2017-10

受けてたちゅでチュ!! - 2010.11.16 Tue

次女ちゃん、オセロをやろうと

お部屋からもって来ました。


その時、熱く見つめる視線を感じました


141.jpg
みるきぃ、うけてたちゅ構え。
やる気満々 笑。



こちらは対戦チュの



次女ちゃんVS最中っち ↓

142.jpg


この夜、女のあちゅい戦いは続くのでした。


少し前に話した床材の話なんですが、

我が家でメインで使っていたものがこれ
143.jpg


ず~むしてみると
144.jpg
こんな感じです。


で、シュレッターのほうは
145.jpg
チラシと新聞紙半々。


はじめ、シュレッター100%で床材を試しましたが、
水分を吸収するとべったりと張り付いて洗い流すのが大変だったので

シュレッター50%,紙製床材50%にして、おしっこゾーンのコーナー(角)に
紙製の床材を一握り置くことで問題解消です。

今朝、最中が床材を頬袋に入れてハウスの中へ運ぼうとしているので
観察していたら、彼女はなぜかシュレッターのチラシのみ回収チュでした。

チラシは、ごわごわしていて、あまり気持がよくないのでは?と思いますが、

なにかきちんとした理由がありそうです(笑)



そして、先週末のコーンパン屋

146.jpg

某有名お料理サイトを参考に作ってみました。
このソーセージ、ホットドック用のソーセージで、中にチーズが入っているタイプだったので

食べるたびにじゅわ~と中から溶けたチーズが流れてきて

自分で作っておいてなんなんですが、とってもおいしかったです。


それから、お友達のブログなどでも届いたよ報告がちらほらあった

あれ!!




海を越えて、我が家にも無事到着です。喜。

147.jpg

うさぎと暮らす☆家の中は牧草だらけ☆のビットママしゃん、ありがとうございました


お返しに娘たちと私の飛~べ!!



投~げ


って、あっ、よけないで!!



そして、ここに仲間入りしました。

148.jpg


お食事テーブルの私の場所☆うふ。

同じくブログで仲良くしていただいている

Rabbit輝とあみチンのほのぼの日記の輝君のお誕生日の時に頂いたカードと

ももちゃんと一緒のうさらぶさんから頂いたカードと並んで置かせていただきました。

毎日何度も座る場所で見つめる私うふふ、シ・ア・ワ・セ☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

2つのブログランキングに愛のぽちっとお願いします


     
                     
スポンサーサイト

● COMMENT ●

最中ちゃんがオセロを見つめてる姿がツボで~す
とっても真剣にジーっと見つめてる(笑)
必死に次の手を思案チュ~かな?
勝敗が気になるところです

リンクのお話ありがとうございます
とっても嬉しぃ~(^^)/~~~
こちらも貼らせて頂きます

次女ちゃんと最中ちゃんホントに対戦しているみたい~ヽ(^o^)丿
最中ちゃんの顔はまさに次の一手を考えている顔です(笑)
今日のパンも美味しそう~♪
ソーセージの中からチーズなんて考えただけでもよだれが出そうです(^_-)-☆

最中ちゃんと次女さんの対戦
結果はどうでしたか?
とても微笑ましいですよ~

ブログ友さんからのプレゼントは宝物ですね
大事にしたいですね!!

コーンさんのお料理 いつも感心してますよ
おいしそ~ですねぇ!!

とぉちゃんともなたんの熱い戦いの結果は如何でしたかぁ~!?
もなたんの真剣な眼差しに思わずふきだしちゃったよぉ!w

そして、もなたんがシュレッターのチラシのみ回収してただなんてっ!
やっぱり、それは毎朝チラシチェックな奥様なもなたんですぅ♪
『あらぁ。今日は、ここのスーパーのキャベツがお安いですわ。
 あ!ひま種も買っとかなきゃですわ。』
なんてハウスの中でお買い物の思案チュなもなたん。
オマケに赤ペンでチェックしてたりしたら最高!だなんて、
もなたんの行動を勝手に可愛く妄想してました♪

テンプレ変わったんですね。
最中さんオセロできるのー!!
すっごいカワイイです。

ウサ飼いのみなさんは
いろいろグッズ作って凄いですね。
パンおいしそう~。
ソーセージ入りパン大好きです~。

rollさん

早速、リンクに貼らせていただきました♪
ありがとうございます。

このゲームの勝敗は、最中の圧勝でした
(な~んちゃって)笑。

*ぱんだ*さん

我が家のキンクマ”ぷぅさんチーム”は、なんだか人間の
することをとてもよく観察しているような気がします(・・・多分私の妄想?笑)
なので、オセロも興味身心でした。笑。

やっぱり日本人だったら、ホットドックより
お惣菜パン!!
同じウィンナーでしたが、惣菜パンで食べたウインナーパンに
雄たけびを上げながらいただきました。爆。
食べに来ます?うふ。

まーずばばさん

オセロの勝敗は、最中がかわいさをアピールして
相手に油断させる作戦で見事勝利☆でした。笑。

ブログ友さんの贈り物、本当に宝物です。
見てるだけで幸せになります☆

もっとコレクションが増えたら嬉しいです。

お料理褒めてくださってありがとうございます。
がんばるパワーがでます!!

