2017-10

朝一番に飲むものは - 2011.01.22 Sat

今日は、やっぱり雪で学校が休校になりました。

この日、歯医者の予約が入っていたのですが

雪の中、無理して車で出かけて、事故してもなぁ~と思ってキャンセルしました。

次の予約は3月下旬に・・・。(いいような、嫌なような)ふふ。

先日、ネットで朝一番に体をリセットするためには

お白湯が一番☆と書いてあったので

早速実行していたら


へやんぽちゅうの黒美が興味津々に

私のマグを、くんくんにおうので

近づけてみたら

あっという間に、マグを占領されちゃいました。笑。
DSC05137_convert_20110122055106.jpg



慣れてきたら、顔半分くらいマグに突っ込んで、くぴくぴ飲んでいます。
DSC05142_convert_20110122055129.jpg
お白湯さんに、すっかりはまった様子の黒美ちゃん



飲みやすい器に変えてあげました
DSC05148_convert_20110122055147.jpg




DSC05149_convert_20110122055204.jpg


お白湯にはまっちゃったのには、以外でしたが

喜んで飲んでくれるなら、時々あげようと思うのでした。


夜から降り続いた雪もやんだので午後からは雪かきをしました。

(自分の駐車場のみ)

休校になった割りに、そんなに積もらなかったなぁ~という

私の感想ですが、この前の雪ぷらすなので、

結構見ごたえありな景色に。笑。

DSC05157-2_convert_20110122055245.jpg

道路わきに寄せられた雪、次女ちゃんの背丈と比べると

すごくないですか?!


DSC05161_convert_20110122055319.jpg

  歩道


DSC05162_convert_20110122055339.jpg

・・・もう当分ふらないでほしいなぁ~(心の声)


お昼は、娘たちもいるし、以前から作ってみたかったサクレ


を焼いてみました。

サクレって私は知らなかったんですが、流行ってるんです?

甘くないパウンドケーキなんですが、

具を多くしすぎで、パウンド型に入らなくなってしまった。汗。なので、

耐熱皿に入れて焼いてみました。
DSC05155_convert_20110122055400.jpg


具は何でもいいみたいなので(笑)

家にあったハム、ジャガイモ、たまねぎ、ごまを入れました。

DSC05156_convert_20110122055421.jpg

香ばしくておいしかったです。

また作ってもいいかなぁ~


明日は、主人の職場のボス宅での新年会。

たくさん食べてきたいと思います。笑。

楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

2つのブログランキングに愛のぽちっとお願いします




● COMMENT ●

よく朝コップ一杯の水を飲むといいと言いますよね。
白湯もいいですね~黒美ちゃんおいしかったんだね。

すごい雪ですね!
寒さも半端じゃないんだろうな~
こんな雪だと買い物はどうしているのですか?

スフレ?ではなくてサクレ???
聞いた事ないけれど、とてもおいしそうに焼けてますね。
いや、絶対においしいだろう!!

こんばんは、
スゴい雪ですね。雪に迫力を感じます!
雪かきお疲れさまでした。

黒美ちゃん、白湯が気に入ったのですね。なかなかのツウですね(笑)。

サクレ、私も好きです!
日本で、けっこう流行ってるんじゃないでしょうかね。
雑誌の特集でもやってるみたいだし(私は、雑誌は買わないので、本屋さんで表紙のタイトルを見ただけですが)、テレビでもみかけたことあります。

ササッと美味しそう作っちゃうコーンさんが素敵!

新年会、楽しんできてくださいね☆
そして、レポも楽しみにしておりますよん♫

朝一番のお白湯、実母がもう何十年も前から続けてるよぉ。
果たして効果があるのか、ないのか・・・
いや、あると信じようw

黒美姫がお白湯に興味津々だなんて・・・
自分の体を大切に思ってるのねっ♪

これからキャセ姫&黒美姫の朝はお白湯で始まる!かしら☆

一面の雪、素敵っ♪
お家の一軒一軒も素敵だなあなんて拝見させて頂きました!

