2017-08

うさずたちも冬の準備☆ - 2010.10.16 Sat

昨日のベジやさんで買ったお野菜の晩御飯

31.jpg

チームはバジル、セロリ、イタリアンパセリ

チームは↑にお豆腐を加えてあげました。


朝晩は10℃を切るようになったので

ケージの(隙間風よけ)防寒をしました。

昨日はボボのケージを

26.jpg
フリースで作りました
まだ、寒さが本格的ではないので、正面のカーテンはなしで。
もう少し寒くなってきたら、正面のカーテンを追加製作したいと思います。


へやんぽで
27.jpg

ボボがボボ柄のクッションの上にいました。笑。


ちょっと休憩のボボ

28.jpg


お約束(?!)のアップだす

29.jpg

うわぁ~、萌え×2

で、

今日は、れずりー&黒美ちゃんのケージのカバーを作りました

30.jpg


これで、隙間風少し防げるかな~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン


ブログランキングに愛の2ポチお願いします



スポンサーサイト

● COMMENT ●

コーン家の食卓・・豊かで素敵~゜・_・゜~
ホント美味しそうですよ・・・♡
そのままドレッシングで豆腐サラダ??

ボボちゃん いけないわ・・・
そんな そんな いけないポーズ・・・
もう食べちゃいますよ)^o^( 

はじめまして!
ブログの足跡を見てきたらかわいい子がいっぱいで
ウキウキ気分です(笑

ボボくんのおちりが特にたまらないです><

お久しぶりです^^

すごーく美味しそうな食事ですね^^

ハムちゃんは、お豆腐を食べるんですね~。。。

それにしても暖かそうなフリースのゲージカバーです♪

うさちゃんたち幸せそうでいいですね♪

ご無沙汰してます

コーンさんちの方はそんなに寒いんですか!
私はまだ半袖で過ごしています。
なので、まだうさーずの防寒はしていません。
コーンさんは手作りなんですね。
すごいわ~
ボボさんのおしりが見れてうれし~♪

すみこさん

お家を留守にされていてお忙しいと思うのに
すべてのブログにコメントくださってありがとうございました。
とっても、嬉しかったです!!

この晩御飯が出来るのも本当に安くって新鮮だからなのです。
1週間分のお野菜買っても10ドルしないですからね~。
庶民の味方ですぅ。笑。

ボボは他の子より警戒心が強かったのか、ゴロンチョするまでに
すごく時間がかかった子なんです。
なので、かわいいおちりが撮れる(笑)喜びも倍です☆

黄色いぶたさん

はじめまして&ご丁寧にコメントありがとうございます。
と~っても嬉しいです。
私、実はいつか、もるちゃんをお迎えしようと思っていて、
時々、もるちゃんのブログを書いている方のところへお邪魔しているんです☆

モルちゃんかわいいですよね~!!!!
うさちゃんのおちりのかわいさがわかる黄色いぶたさんは、
なかなかのつうとお見受けしました。笑。

げんじパイさん

うさず、はむずのお食事を褒めていただき恐縮で~~す。笑。
安くて新鮮なお野菜がゲットできるからこそ、できることです。

ハムちゃんが、お豆腐を食べるって、私も初めて聞いたときは
とてもビックリしました~。

ケージのカバー、去年まではシーツで巻いていたんですが
いつかカバーを作りたいと思っていて、やっと作ってみました。

ばじるさん

日中はまだ少し気温が上がるのですが
朝晩は、もう寒さでしばれます。
これからもっともっと気温が下がって
マイナス5度とかになりますよ~。汗。

ばじるさんの地方はまだ、半袖ですかぁ~。
ちょっぴりうらやましい。
でも、あんまり暑いのもキツイですよねぇ~。

私が手作りするのは、手作りが好きなこともあるんですが
市販品が高すぎたり、ちょうどいいものが見つからなかったりするためです。
本当は、もっと上手に作れるといいんですが(笑)手作り感がですぎで。大汗。
少しは上達したいものです。

ボボちゃんがボボ柄で大爆笑(^^)
きゃわゆい♪萌え~です!
そちらは寒くなりましたね。東京はまだまだ日中は少し汗ばみます。

防寒フリースかわいいですね~♪
手作りなんて、素敵です☆
うさちゃん達も喜んでそうですね~!

