2017-10

幻の奇祭 再び?! - 2010.10.23 Sat

前回、不発(?)に終わったポップコーン祭り以来

なにかぷぅさんちーむの心を惹くお祭りはないものかと

彼女たちの好物などを頭であれこれ考えていたのだけれど

ひょんなことから、この奇祭が復活されたのです!!

お祭りは意外なことで、始まりました。



このところ寒くなってきているので

(うさはむのお部屋は、最低温度を設定してフル暖房しているので心配はないのですが)

ハウスの中のお布団が必要かなと思って

差し入れた、キッチンペーパーでいきなり奇祭スタート


このお祭りの主役はみるきぃさんです。

[広告] VPS



吸い込む、吸い込む


[広告] VPS




いひひぃ~変顔キターキタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン


2つのブログランキングに愛のポチっとお願いします


追記:昨日テンプレートを変えたばかりでしたが、よ~く見てみたら、
お友達のブログリンク欄が消えていましたぁ。汗。
 ↑
ここを使ってお友達のところへ訪問させていただいているので
リンク欄が消えることは私の中でとても不便になってしまうので、
結局前のテンプレートに戻しました。
(せっかく新しいテンプレートを褒めてくださったnacyoさん、ごめんなさい)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

みるきぃちゃん・・・\(◎o◎)/!
頬袋が 破けちゃうよぉ・・・笑

おうちにも入れなくなっちゃうよ。。

面白いですねぇ。。
ハムちゅってほんと可愛い♪

わぁー(°°;)
掃除機のように吸い込まれていく~!
すごいっ☆☆
MAはかなり寒そうですねー(><)
お体にお気をつけてくださいね♪

わたしの質問にご丁寧にお答えしてくださってありがとうございます(^▽^)!
とーっても気になっていたんですよ^^
周りの方も日本の文化を理解してくださっているようで、何だか嬉しくなってしまいました♪笑
この場を借りてお礼をさせていただきますね☆

こんばんは♪

みるきぃさん怖い怖い怖い怖いwww
うちのハムたちも頬袋が破裂するんじゃないかと
心配になるくらい詰め込みますw

別に誰も取り上げないんだから
落ち着いて巣箱に持ち込めばいいのにねw

みるきぃはん無我夢中ですなぁ!

あまりにもの一生懸命さと敏速な動きに表彰してあげたい
ですぅ❤

この後はやっぱ、ふかふかベッドを作成したのかなっ?

いつも思うのは、ペーパー類を沢山頬袋に納めても、出した
時って唾液とかで濡れてないんだよねぇ。
って不思議ですぅw

あれ?
みるきぃちゃんが食べているのは
キッチンペーパー?
はむちゃんはキッチンペーパー食べちゃうの?
えええ~
大丈夫なの~?

キタ!

意外な物で祭りが盛り上がったみたいですね!
いやー、すっかり見落としていました。
そーいえばお布団にするものもガンガン頬袋に詰めますもんね(笑)
みるきぃさん、素晴らしい変顔と詰めっぷりです(´∇`)
このぱつぱつ具合い、可愛いですよねーe-266
キッチンペーパーの端っこが口からチョロリと出ていたりするとあまりの可愛さに動悸がします。

持ち帰ったお布団を出した時って…
衣装ケースの壁がホンワカ結露しています。
しっとりお布団って…、どんなんでしょうね(笑)
私は絶対嫌だけど(^o^;)

ちょっと お久しぶり~^^

衝撃映像!でしたよi-282
これは 食べてるの?
my houseに戻って また口から出すとか?
もうそちらは 冬支度なのねぇ
こちらも 寒くなってきたよぉi-238

すみこさん

本当に、あんまり頬袋に詰め込んだら、お家の入り口が小さいので
入れなくなっちゃいますね~!!爆。

みるきぃの顔がおかしいやら、心配やら・・・。
ちょっとつめ過ぎですよね~。汗。

シまウまさん

本当に、掃除機のように吸い込んで行きましたぁ~。笑。
どれだけ、詰め込むのかとハラハラしましたが。
その甲斐あってのりっぱな(?!)変顔が見れてとても嬉しかったです。

それから、質問のことわざわざお礼、こちらこそ恐縮です。
私のほうこそ、ありがとうございますv-238

木村さん

一応、はむずたちの体重までは詰め込めるんですよね(?)
と思いつつ、変にハラハラしてしまいました。
だって、本当に詰め込みすぎなんですもの~!!笑。
ハラハラしながらも、キュンキュンv-10してしまいました。
変顔っ、最高~!!

