2017-10

丘のうえのもにゃ(最中)と、いつも行くベジ屋 - 2010.10.14 Thu

昨日と今日の朝の気温、6.6℃

ひょぇ~しばれるぅ

車が軽~く霜ってました。

話は戻って、昨日最中がふたをするようになったら

なぜか野良寝するようになったとお話しましたが、

今日はその様子をお届けします。喜。


25.jpg
普段、床材は1cmほど敷いているのですが、↑のように、一箇所に集められています。くす。



19.jpg
第一村人最中発見っ!!



20.jpg
『いい湯だねぇ~』と最中が言いながらお風呂に入っているみたい。笑。



ご飯を食べる時も↓
21.jpg
逆の角度から撮ったものですが、入浴継続チュ



22.jpg

埋もれてるし。笑。


でも~、気持よさそうに眠っている姿を見ていられるっていうのは
なんとも嬉しいことです。


ちなみに、今日はなぜか、ケージ内のハウスで睡眠チュ。
(昨晩、少しだけ気温が下がったので、戻ったと思われます)

早くでてこないかなぁ~。(笑)


ところで、我が家のうさぎさんは朝ごはんに月、水、金はペレットを
4分の1カップ&オーツ麦を小さじ1を食べていますが、

生野菜を晩御飯として2~3種類、毎晩あげています。

そのついでで、ハムちゃんたちの晩御飯もお野菜のみを同じものをあげています。
(ハムチュの場合は、毎朝デカペレそしてうさぎが食べる日に、オーツ麦も少し食べています)

うさぎ3匹&チューチューず5匹のお野菜なので
結構な消費となるので、安くて新鮮なお店へ週1回、このために(わざわざ)行っています。

とはいいつつ、とってもこじゃれなところで、なおかつ自宅から車で片道7分と言う距離なので

とても便利で、苦にはならないのですが。笑。

きっと日本人好みのお店だと思います。

お店の雰囲気は、イタリア系の市場風で、いろんなマイナーな食材(国際色豊か)なものが置いてあり、
いろんなお国の方が買い物にみえています。

もちろん海苔や、日本の調味料、乾麺や和野菜、お豆腐に納豆も手に入り、
これまた、さほど高くありません。
(なので、わざわざアジア系食材店に行きたくない時やめんどくさい時には
ここで買います)

23.jpg
いつも行く時写真を撮りたいなぁ~と思っていたのですが
いつも(苦笑)カメラを忘れて撮れませんでした。

でも、今日は忘れませんでしたよ~。笑。

24.jpg
この時期は、たいていのお店に並ぶ
オレンジ色のおパンプキン、これを見ると秋が来たな~と思います。


お店の中は写真を撮っていいのか分からなかったので
撮っていません。すみません意気地なしなので聞けませんでした。苦笑。

いつか、いつか、(限りなく可能性は低いけれど。笑)
店内の様子も紹介したいわ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

意気地なしの私に愛の励まし2ぽちっとをお願いします



スポンサーサイト

● COMMENT ●

もなたん、ふたをされる様になってから野良寝する様になった・・・。
との事だったので『野良寝』ではなく『不貞寝』かっ!?なんて思って
たけど案外エンジョイしてる様子で笑えちゃったっ♪(萌っ❤)

ベジ屋さんにはお花の鉢植えも販売されてるのかなっ?

お花やパンプキンが綺麗に並べられてて観てても気持ち良いわっ♪

埋もれておるっっ!!nacyoはこういうお写真大好きなのです。入浴というのですね!うさぎも何かに埋もれてくれないかなぁ。
オレンジパンプキンはハロウィンシーズンだからでしょうか?あれって中身は食べられないのでしたっけ?昔何かで読んだ気がするのですが…。

可愛いなぁ~❤最中ちゃん♪
埋もれてるぅ~手で持って食べてるぅ~(ココが1番好き❤)眠ってるぅ~全部ラブリーね(*^^)v
ここのお店は外にお花や植木が並べてあって日本のホームセンターのような感じですね~♪
いつか、いつか、店の様子を紹介してくれるのを待ってます~!(^^)!(笑)

みきりんちゃん

おぉ~!!
抗議の”不貞寝”とは思いつかなかったよ~。
言われてみたら、そうかもしれないって妙に納得しちゃったよ。笑。

ベジやさん、お花やハーブ系、野菜の苗や種、お花の球根など
お取り扱っているようです。お値段も、庶民的な値段よ。
いつも、ここでみきりんちゃんのとこのプラントがあるかな~ってチェックしてたりしてるよ。

中も、市場風になっていてきっとみきりんちゃんもお気に入りのお店になると
思うよ~!!

nacyoさん

”入浴”と言うのは、私が勝手にそう言ってみました。笑。
うさぎさんは何に埋もれてくれるでしょうね~。
季節柄、毛布とか?

オレンジ色のパンプキンはハロウィンや、サンクスギビングのデコレーションのシンボルのような
ものなので、この時期になるとどのおうちの玄関にも飾られます。
(日本の正月の門松のようなもの?!イワレは違うと思いますが。笑)

このかぼちゃは、ほとんど飾りようなのでシーズンが終わったら捨てられます。
時々、種を低温でオーブンで焼いて食べる方がいますが。

*ぱんだ*さん

もう、最中をラブリーだなんて、言ってもらえてとても嬉しいです。
(親ばか、ハム馬鹿)笑。

べじやに置いてあるものは、ハムやチーズの量り売り、パンなどのベイクもの、
国際色豊かなお野菜とフルーツなどで、中は室内の市場と言う感じです。
中、写真撮れるといいんですけど~。
って言うのはクリスマスになるとまた、いい感じなんですよ~!!


最中さんが埋もれてるということは
寒くなってきたんですね~。

野菜のお店は日本の産直みたいな感じなんでしょうか?
日本食材も手に入るのはいいですね。
日本では今年は野菜高騰で大変です。
どれもこれも高いのです。
アメリカは高くないのかな~?

お世話係さん

少しづつ冬の気配がしてきましたよ~。

このお店は全部アメリカ国内で採れた物だと思います。
日本は、お野菜の値段が高くてやりくりが大変そうですね・・・。
こちらは、今のところ通常のお値段です。

埋もれながらネンネの最中ちゃん・・・
どんな夢を見てるのかしら♡
ご飯もちながら寝チュ
可愛いですねぇ・・・^^

しかしコーン地方は寒そうですね・・・(・。・;
こちらは ただいま27度。。
まだまだ夏が続きそうなすみこ地方^_^;
いつになったら秋が来るのでしょう??

素敵なお店の内部紹介
いつか お待ちしています(^。^)y-.。o○
楽しみ 楽しみ。。ルンルン♪

すみこさん

27度って逆にビックリ・・・。汗。
今朝はすでに5℃切ってましたよ~。

最中の、眠そうな顔や
スヤスヤ眠っている顔を1日中見ていられるって言うのは、
幸せ~☆
今度、店内をぜひ紹介したいですけど
店内撮影NGのところが多いんですよね~。汗。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/256-9c934fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うさずたちも冬の準備☆ «  | BLOG TOP |  » ハムケージ(衣装ケース改良)

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
187位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する