2017-10

我が家のHam Girls - 2010.09.18 Sat

昨日、夕食後にソファーでテレビをみていたはずなんですが

爆睡していて、ブログの更新が出来ませんでした~

なので、今朝一番☆のハムず撮れたて新鮮画像をお届けします


一番手はみるきぃさん
[広告] VPS

今朝、2度も脱走してダイニングをおさんぽしていたらしいです。
早起きなパパが見つけて、捕獲したそうです。

あれ~?でも、みるきぃのケージは3階なんですが、どうやっておりたのでしょ?

パパの推測によると降りたのではなく落ちたのでは~。

でも、落ちたとしたら、どこか強打していないのでしょうか?

なぞは深まるばかりですぅ。

まぁ、みるきぃらしいですけど。苦笑。



2番手は、癒し☆のもなちゃんです
[広告] VPS


毎度、同じお仕事に精を出してる最中さん
もなさんは、働き者ですね。




最後の動画は、くるみちゃんです。
[広告] VPS


痩せちゃって、なんだか、別の生き物のように見えますが、




元気です!!正面向いてゆらゆらホィールをするのが、彼女流らしいです。笑)




DSC09692_convert_20100918223410.jpg

最中、
へやんぽ de パパイヤ get 

うまうまだそ~です。



DSC09715_convert_20100918223326.jpg
次女のイチゴ収穫しました。

結局、みんなに分けたんですが
黒美とボボ、そして大豆と最中が拒否しました。

すっぱかったのかな~?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン


皆様の愛の2ポチ↑お願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

もなさん動画の初め“キョトン”とした顔が、ナイスですi-234

それにそれに、くるみちゃん痩せてはいるけれど
元気に廻し車を回してる姿を見て、とても嬉しい気持ちになりました♪

おぉ!いちご収穫されたのですねi-233
あぁ~すっぱくて、拒否されたのかしら(笑)

あっ
わかりますぅ。。i-229
私もふと目が覚めたら 夜中だったなんてしょっちゅうです・・・涙
みるきぃちゃん、ほお袋がいっぱいいっぱいになってるように見えます。。かわいいですねぇi-176

最中ちゃんはやはり働き者です!!
くるみちゃん、元気そうでとっても嬉しいですi-237
そっかぁ・・・
いちごちゃんすっぱかったのでしょうか・・・
でも、収穫できたってことがとっても嬉しいですよねi-236i-194

私はソファーじゃなくても床でも寝ちゃいます。
なので、あまり座らないようにしてます(*≧m≦*)プププ

みんな可愛いな~それぞれの朝を迎えているのですね。
最中ちゃんはお仕事に忙しいのね。

いちごを拒否るなんて~おいしいわよ♪
あ、食べたくなっちゃった。

みるきぃちゃん、脱走してたんですか!?
よく見つかりましたね・・・。
ウチは、以前飼ってたハムスターが脱走した時、2日間見つからなくて、本当に胃が痛くなる様な日々でした(^_^;)
高い所からの脱走だったみたいですが、怪我がなかったみたいで良かったですね!!

最中ちゃんには、びっくり@@
お家からクッションなんかを引っ張り出して、またお家に入れて・・・っていう遊びなのかな???
賢い子なんですね~!!

くるみちゃんは、マイペースな運動っぷりが、とってもかわいいです^^

イチゴ、収穫されたんですね!!
1個のイチゴをみんなにおすそ分けって、とっても微笑ましいですw

ハムズよく一人で旅に出ちゃうんですね。
けど、すぐ見つかってよかった~。
くるみさんも一回り小さくなったかな?
元気に動き回ってるみたいで安心しました。
最中さんはお仕事続いてますね~。
小さいピロー運ぶ姿がカワイイです。

お久しぶりです。
ham girlsみんな元気で何よりです(^-^)

おじゃましてまず驚いたのは、
コーンさんが自分と同じようなことに・・・(^m^)
「夕食後に寝てしまって・・・」という所です。
最近私はこれが多いんですが、
コーンさんと違うところはソファではなく野良寝(笑)
どうしよ~もないです(--;)

ミルキーちゃんは脱走していたんですか!?
ご主人さんが見つけてくれてよかったですね。
拝見したところ元気そうなのでよかった♪
最中ちゃんは忙しそうですね(笑)
お気に入りの枕をおもちゃにしてるのかな?
有事の際の避難訓練か?(前もそんなこと書いたような・汗)
くるみちゃんは細くなっているけど、元気そうですね。
マイペースで遊んでますね☆
みんなかわいいなぁ♪^^癒されますね。

