2017-10

予定びっちりな週末&はむずのサンドイッチパティ - 2010.10.27 Wed

 この土曜日は、午前中次女ちゃんのクラリネットのレッスンを終え
急いでジムへ

 長女の所属するジムのスイミングクラブの

Mock meeting・・ジム内での試合形式練習でした。


61.jpg


それと同時にBake Saleもあったので、私も事前に焼いて持参しました。


63.jpg

チョコチップマフィンとオートミールレーズンクッキー

このセールで集まったお金はアフガニスタンに募金するそうです。



そして日曜日は、次女ちゃんが↑同じジムで主宰される
単発のガールズ バスケットボール クリニックへ参加しました。

62.jpg

近隣の某大学のバスケットボール部員の方がボランティアで教えてくれました。


土日とも子供たちの予定で終わってばたばたとしていました~。
待ちわびていた週末だったけど、残ったのは疲労感(笑)


忙しくしながらも、はむはむにサンドイッチぱ~てぇを開いてみました

64.jpg

小さい型でくりぬいた、チーズのサンドイッチ。
爪楊枝代わりに使ったのはエンジェルヘアのパスタ(未調理)


どうかなぁ~、みんな喜んで食べてくれるかなぁ???


大豆
65.jpg
あげようとするなりくらい付いてきて、
しかも分解してばらばらに食べたため、完全においしそうに食べている笑顔は撮れず・・・



くるみ
66.jpg
乙女は、ゆっくり上品に座ってモグモグ


67.jpg
おいしすぎで、かなりいっちゃってるお顔


ブログ登場2度目のレアなミッキー
68.jpg
黒くて分からん?!! あはは~、死角でおいしいものを食べるの図ですよ~。


みるきぃ
69.jpg
サンドイッチを待ってましたとばかりにゲットしに来たためブレブレ
でも、それだけおいしかったと言うことです。笑。


最後は、5チュの中で一番幸せそうに食べていたこの方
最中
70.jpg
サンドイッチ弁当ぉおいちいでチュ

5チュ、みんなおいしそうに食べてくれたので
また、(あのハムずレシピ本で)ご馳走を作りたいと思います。

週末、忙しかったため訪問とコメントのお返事が滞っています。
すみません。少しづつお邪魔させていただきつつ、コメントのお返しをしたいと思っていますので
少しお待ちください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

ばたばたしている私に励ましと愛の2ポチをお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

『多忙警報発令中』のキャセちゃん、お疲れ様❤

今日はキャセちゃんちのハムずオンパレードだったので
私っ萌え萌え度アップで頂点に達してますっw

ぷひょ~!
超レアなミッキー様っ!
もっと近くで観てみたい!ってパソコン画面に近づいて
みたりっ。(爆笑w)

少し拝見してない間に大豆クンがすっかりお兄ちゃんっぽく
なったなぁなんて思ったりっ。

乙女なくるみちゃんの
『美味ですなぁ~❤』のお顔にスリスリしてみたりっ。

元気の良いみるきぃちゃんにニンマリしたりっ。

お行儀の良い、もなたんの頭をナデナデしてみたりっ。


そうそう。
昨夜、はのんがキャセちゃんブログに遊びに来させて頂いてた
様でみるきぃちゃんのペーパーを頬袋に詰め込む動画に
『きゃ~!可愛い~!』を連発し何度も繰り返して動画に
釘付けだったよ♪

週末ご多忙でしたね。
お疲れさまランチ会長です^^

サンドイッチ弁当、みんなおいしそうに食べてますね!
最中ちゃんのカメラ目線はモデルのようです(笑)
おおぅミッキー様お久しぶりです♪

忙しい週末、お疲れ様でした。。^^

な・・・なんと
サンドイッチ弁当( ^)o(^ )
おいしそうですぅ・・私も食べたいですぅ♪
死角で食べるのがおいしいのだ!! よね^^
みるきぃちゃん~

最中ちゃん、可愛いお姿をみんなに見せてくれてありがとう。。
ホントかわいいでちゅヽ(^。^)ノ

多忙な週末ですね(^_^)でもお子さんの用で出掛けるのも期間限定ですから楽しんで下さい!
ハムちゃんのサンドイッチとってもよくできていますね(^0^)/
美味しそうだし
ハムちゃん達も可愛く食べてるぅ!(^^)!萌え~です♪

今日は美味しそうなものが盛りだくさんですね!
ハムサンドもわたし食べられそうです。

クラリネット習ってるんですか~。
わたしクラリネットやってみたくて
安いやつもってるんですけど、
1週間でやっと音が出た~と思ったら
音が大きくてアパートでは吹けない・・・
それ以来出してないです(笑

お久しぶりです☆

コーンさん、忙しい毎日を送っておられますね。
お疲れ様です☆
次女さんは音楽にスポーツに頑張ってられますね!
こちらは急に寒くなりました。
気温差に身体がついていかず、あわててます(^^;)

