2017-10

忙しい日には・・・ - 2010.09.29 Wed

平日、長女のスイムレッスンに週3回は最低でも行かないといけません。

送り迎えだけなら忙しくはないのですが、レッスンから帰ってきて

すぐに夕ご飯が食べれる状態にしてから行かないといけないので日中は時間に追われます


それに、3うさずのへやんぽもあるしね~
これだけはスキップできませんから~。汗。

そんな日にはお肉をこのお鍋に入れてぇ~
DSC00158_convert_20100929022927.jpg

3時間後
DSC00159_convert_20100929023004.jpg

ぢゃぢゃ~ん

メインディッシュができました~。

今日のお料理はアメリカンのレシピで
アジアンビーフの出来上がりです。

牛肉をスライスしてお鍋へ入れて、ビーフのだしスープにオイスターソースを加え
3時間放置後、下湯でして置いたブロッコリーを入れて、とろみをつけたら出来上がり。

最後に白ゴマをふりました。




最近食べ物ネタが多いですが。笑。



これ知ってます?
DSC00160_convert_20100929023036.jpg


これは、プラムコット
と言って、アプリコットとプラムを掛け合わせたものらしいのですが

去年はお店で見かけなかったような気がするので
新しい品種なのかな~?

別名を恐竜の卵に似ていることから、”ダイナソーエッグ

とも呼ばれています。

これ、甘味がプラムよりもあって本当においしいのです
DSC00194_convert_20100929023106.jpg

もちろん3うさ、4はむ、1マウスにもおすそ分けして食べました。

黒美も、ボボも躊躇せず食べたところを見ると

やっぱり甘いのですね~!!喜。




ではでは、お鍋にお肉を入れてる間にしていた

へやんぽの様子です。


黒美ちゃんはカメラ嫌いなのですが
珍しく、ポーズをとってくれたのでありがたく撮らせてもらいました。
プラムコットの力か?!!笑。

DSC00228_convert_20100929023141.jpg

相変わらず、箱好き箱うさぎです。

DSC00223_convert_20100929023218.jpg

中でホジホジして箱から出ては、また入り

また入ってはホジホジ、そして箱から出ては入りを繰り返していました。





れずりーさんはれずりーさんで

相変わらず、
DSC00243_convert_20100929023257.jpg

タオル LOVE


そして、今日はなぜか珍しく私を
ストーカーしまくりで、危うく、れずを踏み潰しそうになりました。

焦るけど、まとわりつかれるのって、萌え~!!



れず腹っ
DSC00253_convert_20100929023357.jpg





ストーカーし過ぎでくたびれたれずりー
DSC00255_convert_20100929023431.jpg




最後にボボの番~♪と思ったら


くじら子さんに血が
DSC00256_convert_20100929023612.jpg


DSC00257_convert_20100929023638.jpg


すっかり慌ててしまって頭の中が空っぽに。

あるのは”病院”の2文字・・・。


でも、少し落ち着いて考えてみた。

まずボボの全身の観察をするが、怪我ではないようなので、

”血尿”?


以前にもボボは何度か血尿騒ぎがあって、そのつど病院へ連れていいていましたが

健康に問題がなかったこと。

病気ではないとすると食べ物の影響で赤く着色することがあると言うこと。

色のあるうさぎさんより白いうさぎさんは赤いおしっこが出ることが多いと言うこと。



ボボ自身も元気もあり食欲もあるしお水も飲んでいることから

緊急性はないと判断。
で、きちんと採尿できてから、尿も持参してみてもらった方がいいと思い直しました。

(だってね、プラムコットも食べてるしね。苦笑)


そんなプチ騒ぎで、へやんんぽを楽しんでいたボボの写真を

すっかり撮り忘れた私なのでした・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


2つのブログランキングに愛のポチっとお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わわっ。ぼぼたん大丈夫かね~!!!

プラムコットの所為だけなら良いのだけれど・・・orz

どうか何でもありませんように・・・。(願っ)


今日の黒美ちゃん、プラムコットを頂いただけにサービスして
くれたのかなぁw
いつ拝見しても素敵な毛並みにうっとりだよん❤

れずたんは今日もライナス君だねっw

3うさ、それぞれ好きなものがあって愛すべき3うさだね♪

いつもと違う色だとドキッとしますね。
コロ助も時々あります。
男の子は赤くなることがあると本で読みましたよ。

いつも おいしそうな物が載っていて見るだけでも楽しいです。
キャラメル味のマシュマロ、輸入菓子を置いているお店を2軒探しましたがありませんでした、残念。

ホントに色つきのオシッコなんてされたらドキッと☆
しますよね~何ともないといいですね。
うちもゆずが膀胱炎もちだからちょっとでも色付くと
再発か!ってビクビクしちゃいます(^_^;)
先生から食べ物の影響もあるって聞かされているけど。
でも白うさぎが赤いオシッコが出やすいというのは
初めて聞きました!ゆずも白うさぎなので納得したりして。。。(笑)
コーンさんのご飯はとっても美味しそう~❤
食べたいなぁ~(^^)/

コーンさんの手料理は 見た目も綺麗だし
とっても 身体に良さそうな料理だね(≧∇≦)ъ ナイス!
お肉も柔らかそう~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
毎日忙しくても ちゃんと時間配分して偉いわぁ
私 手際悪いからな・・・・

ウサーズ 各々に楽しんでますねヾ(=^▽^=)ノ
ところで ボボちゃんマジで大丈夫なの?
血を見ただけで 倒れそうになりましたよ(_□_;)!! 

ボボちゃん、大丈夫かなぁ(><)
わたしも血を見るとドキっとしちゃいます。
ボボちゃんに何もありませんようにーー!

