2017-08

ハロウィンのお菓子とボボの柵リベンジとかぼちゃ - 2010.10.22 Fri

ハロウィンまであと2週間を切りましたね~。

ぼちぼち飾り付けを始めたお家もありますが
今年はうちは、まだぁ~。汗。

なので、せめてお菓子だけでも準備しておこうと
買っておきました。(笑)

50.jpg
この時期になると、たくさんのお菓子が、ハロウィン仕様のパッケージでお店に並びます。


51.jpg
パッケージを開けてボウルに入れてみました。
その瞬間、お部屋に甘~い香りが♪ うん、幸せ


見えにくいのですが、アップで。
52.jpg

シュガーコーンと呼ばれるお菓子に(三角のしましまのやつね)
目玉のガム、パンプキンの包装のチョコレートに、パンプキンの形のガムです。

ハロウィンのお菓子のルールは具体的なものはありませんが、
手作りのお菓子や個別包装のないものは、避けます。
昔、毒を入れられたお菓子を食べた子供が亡くなったと言う事件があったそうです。

どちらかと言うと、母親が子供になるべく食べさせたくないお菓子の集合となります。笑。

この後も、サンクスギビングやクリスマス、バレンタインと甘~いお菓子の集まる季節で、
甘いものが好きな私は、娘たちのお菓子のおこぼれに預かれるので、楽しみです。

でも、食べ過ぎて太らないように気をつけないと~!!


そして、話は変わって
その後のボボ


53.jpg

うわぁ
食いちぎられてる・・・


54.jpg

こんなになってしまったので、ホームセンターに走る私っ
(でも、朝の7時から開いてるホームセンターなんて、働くおじさんには便利ねぇ)
・・・って、私は朝のラッシュを避けたかったので、9時に行って来ましたが。


と、いろんなことを発見しながらのホームセンターでのお買い物を終えて
55.jpg

天井のガードを作ったときと同じサイズの角材を使って作ってみました。


ボボが、ケージの中にいるときに設置作業をすると
すごく大歓迎されてやりにくい大変なので、へやんぽしている隙に
設置しました。

56.jpg

↑こ~んな感じで。
(釘を打つと、もし、カジカジしていて口に入ったら怖いので、
今回はホットグルーで角材を固定してみました)


扉閉めてみますね~♪↓
57.jpg
こ~んな感じになりました。

今は、警戒中のボボはとてもおとなしくかじる様子はないです。
一晩たったらどうなっていることでしょうね~。笑。

一応4本角材買って来て2本余ったので、もうひとセット作れちゃう

そして、昨日も、例のべじ屋に行ってきたので晩御飯の紹介しま~す。

58.jpg

メニューは、マスタードグリーン(1ポンド89セント)
コロラドグリーン(1ポンド49セント←これは安かった)いつもは↑と同じくらいの値段です。
冷蔵庫の中のあまりものセロリの葉の部分のふりかけ

で、はむちゃんずにはかぼちゃを

59.jpg

写真を何度撮ってもぶれちゃうくらいがっついて食べているくるみちゃん。


60.jpg

大豆だって、くるみに負けないくらいかぼちゃ好き


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン


2つのブログランキングへ愛のポチっとお願いします




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ハロウィンまで残り10日を切っちゃったねぇ。
うんうん。海外ではハロウィンでの事件よく耳にするけど子供たちが
楽しみにしているお祭りなのに色々規制される様になっては悲しく
なっちゃうねっ。

あ~!
ぼぼたん、とうとうやってしまったねぇ!

今回のは頑丈そうなので、ぼぼたんっかじり甲斐がありそうだわっw

そして、みんなのお野菜っ美味しそ~❤

しかも今日は久々に大豆クンとくるみチャンを拝見できて御満悦のみきりん
ですっ♪

ハロウィンもうすぐですね・・・(*´∀`*)
お菓子事件は聞いたことがあります。。
子供たちの楽しいお祭りだけに本当に悲しいです・・

ボボチャン、やっちゃったですね(^^ゞ
今度こそ!!
ボボチャン、ママに愛を・・・♥

美味しいサラダのお味はいかがっだったでしょうか・・・
くるみちゃんと大豆君 本当に美味しそうにたべてます・・・
いいなぁって ふぅが言ってます(#^.^#)
日本は野菜が高くて・・・
キャベツ1個300円ほどなので(^^ゞ
早く価格が元に戻ってくれないか・・なんてばかり考えています・・・涙

やっぱりハロウィンといえばアメリカが本場って感じだよね♪我が家は玄関前も光ものを飾りリビングにも飾ったいます!夫と息子は引いていますっ!今年は私もかぼちゃの仮装をしてウサ一家と楽しみます(^^)

みきりんちゃん

今年のハロウィンは、どんな日になるかなぁ~。
日曜日の夜なので、遅くまでは楽しめないけれど、何か考えておこう♪

ボボのガード、今回はかなり丈夫なのでしばらくは持ちそうです!!
っていうか、最初からこのサイズの角材を使っていれば
2度手間省けたよね~。汗。

くるみと大豆、動きが早すぎて写真がぶれっちゃうって事もあって
どうしても、お笑い系のキンクマさんたちの出番が多くなってしまうのよね~。汗。
時々は、登場させたいと思います☆

すみこさん

日本の野菜のお値段には本当にビックリですぅ!!
我が家が、日本にいたらお野菜で破産してそう・・・。汗。
少しでも早く、元の値段に戻るといいですね~。

今年のハロウィンはどんな風でしょうね~。
寒さが厳しくなってきたので、お天気がいいといいんですが。
(結構、付き添う親のほうがつらいんですよ。苦笑)

大家族の母さん

私、まだ・・・汗。
早く飾り付けしないと。

庭のデコレーションを始めたお家などちらちら見かけますが
わりと日にちぎりぎりで飾るお家も結構あります。
町の中を散策して、写真とりたいなぁ~と(おもったまま)。笑。
母さんの所の仮装、楽しみです!!