ボボちゃんの真っ白なヒップ、やば萌えですぅ。
もふもふって触りたい~♪

こんばんは♪

(〃ω〃)オシリ…オシリオシリオシリ…揉ませてi-175

冬支度すごいですね♪
うちも頑張らなきゃヽ(^o^)丿

それと、今日のうちのブログ、ニョロの写真あるので見るとき気をつけた方が良いかもデス><

すっかりご無沙汰してしまいました。
ボボちゃん柄の上のボボちゃん境目がわからんぞぉ~。おちりもキュートでち。。

新鮮なお野菜最高なご馳走ですね。
最近こちらはお野菜の高騰で生野菜あげて無いなぁ・・
みゅーるが横で羨ましそうに見てるよぉ・・
明日買ってあげようとおもいまぁ~す。。

フリースのカバー暖かそうですぅ。
ちなみにみゅーるのは私のお下がりのモーフ・・しかもそのまま被せるだけ。。
コーンちゃんを見習わなくちゃね。
せめて角くらい縫ってあげたほうがいいかしらん・・

お久しぶりです☆

そちらでは朝晩10℃をきるのですか!@@
私はまだ半そでで寝ています(^^;)
ずいぶん寒いのですね(+_+)確かに防寒がいりますね。
うさずちゃんたち、ステキなカバーですねぇv-238
アニマル柄じゃないですか☆^^
ボボちゃんが乗っかっているマット・・・
ボボちゃんは保護色?(>m<)

急激な気温の変化で体調を崩さないように・・・
コーンさんもお体にお気をつけくださいね。

ボボちゃんのまんまるセクスィヒップとふわふわ足に
萌えましたv-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夏の暑さが嘘のような気候になりましたよね。
北海道も朝晩冷え込みが厳しくなってきました。
なのに・・・我が家は何の対策もしてなかった(汗)
ビッケは、何をしても使ってくれないので、
厳しい寒さにも耐え抜いてきましたが、
つくしは初めての冬なので、考えてあげないと!
コーンさん宅のフリースのカバー、良いですね(^^)
私もがんばって作ってみようかな・・・^_^;
やっぱり買おう(汗)

ボボちゃん柄の上にボボちゃんが・・・(≧ω≦)ププwww
これ、保護色になっちゃいますね~~!!

そちらは随分寒くなってきたみたいですね。
手作りのフリース、温かそうでいいですね~^^
他にも、色々手作りされてるコーンさん。
こんなのが欲しいな、あったらいいな・・・というアイディアを自分で考えて、それをすぐに作られてる所がすごいな~・・・と感心しながら拝見しました。
お料理も上手だし、色々な工夫もできるし、コーンさんって本当に素敵なお母さんですね^^

色んな方のこういうマメさを見習わなければ・・・!!っていつも思うんですけどねぇ・・・。
思うだけで終わっちゃうのが、ダメな人の超ダメな所です><

大家族の母さん

コメントのお返事が遅くなってしまってすみません。
ボボは、へやんぽの時にとびちっこ常習犯なので人間様のクッションなどは
全部片付けるんですが、この日は、私が使っていたものを、
ちょっと油断していたらのっとられてしまいました。笑。

以前は、動物柄はあまり好きではなかったのですが
我が家にボボが来てからは、なぜか選んでしまうようになってしまいました。
恐るべし・・・ボボの影響力(洗脳か?)爆

みぽこさん

> 防寒フリースかわいいですね~♪
> 手作りなんて、素敵です☆
褒めていただいて、私もとても嬉しいです!!