プラムコット!
名前がものすんごい可愛いですね(>m<*)
しかも美味しそう~☆

黒美ちゃんは、カメラ苦手な恥ずかしがりやさんなのですか^^?
ますますファンになっちゃいましたよ~★!

プラムコット初めて知りました!
日本には無いだろうなぁ・・・。
3ウサーズそれぞれの個性で可愛いわ♪
ボボちゃん元気なら大丈夫かな。

はじめまして、まみらしでございます。
いつも楽しく読ませていただいています。

プラムコット、初めてみました。美味しそうですね!
フルーツ大好きです!
なるほど、ダイナソーエッグですね~。

コーンさんのお料理、素敵です!色合いや形も!
うさちゃん、いっぱいいるのですね。
いろんなことがとっても楽しいお話です。

これからもよろしくお願いします☆

みきりんちゃん

ボボのこと、心配してくれてありがとう~。
私もプラムコットだと思っているけど、数日おしっこの観察をして
変わらないようなら、病院へ連れて行こうと思っています。

我が家では、黒美ちゃんが食べるフルーツは甘い☆という目安があって
かなり甘かったんだと思います。そして、すぐにその効果が~。嬉。
(・・・って勝手にこじつけて喜ぶ私)笑。
いいの~、幸せなら~♪


ライナス君ね~!!・・・すぐに名前忘れちゃう。汗。
今日も元気にタオル遊びしていました~。

うさささん

ボボのおしっこのことにアドバイスをありがとうございます。
男の子は、時々あるんですね~。少し安心しました。
そして、コロちゃんも時々あるんですよねぇ~!!

キャラメル味のマシュマロ、みつからなかったのですね~。
とても残念ですね。実は、私も以前購入したお店じゃないお店を数店探したのですが
やっぱり見つからず・・・。
この週末、そのお店へ行くのでチェックしてこようと思っています。

手に入らないと、余計に食べたくなっちゃいます~。

*ぱんだ*さん

ボボのおしっこのことを気にして下さってありがとうございます。
おしっこは採取してあるんですけど、数日観察してから
薄まるようならOK。変わらないようなら、またおしっこを採取して
病院へ行こうと思っています。多分、プラムコットのせいでしょうけど。くすっ。

お料理褒めてくださってありがとうございます。
かなり、アメリカンナイズされているのでお口に合うかどうか・・・。
いつか、食べていただきたいです!!

輝ママさん

クロックポット(お鍋の名前)これで煮込むと安くて硬いお肉も
とてもやわらかくなるので、我が家みたいなB級家族にはもってこいのお鍋です。笑。
調理師の輝ママさんに褒められるとうれしいなぁ~!!

私も手際よくない方なのです。
なので、以前準備が必須に。汗。
お互い、がんばりましょうね~。笑。

ボボね、ビックリさせちゃって、ごめんなさい。
多分心配ないと思うけれど、数日観察することにします。
多分ね~、プラムコットの食色だと思いますが~。

シまウまさん

私も、最初に見たときはちょっと慌ててしまいましたが、
多分、プラムコットのいろだなぁ~と思うので、数日、観察してみようと思います。
ご心配、おかけしてすみません。

プラムコットは、どれを食べてもはずさないので
プラムのような酸味が少ないのでは~?
また、食べたいと思って買いに行ったけど、置いてませんでした~。残念。

黒美ちゃん、恥ずかしがりやさんだとかわいいんですけど、
カメラが嫌いで、カメラで撮ろうとすると、うっとおしそうな顔するんです。
おでこに、怒っちゃったマーク付いたみたいに。汗。
それでも、好きでいてもらえますか?笑。

大家族の母さん

プラムコット、私も去年はお店で見た記憶がないので
最近の新種なのかもしれません。
でも、プラムより甘くておいしいので、ぜひ日本でも出回るようになったら
試してみてくださいね~!!

ボボ、私も大丈夫かな!!って思っています。
気にして下さってありがとうございます。

今日も素敵お料理美味しそ~~~~っ!!!

カメラ目線の黒美ちゃん、激プリだし、タオル巻き巻きしてるレズリー君も微笑ましいし・・・・・

なんて、ニヤニヤ見ていたら、血!?

・・・私も真っ白になってしまいました><

でも、コーンさん、とても冷静で。
そういえば、赤い尿って、うさぎさんには多いみたいですよね。
でも、本当にドキッとする色で・・・。
ボボちゃん、今回も何ともないと良いですね。

ホント、最近ここに来させていただくとよだれ垂れまくりです(^_^;)
お料理上手・・いいですねぇ(^.^)

黒美ちゃんもタオル巻き巻きレズリー君もとっても楽しそう♪
って思ったら・・・血(@_@;)
それとも プラム色??
何ともないといいですね~゜・_・゜~

ひつじさん

お料理、褒めていただいて~、簡単料理なので、恥ずかしいですが・・・。

今回は自己満足なうさずの写真が撮れました~。笑。
実は、私すごく心配性で、過去何度もきちんと観察せずに病院へ駆け込んで
なんでもなかったことがあって、観察も大事だなぁ~と思うようになったのです。
とはいえ、心の中では、ざ、心配性かあちゃんですが。汗。

ボボのことを気にかけてくださりありがとうございます。

すみこさん

病み上がりなのに、ご訪問ありがとうございます☆
その後、調子はどうですか?

最近、マンネリ気味のお料理に”新しい風”を入れるべき
いろいろ挑戦中ですよ~。笑。

ボボのおしっこねぇ~。心配なようで大丈夫なような感じです。
多分、プラムコットだと思うのですが。
ご心配おかけしてすみません。くすん。

涼しくなってきたせいか、へやんぽも活動的になってきて
密かに嬉しかったりしています。笑。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/248-c788714d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストーカーしてみました «  | BLOG TOP |  » またしてもやられたぁ~

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
129位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する