーンさん!
風邪治られてよかったですぅ~。心配してましたーi-241
(ご主人様も早く治りますように・・・)

≪牧草の丘≫で、めっちゃ広い草原みたいなのを想像しちゃった。(笑)
可愛い、でも立派な ”牧草の丘” ですねっ♪
みんなやり方に個性が出てて、見てて面白いi-239
特に、考え中のボボちゃんがサイコーにキュートe-266

コーンさん風邪治って良かったですね~♪
代わりに風邪を引き受けてくれた優しいご主人様お大事に
なさって下さいね。

牧草の丘♪楽しそう~美味しそう~♪ヽ(^o^)丿
って、ホントに丘じゃん(-_-;)
結構高さありますよね。。。しかも牧草山盛りだからその分高さ
増してるし。。。(^_^;)(笑)
うちのうさぎ~ずはボボちゃんと同じ行動をとると思います(笑)

グッピーさん、残念でしたね。。
ウチでも以前飼ってたことがあるのですが
1匹調子が悪くなると次々と逝っちゃうんですよね。。
残りの3匹、元気に頑張って欲しいですねv-535

牧草の丘、皆楽しそう!!
牧草たくさん食べてくれて羨ましいですv-410
チョビは、ちっとも食べてくれません。。v-395

コーンさん、元気になられて本当に良かった!!
ぐっぴ~さんは残念でしたが・・・(´;ω;`)

牧草パーク・・・素敵~~~っ(≧▽≦)
これはもう、うさぎさんの目がキラキラv-352しない方がおかしいわ!!!(爆)
れずりー君と黒美ちゃんの嬉しそうなお顔に、思わず私の顔もゆるゆるになっちゃいました♪

でも、母心のクッションに乗って、牧草の山を見つめるボボちゃんの哀愁を帯びた背中に、めちゃキュン!!!(≧ω≦)e-266
本当に3兎三様ですね。

うちも、こんな牧草パーク作ったら、もぐが大喜びしそうだな~www
でも・・・・・・・
牧草の中にもぐの調味料(黒くて丸いスパイスっぽいアレとか、塩味の効いたお醤油っぽいコレとか・・・)が加わりそうでちょっと怖いかも・・・(^_^;)

ホントに牧草の丘!そして、入れ物も緑色~。
楽しいですねぇ。

そして、母心のクッション~~。よいわ~~。

私も時々、カメさんに登り坂用クッションを置いたりします(笑)。

ご無沙汰でぇ~す。。
みゅーるの心配を頂きありがとうございました!
やっと、いつものみゅーるに戻りましたよぉ~~!!バンザァ~イ。。
コーンちゃんも風邪治ったのぉ??よかったよかた。。まだ無理しないでね。

ぐっぴぃちゃん達とミッキーちゃん心配ですね。
食いしん坊な子が食べないって・・みゅーるも同じだからお気持ち分かりますよぉ。。

みんな牧草バーのトリコ!!
草原にいるような錯覚ぅ。。
ボボちゃんが踏み台に気が付いてくれる事を祈る。。(笑)

なおすけさん

風邪は、私も主人も、もうすっかりいい感じ♪です。
ご心配おかけしました。

春になったら、行きたい丘があるんですが(キラーン)
今は自宅の人工丘で(笑)。

考え中~☆のボボの後姿、実は私もキューンときちゃいました。
笑(親ばかですが)

ぱんださん

おかげさまで、もうすっかり主人の方もいいみたいです☆
ご心配おかけしました。

自宅なんちゃって、牧草の丘~♪
おき場所がなくて、放置してたら、うさ~ずが喜んでくれてて
結果オーライ?!笑。
ゆずちゃんはボックスの中にinすると思いましたが
ゆずちゃんもちょこちゃんもボボ派ですか・・・。笑。

チョビ母さん

実は今日も1匹お亡くなりに・・・悲。
一体、何が原因なんでしょうねぇ~。

大きい水槽が、寂しいので週末ペットショップに行って来ようかしら?

うちのうさ~ずさんたちは、毎日ものすごい量の牧草を食べていますよ。
おかげでうっ滞知らずです。
牧草は安いので、家計も助かってます。笑。

チョビちゃんも食べてくれるともう少し安心ですよねぇ・・・。

ひつじさん

ひつじさん、禁断の世界へようこそ!!笑。
ひつじさんのブログにもコメント書いてきたのにしつこいっちゅ~のっ!!(自分で突っ込んでみる)

それにしてもビビリ王子、めちゃくちゃかわいいですやん(なぜか関西弁)
え~と、話がそれちゃったので戻しますね。

ぐっぴぃさんは、また今日も1匹お亡くなりに・・・。
原因がはっきりとしないのでう~んと頭をかしげちゃうところです。

考え中のボボ、内心”バカなのか?!!”と思いつつ、
やっぱり母性くすぐられちゃいましたよん。
あまえんぼっくるだから、また、親ばかかあさんは
さらにボボに甘くなる・・・汗。
(彼の作戦かも)笑。

自宅牧草の丘・・・私も若干黒豆さんとか、おしょうゆとか心配なんですよね~。汗。
今のところは大丈夫なんですが、大丈夫ゆえに、いつされるんだと逆に
はらはらだったりしてますよ。

まみらしさん

入れ物の色は偶然だったんですが、そういえば同じ色でしたね。笑。

まみらしさんもかなりの親ばかさんなんですね~。
のぼり坂用のクッションとは、考え付かなかったです。

母心とは、気づかれないことが多いような。
っていうか、余計なお世話だったのかも?!笑。

みゅーるねぇねさん

みゅーる君、完全復活ですか?!!
よかったですね。おめでとうございます。

私の風邪も心配してくださりありがとうございます。
もうすっかりよくなりましたよ。

ぐっぴぃちゃん、今日もまた1匹お亡くなりになってしまって・・・。
原因がわからず困っています。

ミッキーは、ふふ。
便秘だったみたいで、出すもの出したら元気になったようです。
やっぱり、食い意地がたたったのでしょうね。
母の同情はいずこへ・・・。

牧草バーとはいい表現ですね☆
ちなみに今日も牧草の丘、ボックスの中に入れなかったのはボボだけでした。
入ってくれるのはうれしいようないやなような(ボボだけとびしっこする子なので。牧草へのしっこ汚染が
心配です)笑。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/347-61011835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

KEEP FROZEN~♪ «  | BLOG TOP |  » 珍しい?!コラボでちゅよ☆

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
129位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する