2017-10

YOGAするうさぎ(へやんぽをよりよくするためのお試し) - 2010.12.08 Wed

今朝、気温がマイナス2℃のなか、ママ友と忘年会のため
会場のお友達のおうちへ近かったので徒歩で向かったら、
来週だよといわれて、泣きながら帰ってきた私。

いや~、寒いのなんのって。苦笑。

来週の(忘年会のときの)笑いのネタにされること間違いなしだわ~。


・・・さてさて、本題に入りましょう。
DSC03465_convert_20101208033835.jpg

5ドルショップで購入したヨマットが3枚。

これは、私が使うのではなく、我が家のうさぎさんたちに使おう思って買ってきたものです。

我が家は、フローリングなのですが、へやんぽの時にうさぎさんたちの手足が

どうしても滑ってしまうことが前からなんとなく気になっていて

いつもはバスタオルや、使い古しのシーツなどを敷いてましたが

とびちっこするやつがいて、ほぼ毎回洗わないといけないし、

うさぎさんたちがシーツやタオルを、丸めたりしちゃうので、

なかなか便利さ100%ではなかったんです。

で、これを試そうと思って。


へやんぽ前に、テーブルの周りをヨガマットで囲います。
DSC03491_convert_20101208033858.jpg


黒美、れずりーもボボも快適に走り回るので、

今回のアイディアは結構いい案だったわ~と思った矢先

DSC03555_convert_20101208033925.jpg


新品のマットをこともあろうか、ホジホジカジカジするうさぎが・・・・

そいつのみ、マットonタオルで急遽対処
DSC03565_convert_20101208033951.jpg





そんなことをする犯人は









こいつです↓
DSC03551_convert_20101208034015.jpg
でへっ、ピンクが意外と似合う僕です

いたずら盛りのボボ。



このマット使い終わったら雑巾でさっと拭いて(おしっこするやつがいるので)
丸めて、部屋の隅に立てかけて終了となります。

予想外だったほジホジカジカジがあるので、このマットがどれくらい持つか若干不安ですが、

数ヶ月持つなら5ドルのマットだしよしとしましょう。



昨日は、くるみや私たちに温かいお言葉の数々、本当にありがとうございました。

たまたまかもしれませんが、病院へ行ってから再び(ほんの少しだけだけれど)

食欲が出たみたいで、お豆腐や、ご飯や、パンをひとつまみほど食べています。

やっぱり少しでも食べてくれるとうれしいですね。


それから、ここからは私信です。

もぐもぐ☆PARTYのひつじさんへ

次女のとうぅからのラブレターです。
DSC03454_convert_20101208034046.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


2つのブログランキングに愛のぽちっとお願いします

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ああああああ!!!!!
朝、仕事前なのに、つい立ち寄ってしまったら、こんな感激の私信がっ!!!!!
とぉちゃん、ありがとうっ(≧ω≦)
ものっすご~~~~く、嬉しいっ!!!
もぐ、かわいいよ~~~っwww
もぐの不調で、ちょっと落ち込んでいたのですが、もう、すごくすごく元気が出ました。
この絵、ウチのブログでも紹介させていただいて良いですか?
時間が無いので、また帰ってきたらゆっくりコメントさせていただきますね!!

>来週だよといわれて、泣きながら帰ってきた私。
PC前で大爆笑の私っ!
キャセちゃんがメチャ楽しみにしてて待ちきれないんだろうなっ
キャセちゃんってば可愛い❤

いたずら大好きぼぼたんの照れくさそうな表情に萌えて萌えて
蕩けちゃいそ~♪

そして、くるみちゃんが少しでも食べてくれたとの事で本当に
良かったね。
これからも少しずつでも食べてくれると嬉しいです❤

ひつじさん

喜んでいただけて私も、とぅもとってもうれしいです。
もぐちゃんの不調は、本当に心配ですが、すぐによくなりますよね☆
とぅのこの絵をひつじさんのところでも紹介してもらったら
次女ちゃんは浮かれポンチの大喜び間違いなしですよ~。

みきりんちゃん

久しぶりに、おおぼけかましちゃった私。笑。
くるみのこととか、長女のスイミングのスケジュールなどを
考えていたら、記憶がごちゃ混ぜになったみたい(と一応、言い訳しておく)笑。

最近、ボボはいたずらばかりします。
気を引きたいのかな?
うっとおしくもおもいつつ、そこがかわいかったりするんだけど。笑。
あんな顔みたら、怒れないよね・・・。汗。

くるみが食べてくれると本当に安心するね。
少しでもいいから、食べてほしい!!
すきそうなもの、少しづつあげてみてるよ。
お野菜とか、ペレットはもう食べないの。悲。

ありがとう

遊びに来てくださってたんですね。
ありがとうございます。
私のブログを大好きだといってくださって
とてもうれしかったです。


私も以前からお邪魔させていただいてたのですが、
いつも読み逃げしていました。すみません。

最初はうさちゃんが欲しかったのですが
狭い社宅の我が家では断念するしかなく・・・
ハムちゃんを飼う事になったのです。
(最終的にはキンクマハムスターの虜になってしまいましたが・・・)
コーンさんちのかわいいうさちゃんの姿にいつも癒されています。

くるみちゃん、食べることができてよかったですね。
好きなものだけでもいいから、食べてくれると安心しますよね。
少しでも一緒にいられるようお祈りしています。

おぉぉぉ/(。△。*) 
これなら 走り回れるよね!
早速 齧られちゃったね^^

くるみちゃん がんばってね
出来る限り 傍に居てあげて(・-・*)

ののママさん

お返事が、遅くなってしまってすみませんでした。
ののママさんが、新しい出会いがあってはむちゃんをお迎えしたら
またブログ再開されるんですよね~!!
今から、とても楽しみにしていますので、ぜひ再開されたら
教えてくださいね☆
ののママファミリーに素敵な出会いがありますように。

くるみに、温かいお言葉をありがとうございます。
一進一退ですが、一生懸命生きようとしてくれています。
私は、そばにいてべそかいてるだけですが、
一緒にいれる時間が今は、ただただ大事なだけです。

輝ママさん

マット、かじるやつ(ボボ)さえいなかったら
完璧☆だったのに~、結局オチがある、我が家でした。笑。

くるみのこと、ありがと~う!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/292-13989b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みるきぃと大豆☆動画でどうぞ。 «  | BLOG TOP |  » ハムちゃんの投薬方法

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
187位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する