コーンさん、おひさしぶりです^^☆
ふふふ♪黒美ちゃんはやっぱり女の子ですね(^ω^*)
ぐびぐび飲んでますねー!かわいい~!!

コーンさんが作るお料理は、毎っ回美味しそうで食欲をこらえるのに必死です(笑)

うわーー!
すごい雪(°°;)
どうかお怪我をされませんように^^

コーンさんこんにちは!

わーすごい雪ですね。
でもこれくらいになると逆に滑らなくっていいかな?

関係ないとは思いますが、あのマグカップ!
飛行機の絵とかがある方です。
ちょと面白そうで気になります。(-_-;)

m○x○から飛んできました~

朝一番のお白湯、うちの父もずっと続けてきてるよ~
本人いわく健康の秘訣なんだとか・・・

わ~それにしても今年のボストンは雪すごいね~
(○○モントの景色がなんとも懐かしく思える~)
去年はそうでもなかったもんね・・・
そして暖かいと期待していた日本の冬は。。。。
寒いよ~家がなんとも寒い!
セントラルヒーティングが恋しいですぅ~

ばじるさん

朝一番でコーヒーを飲んでいましたが、
お白湯健康法を試してみます。笑。

昨日と今日はすっごく寒くて
なんとマイナス20℃ですよ~。凍。
買い物は、もともとまとめ買いしているので(1週間ぶん)
ストームが週末に来るときはその前に行くようにしています。
ストーム前は、お店が込みます(みんな考えることは同じなのね。笑)

サクレのレシピはクックパットで見ることができます。
具はアレンジできるのでぜひ試してみてくださいね~♪

まみらしさん

今年は、雪の当たり年かもです。
寒さもきつくて、よりいっそう引きこもりです。笑。

サクレはもともとどこ発祥なのでしょうか?
本場のレシピに興味があります。

忘年会のお話はのちほど~。笑。

うさちゃんも、お白湯が気に入るなんて
なんともかわいいですよね~!!

みきりんちゃん

お白湯は夏は厳しいけど寒い季節は(乾燥してるし)いいかもしれないね。
なので私も続けてみようと思います。
みきりんちゃんもいかが?

黒美もそんなお白湯にはまっちゃうなんて笑えるね。

ここら辺は、築年数が100年前後のおうちが多くて
それを修理しながら住んでるです。
表は新しく見えるけど。笑。

シまウまさん

お白湯はれずりーとボボはぜんぜん興味がなかったんです。
やっぱり黒美が女の子だから?

お料理ほめていただいてありがとうございます。
空腹時のブログ閲覧は、要注意ですね~。笑。
私も時々よだれもののときがあります。

今年は、雪ばかりでうんざりしています。
怪我をしないように気をつけますね。
ありがとうございます☆

goofy3さん

それがすべるんですよ~。
前に降った雪が凍結して、その上に新しい雪が降って隠れるので
用心しているつもりでもツルっといくことがあります。だから
怖いですよ~。

あはは~。あのマグ!!
TJ MAXで1,2年前に見つけて、次女が私のBDプレゼントに
くれたんです。
私の愛用マグですよ~。

あやっぴちゃん

遠くから訪問&コメントありがと~うね。
あやパパも続けている健康法なのね。信憑性があるね。
私もがんばって続けてみるね。

ボストン3年目にして雪の多い年に。
雪かきで腰が痛くなるからいやだよ。笑。

黒美さん渋いものが好みですね。
お白湯飲んで体調いいって人居ましたよ。

雪積もってますねー。
雪がザクザクだと車の運転怖いですよね。
ツルツルはもっと怖いですけど・・・
お互い気をつけましょう~。

お世話係りさん

お白湯が気に入る黒美ちゃん、同性として変に納得してしまいました。笑。
私もできる限り、朝一のお白湯健康方を続けたいと思います。

とにかく冬の運転は怖いですよね~。
危険そうなときはハンドルを握らないに限ります(ヒッキーの口実。笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/326-bc5d1c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お料理ブログもどき(?) «  | BLOG TOP |  » 黒美ちゃんのお仕事♪

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
129位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する