2017-10

乙女の変顔大会&簡単レシピ - 2010.10.20 Wed

我が家のぷぅさんちーむのへやんぽで
立て続けに脱走を図られ、
焦った私はウサギ用のサークルを使ってガードしてみました


今までは一部屋全部がへやんぽだったのに
へやの4分の1以下のスペースに

ご不満そうなぷぅさんちーむメンバーは
めいめいわき目もふらず、サークルをカジカジ、カジカジし始めました。

46.jpg
最中ちゃん、いつものかわいいお顔はどこへやら


[広告] VPS


ひっしです。



47.jpg
みるきぃもまけじと必死にカジカジ。


[広告] VPS


結局2はむとも、へやんぽの時間ず~とサークルをカジカジ、カジカジしていました。

このへやんぽは失敗。やっぱり広いお部屋を楽しそうに
歩く最中とみるきぃの姿を見るのが楽しいから、また別の方法で

へやんぽを再開させてあげたいな~。
(でも、いい案はないです。汗)


その後ケージに帰ったみるきぃさんの食事風景です
48.jpg

横着もの~!!


ブログで仲良くしていただいているもぐもぐ☆PARTYのひつじさんに頼まれていた

簡単レシピを今日は紹介したいと思います。(これは勝手にシリーズ化の予定。笑)

今日紹介するお料理はこちら↓
49.jpg

fish goujons with garlic mayonnaiseです。

簡単に言うと、お魚のフリッター風、マヨガーリックソース添え(私が勝手に命名)笑。

材料は、 マヨネーズ90ml
     にんにく 2個 みじん切りにするかすりおろす
      ・・・これがソースになるのでお料理を作る数時間前に
          これを混ぜ合わせて冷蔵庫で冷やして置いてください


   白身のお魚(食べる分)・・・一人切り身1枚と考えればいいと思います。
   卵 1個
   小麦粉 大さじ3

   揚げ油
   レモンのくしぎり(飾り用)

作り方は簡単です☆
スティック状に切った白身のお魚に、溶いた卵を浸し、その後小麦粉につけて
油で揚げるだけ。

個人的に鶏の胸肉でもOKかなぁ~と思います。
細かい質問があればコメント欄にて受け付けま~す。

食べる時は、マヨソースをディップしながら食べてくださいね。
ガーリックソースなので、次の日お仕事やデートのある方はご注意くださいね。

 
   
    
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン


2つのブログ村ランキングに愛のぽちっとお願いします  
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぷぅさんチーム可愛い♪
それぞれの個性がでてるぅ(^^)

簡単レシピ私も作ってみようかな!
美味しそう♪

あらら脱走しなければ
部屋んぽできたのになぁ~^^

モルも隙間に入ろうとするので
ベニヤ板を買ってきて隙間のサイズに切って
部屋んぽ中ははめています><
最近は100円ショップでかってきた柵でガードしてますけどね^^

わ~!!
レシピ紹介ありがとうございましたっ(≧ω≦)ノ
お料理のレパートリーが超貧困なダメ主婦には、かなり嬉しいシリーズ化www
とっても美味しそうですね♪
マヨガーリックソースは、フリッター以外にも活躍しそうな予感がしますっ(`・ω・´)b
お魚料理って、どうも幅が狭いのですが、これでお魚料理のレパが1つ増えそうですwww
ありがとうございました!!
次回も楽しみにしていますe-266

それにしても、ハムちゃんズ、めっちゃかじってますね~^^
必死なのが可愛すぎるwww
今までの部屋んぽの広さをちゃ~んと覚えてて「こんなもんじゃない!!」ってアピールしてるのかな?
賢いですよね。
でも、やっぱり、脱走は困りますよね~~~><
何か良い方法があると良いのですが・・・(´・ω・`)

大家族の母さん

ボボに続いて、こいつらもかぁ~って言うのが正直な感想ですが。笑。
私のプチ大工仕事は、尽きることがないようですね・・・。

あ~、電動マシーン、サンタさんにお願いしたくなってきた~。

このレシピ、以外に簡単であっという間に出来上がりました~♪
ぜひぜひ、お試しください☆

黄色いぶたさん

黄色いぶたさんのベニヤ板作戦いいですね~!!
それやってみようかしら?

何が大変ってソファーの内側に入り込むんです。汗。
持ち上げて、捕獲するのが大変と言ったらないのですよ~。

へやんぽしていた時間になると上を見あげてる2ハムの姿をみると
胸がきゅんきゅん言ってついだしてあげたくなってしまうのですが・・・

ひつじさん

このお料理、下味つけることもなく
いきなり衣つけて揚げるだけなので、めちゃくちゃ簡単です☆
私てきに、このマヨソースを、半分ヨーグルトとかサワークリームでしたらいいかも?
ってふと思ったんですよねぇ~(思うだけですが)笑。

白身魚ってお安くって利用価値がありますけど
私もあまり調理方法知らないんですよね~。
でも、これはおいしいです。
ちゃんとシリーズ化できるようにがんばりますね(笑)

