2017-08

くるみが帰ってきました☆ - 2010.12.15 Wed

ブログのお友達、もぐもぐ☆PARTYのひつじさんよりこんな素敵な

絵をくるみのために描いてくださいました。
2010121323093978f_convert_20101215093206.png

ひつじさんは以前、ちまちゃんというハムスターをやはり同じ病でなくされていて

くるみの状態が悪くなってからも、心配してくださっていました。

かわいすぎて、自分たちだけでしまっておくのも

もったいないので、ぜひここで紹介させてください☆

私たちはこの絵を、くるみの祭壇にも飾る予定でいます。

素敵な絵を描いてくださり本当にありがとうございました。






そして、昨日はくるみの病院から
メモリアルカード(お悔やみ)がサプライズで届いて感激していた私たちです。
DSC03825_convert_20101215091021.jpg


DSC03826_convert_20101215091046.jpg
主治医の先生、顔なじみのスタッフそれから初めて見るスタッフの名前がたくさんっ。

手書きで、温かさが伝わってきました。


今日は、ママ友忘年会(昼の部)があったのですが
その途中で病院からの連絡が入ったので、娘たちが学校から
帰ってくるのを待って、くるみをお迎えに行ってきました。
(忘年会のおいしい写真は明日にでも)
DSC03859_convert_20101215091111.jpg




箱の中には他にも
DSC03870_convert_20101215091200.jpg

Certificate of Cremation
火葬証明書と

Forget- Me- Not
忘れな草の種





DSC03868_convert_20101215091139.jpg

ウサギさんブログやハムさんブログでよく見ていた、虹の橋のカード↑
The Rainbow Brige

(まだ、きちんと読んでいませんが)汗。

ブログ上で見ていたポエムのカードそのものをいただけて

うれしいような悲しいような。

でも大切にしようと思います。

くるみが実際に帰ってきて、また再び悲しい気持ちになっていますが

それと同時にいつもそばにいれるという安心感も。

たくさんの方が温かく見守ってくださることに改めて感謝しています。

皆さんの気持ち、ありがたくいただいています。

幸せをありがとう♪そしてこれからも我がファミリーをよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン





● COMMENT ●

お帰り~ くるみちゃん
またコーンさん一家と一緒だね

くるみちゃん・・
お帰りなさい~
またみんなと一緒だね!

なんか涙が止まらないよ・・・

くるみちゃん おかえり
わが家が一番だよね?

素敵な絵ですねェ^^
くるみちゃんによく似てる
みんなに悲しんでもらえて くるみちゃんも
きっと喜んでると思うよ!

くるみちゃん。コーンさん家族に愛され、みんなに愛されて幸せだったでしょうね。一生懸命に生きるって大事ですね。絵も素敵です。ここにも愛がいっぱい詰まっててとっても温かい気持ちになりました。

くるみちゃんのご冥福をお祈りいたします。

くるみちゃん、お帰りなさい!!
これからはいつも、コーンさんご家族や、うさハムちゃん達とず~っと一緒だから、もう淋しく無いねw

病院からのメモリアルカード、びっくりしました。
スタッフの方1人1人の手書きのメッセージなんて、こんなにしてくれる病院があるんですね。

私の拙い絵もご紹介して下さってありがとうございました。
少しでもコーンさんご家族の励ましになれば、幸いです。

くるみちゃん、これから大好きなお家で、ゆっくり静かに眠って下さいね。

くるみちゃん、お帰りなさい!
みんなの待っているお家に帰って来れて
良かったね。
とても素敵な絵ですね。可愛いくるみちゃんに
そっくりですね。
それから病院からのメモリアルカードも素敵ですね。
手書きで書いあるなんてとてもいい先生とスタッフさんですね。
羨ましいです。

コメントを下さった皆様☆

コメント順より
まーずばばさん
すみこさん
輝ママさん
みぽこさん
*ぱんだ*さん

本当に、私たちは、くるみをおうちに連れてくる日を待っていましたが、
実際は寂しさのほうが強くって母子で、メソメソしているところです。
でも、やさしいお声をかけてくださる方々がいてくださるおかげで、私たちの悲しみは本当に
軽減しています。
見守ってくださっている方がいらっしゃるというだけで、とても心強く励まされています。

感謝するだけで、かえって申し訳なく思う日々です。
本来ならば、一人一人にお返事をお返ししたいのは山々なんですが、
なにぶんPCの調子がすこぶる悪く、
(って、くるみぢゃないのか~!!という突っ込みはしないでくださいね☆へへ)
いつシャットダウンしてしまうかわからない状態なので、
申し訳ないのですが、まとめてのお返事にさせてください。

わがままいって本当に申しわけありません。
訪問やコメントなども、走るように駆け抜けるかもしれないし,
それ自体、できないかもしれませんがPCをリニューアルしたら、
ゆっくりお邪魔させていただく所存でございます。
重ねがさね、すみません・・・。汗。

くるみちゃん、おかえりなさいっ❤

くるみちゃんも我が家に帰ってこれてホッとしている事
でしょうっ。

病院からのメモリアルカード、ひつじさん画くるみちゃん
の絵・・・

皆から愛されたくるみちゃんは天国でいつまでも
キャセちゃんファミリーを見守ってくれてるよっ。

勿忘草の種・・・これだったのねっ。
マンション住まいの方や転勤族の方々は亡骸を土葬して
あげられないからプランターに土葬し、そのプランターで
お花やお野菜を育てたら良いと云うお話を聞いた事があるよ。

土に返り、その土で新しい命が生まれ・・・
その新しい命の芽生えにより、お星様になったコを思い出す・・・

そんな考えもあるから勿忘草の種を同封されてたのかなぁと
思いますっ。



くるみちゃんお帰りなさい♪

ひつじさんの素敵な絵に、病院からの
メモリアルカード、とても温かさが伝わってきます。

くるみちゃんも天国で、コーンさん家族に大切にされた事お友達に自慢してるでしょうね☆


コメントを下さった、みきりんちゃん&まりぃ♪さん☆

くるみが帰ってきて、あ~本当に骨になっちゃったんだと
改めて思ってしまうので、ちょっぴり胸がキューんとなってしまうのだけれど、私たちのところにいるという安心感も☆

まだまだ、くるみをうしなった悲しみからは復活できないけれど
その分、みんなから温かい気持ちいただいてホカホカしてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/299-304856c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もりだくさん «  | BLOG TOP |  » 本日の和菓子

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
117位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する