みきりんちゃん

あははは~!!みきりんちゃんの妄想はかなり”リアルな”妄想だね。
赤ペンはぜひ、耳にかけていただきたい。笑。

オセロの勝敗は、もちろん最中の勝利ってことでお願いします。
(って、お願いしてどうするよ~って感じだけど。)笑。

勝利のインタビューで『次はオセロで世界を目指すでチュv-238
と言ってました。爆。
なので、みきりん応援隊長っ、応援ぜひとも、お願いします☆

最中さんと次女さんの対決の結果がすっごく気になります・・・!

実は最強最中さんとか?

無事に届いて良かったよ~
ホッとしました。
娘ちゃん達の投げキッス、バッチリ飼い主が受け止めました♪
コーンさんの投げチッス、ビットが受け止めました^^

もなっち、「ふふっ、そこでいいんでちゅか~?」と言ってそうですね♪
オセロに興味津津なのが伝わってきてとってもかわいいです☆
そして、そして「コーンパン屋さん」(かわいいネーミングです♪)チーズインソーセージパン、最高においしそうです!チーズがじゅわぁ~!わたしのお口の中もじゅわぁ~ですぅ(;´д`)

いつも思うのです。
コーンさんってお料理上手ですよね。

パンなんか本当に店頭に並べそうな感じです。

またおじゃまします

おっ!模様替えしたのね^^
とってもキュートだわ
最中さんの表情は いつも人間みたい

このソーセージパン! good ideaだぁ
チーズがたまんないねぇ~

輝の写真を こんな素敵な場所に置いていただいて とっても嬉しかったですぅ
ありがとう~!^0^

りつさん

ふふふ、結果は
かわいさで相手に隙を与える作戦で見事最中に勝敗が上がりました。


な~んてね。笑。
でも、その手は意外に使えそうだわ。

お世話係さん

ごっ、ごめんなさい。汗。
ボ~としていたら、コメント抜けていました。
失礼しました。

テンプレ、今回のは、”リンク”欄も表示されたので
即決でした♪
ず~と変えたかったので、良かったです。

最中、実はハムスターのきぐるみ着ていて中には小人が入っています。
ので、人間のすることは何でもできるんですよ~。笑。

私も、何か企画したりプレゼントしたりしたいけれど
センスがありませ~ん。悲。
お世話係りさんも器用だから、何でも作れちゃいそうですね☆

ソーセージパン、久しぶりに食べました。
おいしかったです!!

ビットママさん

投げキッス、受け取っていただけてとっても光栄です。
海外まで発送してくださって、本当にありがとうございます。

私も頂くばかりじゃなくて、何か企画してみたいです(思うだけかもしれませんが)
その時はぜひ応募してくださいv-238

本日、テーブルのところにハイチュウのパッケージ2枚も仲間入りしました~♪
何度も見ては一人微笑んでいます。

みぽこさん

何でも、私たちがやっていることなどに
興味ありそうに見えてなりません。笑。

パン屋の名前、笑。褒めていただき光栄です。
これからも、がんばって営業します。

このパンは、リピートです!!
また作ります。

goofy3さん

お料理褒めていただいてとても嬉しいです。
でも、今日のあんぱんは、失敗しました。汗。

お料理って失敗しながら経験をつんでいくみたいな感じですよね~。
ドンマイ私。(と言って、自分ではげましてみる)笑。

輝ママさん

ず~と変えたかったテンプレート、やっと変えました。
一番いいのは、自分でデザインできるといいんだけど、
いまいちやり方がわからなくて・・・いじいじ。

最中、実はキンクマのぬいぐるみを着ている小人さんで。
↑そういうわけで、人間みたいなのですよ。笑。

他にも頂いた葉書はキャビネットに貼っていていつも輝君見てるよ~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/277-abefba17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

萌えまshow? «  | BLOG TOP |  » 視線を感じたその先に・・・

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
187位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する