2017-10

くるみを見守ってくださった皆様へ - 2010.12.11 Sat

昨夜、くるみが亡くなりました。

1歳半でした。

人生の半分以上は病気との闘いでしたが

私たちは、くるみと過ごせた時間、とっても幸せでした。

そして、今朝、朝一番にかかりつけの病院へくるみを運びました。

これから、またこの病気(ガン)と闘うハムちゃんのためになると信じて

調べてもらうためです。

骨になって我が家に戻ってくるまで1週間ほどかかるそうです。

今は、ただただ悲しいだけですが

くるみが、我が家に戻ってきたら、お花を飾ったり

くるみの元気な頃の写真を飾ろうと思っています。


DSC03172_convert_20101211025307.jpg
<少し前にチーズを食べるくるみ>

くるみへの声援や励ましや、やさしいお言葉の数々

とてもとてもうれしかったです。

ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




スポンサーサイト

● COMMENT ●

くるみちゃんへ。
いつも 可愛い姿を見せてくれて ありがとう
病気が発覚してからも 一生懸命生きようとしてる姿は とっても偉かったね
でも もうゆっくり休んで・・・
ありがと~ね 

コーンさん 本当に残念だよね。。。
今は いっぱいくるみちゃんの事 思い出して
悲しんでいいと思う。。。
今の気持ち大事にしたいもん

きっと天国で みんなを見守ってる!

くるみちゃんの訃報、静かに拝見させて頂きました。小さな手で握りしめてチーズを頬張るくるみちゃん。
コーンさんご家族に見守られて幸せな生涯だったことと思います。
どんなに小さくても、どんなにわずかな時間でも、共に暮らし共に笑えば、それは正真正銘の家族。病気との闘いは、くるみちゃん自身にとっても、コーンさんご家族にとっても大変だったことと思いますが、それ故に、互いを大切に思う絆深まる時間だったことと思います。そんな安心空間で、くるみちゃんも一生懸命その生涯を生きたことと思います。
どんな言葉でも、コーンさんの悲しみを救ってあげることは出来ないのかもしれませんが、れずりーちゃんを始め、ご家族の為にも、まずはコーンさんご自身がお身体ご自愛くださいね。

ご冥福をお祈り致します。

くるみちゃんの体は小さくても、大きな存在感でキャセちゃんファミリーの
一員でした。
いや、今でも、これからもキャセちゃんファミリーの一員で天国から皆を
見守ってくれるよっ。

今は気持ちの整理もつかないと思うけれど、落ち着いたら笑って娘ちゃん達と
くるみちゃんの思い出話しに花を咲かせてね。

くるみちゃんも、天国から
『あっ。また私の噂をしてるでしゅ♪』って喜んでくれると思うの。

最後に。。。
くるみちゃん、小さな体でこれまで良く頑張りましたねっ。
これからは痛みのない天国で楽しく過ごしてね。

くるみちゃんがコーンちゃん家に分けてくれた幸せ、コーンちゃん家のみんながくるみちゃんに分けてくれた幸せ。。
くるみちゃん、今頃は幸せいっぱいの笑顔をお土産に虹の橋の向こうでお友達に自慢してるかもしれないね。

今はいっぱいいっぱい涙を流してもいいんだよ。。
くるみちゃんのご冥福をお祈りいたします。

コーンちゃん、ご家族のみなさまもお身体ご自愛くださいね。。

今まで笑顔を運んでくれて有難う!
いい思い出と共に・・・。

くるみちゃんのご冥福をお祈りいたします。

くるみちゃん、小さい体でずっと病気と闘っていたんだね。頑張ったね。もう、ゆっくり休んでいいよ。
可愛いくるみちゃんの事ずっと忘れないよ!
コーンさん、今はどんな言葉を掛けても慰めにはならないと思いますが、くるみちゃんはコーンさん家のみなさんと過ごせてとてもとても幸せだったと思います。

くるみちゃんのご冥福をお祈りいたします。

くるみちゃん
頑張ったね~
えらかったよ!!
病気で苦しみながらもコーンさん一家を
笑顔にしてあげて・・・
天使でしたね
これからも遠くからずっと見守ってあげてね

コーンさん
寂しいですね 悲しいですね
でもくるみちゃんはいつもそばにいますよ

くるみちゃんのご冥福をお祈りいたします

くるみちゃん大変だったかもしれないけど、
きっとパパさんママさん家族みんなと一緒に過ごせてすごく幸せだったと思います。

私もガンで1匹亡くし、
一人ぼっちになったせいかもう1匹も追いかけるように亡くなってしまって、
ずぅーっと落ち込んでいたのを思い出しました。

すごく悲しい事だけど、
きっと天国でかわいい天使になってるはず!