マフィンやクッキー、コーンさんが作られたのですね!
おいしそう~♪私行ってたら買いますよ!
ボランティアされてるんですね☆

また、はむはむサンドイッチはかわいらしいですねぇv-10
みんなおいしそうに食べてます。
最中ちゃんのお顔とポーズ、最高ですね!
まるでCMのよう・・・はむはむサンドイッチbyコーン印♪^^

サンドはむチュ♪

あれ?そういえばテンプレート戻ってますね。でも何かわかります。nasyoもいつか変えようと思っているのですが、この欄がこっちにくると見づらいかなぁとか考えて、結局そのままなのです。文字が小さいから、変えたいのですけどね…。
サンドイッチ!!nacyoが食べたい!
…いやいや、はむチュさん達幸せ者ですねぇ!ママさんが手作りしてくださるなんてっ!
ここまで美味しそうに食べてくれると、コーンさんも嬉しいですよね!

http://goofy3.blog134.fc2.com/

このサンドイッチは美味しそうです。

エンジェルヘアパスタとはいいアイデアです。
楊枝の変わりに使えるなんて考えても見なかったです。v-218

またおじゃましまーすv-222

はむはむサンドイッチ可愛い~❤美味しそう♪
サンドイッチだけの写真の時は解らなかったけど
ハムちゃん達が手に持っているのを見ると何て
小さなサンドイッチなの~(あたりまえか~^^;)
みんな美味しそうに食べてくれて良かったですね♪
お忙しそうだけど、体に気を付けて頑張って下さい!

はじめまして

毎回こそこそお邪魔してるかなっていいます.笑
今回初めてのコメントです(゜д゜)

いつもかわいいウサハムちゃんを見て癒されてます!!
よかったらハムちゃんレシピの作りかたも載せてください◎・∀・◎

ちなみにうちもボボちゃん柄のミニレッキスとジャンガリアンハム2匹います**

きゃっ♪
可愛いサンドイッチ(^^ゞハムちゃん達
大喜びですね(^^ゞ美味しそう♪
爪楊枝の代わりに、パスタだと安心して
与えられますね♪今度、うちも真似っ子してみまーす。

はなちゃん とぅちゃん^^青春してますなぁ~
スポーツって 良いよね!(o^-')b グッ!
頑張ってね 将来はオリンピック選手かな?

 あ~美味しそうな お菓子(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…
 コーンさんのを見ると 私も作りたくなっちゃうんだけど いざとなると 「また今度・・・・」って
思っちゃうんだなぁ(´-`*)
 ハムズ達の 嬉しそうな顔 美味しかっただろうな
チーズ大好きですv-238

みきりんちゃん

コメントのお返事、遅くなってごめんね~。汗。
最近はチュウチュウチーム全員集合でブログに登場していなかったもんね。笑。

でも、それぞれの成長ぶりを喜んでもらえて、私も嬉しいよ☆
しかも、はんちゃんまで見に来てくれて、おばちゃんはとっても
嬉しかったです!!

来週は少し予定が楽になるのでもう少し頻繁にブログ更新できるかな~?笑。

ビットママさん

なんだか、忙しいと、PCの前に座っても落ち着かないですね~。汗。
私の期待が大きかったので(笑)シャッターチャンスを逃しまくった中の
作品でした。苦笑。
でも、初めてのぱ~ちぃだったし、今後、”これも”シリーズ化していこうと思っています♪


すみこさん

週末の忙しさを、週があけても引きずっている私です。汗。
(早く、気持の切り替えしなくっちゃ~!!といいつつ、もう次の週末が来てしまいましたが)

いつも食べている食材の盛り付けを少ししただけで
楽しみ方が変わりますね~。人間は楽しめたけれど、チュウチュウたちは
いつもと違うので、少し戸惑ったかな~?笑。

でも、また時々ハムレシピに挑戦したいと思っています。

大家族の母さん

>お子さんの用で出掛けるのも期間限定ですから楽しんで下さい!
母さんにそういわれると、なんだか、納得して安心しました~♪
この忙しさも楽しむ事にしますね☆

今度、うささんたちにもぱーちぃしてあげたいですけど。笑。
このレシピネタも、シリーズ化して行きたいと考えチュ!!

お世話係さん

ハムずたちに、喜ばれたサンドイッチ、また作ってあげたいです☆
こちらのハムチーズサンドはパンの片面にマヨネーズ、もう片面にはマスタードを塗って
チーズとハムをはさむだけという、とってもシンプルなサンドイッチですが
とてもポピュラーなサンドイッチです。ぜひお試しください☆
食べる30分ほど前に冷蔵庫から取り出して、スライスチーズが少し溶けたくらいで
食べるのが、私のおいしく食べるポイントです。笑。

次女ちゃん、去年からクラリネットを始めて
やっぱり最初は安いやつを使っていたのですが、しょっちゅう部品が破損するので
修理するならと、いいものに買い換えました~。汗。
やっぱり音が違いますね~。
今では簡単な曲はふけていますが、最初の頃はやっぱり(笑)ひどかったです~。汗。
港で出航の船が鳴らす汽笛のようでした。