コメントありがとうございました。
こちらからは、お邪魔するばかりだったのに・・・

ハロウィンの準備!って聞いただけで凄い!
って思っちゃいますが、悲しい事件もあるんですね。

ボボ君、なんか凄い噛み応えありそうで
気合入るんじゃないですか?

くるみちゃん&大豆くん、凄く美味しそう(#^.^#)

そうだ!7時からやってるホームセンターって凄いですね!!

そういえばハロウィンですね♪
わたしは雑貨屋さん大好きで、よく行くのですがお店の飾りつけで「ハロウィンの時期か~」と毎年悟ってます(笑)
子供の頃はほんとにアメリカのハロウィンにあこがれてました☆

おお~!
木の柵がパワーアップしてる!!
ボボちゃん頑張れ~!笑

はじめまして♪
ガジガジ対策に苦労されているので思わずコメントを。
ウチのミニレッキス♂(6ヶ月)もガジガジが大変。
前にガードつけたら、サイドを攻撃。
サイドにガードつけたら天井をガジガジ。
ほんとキリがないです。
決して意地悪ではなく、健康のためを思っているんですけどね。
親の心、子知らず?v-12

ハロウィンしてみたい><
日本だと恥ずかしくてできないから
うらやましい
一度は言ってみたかった
トリック オワ トリート^^

おおっ

ブログが変わりましたね!素朴な素材で良いですね。こういう柄好きですよ~。
ボボちゃんとの戦い、楽しく読みました!実際は必死なのでしょうけど。。。うちのうさは、柵じゃなくてプラスチックのトイレを齧るのですよ…うーん、、、どうしたらよいのか…。
ハロウィンのお菓子を入れてるボウルがかわいいですね。

rollさん

こちらこそ、コメントをありがとうございます。
いつも笑いのあるrollさんのブログはとっても楽しいです。
もなか君のプルプル足が私のツボです!!

ハロウィンでの、私の身近なところでは、悲しい事件はないのですが、
お友達ママさんから、初めてハロウィンを迎えた年にそういわれたので
以後、気をつけています。

ボボは、きっと、まだガードしていない場所を、
時間とともに、カジカジはじめることでしょう~。汗。
ボボのおかげで工作が上手に(?!)なりました~。笑。

こちらでは、(一部を除くお店以外は)スパーとか、ホームセンターは7時ごろから
スタバや町のベーカリーは朝の5時から開いてます。笑。
結構常連さんがいるようです(←主人の目撃情報)





シまウまさん

私も、ドラマerでハロウィンのシーンを見て、憧れていました。
実際、大人も子供も楽しいイベントですよ~!!
あとは、erで食べていた、チェーン店のドーナッツを、こちらに来て初めて食べた時は
浮かれポンチになりましたし。笑。ミーハー。

特に小さいこの仮装がとってもかわいいのです☆
雰囲気をお伝えしたいので、写真を撮りたいんですが、夜なので結構難しいのですよ~。汗。

ボボのガード、がっつり丈夫に作りました。
でも、今朝見たら、ウォーターボトルのすぐ横の部分をかじってましたよ~。ガーン。


どらぼんのハハさん

はじめまして、コメントをありがとうございます。
私も早速(朝一番だったので、ちらっとですが、どらぼんのハハさんの所へ行ってきました)
・・・後でまた、ゆっくりお邪魔させていただきます。
どらぼんのハハさんのところのレッキスちゃんもめちゃくちゃかわよいですね~!!!!

まさに、カジカジ対策は、いたちごっこですよね~。
でも、不思議なのはかじっていいものはかじらず、かじって欲しくないものほど
カジカジしませんか?

現在、我が家も天井と正面をしたので、後残すところは
側面です・・・。汗。

今のところ、かじっていないようなので少し様子見ですね~。

黄色いぶたさん

ハロウィン、大人も楽しいです!!笑。
時々(私は子供の付き添いなのですが)ママにもね~v-238
と言ってくれるおばちゃんがいたりして、そういう時は
小走りで、はしってもらいに行ってきます。(どっちがこどもじゃいっ。って感じ?笑)

私の田舎ではお月見の時に、近所に『お月見ください~♪』といってお菓子をもらう
風習があって、ハロウィンをするたびに、その時のことを思い出すんですよ~。
(日本版、ハロウィンだったなぁ~って)
でも、主人に言ったらそんな、風習はなかったと言っていました。
地方によってもいろいろ違うのですね~。



nacyoさん

テンプレート、すぐに気が付いて下さって、嬉しいです。
本当は、自分でカスタマイズするのがなんですが、
無理なので・・・。汗。
でも、ちょっとしたイメージチェンジになりますね☆

ボボとの戦いは、今後も続くと思われます。以後もぜひお楽しみください。笑。
そうそう、プラスティックといえば、黒美もトイレ(プラスティック)かじります。
妙な事が一緒でなんだか、嬉しかったりしますが、
どうしてでしょうね~?なぞです。
今のところ、対策はしていないです。汗。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/261-a60a5951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幻の奇祭 再び?! «  | BLOG TOP |  » 乙女の変顔大会&簡単レシピ

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
165位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する