2017-08

黒やぎさんな黒美ちゃん - 2010.12.03 Fri

へやんぽで、お散歩しているときにケージの中とトイレを

掃除していますが、トイレの中にしくベッティング(紙製)の袋をあさる黒美ちゃん。
DSC03190_convert_20101203052355.jpg

まるで、童謡にでてくる黒やぎさんのように紙を食べる黒美。

白やぎさんからのお手紙、読まずに食べた・・・みたいながっつき(笑)
DSC03185_convert_20101203052426.jpg

そばで、やたらとシャッターを押す私が気になる様子。
(カメラ嫌いな黒美ちゃん)
DSC03205_convert_20101203052520.jpg


そんな黒美ちゃんを気にしつつ、でも背後からも撮ってみました。
かなり”嫌だわオーラ”発動ちゅ~の黒美ちゃん。

動画もとってみたのでご覧ください。
[広告] VPS



本当においしそうに食べています。笑。



最後に、お礼です
くるみのことを、そして私のことを気遣うコメントをありがとうございました。
皆様の暖かい励ましや応援は、きっとくるみの元へ届き、励みになると思っています。
もちろん、私にはとても心の支えになっています。
本当にありがとうございました。

くるみをはじめ、これからも私たちのはっぴじゃんぷをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン



2つのブログランキングに愛のぽちっとお願いします


スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

毛色からいくと・・・
黒やぎさんが黒美ちゃんで白やぎさんはボボたんかしら・・・
なんてっw

ボボたんだったら嬉しくて黒美ちゃんからのお手紙、即食べちゃ
いそう!
んで、しっかり物の黒美姫は、ボボたんのお手紙は、ちゃんと
読んでから食しそうだにゃあw

はじめまして。
黒美ちゃん、紙を食べちゃうんですね。
紙類は おなかに溜まって詰まってしまう可能性があるといいます。
含まれている化学成分なども気になります。
黒美ちゃんが食べている紙がどういうものなのかわからないけど、とっても気になってしまいました。
大丈夫なのでしょうか?

うちは以前 ハムスターを全部で80匹くらい育てたことがあります。
ちいさくて 面白くて そして可愛くて・・
くるみちゃん・・がんばってますね。

黒美ちゃんの前世はヤギさんなのでしょうか?お腹壊さないようにね☆
くるみちゃん、飼い主さんの作ったお団子をとても美味しそうに食べてますね。その瞬間瞬間が幸せそうです。月並みなことしか言えませんが、いつでも応援してますよ!

黒美ちゃんが食べている紙が一瞬ポップコーンの
ように見えました(笑)
紙よりもっと美味しいものあるよ~黒美ちゃん!(笑)

くるみちゃん、ずっと応援しているよ♪

くるみちゃん、応援してるよ
美味しいものたくさん食べてね^^

くるみちゃん
薬が効きますように

黒美ちゃんはやっぱ美しいですね~

おお、黒美ちゃん、動画で拝見するとさらに美人さんですね。
くるみちゃんのこと、読ませていただきました。
こんなに大事にされて、幸せだと思うんです。
陰ながら、応援させてくださいね。

相変わらずお美しいブラックで~!
マフも凄く立派ですね。
トイレ砂みたいなのは紙製なんですか?
ウチは細かい木屑みたいなのを
チップ状にしたものなんですが、
すっごい木の香りがしますよ~。
紙ってニオイとかどうですか?

くるみさん、一日一日幸せに暮らせるといいですね。

ペットblogランキング様

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
後ほどゆっくりと拝見させていただきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みきりんちゃん

あははは。笑えるね。
案外、黒美は天然入ってる気がしてならない私です。
ボボは、意外にに小心者で心配性で、石橋をたたいて渡る派として
イメージ作っています(勝手に)笑。

でも、ウサギなのに、紙好きっていかがなもんかと・・・。苦笑。

ゆーしゃんさん

いつも楽しく拝見させてもらっています。今回はコメントをありがとうございます。
アドバイスをありがとうございます。私も黒美が紙を食べること気にしていて
獣医にも相談しましたが、少しならいいそうです。
気にしていただいた、このベッティングは自然素材オンリーなので、化学成分は入っていません。
と、いうことで、これからもいろいろアドバイスお願いします。

ゆーしゃんは、以前80匹もはむちゃんずを飼われていたんですか?!!驚。
すごいですけど、ハム馬鹿にしたら一度は大勢のはむちゅに囲まれて暮らしてみたいものです。笑。



nacyoさん

前世、やぎだったかもです~。
本当に、おなか、壊さない程度にしておかないとですね~。
最近、黒美は、トイレもコアたん同様にたべるんですよ~。
プラスティック製だから、これも心配です。
カジカジしているだけかな~?
今度、獣医に聞いておかないと。汗。
くるみのこと、ありがとうございます☆

*ぱんだ*さん

ポップコーン!!笑。
ぱんださんの言うとおり、もっとおいしいものありますよね~。苦笑。

くるみの応援ありがとうございます。

グラミ~さん

くるみのこと、ありがとうございます。
こちらで、小動物用のゼリーは手に入らないので
試作品作って今、冷やしているところです。
つるんと口の中に入っていくものもほしいんじゃないかと思って。
私も、食欲のあるうちにおいしいもの食べさせてあげようと思っています。

reikirioさん

くるみのこと、ありがとうございます。
薬、本当に効いてほしいです。

黒美ちゃんは、手触り本当に気持ちいいですよ~!!

まみらしさん

黒美のことほめていただいてありがとうございます。
そしてくるみのことも、温かいお言葉、心にしみます。(ハート)

黒美はブラックdeビューティーから名前の由来がきています。
手触りもベルヴェットのようですよ。(親ばか自慢すみません)笑。

お世話係りさん

おほほほ~、黒美のことほめていただいてありがとうざ~ます。
(貴婦人風↑笑)

でも、マフマフの立派さは、モモ姐さんには負けますわ。

トイレの砂、我が家も最初はウッディーチップ(おがくずみたいなタイプのもの)をつかっていたのですが
こちらのおがくずタイプのものは滅菌処理されてるタイプのものがなくて
以前、くるみがアレルギー(ダニ)起きたときに、はむずにもうさ~ずにも一切つかわないようにと
ドクターに言われて、それからこの100%ナチュラル素材の紙製品のベッティングに変えています。
これ、においはやっぱりおがくず風のほうが木の香りがしていいですね。
紙製品は無臭です。

くるみのこと、ありがとうございます。

鍵コメさん

鍵コメゆえ、後ほど鍵コメ返しにうかがわせていただきますね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/287-8b9e8a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みるきぃのパントマイムしまshow☆ «  | BLOG TOP |  » くるみ病院へ行く

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
117位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する