2017-10

萌えまshow? - 2010.11.17 Wed

本日、引きこもりでぇーだった私。

1日部屋着でした。
(っていうか、いつもジャージか部屋着ぢゃん、私。)笑。

で、何をしていたかと言うと


賞味期限がそろそろと、とっても心配だった

バターミルクを使いたくて。爆。


149.jpg

何年か前にたまたま見た朝のモーニングショーでやっていた
ビスケットのレシピを

これも、もう何度か作っているレシピで、
パサパサしすぎずおいしいのです☆

でも、今日は膨らみ具合が足りなかったかも。汗。

こねすぎたか?!!



味に問題ないから、まっ言いか。



そして、あんこ作りました。
150.jpg

おしゃれな容器に入れず、タッパーに入れているところが
生活観丸見えなんですが、保存する為には、タッパーに入れるので飾らず、ありのままの
我が家の姿で。笑。(ちゅ~か手抜き?!)でへっ。

私が作るときは、いつもつぶあんですが、
私の大好きだったおばあちゃんはいつもこしあんを作ってくれました。
こしあんの方が手間がかかっていて、私は作れない。汗。

自分が作るようになっていつも思い出す、おばあちゃんの昔ながらのお料理は、
(はい、おばあちゃんっ子でした。私)

手間がかかるのに、食べてくれる人のことを考えながら

一生懸命、作ってくれていたんだなぁ~って。

だから、私も愛する家族や大好きなお友達の喜ぶ顔を思いながら

お料理をします。

おばあちゃんを思い出しながら、

そうやってお料理する時間は結構幸せだったりします。

そうそう、あんこを作ったのは

あんぱんが食べたかったからなんですが、

なんだか、お饅頭のような見てくれに仕上がって、心なしショック・・・。

151.jpg

2次発酵が不十分だったかも~。

味はOKでしたけど。

失敗は成功の母・・・次に生かせばOK(?)と、自分を慰めて、

それでも足りないときは

152.jpg


プリケツ


で、癒す


いや~、癒されました!!笑。

153.jpg

足と、しっぽのラインがこれまた、萌えツボちゅぅ~ことで
たまりましぇ~~~~ん。

最後に、とどめの1枚

154.jpg


PS、どうでもいいけど、小言。
意識して運動している私、2ヶ月ほど体重計に乗っていなかったので
そろそろ体重の変化が出る頃かな~?!と思って
乗ってみました。

体重1キロ減っていたんです!!

で、喜びながら脂肪率



・・・・。


ガーン。


なんで、5%増えてるの・・・orz

軽はずみに体重の変動で喜んだ分、この衝撃ににックダウンです。悲。

誰か、慰めて・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン


2つのブログランキングに愛のぽちっとお願いします



スポンサーサイト

● COMMENT ●

初めまして!こんにちは☆
ビスケット美味しそうです~いいなぁいいなぁ♪
今、妊娠中でもうすぐ予定日なのにも関わらず先日、体重増えすぎ!と先生に怒られてしまったので食べたくても食べれません(/_;)

うさちゃんのお尻めっちゃ癒されました~!
ぷりっとしててかわいいですね♪

あ、体脂肪私もやばいです(-_-;)非妊娠時で30%とか余裕でありました 笑

いきなりのコメント失礼しました~

本当に美味しそう!

コーンさんの家の子になりたい!

>お饅頭のような見てくれに仕上がって
と~んでもないっ!
メチャ上手に出来てて美味しそ~だよぉ❤
しかも、あんこまで作っちゃうなんて~やっぱりキャセちゃんは
『主婦(母)のカガミ』だわぁ!

あんこ、私個人的にはツブあんの方がチュキですw
我が家の娘っ子がメチャあんこ好きなので、あんこ画像見せたら
生唾ごっくん状態になるじょw

れずクンのぷりけちゅたまらなく萌え~❤
ってか触ってみたい欲望にかられてる私ですっ。(大爆笑w)

もうどれも美味しそう~♪
ビスケットもパンも。。。お饅頭みたいって書いてあるけどとても美味しそうですよヽ(^o^)丿

ほら~やっぱりゆずちゃんの師匠だわぁ~♪(笑)

プリッ とした、カワイイあんぱんに
プリッ として、カワイイれず君のおしり♪ 

食べた~い・・・勿論あんぱんですよ(笑)

コーンさん、ビスケットといいあんぱんといい
お料理上手なんですね!
コーンさんと暮らしたい!!コーンさんの子になりたい!
私は、つぶあん派ですよ~

ぷりけつ最高!

