2017-08

うちの王子さま☆ - 2010.11.12 Fri

タイトルから離れますが、(笑)

今朝、私たちと一緒に朝ごはんを食べたこのお嬢様

121.jpg
一緒にパンを食べるくるみちゃん。
『ママしゃんの作ったパンはおいちぃでチュ

くるみちゃん、いつもおいしそうに食べてくれて
嬉しいんだけど、その猫背。ぷぷぷ~。

おいしいパンの国に行っちゃっている様です。



そして、水曜日学校が終わった娘たちと一緒に
ペットショップへ行ってきました。

今月は、個人懇談があり毎水曜日は午前中授業なのです!!
(お弁当を作らなくていい母は、ラッキーな水曜日☆)

買ってきたものはこれ↓

プレイペン(サークル、サイズで言うところの中サイズ)
122.jpg


123.jpg
折りたたんでいる写真で申し訳ないのですが。高さが約61センチ。

今度、実際に使っているときの写真も撮って紹介したいと思います。


今まで使っているものはこのタイプ↓

124.jpg
また、これも折りたたんでる状態の写真で申し訳ないのですが。
高さは約74センチです。

我が家は多頭飼いでへやんんぽもしますが

この3匹が、絡むことは一切なく、1匹、1匹しているので

セカンドサークルを前から欲しかったのです。
(本当は、後もうひとつ欲しいです・・・これはお財布と相談しつつ。苦笑)

主に、部屋やケージを仕切るために使い、
サークル本来の使い方をするのは、季節が良くてにわんぽするときや

1匹だけ、長時間遊ばせたい時に使っています。
(この前の、ボボのかじかじ騒動の時や、黒美ちゃんストレス疑惑の時などが
その例です)笑。


そして、いつもプレーンの食パンをHBで焼いていましたが
昨日は冒険してみました。

Whole Weat(全粒小麦粉)を使って、シュガーにはMolasses(糖蜜・・・サトウキビから採られる
糖液)を使いました。・・・って、レシピとおりに焼いただけですが。笑。

125.jpg

このパンは、(私が思うに)バターとジャムというコンビネーションより
野菜たっぷりのハムチーズサンドイッチや玉子サンドが良く合うのです~。

全粒小麦粉のにおいがかなりするのでなれないと食べにくいかもしれません。が。
体にはいいのですよ~。


そして無駄話の後に、やっと



タイトルに戻ります。

私の王子☆ボボ


126.jpg

ぼく、おやつたべてるでしゅ。
  おいしいでしゅよ。


誰でしゅか?目がどこにあるのかわからんのぉ~と言ってるのは


僕は、こう見えても、かわいさが売りなんでしゅよ。
そして、毎日ママしゃんの要望にこたえるべきかわいいよ~オーラをだして癒してるでしゅよ。


127.jpg

『I ママしゃ~ん』

と、日々妄想チュの私。へへへ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

2つのブログランキングに愛のぽちっとお願いします



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんなに高さのあるサークルなら逃亡の心配はないねっ♪

我が家もバニラ&チョコ(今は亡きバニラのお兄ちゃん)をお迎えした時
部屋んぽさせる為、サークルを購入したのだけれど、高さのあるサークル
が売られてなかったので簡単にサークル越えして逃亡をはかってた
ハムちゃんず。

それからは我が家にとって部屋んぽにはランニングボールが欠かせない
アイテムとなりやしたっ!

くるみちゃんの表情『うまうまビーム』がパソコン画面から放たれて
おりますわ♪

今日のブログ記事タイトル・・・
王子様はボボたんだったのねっ❤(萌っ)

ボボたんっ!
目がどこにあるのかわからんのぉ~と言ってるのは、みきりんでは
ありませんよっ!
ちゃんとボボたんのつぶらなお目目、確認できてますからぁw

ボボちゃんごめんなさい
おめめはどこ~?と 思ってしまいました
かわいさが売りなんですね!
その通りです
ボボちゃん
可愛い~!!v-238

みきりんちゃん

・・・逃亡、それが、たまにされるのよ~。汗。
うさぎは、思っている以上に脚力があって、何かのタイミングで
サークルの外に出てたりするし(飛び越える)、はむずは最中がケージで脱走した時みたいに
引田天工並のイリュージョンで柵の間を地味に抜けるのよ。汗。

でも、そばにいれば両方とも分かるから事前に阻止できるよ。笑。

ハムちゃん用のケージ、私も持ってるけど、
やっぱり簡単に柵超え出来ちゃうね・・・。汗。

我が家も以前はくるみと大豆にハムスターボール使っていたけど、
くるみは暴走しすぎ、大豆は怖がってと言う理由で、最近は全然使ってない。悲。
みきりん家のようになくてはならないアイティムになってくれると良かったんだけど。
しかもこっちのハムボールのふた、みきりんちゃんの持っているスライド式ぢゃないから
(はめ込み用)すぐにふたが外れちゃって、逃亡の恐れ大。汗。
今では物置にしまわれてるよ~。娘たちの泣けないしのお小遣いで
買ったものなのにかわいそ~。

『みきりんちゃんは、やしゃしいでしゅね、僕のつぶらな(?)お目々、ちゃんと見つけて
くれたでしゅねv-238』と、私の王子が申しておりました。


くるみは、本当に食べることが好きで。笑。


まーずばばさん

飼い主の私ですら、時々突っ込み入れたくなっちゃいますから~!!
家族の間でも、しろ&くろはボボ柄っ!!
乳牛やシマウマキャラもボボ・・・すべてボボ扱いです。笑


あっ、もちろんパンダさんも。

ミニレッキス(レズリーと黒美)と比べると
大人サイズの今でもばぶちゃんなので、みんなから赤ちゃん扱いを受けている彼です。

パン美味しそう!
わたし、ホームベーカリーでは
フランスパンばっかり作ってます。
たまには他のものにトライしてみなくては・・・
くるみさんも美味しそうに食べてますね。
ちょっと毛がボワボワしてきたけど
とても元気そうで安心しました。

ボボたんお顔が丸くて可愛らしい。
あまり性格的には濃くないのでしょうか???
見た感じはおっとりさんに見えますケド。

お世話係りさん

おぉ~!!フランスパンですか?!!
そのアイディアはなかったですが、いいですね!!
私も今度試してみようかな?

くるみちゃん、やつれては来てるし、腫瘍も増えてきているので心配していますが
今のところ元気に運動してるし、食欲もありお水も飲んでいるので
安心です。
くるみのこと気にかけてくれてありがとう☆
ボボのキャラは、ケロロ軍曹の”たまま”な感じです。笑。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/273-ad26a9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

晴れた日は、写真写りがいいのですぅ~☆ «  | BLOG TOP |  » へやんぽの後は。笑。

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
117位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する