2017-10

もさちゃんとハムずレシピ本 - 2010.10.18 Mon

午前中、ホームセンターへ
(ボボのカジカジの追加の柵を作るための角材を買いに)


たまたま、鉢植えを買ったら植え替えを無料でしますコーナーが
日曜日のためか設置されていたので

次女ちゃんがお小遣いでミニサボテンを購入。
母さんが太っ腹で植え替えようの鉢を買ってあげ、植え替えをしてもらいました。

サボテン様の専用の土を使ってくれたのにも関わらず
土代も無料でしてくれました

ここだけの話、サボボの値段が$1.98 鉢が$5.99ですから
どんだけ、太っ腹母さんなのだ(・・・と、自分で言ってみる。笑)


次女ちゃんが、早速サボボに命名っ


「もさちゃん」と。

35.jpg

次女ちゃん、もさもさしているから↑とネーミング(汗)


今は小さなサボボですが、約5年後、
鉢植えが必要なくらい大きくなってくれていたら
母さんはうれすぃ~です。

その後、郊外のショッピングモールに移動した後、
同じ方面にある大型ブックストアへ娘たちのリクエストで行ってきました。


その時に、かわいい本を見つけたのでしょどがい衝動買いしちゃいました

36.jpg

ハムちゃん食のレシピ

中身は写真でとっても分かりやすい!!
37.jpg

このレシピは毎日あげるレシピではなく、時々作ってあげましょうね的なコンセプト。(笑)

オードブルや、ハンバーガー、サンドイッチ、ピザ、タコスなどのレシピがのっています。



最後に、夜のへやんぽ後のぷぃさんちーむの写真を

38.jpg

何がうけたかって、にぴきとも同じような格好っ。
私の作ったお布団に入ってるぅ。喜。


39.jpg

くつろぐ疲労感なみるきぃ↑


40.jpg

『あ”~いい湯だわぁ~』byみるきぃ







41.jpg

『うふぉ~、おかあしゃん見てたの?!』
我に帰るみるきぃちゃんなのでした。


明日は、投獄されたボボボボのケージをかじる件についての追記の予定です。

我が家の長女が風邪中で、咳こんこんです。
季節柄、皆さんもご自愛くださいね~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

2つのランキングに愛のポチっとお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

長女さん、風邪大丈夫ですか・・・
お大事に。。♡
もさちゃん、うんうん 可愛い!(^^)!
ちゃんと心があるっていうサボテンちゃん。。
可愛がり甲斐がありますね♪

ハムちゃんずのレシピ・・いいですね・・・楽しそう^^
みるきぃちゃんの入浴シーン
素敵(*^^)v
振り向いたお顔がまたしてもcuteです♪

ハムちゃんの食のレシピの本いいですね
気になります

ハムのエサのレシピなんだか
飾るだけでもかわいい^^

みるきーちゃん
ごめんね
入浴シーンを覗くつもりはなかたんだけど
あまりにかわいいからつい・・・・←変態かっ

すみこさん

長女に温かいお言葉をありがとうございます。
熱はないんですが咳がひどくて・・・。風邪、ひきはじめなので
ちょっと用心して、早めに治してあげたいと思っています。
スイミングしているから、ちょっと疲れも出てしまったかと思うので
今日は練習も休ませます。

今年、次女ちゃんのブームは、”園芸”らしくって、(笑)学校でも
コートヤードクラブ・・・言ってみたら園芸クラブみたいなものに入っています。
なので、サボテンはバックアップしてあげたいかったんですよね~。親ばか。くす。
腐らせたり、枯らせたりしないように、後の方から柱の影に隠れて様子を見てようと
思います。

ハム本、これ何がかわいいかって言いますと、
飾り付けがキュート、そして、作り方の説明が、盛り付けたら、それを見つめて萌えるべしとか
かわいい文章タッチ。爆。なのですよ~。

最近ぷぅさんちーむは入浴シーンがブーム?!笑。


グラミ~さん

本当に!!
この本は、今まで見たハム本とはちょっと違っていて斬新ですぅ。
使う食材や、盛り付けがかわいいし、
作り方の文章が、
とってもひょうきんです。

これ、日本ででたら、結構売れるに違いありません。笑。

黄色いぶたさん

この本のレシピは、きっとうさぎさんや、モルさんにも
応用できるにちがいありませんよ~!!

日本で売ったら、人気でそうな本です。
私が作ったら、ぜひブログで紹介しますね~。

みるきぃの入浴シーンを喜んでいただけて私も嬉しいです。
・・・って、私も変態。爆。

「もさちゃん」かわいい名前♪ 
わたしもぐんぐん成長するサボテンが1つ、花を咲かせてます♪
植替えしないとやばいぐらいなんだけど、なかなか着手してなくって。。。
植物に、名前つけるのいいですね~☆今度、改めて命名しようかなぁ。
ハムちゃん達、手作りお布団に入ってくれるなんて最高に嬉しいですね~♪
きっと、コーンさんの愛情がいっぱい伝わってるんですね☆
「ここが一番でちゅよ」って声が聞こえそうです♪
長女ちゃんの風邪、早くよくなること祈ってますね(>Д<)

みぽこさん

正直、次女ちゃんからサボボの名前を『もさちゃん』と聞いた時、
”はぁ?”って感じだったんですよ~。くす。

なので、そんな名前を褒めてもらえて次女はきっと喜ぶに違いありません。
みぽこさんもたくましい(笑)さぼちゃんを持っているのですね。
今度、機会があったらぜひ、紹介してください。
何か、栄養剤とか与えているんですか?
(育て方のコツがあったら、教えてください!!)

はむ布団、小さいものクラブのメンバーには
お気に召さなかったようで・・・悲。
でもぷぅさんちーむが喜んでくれたので”よし”とします☆

長女のことありがとうございます。
早く良くなって、スイミングの練習復活させたいと思っています。
この土曜に練習試合があるので・・・。汗。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/258-c4bf9ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱりやつは違う場所をかじるのでした・・・とほほ(ボボのケージをかじる件その後の記録) «  | BLOG TOP |  » うさずたちも冬の準備☆

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
129位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する