2017-08

珍しい?!コラボでちゅよ☆ - 2011.02.14 Mon

おかげさまで、風邪のほうはよくなってきました。
(主人にうつしたけど。笑)

子供たちにうつらないことを祈ります。

そうそう、ブログのお友達、goofy3さん

教えてもらった、エッセンシャルオイルのルームスプレーを

作って使っているので、いい感じです。

goofy3さん、娘たちもこの香りとっても気に入ってくれています

(この場を借りて、)ありがとうございました。



この前、(風邪を引く前に)うさべじを買いに行ったとき

いつもは保存がきかないので敬遠していた

たんぽぽの葉を買ってみました。



DSC06384_convert_20110214215733.jpg


結構な量ですね。




DSC06385_convert_20110214215755.jpg

青々としていてとっても新鮮そう。




DSC06386_convert_20110214215850.jpg
これは、たんぽぽの葉っぱのくきに付いていた

ネームタグ。ダンディライオンというのですね。(すごい名前だ)


これ、しかも一束、1ドルです!!

お買い得ですよね~。

たんぽぽの葉は高血圧の人にもいいんですよね?!

主人は若いのだけれど、高血圧なのでこれから人も食べようかな?

サラダとかおひたしで食べれるみたいです。

イメージでは日持ちしない感じでしたが、

今回は3日間で食べきって、痛みませんでした。

たぶん保存の仕方で変わるんでしょうね。

丁寧に保存すればOKのようです。



そして、次女ちゃん。

2年間切っていなかった髪の毛を切りました。

我が家のヘアカットは出張ヘアカットです。

(安いんです)笑。




DSC06529_convert_20110214215920.jpg

次女ちゃん、久しぶりのヘアカットがうれしいのか

始終、テンション高めで、一人でニヤニヤしていました。笑。




DSC06533_convert_20110214215950.jpg


かなり切ってすっきりしました。




最後は、タイトルの珍しい?!コラボで終わりたいと思います。

DSC06531_convert_20110214220012.jpg

れずりー(うさぎ)と最中(きんくま)。笑。

こんなコラボもたまにはありかな。



にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン


ぽちぽっちっとブログランキングに愛のクッリックお願いします







スポンサーサイト

● COMMENT ●

体調、良くなってきたのですね!
おめでとう?ございます!

たんぽぽの葉っぱがエサで売っているんですねぇ。
しかも、アメリカのタンポポの葉って、大きい、長い、、さすがのアメリカンサイズなのでしょうか!

娘さんのヘアカットって出張なんですね。
そういうシステムがあるんですか?
ワクワクドキドキでしたね~☆

かわいいコラボ写真、ありがとうございます♫

よかったです

コーンさん、おはようございます☆

風邪、良くなったんですね!良かったです。
お礼なんていいんですよ!本当に何にもしてないんですから(>_<)
逆に私の方がお礼を言わなくてはいけないです。
ブログの宣伝をしてくださって有難うございますm(__)m

カラっと晴れている日はいいのですが
そんなに寒くなってジメジメした日は
細菌が繁殖しやすくなります
具合が悪くなくてもスプレーをしてあげるといいかもしれないですよ。

その他、ティーツリーも効果があります。
殺菌力から言ったらティーツリーの方が強いかもしれないです。
ティーツリーも鼻の通りを良くしたりと同じ作用があるのですが
私はユーカリプスのほうが効果がでます。
ユーカリプスは、あの香りが気管支系に直接結びつきますからね。

風邪が本当に酷いときには
二つのエッセンシャルオイルを混ぜるのもいいかも知れないですよ。

使う前には必ず振ってからスプレーしてくださいね。

あのユーカリプスの匂いは龍角散の匂いですよね。
最近、発見しました。

まみらしさん

やっぱり、健康体が一番ですね☆
喜びのお言葉(?!)笑、ありがとうございました。

このたんぽぽの葉っぱは普通に八百屋さんで買うのです。
だから、人間用ってことなんですよね~。
本当にぱっとっ見、たんんぽぽの葉ってわからないくらい
背が高いです。笑。
安くて体にもいいこの葉はこれから人間も食べたいと思います。