アパートでは、やはり楽器をするのは、ご近所のことを考えると難しいですよね~。


うさらぶさん

お久しぶりです!!その後体調の方はいかがですか?
こちらの学生は楽器とスポーツをする子がとても多いです。
巷のうわさでは勉強が出来ても、楽器やスポーツ(または美術)が出来ないと
いい大学に入るのが難しいのだそうです。

今度ベイクセールがあるときには、ぜひうさらぶさんにも声をかけないといけないですね~!!笑。

最中の写真をCMみたいだと褒めてくださって、とても嬉しかったです。
ありがとうございます!!
この、はむちゃんレシピシリーズは、(←勝手にシリーズ化の予定)
うさぎさんにも使えそうです♪

nacyoさん

あのテンプレート、私も気に入っていたのに残念です。
たとえば、テンプレート全部をカスタマイズしなくても
微調整できるなら、ちゃちゃちゃとアレンジできそうですけど・・・。
なんせ、PCは普通に使うだけで精一杯なので、使い勝手が悪かったら
我慢するか、あきらめるしかないのが悲しいですぅ~。涙。

はむずがと~ても喜んでくれたので、それはもう私もうきうきでした。
また、なにか作っておいしい顔を見せてもらうことにします!!

goofy3さん

初コメントをありがとうございます☆
私は読み逃げばかりで、失礼しました~。
goofy3さんのブログはたまたまランキングかなにかで見つけたんですが、
めちゃくちゃ面白くて、いつもおなかを抱えて笑っています。
あの面白画像も、ブログの内容にとっても合っていてどこで探して来るのだろうと
不思議です。これからは私もコメントをしたいと思いますので、これからも
ぜひよろしくお願いします。

そして、このパスタを爪楊枝にすると言う技は、
人間用なら、オーブンかトースターで軽く焼くと食べれるので
アパタイザーで何かを止める爪楊枝代わりにいいと思います☆

*ぱんだ*さん

このサンドイッチは、好評だったので良かったです☆
また、違うものを作って食べてもらおうかと思案チュです。(喜)

週末が忙しかっただけなのに、週があけてもなんだか落ち着かなくて
あ~という間に、週末が来てしまいました。汗。
声援、ありがとうございます。
10月末からクリスマスが終わるまでばたばたモードですが
大好きなチョコレートとワインを飲んでがんばりたいと思います。笑。

かなさん

初めてのコメントをありがとうございます。
初めてコメントする時って、結構勇気が要りますよね~?!
なので、とても嬉しいです。

今までも、何度か見に来ていただいてるそうで、本当に嬉しい限りです。
かなさんもミニレッキスとハムちゃんを飼っているということなので
ブログをされているのですね~!!
私がお邪魔している方でしょうか?(←って、本人が覚えてなくてどうする?って感じですが。汗)

・・・言い訳、コメント欄からURLで飛べなかったので、かなさんのブログを探せなかったんです。
レッキスを飼っていらっしゃる方のブログなら多分拝見させていただいていると思いますが・・・。

と、言うことでよかったら、かなさんのブログ教えてもらえませんか?!
すっ飛んでいきますので。笑。

はい!!リクエストにお答えして、ハムちゃんのレシピも、少しづつ紹介してゆきますね~。

まりぃ♪さん

まりぃさんちも大所帯だから、サンドイッチは工場みたいに流れ作業で黙々と
作業しないと、ですね~。笑。

爪楊枝の代わりにパスタは、お勧めできます!!
くるみなんて一番最初にパスタを食べていましたから~。笑。
まりぃ家のサンドイッチぱてぃ、もし開催したらぜひブログで紹介してください。
きっと、キュン死に者続出で、大変なことになるにちげぇねぇ~(←って、なぜかここだけ時代劇口調)笑。


輝ママさん

こちらでは、運動も楽器も出来ないと大学入試が難しいみたい。汗。
(もちろん、勉強も出来ないといけないんだけど)

子供たちは大変だね・・・。

お菓子作りは日本に住んでいたらあまり私もしてないと思うよ~。笑。
だって、手ごろな値段でおいしいものがたくさんあるもの~!!
こちらは、やっぱりおいしいものが食べたいなら高い~!!
高いお金、出したくないから仕方なく自分で。笑。
その代わり日本ほど、材料費もそんなに高くないし、大きなオーブンが標準装備だからね、
つくろうかな~って気になります。

私もチーズ好きです。(ってこっちに来てから好きになったんだけど)
それまでは、子供の頃に食べた給食のチーズが苦手で・・・
チーズって言うとそのイメージがあって敬遠していたの。
もっと早くからチーズがすきだったら、もっとぐらま~な女になってたかも
(これは↑思い違いか?!)爆。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/263-da451bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スコーンレシピといたずらボボ «  | BLOG TOP |  » 幻の奇祭 再び?!

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3890位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
152位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する