我が家の問題児はボボだけじゃなかった・・・orz
なにか得策があれば~。早くへやんぽ復活させてあげたいのですが。

せっかくの部屋んぽな筈なのにカジカジカジ・・・キャセちゃんも
悲しくなっちゃうよねっw

我が家の部屋んぽは必ずランニングボールに入れてるので脱走までは
行かなくとも、たまに姿くらませてかくれんぼ状態の時があるよぉ
(汗っ)

マヨガーリックソース、おいちそ~❤

あらら
せっかくの部屋んぽ時間がもったいないでちゅ♥

お料理シリーズいいですね(^^♪
これは、お魚には味付け市内のですね。。
おいしそう(´▽`)

ハムちゃん達、必死ですね~。(笑)
可愛いけど、脱走は困るし、良い方法が見つかり
ますよう願っています。

お料理は、とてもおいしそうです。^^

必死のガジガジ可愛いわぁ~♪
以前飼っていたハムちゃんはガジガジすることなく
脱走することなく何かのほ~んとした子だったので
コーンさんとこ子達は動きがあって可愛いわぁ!(^^)!
あっ!大人しいハムちゃんが珍しいのよね。。。(笑)

マヨネーズソースは覚えておくと応用が効きそうね☆

みきりんちゃん

ぷぅさんちーむのへやんぽ対策、真剣に考えないとなぁ~。汗。
(でも、いい案が全然浮かばないのよ~。汗)

マヨガーリックソース、以外にいいいよ~。
他の方もコメントでいろいろ応用が効くねって言ってくれてて
そういわれてみたら温野菜とかにも合うかも。
カロリーが気になるなら、半分、プレーンヨーグルトにしてもいいかも?と思ったり。
ぜひ、お試しあれ~♪

すみこさん

何か、いい方法(広々とへやんぽが楽しめるように)
対策を練らねば。汗。

そうなんです!!お魚には下味つけないんです。
なので、時間がないときなどはぱぱぱと作れちゃいそうです。

リュリュママさん

もう、ぷぅさんちーむ、必死すぎてとめられませんでした~。苦笑。
なにか、いいアイディアがあれば・・・。
考えれば考えるほど、頭の中が空っぽになってしまいます。汗。

このお魚料理はとてもおいしかったです。
残ってしまったソース。これは温野菜のディップとして復活させます。笑。

*ぱんだ*さん

おとなしいはむちゃん、私も飼ってみたいです。
うちの子で一番おとなしいと言われているはむですら最中っちですから~。汗。
初めて飼ったはむがくるみでこの子はめちゃくちゃ噛み付きはむでそのたび犠牲者が・・・。笑。

マヨネーズソース、本当に応用がきくと思います。
ぜひ、お試ししたら、教えてくださいね☆

今夜はブロッコリーをこのマヨネーズソースでいただきます。
蒸しかぼちゃにもあいそうなので、それも足そうかな?笑。

脱走兵達…彼らも必死で次から次へと
脱走を試みますからね…w

コーンさま♪頑張って下さい(>_<)

コーンさんのレシピ作ってみよ~~^
(出来るかな…)
マヨガーリックてのが、とっても美味しそう~♪
今度作ってみますね。

み・みるきぃしゃんも、横着ハムだぁ~~~笑
うちの、モコと同じです。

まりぃ♪さん

脱走兵・・・なんだか、こう聞くと妙に納得しちゃうです。笑。
彼らに、悪気はないのでしょうけれど、こうも何度も脱走されると
あたまにきちゃいますのん。
今回、ひとついい案(?)がでたので、今夜チャレンジしてみますね☆

モコしゃんも横着ものなのねぇv-10

はじめまして。
コーンさんのブログが楽しくて、更新を楽しみにしております。
どの子もかわいいけど、特に最中さんがツボです。
今回のカジカジの顔、たまりません~~
食べちゃいたい。

ところで、レシピをシリーズ化予定だそうですが、以前書いておられた「アメリカでナンバー1に選ばれたスコーンのレシピ」を、ぜひそれに加えて頂けないでしょうか? 

コーンさんの召し上がったスコーンってどんなのかなーって、ずーっと気になって気になって。
だって、アメリカナンバーワンですよ? おいしいのに決まってるのに、なぜか、誰もコーンさんにレシピを聞いてくれないんですもの。 
コーンさんは「self raising flour」を使われたのだろうか、とか、ずーっとあれこれ気になって仕方がなかったのは私だけ? ですかね?(笑)

カリヨンさん

初のコメントありがとうございます。
いつも見に来てくださって、こちらこそ、とても嬉しくなりました。
それに、スコーンのレシピのリクエストもとても嬉しかったです。
時間があるときにぜひ紹介したいと思うので、少しだけお時間くださいね☆
なるべく早く、ご紹介できるようにがんばります!!

コメントを頂いてから、カリヨンさんのブログへもお邪魔させていただこうと思ったのですが
見つけられませんでした(すっすみません)汗。
もし、ブログをされているようでしたら、カリヨンさんのブログ名をぜひ、教えてください!!
よろしくお願いします。

PS、スコーンは驚くほどシンプルなレシピですぅ~♪
楽しみにしていてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/260-a74d178c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハロウィンのお菓子とボボの柵リベンジとかぼちゃ «  | BLOG TOP |  » やっぱりやつは違う場所をかじるのでした・・・とほほ(ボボのケージをかじる件その後の記録)

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
129位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する