> うさちゃん達も喜んでそうですね~!
実は、初日は(柄が柄なんで)3うさとも、迷惑そうな顔をしていましたよ~。苦笑。

>
> ボボちゃんの真っ白なヒップ、やば萌えですぅ。
> もふもふって触りたい~♪
ふわふわ、もふもふ、うふっ、私も触りたいです。笑。

木村さん

おしり、もみたくなりますよね~。(笑)
週末、ばたばたしていたので、また、ゆっくり遊びに行きますね。
ニョロ少し見ましたけど、じっくり見てくることにします。汗。

みゅーるねぇねさん

私のほうも、コメントしたつもりだったのに反映されていなかったから
ガーン。(おっちょこちょいな者で、確認もしなかったものだから・・・)汗
ごめんなさい。

ボボは、へやんぽの時に、とびちっこ常習犯なので
クッションなどは、よけておくんですが、この日は
私が使っていたクッションを席をはずした隙に、奪われていました。
前々から、狙っていたのかもですぅ~。苦笑。

私もヤフーのニュースで読んで、(日本の野菜高騰)
大変だなぁ~って思っていました。
もう少し安くなるといいですけどね~。困ったものです・・・。

カバーは、去年、我が家も頂き物のシーツとか、使い古しの
シーツをかぶせるだけでした。笑。
ただ、そのシーツは、少し前にへやんぽ中に床がすべるので
半分に折ってミシンで縫ってしまったので(それを床に敷いてへやんぽしています)
フローロングなので。・・・で、去年使っていたものが使えない。汗。
さぁどうしようと思って作ったので、みゅーるっちもかぶせるだけで充分だと
思いますけど~。
でも、みゅーるねぇねは、ミシンにかけてはプロ級なので
きっと素敵なものができることでしょうねぇ~!!(羨望の眼差し、キラキラキラ~)

うさらぶさん

本当に、お久しぶりです!!
コメントをいただけてとても嬉しいですv-10

今朝はなんと最低気温が3.3℃でした・・・驚
これから、がんがん気温が下がって行くとおもわれまっす。冷汗。

カバーのアニマル柄・・・激安布やさんで買ったため(笑)
柄の選択肢がすごく少なくて、悩んで選んだ柄がこのアニマル柄。
本当はもっとポップな柄が欲しかったんですが、
コストを低く抑えたかったため、苦肉の選択となりました~。汗。
ちなみに普通の布やさんで買えばちゅてきな柄がたくさんありました~。笑。

ボボののってるクッションのカバー、これはお店で、完全にボボ柄だと思って
喜んで買ったもの。爆。
いつもはへやんぽんぽの時に、おちっこされちゃうからよけておくんですが
この日は、私の隙を見て奪い取られました~。キャーン。
でも初のコラボは、以外にキュートでした(←自分で言うなって感じですが。笑)

うさぎさんのおちり、とってもらぶりーですよね~!!

びっけりんこさん

秋の気配を感じ始めたばかりだというのに、気温の変化に、本当っビックリです。
今朝は初めての最低気温が5度を切る3.3℃でしたわ~(寒々)

うさぎさんなら、室内の寒さなら多少は耐えられそうですが、
うちははむはむがいて、ハムハムはあまり寒いと仮冬眠して発見が遅れて
処置できなかったりすると、死に至るので、室温は20℃をキープしておきたいところです。
つくし君は、初の越冬ですね。
我が家も、去年までは家にあるシーツなどでカバーしていました。笑。
無事に越せるといいですねぇ☆

ひつじさん

> ボボちゃん柄の上にボボちゃんが・・・(≧ω≦)ププwww
> これ、保護色になっちゃいますね~~!!
保護色~!!う~んなんというラブリーな表現v-10

> そちらは随分寒くなってきたみたいですね。
こちらは、これからどんどん寒くなってきて、時にはマイナス5℃とかになりますぅ~。
う~、今から考えるだけでもちぢみます・・・。

> 手作りのフリース、温かそうでいいですね~^^
> 他にも、色々手作りされてるコーンさん。
> こんなのが欲しいな、あったらいいな・・・というアイディアを自分で考えて、それをすぐに作られてる所がすごいな~・・・と感心しながら拝見しました。
そんなことないですよ~。私は仕事もしていないし、まぁ、作ることが好きなのはあるとは思いますが、
どれだけ市販品より安くゲットするかが、人生のテーマ的な感じですから。笑。
でも、褒めていただくと嬉しいですね~!!ありがとうございます☆





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/257-f56942d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もさちゃんとハムずレシピ本 «  | BLOG TOP |  » 丘のうえのもにゃ(最中)と、いつも行くベジ屋

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
117位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する