出張ヘアカット、あるんです。
次女ちゃんもやっぱり女の子なんですね~。笑。
今朝も朝から鏡とにらめっこしていきましたよ~。
お友達からの評判が気になるところですね。

私も切りたいんですが、今は伸ばし中なのでぐ~と我慢の子です。

コラボ、次女ちゃんのやや、やらせ気味なんですけどね。爆。

goofy3さん

容器、振ってませんでした~。汗。
これから振ってから使いますね。

このスプレー、トイレの芳香スプレーにもいいですね。
今、市販のものを使っているのですが使い終わり次第、
これに変えます!!

しかも、ホールフーズで買ったんですが、お手ごろな値段で驚きました。
主人がアトピーからくる気管支に来るのでこの組み合わせはいいかもしれないです。

ユーカリプスのにおいが、龍角散ににおいだったとは・・・汗。
言われてみればそうですね。笑。
でも、このにおい、何気に好きです。
ユーカリプスって虫除けにもいいって昔聞いた覚えがあるんですが
夏場もいいかもです♪

これを気にエッセンシャルオイルにはまりそうですよ~!!

キャセちゃん、風邪も旦那ちゃんにうつしたおかげで完治しつつあり良かっ
たね~! 
なんて旦那ちゃんが気の毒ぅw (←笑うな!と自分で突っ込んでみる。)
だけどね家族の誰かが怪我や病気でもすると、やはりお家の中はブルーな空気
に陥りやすいもの。 やっぱり健康が一番だねっ。
キャセちゃんも旦那ちゃんもっ ちちんぷいぷい早く良くなあ~れ♪

それから昨日はバレンタインデイだったけど、キャセちゃんも旦那ちゃんに
愛チョコをプレゼントしたのかなっ?

私は見返り100倍を期待しつつ旦那に『義理チョコ』あげたわよ~!w

そして娘ちゃん達は『友チョコ』かしらっ♪

最近のバレンタインは女子同士の『友チョコ』が主流に なりつつあるから
我が家の娘っ子もハンドメイドしたいって言ってたんだけど 上手に作れない
だろうから作らせませんでしたっw

昨日、数人のお友達から手作りの友チョコを頂いて帰ってて
『来年こそは手作りする!』と意気込んでる娘っ子ですが私的には買った方が
美味しいと思うw

そしてそして・・・ とぉちゃんの髪の毛、綺麗なロングヘアが勿体無い!
って思っちゃったけどミディアムな長さも可愛いっ♪

学校のお友達の反応が気になりつつ楽しみだねっ!

みきりんちゃん

たくさんコメント書いてくれてありがと~!!
とてもうれしかったです。

風邪ね・・・。何気に厄介ですよね。汗。
もうほぼ完治なんですけど10%くらい抜け切っていない感じなのですよ~。
主人は、ほぼ完治だそうです(よかったぁ~)
気にしてくれてありがとう♪

みきりん家もくれぐれも気をつけてね☆

バレンタインは我が家は特別な贈り物などはなくて(汗)
娘たちが焼いてくれたミントチョコチップオートミールクッキーを食べながら
お茶したくらいですよん。

娘たちは、友チョコは配らずに
お世話になっている先生方に配っただけで終わりました。
色気はまだないです。あっ、でもこっちのチョコは普通男性から女性になので、
娘たちは将来、この日はもらう日だね。笑。
もちろん、ホワイトデーなんかもないから、お返しも不要です。
いいよねぇ~。

次女ちゃんの髪の毛、毛先5センチほどは
めちゃくちゃ痛んでたよ。去年はスイミングもしてたから塩素で余計に痛んだって言うのも
あるんだけどね・・・。来年からおねえちゃんと一緒にスイムチームに入るから
また痛むだろうね。

学校では会う人、会う人におどろかれたみたい。笑。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/346-58d82ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牧草の丘 «  | BLOG TOP |  » もう少し。

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
165位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する