2017-08

日曜日のお楽しみ その②~ハロウィン~ - 2010.11.03 Wed

もう、週があけてしまっていますが、日曜日のネタ行きます~。(笑)

この日の最低気温なんとマイナス5℃
出かける前に、気温チェック・・・5℃ ひょえぇ~ ぶるぶる

と、言うことでハロウィン。

去年までは上のお姉ちゃんも参加していたのですが
ティーンになるとあまり積極的に参加しない傾向にあるようで
長女もパスアウト(お菓子を渡す係り)に廻るとず~と前から聞いていたので

今年は次女ちゃんとその次女ちゃんに付き添う形で私も参加。


外は・・・本当に寒くって。

お姉ちゃんも参加しないし、寒いし、今日は日曜日だしと言うことで
こ1時間ほど廻って帰ってきました。

やっぱりどこも同じように思っているらしくって
去年より人出が少なかったように思います。

雰囲気が伝わるといいなぁ~と思って、ここからは写真を。

88.jpg
ライトアップがきれいだったので撮ったんですが、いまいちの写りでした↑ 


89.jpg


90.jpg

写真 左側手前の猫ちゃんが次女ちゃんです


91.jpg


姉さん事件です!!

92.jpg

殺人犯行現場・・・しかも後にCSIのバックが。笑。


94.jpg



95.jpg


96.jpg


97.jpg


ここからは、ジャックランタンの個性が光ったもの特集☆です。

98.jpg



99.jpg


100.jpg


101.jpg
次女ちゃんが感動したのはキティの方ではなくBOO(ブゥ、白いお化けの名前)のアイディア。
これ、牛乳パックをリサイクルしてます。


と、言うことで遠出せず近所を1時間ほど廻った次女ちゃんの成果は↓

102.jpg

おこぼれに預かって体重が増えないように気をつけなくっちゃ。苦笑。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン


凍え切ってしまった私と次女ちゃんに愛の2ポチっとお願いします


スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しそう(^-^)

りんご狩りからずっと見せてもらってきました!
楽しい日曜日をすごされましたね☆
そちらもりんご狩りがあるんですねぇ(^-^)
小動物のいるファームもいいなぁ。。。
そんな場所に行くと癒されますね。
畑のかぼちゃにびっくり(@@!)大きいですよね?
ヘイがクッションのトラックとは!乗ってみたい(>▽<)

ハロウィンの時は寒かったんですねぇ・・・
マイナス5℃とか、体験したことないです。
やはりそちらのハロウィンは盛大ですね~@@
いやいや、「殺人現場」にはびっくり!
ちょっと怖いかも。。。(+△+)アワワワ

次女さんの成果、おこぼれに預かりたい♪(笑)

い~な~!楽しそうです~!
ステキな一日ですね☆
窓の布?ですかね…かわいい!!

わたしはたまたま、姪っ子ちゃんが仮装してご近所のお友達の家にいくところにでくわして
おおきなトンガリ帽子に紙で作った大きなめがねをかけて出るところでしたが
あいにく雨だったのでトンガリ帽子分たか~く傘をさしてバケツをもって歩いていく姿が笑えました
きっとバケツには次女ちゃんほどのお菓子は
入らなかっただろうなぁ。。。

さすが本場!!!
ハロウィン、素敵すぎますね~~~(≧▽≦)b
犯行現場に感動しましたwww
すっごく楽しそう!!!
ネコちゃんの次女ちゃんも、とってもかわゆいですね^^
寒い中、お疲れさまでした♪
風邪&お菓子の食べ過ぎに注意して下さいねっ(≧ω≦)プププ

ハロウィン 楽しそうだね^^
夜のライトアップは オレンジ色が とっても綺麗i-237
なんか落ち着くわぁ~
ご近所でも お家をクリスマス並みに 綺麗にライトアップしてる人も いるよ!
次女ちゃん 可愛いi-178
お菓子 大量だぁ!

本場のハロウィンは規模が違うわぁ~
こっちは軽~く(笑)仮装するくらいだもんね(私の周りでは)
殺人現場なんてありえな~い(笑)でも凄く楽しそう♪
たくさんのお菓子も美味しそうね(*^。^*)
でもコーンさん食べ過ぎ注意ね(^_-)-☆

わぁ・・・
ハロウィンのアップ ありがとうございました(#^.^#)
すごい寒そうですが・・・
凄い楽しそう!!

犯行現場 笑っちゃいます。。爆
次女さんの猫ちゃん 可愛い猫ちゃんです^^

お菓子。。虫歯に注意です(^。^;)ね・・・
でも 美味しそうです。。♪

ハロウィンの日は楽しく過ごせた様だねっ❤

本場のハロウィン、やっぱり素敵だわっ♪

はなちゃんもお年頃で裏方のお仕事お疲れ様でしたっ!

さすがアメリカですね~(笑)

実は、今年、我が家にもかわいいおばけ兄弟が近所からきました!
海賊とお姫様でしたよ!
我が家は、小さい子がもういなので、玄関にでて、初めて「あっ、ハロウィンか、、、」と、、、。

あわてて、お菓子をとりにキッチンへ、、、。
あってよかった。明治のチョコレート(笑)!

