2017-10

新しいお家、買ってもらったぁ~(みるきぃ) - 2010.09.07 Tue

9月6日はLabor day(勤労感謝の日)で祝日でした
この日は、結婚記念日でもあったので
家族でお祝いしました。

また、来年も家族でお祝いできますように


今日のお話は、みるきぃのケージ内においているハウスについてです。

実はみるきぃ、かじるのが好き☆
へやんぽでも、扇風機が出してあった時は、扇風機の足、
テレビ台の角、お部屋に置いてる置物など、かじかじポイントが何箇所かあります。

それぐらいはまぁ、良かったんですが
最近はこんなものまで彼女のターゲットに↓

ハウスです・・・

DSC09109_convert_20100907090416.jpg


ズームしてみますね
DSC09110_convert_20100907090507.jpg

なぜか、一箇所しかカジカジしていない不思議。(笑)

プラスティック素材なので、ちょっとカジカジされると心配していたら

次女ちゃんがかわいいお家を買ってくれました



衣装ケースに入れてしまったのでやや透明感にかけますが
見えますか?山小屋風です!!
DSC09111_convert_20100907090546.jpg


斜めからも写真撮ってみました

DSC09112_convert_20100907090633.jpg




設置してすぐ、行動開始のみるきぃ↓

かじかじ、かじかじ

DSC09104_convert_20100907090735.jpg




DSC09105_convert_20100907090819.jpg

かじかじ、かじかじ



DSC09106_convert_20100907090907.jpg
かじかじ かじかじ

(どうやら、彼女の狙いポイントは、屋根にある小さい煙突みたいです)笑。
選択、渋っ!!




一通りの初仕事を終え、ご帰宅なみるきぃ
DSC09122_convert_20100907090947.jpg

ねぇさん、ほっぺ膨らみすぎです!!爆。

紫ハウスでの”わっしょい わっしょい”が見れないのは

ちょっぴり残念なんですけど、歯のこと考えたら木で出来た山小屋風のほうが安心かな。


この日、(どうやって抜けたかは不明ですが)笑。

3階にすむみるきぃが、なぜか2階の最中のケージの中に。

ただ、犯人みるきぃ侵入直後に気づいたと思われ、ハウス内にいた最中も

誰?今何時だと思っているのよ~、騒がしいったらありゃしない・・・・」ぢゃない的に

顔を出したところで捕獲したので

事なきを得ました。


毎日何かしてくれる、キンクマチームは我が家では吉本級ですな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン


2つのブログランキングに愛のぽちっとお願いします

● COMMENT ●

昨日は『結婚記念日』だったのね❤
おめでと~v-315
来年も今年以上にラブラブで『結婚記念日』を迎えていると思うよ♪

んでもって、みるきぃたんのハウス、めちゃ可愛いっ❤
木製だと、カジカジされても安心だもんねっ。

ぷぷっw
みるきぃたん、もなたんに会いに行ってたんじゃない?
「もな姉さん、ギャグを一つ考え付いたので聞いてくれはりますかぁ」
ってな具合で・・・w

でも3階から降りて、もなたんケージに侵入なんて、ある意味凄い
よぉ!(尊敬っ)

みるきぃちゃん 優しいお姉ちゃんがいてよかったね。
それにしても山小屋風、ステキなお家ですね。

キャラメル味のマシュマロ おいしかったですか?
私もキャラメル味が大好きなので見逃せません。
こっちにもあるか探して見ます。

まぁ~結婚記念日!おめでとう~i-175
何年目かな? でもちゃんとお祝いをするところを考えると ラブラブi-178だぁ~^^ウフフ
 ミルキーちゃんのお家i-237素敵i-38 とっても可愛いじゃないi-233
ガジガジしても安心のお家だし 良いのをプレゼントしてもらったね!

 さてさて どうしてミルキーちゃんが 最中さんのケージにいたのだろう?
遊びたかったのか? まぁ~無事に居たから良いものだけど・・・以前の最中さんの行動もあるし 気をつけないとねi-227 

結婚記念日で家買って貰った~って喜んでたので
ローン組んだのかと思いましたよ~。
ミルキィさんのお家だったんですね。
凄く素敵なハウスじゃないですか!
匠もビックリな作りです。
次女ちゃん優しい子だなぁ。。。しみじみ
これなら、いくら噛んでも大丈夫かな。

結婚記念日おめでと~♪

カジカジミルキーちゃん頑張ってましたね!可愛いっ!
ステキなお家をプレゼントされて大満足でせね(^^)

みきりんちゃん

お祝いのお言葉、ありがとう~!!
来年も、祝えるようにがんばります。(笑)

今まで、最中のキャラが際立っていたのだけれど、
ナンバーワンはこの私よっ、と言わんばかりのみるきぃちん。
笑えます。

後になって、私たちもどうやって2階に行ったのか
みんなで激しくあーでもない、こーでもないと意見を出しあっている中
長女は転げ落ちていったんだよ~と。妙に納得した私たちなのでした。
まったく、テクニックなんかありゃしないんだかだ・・・。

うさささん

やさしいも何も、きっと空から突然みるきぃが落下してきて
な~に~???って感じだったんぢゃないかと家族で話していますけど~。笑。

前回、お店に行った時にはこの山小屋風がなかったので
新製品だったかも、即ゲットでした~。(ミーハー)笑。

キャラメル好きなら、このマシュマロお勧めできますよ~♪
私と娘たちとで”おいしぃ~”といって食べましたから。
寒い季節はホットココアにマシュマロが欠かせません。(だから痩せないのよっ。自分に言ってみる)

そちらでも見つかるといいですね。
私も早速リピート買いしたいと思っていますが、なかったら嫌なので
その時は2~3袋買っちゃおうと心の中でつぶやき中♪

輝ママさん

お祝いのお言葉をありがとう~♪
うちは14年目に突入です。
なんだか、あっという間だったような気がします。

これからもあっという間に月日が過ぎるんでしょうね~。怖い怖い。

みるきぃのハウス、いつにもましてカジカジ匠はお仕事をされているようです。
きっと一皮向けて、外観もリフォームするようです。笑。

エスケープ、本当に・・・前科持ちがいるので要注意ですね。
ミッキーのお家みたいな水槽タイプがいいなぁ~っていまさらながら
思っていますが。苦笑。

お世話係さん

> 結婚記念日で家買って貰った~って喜んでたので
> ローン組んだのかと思いましたよ~。

って↑コメントの方にビックリしちゃいました~。笑。

この山小屋風のお家、価格もさほどお高くなくて
手作り風でいいですよね~。私も何気に気に入っています。

いつにも増してカジカジ、かじかじしているみるきぃちゃんがいます。笑。
次女ちゃん実は(ここだけの話)臨時収入が入ったんで気前が良かったのです♪

大家族の母さん

お祝いのお言葉をありがとうございます。
母さんやおっちゃんに比べたら、まだまだひよこちゃん夫婦ですが
細く長く仲良くできるといいなぁ~と思っています。

なんともいえない山小屋風。
きっと最中も欲しいはず・・・と娘たちに言われて肩身の狭いコーン母です。汗。

結婚記念日おめでとうございます。e-398
結婚記念日が祝日なのは良いですね~。

みるきぃちゃんも、素敵なお家を気に入ってくれた
ようで良かったですね。^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/232-1a3d759c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うまうま中のれずりーのお口元☆ «  | BLOG TOP |  » りんごを食べるボボ♪

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
129位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する