ご冥福お祈りしてます。

(上手く気持ちを伝えられなくて変な文章になっちゃってごめんなさい。。)

くるみちゃん、本当に頑張ったですね・・
コーン家の人たちに いっぱい いっぱい 
幸せを運んでくれたね。。

もう痛くないから・・安心してゆっくり休んでね・・
天使のくるみちゃんの笑顔が見えるような気がします。。
くるみちゃん、いっぱい いっぱい
幸せ笑顔をありがとう・・・

くるみちゃんのご冥福をお祈りいたします。

くるみちゃんとコーンさん家族と過ごした時間は、かけがえのない思い出となっていつまでもいつまでも、心の中で輝いていると思います。

くるみちゃん、よく頑張りましたね。
天国では、沢山のお友達が出来き幸せに過ごすことでしょう。

くるみちゃんのご冥福をお祈りします。

くるみちゃん
痛かったり苦しかったりとあったろうけど愛する家族の為によくがんばったね。

天国に行ってもみんなのこと忘れちゃだめだよ。
そしていつの日か友達をたくさん連れてコーン家に帰ってきてね!

いつもおちゃめな姿を見せてくれたくるみちゃんのご冥福をお祈りしてます。

くるみちゃんもコーンさんもがんばりましたね。
くるみちゃんも幸せだったことでしょう。
またコーンさんのところに戻ってくると思います。
それまで、お互いに元気に頑張りましょうね。

くるみちゃん、うちのののちゃんに会えたかな?
一緒に遊んであげてね。

くるみちゃんのご冥福をお祈りいたします。

くるみちゃんの記事、拝見しました。
1歳半・・・。
くるみちゃんと過ごした時間は、確かにあまり長くはありませんでしたが、心に残してくれたものは、きっと一生忘れられない物になる事でしょう。
我が家のちまも、丁度同じくらいでお星様になりました。
病気も同じ様で、くるみちゃんの事をちまと重ねて見ていました。
くるみちゃんの訃報を聞いて、ちまの事が思い出されて、胸が詰まる様な気持ちです。
くるみちゃんを慈しんでずっと一緒にいらっしゃったコーンさん、そしてご家族の皆さんのお気持ち、御察し致します。

くるみちゃんは、小さな体で、きっとすごくすごくがんばったと思います。
きっと痛みもひどかった事でしょう。
でも、最後まで生きようと力をふりしぼっていたんだと思います。

くるみちゃん、そちらにはウチのちまも居るんですよ!!
いつか、会いに行ってみて下さい。
くるみちゃんもとってもかわいいけど、ちまも、負けないくらい美人です(笑)
きっと、良いお友達になれると思いますよ!!
そして、ちまにも伝えて下さい。
くるみちゃんと一緒に居られてコーンさん達が幸せだった様に、私達もちまと一緒に居られて幸せだったよ!!・・・って。

コーンさん、おつらいのに、これから先生まれて来るたくさんのハムちゃんのために、くるみちゃんを病院にお任せされた事、くるみちゃんもきっと判ってくれると思います。

私も、今日は静かにくるみちゃんのご冥福をお祈りします。

くるみちゃん、小さい体でよく頑張りましたね。
いつもかわいい姿を見せてくれてありがとう!