知ってたら、かわいいお菓子を用意しておくんだったのに~。

お久しぶりです

本場のハロウィンはこっちのハロウィンとは違って素敵ですね~!
ジャックランタンの光が幻想的で一度行ってみたいです
(仮装は無理ですが(笑))

うさらぶさん

今、わたしたちが住んでいるところは探せば割と近いところにいろんなファームがあって
楽しめます。
我が家、実はラズベリーもりんご狩りも初めての経験だったのです~!!
子供に感謝だわ~。笑。多分、娘たちがいなかったらわざわざ行ってないと思うので。
値段も手ごろで、楽しいし、何より取れたてのりんごはおいしいかったので(感動☆)
また、来年シーズン中に行ってみたいです。

気温、こちらマイナス15℃とか2℃とかになりますよ~。
さすがに↑程寒い日は数えるくらいですけど、そういう日は、学校も休校になります。
しばれますよ~。

お友達が言っていましたが、ハロウィンも縮小傾向にあるとかないとか・・・。
そういう話を聞くと少し寂しいですね~。
殺人現場、わたし実はCSIシリーズ(ドラマ)が大好きで
ちょうどDVDをみていたので、すごく受けました~!!

SG-99☆さん


> 窓の布?ですかね…かわいい!!
さすが、チェックしてくださいましたか!!
(とても嬉しいです。実はわたしもこれ、かわいいなぁ~と思ったので
撮ったんです。これは多分、ビニール製です)

日本もハロゥインが少しづつされるようになってこれから盛り上がっていくことでしょうね。
小さい子が、仮装して歩く姿はとてもかわいいですよね☆

こちらでは、”ハロウィンの日は雨がふらない”というジンクスがあるのです。

ひつじさん

今年は(家の近所)盛り上がりに欠けていたんです・・・。悲。
なぜか知りませんが、いろんな条件が重なったんだと解釈しています。

でも、やっぱりいいものですよね~。いつか我が家に来て本場のハロウィンを
体験してください☆
(ハロウィン、サンクスギビング、クリスマスあたりに来られると
アメリカを大いに堪能できます)

その際には、シェルターにもご案内しますね。
(と勝手に話もりあがり~の!!)笑。

そっ!!本当にカロリー。
昨日も友達と話していたんですけど、食べるのは簡単なのに
消費するのが大変。去年よりも食べる量を少なくして、
食べたらエクササイズするようにしたいけど・・・したいけど・・・したいけど・・・。汗。

輝ママさん

オレンジってこうしてみるときれいだし、かわいい色ですよね~!!
日本もハロゥイン楽しむ人が増えて嬉しい限りです。
きっと日本人の方がマメなので、盛り上がるようになったら
楽しいイベントになることでしょうね~。

この大量のお菓子のおこぼれに預かるのが毎年楽しみなわたしっ。うふ。

*ぱんだ*さん

楽しみにしているお家が2件あって
少しづつ、デコレーションが増えてくるので
今年は何かなぁ~とワクワクしていきます。

この殺人現場も、人気ドラマCSIをモチーフにしているので
CSIファンのわたしにはおおうけでした。

そうなんです。甘いものが好きなわたし。お菓子の誘惑に勝つ勇気はありません。
嫌いな運動して少しでもカロリーを減らすしかないのですが・・・。汗。

すみこさん

以前、住んでいたところはGA州で比較的温かい地方だったので
仮装などもチョイスが簡単でしたが、北国に来てからは、
少しでも温かそうな仮装をと思うのでなかなか難しいです。
夜になるとさらにぐ~んと気温が下がるので、付き添いも楽ではありません。笑。

でも、子供がある程度の年までの行事なので今のうち一緒に楽しまなくては。
後数年で次女ちゃんも、多分ハロウィン卒業です。寂。

お菓子ねぇ、本当に虫歯&肥満に要注意ですね~。

みきりんちゃん

うん、ハロウィン楽しかったけど、寒さに震えました~!!

今月は、サンクスギビング&秋休み☆
それを心の支えにしてがんばります~!!
(行事が楽しみなのではなく、あくまでも、休み好きなので。)

まみらしさん

少しだけ、ハロウィンの雰囲気が伝わったら嬉しいです☆
まみらしさんのところにも仮装したキッズが来たんですね~!!

こちらでは、トリック オア トゥリートのルールとして
ハロウィンの飾り付けをして、玄関の明かりをつけているお宅のみ
ぴんこ~んしていいということになっています。

宗教上や他の理由でハロウィンをしない方もたくさんおられるので。

でも、まみらしさん、明治チョコレートあってよかったですね!!笑。

りつさん

一度は、本場のハロウィーン見るのもいいですね~!!
でも、日本でもはやりつつあるので後数年ほどで定着しそうですが、どうでしょうか?!笑。

寒くなってくるとデコレーションの明かりがとてもきれいにみえるし
心も温かくしてくれるような気がします。

本場はやっぱり違いますね~♪
楽しい(^^)良いなぁ!
羨ましい限りですっ!

戦利品がすっごい多いー!
m&mたくさん食べられますね。
日本ではハロウィンは流行らないです。
日本って割と外国の真似したがる
気がしますけどね。

何を仲間にしたいかという事でしたけど、
やっぱりお犬様です!
そしてヨウムも・・・(笑
我が家は転勤族でアパートなので
叶わない夢なんですよ~(泣

大家族の母さん

絶対、母さんがここにいたらとっても
盛り上がること間違いなしです!!笑。

お世話係さん

・・・わたしチョコレート大好きなので
食べすぎちゃいそうで怖いのです。汗。

お世話係りさんもやはりお犬様ですか~!!
飼いたいですよね~。(しみじみ)

ヨウムって聞いたことがなくてググってしまった。笑。
こんな鳥はいたなんて驚きです。
すごく頭が良くて、反抗期がある鳥・・・笑。
いろんな動物がまだまだいるのですね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/267-2237e35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夕ご飯を食べるれずりー «  | BLOG TOP |  » 日曜日のお楽しみ その①

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
165位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する