みきりんちゃん

みるきぃを表彰してくれてありがとう~!!
私は、エス君の見事な睡眠に表彰状を贈りますv-238

ハウス内に隠しカメラ設置して何をしているのか
一度見てみたいものです。
昨日は、(多分)ハウス内が、ぎゅうぎゅう詰めになっているようで
夕ご飯を取りに出てくるとき、かなり手間取っていましたよ~。笑。

まーずばばさん

はむちゃん、面白いですよね~!?
はむちゃんは”頬袋”を持っていて、必要なものを備蓄できます。
なので、キッチンペーパーを一旦頬袋に入れてお家へ運び、そこで出して
お布団にするのです。←よだれなどでぬれないそうですよ~。(ハム友さんからの情報)
もちろん、えさも餌場で頬袋に入れてハウスに持ち込み
だして、貯蔵し、少しづつ食べているようです。

詰め込みすぎでぱっつんぱっつんのお顔~!!萌☆


かな平さん

もうねぇ、想定外のもので奇祭が復活して
大喜びしちゃいました!!

まだまだことちゃんの変顔ハムソンっぷりには及びませんが
うちの子の変顔見れただけで、キュンキュンしちゃいました。
まさに萌え死にしそうでした。笑。

>可愛さに動悸がします。
まさに↑この表現がぴったりです!!!!大喜。

シャッター押す手が震えるので(興奮のあまり)
動画にしましたから~。爆。

先日、そういえば最中のハウスが結露ってました~。
あの子、体格が立派なので・・・。汗。
私も、湿ったお布団は嫌ですが、はむたちはそれがいのでしょうか?!

輝ママさん

コメント下さったって事は、自宅に帰ってこられたのでしょうか?
お帰りなさい☆
お留守って分かっているのに何度か、輝君の顔を見にブログ
覗いちゃいました~!!

はむちゃん、頬袋に詰め込んでこれはお布団にするために
キャリーしているところです(笑)

毎朝、10℃を切っていて、めちゃくちゃ寒いけれど
輝ママも体冷やすと産後にくるから、温かくしてこの冬を越してねv-238

こんばんわ♪
何度かおじゃまさせていただいてます。。。

みるきぃちゃんすご~い!!
どんだけ~(-_-古;)
がんばってる姿がめちゃくちゃかわいいですねv-10
寒くなってきたから冬支度かな?

みるきぃさん頑張ってますね(笑)
懐かしい~♪我が家も前にハムを飼っていた時に箱ティッシュに入って頬張っていました(^^)
可愛いですよね!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪奇祭だぁ!!
なんかリズムとって口に押し込んでるように見えます!
でもすごいなぁ。
あんだけ口に入るって・・・
私も試してみましょうかね(*≧m≦*)ププッ

SG-99☆さん

初コメント、ありがとうございます!!
私のほうこそ、楽しく拝見させていただいています。

この様子を見ていた私のほうが、”おえぇ~”ってなりそうな気分になって
しまいました。笑。
一生懸命な姿はかわいくて、おかしくって。
私の住むところは、北海道とほぼ同じ気候なので冬は厳しいです。汗。
最近、めっきり(朝晩)冷えるのでその対策でしょうか?笑。

大家族の母さん

案外、はむちゃんずはティッシュ類好きなんですね~!!喜。
とってもかわいい姿(顔)が見れて、かなり満足してしまった私です。ふふふ~。


のゆきさん

のっ、のゆきさん!!私たちは”頬袋”持ってませんから~
マネしちゃ、だめですよ~。爆。
・・・って、分かります、私もやってみたいと思ってしまいますもん。
食べ放題で、必殺頬袋DE持ち帰り~♪とかね。(違う?汗)笑。

はむちゃんたちは、この頬袋に、自分の体重分のものを入れることが出来るとか。
いや、絶対してほしくないなぁ~。汗。
今回くらいでいっぱい、いっぱいな気がしますが・・・。

でも、すっごく(親ばか)かわいくて(ハム馬鹿)萌えちゃいましたよ~!!v-10


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/262-6ecc88fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予定びっちりな週末&はむずのサンドイッチパティ «  | BLOG TOP |  » ハロウィンのお菓子とボボの柵リベンジとかぼちゃ

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
187位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する