頑張り屋さんだったくるみちゃんのご冥福をお祈りします。

輝ママさん

温かいコメントを本当にありがとう~。
いなくて寂しいとか、悲しいと思える存在のくるみちゃん、体が小さいのに
たくさんの幸せを私たちにくれたんだぁ~と思っています。

今朝は、朝一番でくるみのイメージっぽいお花を買ってきました。
飾ったら、華やかになって、心が癒されています。

辛い闘病生活だったと思いますが
くるみちゃんにとって
コーンさんご家族と過ごした時間は
安らぎに満ちた、幸せな時間だったと思います

くるみちゃんのご冥福をお祈りします

くるみさん、ハムちゃんにとって勝ち組の
大変幸せな生活を送られたと思います。
こんなに可愛がられてとても満足だったでしょう。
ペットを飼うものにとって避けては通れない道。
本当に寂しいことですけど
思い出はたくさん残りましたね。
コーン家のウサ&ハムがみなさんを癒してくれますように・・・

acoさん

acoさん、同じく、動物を大切に思い、一緒に生活しているもの同士、
そのやさしいお言葉、充分慰められるし、心に響きます。
本当にありがとうございます。
まだ、くるみが行ってしまったという実感をかみ締めるには、日が浅く、悲しみのほうが大きいのが現状ですが、それと同時に、くるみからたくさんの喜びや
幸せをもらっていたと実感しています。
くるみの看病で思った疑問はすべて私たちに”命”を考えさせる業だと思っています。
ゆえに他人の命をいとおしみはぐくむ、そして自分の与えられた命も大切にする。
それもこれも病があるこそ故、わかることだと思います。
くるみは、たくさんの方々に愛され、とても幸せだったと思います。
これからも私たちの家族だし、この愛を、めげることなく愛されるべき動物たちに注ぎたいと
思っています。

みきりんちゃん

くるみは、本当に体こそは小さかったものの、失って改めてしる存在の大きさ。
いつもそばにいてくれて、食べ物に関しては食いしん坊なくらいの執着心を持っていて
おいしそうに食べては私たちを和ませてくれていた彼女。
まだまだ、一緒にいたかったし、もっといろんな食べ物楽しませてあげたかったな。
まだまだ、くるみの話をするのはつらい・・・けど。いつかきっといえると思うし、
また、くるみに似た子に出会えるかも。

私たちは、くるみに教えてもらったことたくさんあるから
それを忘れず、いつまでも大切に思っていたいと思っています。

みゅーるねぇさん

くるみがいなくなって、まだ日が浅くて、今は寂しくて悲しくて・・・・。
でも、楽しいことがたくさんあって、たくさんの幸せもらったから、私たちは充分幸せ。

実際、骨がそばにないので、まだまだ実感がなくて、
急に主を失ったケージやホイィールを見るのが切なくって・・・。

優しい言葉、胸にしみます。感謝感激。
幸か不幸か、我が家は大所帯なので悲しくても他も子達の生活があります。
その子たちも私たちの悲しみを理解し、心配してくれていると思うので、
めそめそばかりしていられませんがね。へへ。

goofy3さん

本当に、ありがとうございます。
こんなときは、自家製(教えていただいた)パックをするべきではないかと思っています。笑。
小さい体で、たくさんの喜びを運んでくれた彼女、安らかに眠ってほしいと願うばかりです。

*ぱんだ*さん

本当に、ありがとうございます。
私たち家族ばかりでなく、ブログを通してたくさんの方がくるみの存在を知ってくださっていて
励ましのお言葉をかけてくださる。それだけで、私たちもくるみも本当に幸せだと思います。
本当に慰められます。
今はただただ、悲しいのですが、いつか必ずその心の穴も埋まると思います。
くるみは、本当に幸せなはむ人生だったと思います。
感謝です☆

まーずばばさん

まだ、お別れして間がないので泣けて泣けて仕方がないですが、
まーずばばさんをはじめ、たくさんの方が温かい言葉を私たちにかけてくださり
それがどんなに、癒しの言葉になっていることか。
ありがたいことです。
今日は殺風景だった、くるみのケージ置き場が、華やかになりました。
くるみのことを知らない友達が偶然届けてくださった、ハムちゃんのカレンダーとカード。
朝一番で買いに行ったくるみのイメージのお花たち。そして、くるみが帰ってきたら
写真を飾ろうと思って購入した写真たて。
今は、ただただ、くるみが帰ってくれるのを待つだけです。
まーずばばさん、ありがとうございました。

なおすけさん

なおすけさんの優しいお言葉、心にしみました。
その言葉で、どれだけ癒されることか・・・。
お別れは悲しいですけど、きっといえるときがくると思うので
もう少し時間が必要かな?

