2017-10

マシュマロバーレシピと背中で語る兎男子 - 2010.12.20 Mon

週末、主人に調子の悪いPCを

あれこれいじって直してもらいました~。

新しいPCに買い替えしないといけないかと思っていたので

ちょっぴり安心しました

今日は、ちょっとお菓子のレシピを紹介したいと思います。

こちらでは、とてもポピュラーなお菓子でシリアルバーというものがあります。

いろんなタイプのものがあって、シリアルを固めてバーにしたというお菓子です。

ジャンキーなものからオーガニックでできているものまでいろいろたくさんあります。

その中から、ライスシリアルで作るバージョンの応用版です。

もともとのレシピや材料をアレンジしてさらにヘルシーに子供たちに食べさせたいと、
お料理上手な韓国人ママ友が開拓したレシピです。

うちの子も大好きです。
あっ、私も好きです。笑。

DSC03993_convert_20101220091409.jpg
材料は、小粒のマシュマロ1袋(10.5オンス=298グラム)
ライスパフ1袋(6オンス=170グラム)・・・ライスシリアルでもいいけれど、加糖されているので少し甘く仕上がってしまいます。
無縁バター大さじ2

以上。シンプルでしょ?


作り方
大さじ2のバターを大き目のお鍋(テフロン加工)で溶かします。
DSC03994_convert_20101220091436.jpg

バターが溶けたら、マシュマロ1袋をお鍋に投入
DSC03995_convert_20101220091514.jpg

この時の火力は中弱火以下で。



マシュマロを溶かします。
DSC03996_convert_20101220091545.jpg

溶けたら、ライスパフをざざ~と投入。
DSC03997_convert_20101220091618.jpg



だまにならないようにマシュマロとライスパフをよ~く混ぜる(火は止めてOK)

ケーキなどの四角い型にスプレーオイルか油かバターをくっつき防止のために事前にしておき
型に入れてかなりキツク押さえる。
DSC03999_convert_20101220091740.jpg



数時間放置後切る。
DSC04004_convert_20101220091826.jpg


甘さ控えめのマシュマロバーの出来上がり☆

ライスパフって、米のお菓子のポン菓子の固まる前のやつだと思うのですが
日本語の名前がどうしても、思い出せませんでした


大人のお菓子でも十分においしいと思います。
ぜひ、材料が手に入るのならお試しください♪


さてさて、今日のれずりーくん


いつもより渋めです。

だって、へやんぽ中に、窓を見上げながら
DSC04041_convert_20101220091855.jpg

たそがれる おいら

男うさは、背中で語るべし←ねこぜ。笑。



rakugaki_convert_20101220091917.jpg


ねこぜ言うなっ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン


2つのブログランキングに愛の2ポチお願いします

● COMMENT ●

マシュマロバーの作りかた有難うございます。

今度早速作ってみます。

わーお☆
美味しそうですね(*´ω`*)マシュマロ好き♥
食べたことないですけど
何かのお菓子に似てますね・・・!

れずりーくんの背中
かっこいい☆

コーンさん、拍手コメありがとうございます!
ハムタッパなるものがあるんですねぇ。
なんか、アメリカサイズだととてつもなく大きな物を想像してしまいます。
常備菜、チャレンジされているのですね!
フフ、切っただけだっていいんです!!
私なんか、今回。かまぼこ切っただけだって大いに満足しておりますから~☆
って、コーンさんちで返信している私です(笑)。

ライスパフ(日本語で、なんていうんでしょうねぇ)のチョコ菓子が子どもの頃から大好きでした。マシュマロでも美味しそうです。食感は?サクッですか?モチッですか?

それにしても、うさちゃんに「ねこ背」って、コーンさんたら~(大笑)

PC、直った様で良かったねっ♪
流石っ旦那さんっ!!!

ポン菓子をアレンジして作っちゃうなんて凄いねぇ。
(只今、私のお腹が鳴りましたぁw)

ふふっw
今日のれずくんには『男』を感じたじぇ!

初めてコメントさせて頂きます。
マシュマロバー、美味しそうですね!!
もうすぐ冬休みで帰省する娘が
マシュマロ好きなので、一緒に作ってみたいと思います!!

わが家のチョビもネコ背?だったりします。。笑

goofy3さん

これは、糖分も脂肪分も控えめで
お勧めです☆ぜひ作ってみてくださいね。

ぴんくまちゃん

そ~う、固まってるぽん菓子知ってますか?
あれに似てると思います。

っていうか、あれなのかなぁ~?

れずりー、うさぎ背っ。笑。
かっこいいなんて(照)←私が照れてどうするよ。汗。

まみらしさん

まみらしさんにはいろいろ教えていただけて。喜。
断舎離(字これでしたっけ?)も我が家では、次女ちゃんと私の密かなブームです。
マシュマロバーの食感は、サクサクですよ~。
そして、軽いのです。

自分のことをほめておだてて育てようと、まみらしさんのコメントで
かなりその気になりました。笑。
どうせやるならルンルンで楽しくやった方がいいですもんね☆


みきりんちゃん

どこをどうやって直したんだか、
調子よいですPC。よかった、よかった~。


はのんちゃんもオーストラリアで食べたかな?
シリアルバーはみ~んな食べていますよ~。

私もエス君にをかんじたじぇ!!

チョビ母さん

コメントありがとうございます☆
娘さんは大学生なんですよね~。
うちの子達はまだ中学生なので、あこがれちゃいます。

ぜひ、お手元にそろう材料でマシュマロバー作ってみてください!!
おいしいですよ☆
チョビちゃんもねこ背ですか~。仲間ですね。笑。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/303-ad53d8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来た~♪アーミッシュフレンドシップブレッドと黒美のクッション物語☆ «  | BLOG TOP |  » もりだくさん

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
187位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する