体重が減っても、体脂肪って減らないのよね~
女性は仕方ないのかな?
筋肉をつければ脂肪を燃やしてくれますよ♪

ビスケットやあんぱん!なんて美味しそうなんでしょう!
あんこまで手づくりされるのですね。すごいなあ。

ううむ、体重減って、体脂肪upですか、、、。
確かに微妙な、、、。
コーンさん、ダイエットされていたのですか?取りあえず、私なら体重減ったら嬉しいけどなあ~(笑)。減らすのって大変ですよねぇ。
やはり、、、慰めは、プリケツでしょうね!

miaさん

初めまして!!コメントありがとうございます。
もうすぐ出産ですか☆
出産まじかは、何をやっても体重が増えがちですよね~。汗。
そして、”食べてはいけない”と思うと余計に
食べたくなったりして、そんな誘惑と戦うのは本当につらいですよね~。

私も、うさぎを飼い始めて初めて分かったんですが
お尻が、かわいいの~!!ぷりぷりしてて。笑。

また、良かったら遊びに来て下さいね♪

goofy3さん

ありがとうございます!!

最高の褒め言葉です☆

ボストン近郊に住んでいるので日本食材は豊富なんですが
日本製は高いっ。結局、自分で作る方向で落ち着いたのでした。
実は、GA時代は納豆も自宅で作っていました。苦笑。
(においがねぇ・・・)

みきりんちゃん

褒めてくれてと~ってもうれしいです。
こちらに来て、思うように和食が食べれない(いやね、お金を少し出せば
たいていのものは、買えるんですが、)なんか、B級主婦は、お金おしんで手間惜しまない的な
感じ。笑。
(B級とは、貧乏の略)笑。
そんなわけで、あれこれ作っています。なので、主婦のかがみな~んて褒めていただくと
恥ずかしいわ。

あんこ、私は断然”こし”派なの。
でも、粒しか作れないから、おばあちゃん思い出しながらつぶあんで我慢してます。笑。
こんど、みきりんちゃんとはのんちゃんに食べてもらわないとね!!

れず、しっぽ大きめなので、おケツもそうだけど、しっぽも触りたい衝動に
かられるよ☆

*ぱんだ*さん

お料理、褒めていただいてありがとうございます。
とても励みになります。
あんぱん、リベンジが必要かも~。
日本のパン屋さんで食べるようなアンパン目指して☆きら~ん!!

ビスケットはケン○のよりおいしいのv-238
まだまだ、バターミルクあるから作り置きして冷凍するのもありかな?って
コメントのお返事しながら、ひらめきました。嬉。

いやいや、師匠は、ゆずちゃんの方ですよ。笑。

rollさん

私のどんなお料理よりも、うさちゃんのぷりっとしたお尻には負けますね~!!笑。

今度、うさぎパン作ってみようかしら?
うちの子たちもきっと喜ぶことでしょうし。笑。

”ぷりケツうさぱん”!!

ばじるさん

お料理、褒めてくださってありがとうございます。
> コーンさんと暮らしたい!!コーンさんの子になりたい!
これは、最高の私への褒め言葉です!!

> 私は、つぶあん派ですよ~
アピールされてる。ぷぷぷ。

脂肪の件、アドバイスをありがとうございます。
今、ピラティスとキックボクシング系のエアロのクラスを週1とっていて
そのほかに週3日マシーンを使ったエクササイズを1時間半やっています。
ウエイトトレーニングず~と前にしていたんですが、やってなくてやり方忘れちゃったから
今日、ジムで予約してきました(インストラクターに習います)