今は本当に悲しい気持ちでいっぱいですが、と、同時にいろんな思いでもあることは事実。
この思い出、大切にしようと思っています。
励まし、本当にありがとうございました。

すみこさん

本当にくるみは、がんばってくれたと思います。
病気になる前から、なった後でも、たくさんの幸せを運んでくれました。
私たちも、たくさんくるみから学びました。

お別れは寂しいし悲しいですが、痛みから解放されたことが唯一の
慰めになります。
まだまだ、くるみのいない空間は寂しいですが、楽しかった思い出をいつも思い出したいと
思っています。
ありがとうございました。

まりぃさん♪

思い出になるまでは、もう少し時間が必要かもしれませんが
お別れした寂しさや悲しさも必要な時間かな。と思っています。
今は、ただただ、心にぽっかり穴があいたみたいで悲しいだけですが
いつかきっと笑顔でくるみの話ができる日が来ると思います。
やさしい言葉をかけてくださり、ありがとうございました。

ぽん太さん

お悔やみのお言葉、ありがとうございます。
まだ、悲しさいっぱいの日々ですが、皆さんの優しい言葉で
かなり癒されています。
くるみのがんばり、私たちには届いています。
今、ゆっくり休んでいるんだろうと思います。

ののママさん

本当に、くるみはがんばってくれましたね~。
ののちゃんが、あっという間にお☆さまになっちゃって、くるみが闘病と
とってもつらかったけれど、もう、ののちゃんんと会うことができたかな?
今は、心にぽっかり穴が開いちゃっている状態ですが
少しづつ、悲しみもいえるのなぁ~。
っていうか、ののママさんをはじめとするみなさんの温かいお言葉で
充分、心は温かいですが。
優しいお言葉を、本当にありがとうございました。

ひつじさん

もぐちゃんが大変なときに、私たちに温かいお言葉・・・本当にありがとうございます。
くるみ、きっとちまちゃんと会えると思います。
痛みに耐え続けている姿はとてもつらいものでした。
でも、私たちはたくさんの笑顔や癒しそして幸せをくるみからもらったので
お返しができたかどうかはわかりませんが、くるみとすごした時間に悔いはありません。

今度は、もぐちゃんの健康祈願しなくっちゃですね。
ひつじさんもこれから落ち着かない日々でしょうけれど、
何事もご自身を責めずに、くれぐれもご自愛くださいね~!!
元気なひつじさんあってのご家族ともぐちゃんなのですから(ハート)

ビットママさん

くるみの応援ありがとうございました。
くるみは、最後までがんばりました。
私たち家族の誇りです。
まだまだ、悲しみは深いですが、いつか癒されることと思います。

rollさん

くるみには、長く厳しい闘病生活だったと思います。
私はそばにいるだけで何の力にもなれませんでしたが。
rollさんのお言葉はそんな私をすごくなぐませくださるお言葉です。

くるみのいなくなった寂しさは、まだ慣れませんが、きっと少しづつ
慣れてくるんでしょうね。
私も早く、くるみのことを笑顔で話せるようになれたらなぁ~と思っています。
温かい、お言葉ありがとうございました。

お世話係りさん

お世話係りさんの言葉にどれだけ、慰められることか・・・
温かい言葉をありがとうございます。
まだまだ、泣ける日々ですが、これは仕方がないですね。
いつか自然にいえるまで我慢せずに泣き虫でいようと思います。

こういうとき大家族っていいようなやなような。くす。

コーンさん、おはようございます。

くるみちゃんの悲しいけれどお知らせくださりありがとうございます。
1年半の間、たくさん家族と過ごされた思い出は、ずっと消えませんよね。与えられた時間を精一杯生きたこと、私も教えられました。

コーンさん、今は、思いっきり泣いていいです、よね。

まみらしさん

やさしいお言葉、ありがとうございます。
悲しみは、少しづつ癒えるものですね・・・。

だいぶ落ち着いてきてきました。
こんなに泣けるものなんですね。
少し成長した気がします。

やっぱり一人で乗り切るより、たくさんの方が支えてくださった
おかげです☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/295-621c20ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くるみのために☆ «  | BLOG TOP |  » ツリー/麺をすする(?)黒美ちゃん

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3890位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
152位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する