まりぃ♪さん

最中、カメラ目線です。笑。
毎日、くるみの元気に滑車に乗っている姿を見るととても
安心します。その代わり、爆睡されてると心配な私。汗。

黒美もボボも酸味のある果物はどうも苦手のようで・・・
苦手と言えば、我が家のはむさんずは生のばな~な、苦手です。
においがキツイみたいで”なにこれ、くっさ~!!”みたいなリアクションを
します。ドライばな~なは平気なのに。笑。

すみこさん

すごく気持が良かったんですが、起きたら
家族が誰もいなくて、あれ~~~???って感じでした。
これからは気をつけなくっちゃ。笑。

寒くなってくるので、すみこさんもうたた寝して、風邪など引かないように
気をつけてくださいね~☆

イチゴは、すっぱかったのかな?
すごく小さく分けたので人間の試食までいかなかったので
酸味の加減が不明ですが。

くるみも、調子がいいみたいで私も今は穏やかな気持で見守っています。
でも、食欲が落ちたときのための、病気食を勉強中です。

ばじるさん

ばじるさんは、きっと疲れているのですよ~。
専業主婦の私が寝ちゃうのはどうかと思うのですが、
実はこの日、ジムへ行ってきてへとへとだったのですぅ~。
(もう若くないな・・・を感じて、少し隙間風が心の中を通過したのでした~。悲)ひゅるひゅるひゅる~~~。

我が家の朝は、特にチューチューチームはにぎやかです。笑。
カリカリ、がたがた、コロコロ、いろんなお仕事チュの音が響き渡っています。

イチゴ、すっぱかったのかな~?

ひつじさん

いやいや、我が家も過去に最中が冒険に出かけて数日帰ってこない日があって
すっごく心配しました。(しかもその後、何度か同じことを・・・)
その時は、地下室(汚い)にて発見。汚れてるし鼻血出してるして、病院へ駆け込みましたが・・・。
どこから地下室へ降りていったのか、いまだになぞですが。

みるきぃも脱走して、本当にキンクマは冒険かが多いと妙に納得している私。苦笑。
くるみや大豆は(あっ、一度だけ大豆脱走したことがあって、すっごく小さかったから
捕獲が大変でした~)ないんですけどね~。まるで、チョロQ。笑。

このピロー、長女が作った枕で、
最中と、みるきぃのお気に入りなんです。しかも人間と同じ使い方してます。

くるみと大豆は、止まることがなくて写真を撮るのが至難の業です。
なので、憧れの接写モード!!でも、ないのでもっぱら彼らたちを撮る時は
動画になってしまうのです。笑。

イチゴ、小さくて小さくて。
次女が、一生懸命分けていました。
来年も育っているといいけれど。
後ひとつ、色がついてきましたよ~。

お世話係さん

最中といい、みるきぃといい、我が家のキンクマ~ずは、冒険家のようです。
たくましくていいぢゃ~ないか。笑。
主人が捕まえたって聞いて思わず「みるきぃ触れたの?」って聞き返すほど
我が家はノータッチだったので、脱走したみるきぃもびっくりだったけど、
主人がどうやって捕獲してケージに戻したか、あとになって見てみたかったと思ったり。笑。
(ちゃんと怪我してないか、チェックしてくれてたみたいです)←おぉ~、ほほえましぃ。
とひとりでにやにやした私。

ハム枕、気に入って使っているのは、やっぱり我が家のきんくま~ず。笑。
味があるやつらです。

くるみと大豆は時々踏み台にしてるくらいで、もしかしたら枕の存在すら知らないかも~。汗。

くるみねぇ~、日に日に小さくなってる気がします。
恐るべし腫瘍。(人間もそうだもんね~)
でも、今は元気なので悲観していませんよ~。

うさらぶさん

みんな元気なのが一番ですよね~!!

野良寝、私も気をつけなければ・・・。汗。
今はいいのですが、この辺は氷点下5度とか軽いので
冬、風邪引きそうです(ってそう気温になったら、野良寝しないか~。汗)

うさらぶさんも風邪引かないように気をつけてくださいね。
年とともに、自分の持久力のなさを感じます。(1日持たない。笑)

毎朝、最中は何がしたいのだろうか?と娘と話していますが
”避難訓練ね~”納得してしまいました。笑。
長女の作った、枕を大事にしている姿が見れるので長女も
私もとてもかわいいなぁ~と見ています。

みるきぃ・・・女の大将(まぁドラえもんでいうところのジャイアン)なイメージの私。笑。
とうとうやってくれたか。と言う感じです。もちろんその後、ケージのふたの上にさらに
アイロン台を乗せられて、みるきぃ。出れるものならでてみなさい的、挑戦状をたたきつけました。爆~♪

くるみ、本当に痩せてきましたが、よく食べ、よく動いています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/243-03743013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変顔とたんぽぽのせうさぎ «  | BLOG TOP |  » 昼下がりのうさ様~動画編~&耳なし男(れずりー)

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
187位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する