を継続(汗)すれば、きっと筋肉付くはず?
っていうか、今筋肉が付き始めたのかな?と、いいように解釈してみたりして。ふふふ。

いずれにせよ、続けないと効果はでませんよね~。汗。
いけてるかあちゃんめざしてがんばります。笑。

まみらしさん

まみらしさんのブログも今、レシピ特集で、私も楽しみに見ています。
今、住んでいる地方は割りと日本人が多い地区なので、日本の食材店などもあり
お金さえ出せばなんでも手に入るのですが、
なんせ、創意工夫をしないと家計が成り立って行かない我が家は、
食べたいものがあったら、自分で作って安くてたくさん、体にもいいをモットーに(笑)生活しています。
と、言うことでお金さえ出せば、あんこ買えるのですが1缶4ドルも、はらえないっちゅううねん。
肉買えちゃうっちゅうねん!!(心の叫び)
なので、同じくらいの値段で大量の小豆を買ってきて時々あんこ作っています。

私の体脂肪アップ、やっぱり微妙に悲しいです。
体系は細身なので、ダイエットというより、体力をアップすることと、持久力そして年齢とともに
でてくる部位をなるべく防止するべく始めたエクササイズ・・・。
アメリカ人の友達にぐちったら、『体重計がおかしいんだよ』と言われ、
そう信じたい自分がいましたが、そのことを主人に話したら、僕のは適正範囲だったから
体重計のせいではないとあっさり言い切られました・・・ガーン。
やっぱり・・・やっぱりぃ~。
最終的には食事のコントロール”も”しないといけないのか。
(これだけは、避けたかった。)涙。

しばらく、はだみはなさず、プリケツですね。
(何を言ってるのか・・・)苦笑。

ハムちゃんや、ウサちゃん、ますます元気いっぱいですね!! くるみちゃんの寝床、かわいすぎです(笑)。あれを必死で作っている姿を想像すると、なんだかいじらしくって。

さてさて、食べ物の記事があると、ついつい引き寄せらてしまうワタクシでございます(笑)。
コーンさんにご報告です。イギリス大使館がご贔屓にしているパン屋さんで、スコーン買ってみましたよ。(我が家的には高かったぁ、、、、、、)
ん~~~、なんと言うのでしょうか。まぁ、美味しかったのですが、重曹の香りも含めて「うちで作ったのと変わらんな」というのが感想でした。期待が大きすぎたせいかもしれません。

普通に出回っているレシピより牛乳がちょっと多めの生地でしたね。(コーンさんが教えてくださったのと、普通に出回っているレシピの中間と言った所です。)
投資した分、おうちレシピに反映したいと思います^^

カヨリンさん

ハムちゃんのケージのお掃除は週に1回するのですが、くるみが一生懸命作ったベットを壊すのが
毎回、本当に忍びないのです。汗。
我が家にはむさんが4はむいますが、みんなそれぞれのこだわりがあり、
見ているととてもかわいらしいですよ~。

本場、イギリスの方がご贔屓にされているお店のスコーンとやら、
私もぜひ、食べてみたかったりします。笑。
カヨリンさんは、お家のレシピに反映なさると言うことでより一層、
おいしいレシピが出来上がること間違いないですね。


英国人のスコーンと言えば。。。

そうですか、やっぱりコーンさんも食べたいと思われますか(笑)
じゃ、ご紹介しますね。
ワタクシ、コーンさんちで「アメリカで一番のスコーン」と聞いたとき、意地汚くも、食べたくてたまらなくなり、調べまくって見つけたんですけどね、英国の味そのままのミックス粉が売ってるんだそうです。

これは日本では一社しか扱ってなく、先月くらいから販売を再開したらしいのですが、そちらだと普通にお店に置いてあるかも。

その魔法のお粉は、GREENS Scone Mixと言って、「英国スコーンの代名詞になっている位、イングリッシュ・スコーンといえば、グリーンズのスコーン」なのだそうです。

でもね、、、悲しいかな、、、、
とってもお高いんですの、、、
日本では、たったの280gで840円。
ということは、100gあたりなんと300円。
牛肉買える(しかも高いヤツが)じゃん。。。でございます。 勇気のあるコーンさんなら買えるかもしれません(笑)。

カヨリンさん

いい情報を!!
ありがとうございます。
早速こちらのスパーで探してみようと思います。笑。

絶対私もお肉と買うもの比較(価格)してしまうB級主婦ですよ~。爆。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/278-1be5e2f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

活動チュ(もな&みる)そして、ウォーターボトル洗いアイディア «  | BLOG TOP |  » 受けてたちゅでチュ!!

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
129位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する