2017-10

First day of school(2010,9,1) - 2010.09.02 Thu

約2ヶ月ほどの娘たちの夏休みが

本当にあっと言う間に終わってしまいました。

今日から、新学期がスタートです。


次女ちゃんは、5年生なんですが、今日からミドルスクールで

お姉ちゃんと同じ学校へ行きます。

小学校よりもミドルスクールの方が我が家から近いので

2人で登下校します。

送り迎えから開放された母さんはとっても楽ちんになりました。
DSC08898_convert_20100902063759.jpg

ブログなので、後姿で記念写真。笑。



さてさて、ハムネタに入ります。

昨日は、ミシンを引っ張り出して、少し早いけど

冬用のあったかベット(チュウチュウ’S用)を作ってみました。

モデルを使って写真撮ってみました。
DSC08886_convert_20100902063939.jpg

大きいのが最中とみるきぃ用

小さいのが、大豆、くるみ、ミッキー用です。



ちょうど起きていたみるきぃとくるみにお試ししてみました。
DSC08856_convert_20100902064020.jpg

みるきぃの座り方、萌え~

気に入ってくれているのかは不明


くるみには・・・(新しいものがお家に来ると彼女は決まって戦うので写真ぶれぶれです)
DSC08868_convert_20100902064110.jpg

ちょっと小さすぎた
がんばって作ったのに、サイズを変えて作り直しかなぁ~



そして、娘たちとお金を貯めていて、ちょうどたまったので
ペットショップに行って、ミッキーの新しいお家を買ってきました。

しかも、セールをしていて5ドル安くゲットできました。

ラッキー
DSC08926_convert_20100902064144.jpg

実は、ハムスター用のケージに入れていましたが

マウスって本当ににおいがキツクて、ケージから我が家のハムずと同じように

衣装ケースに入れていたんですが、(柵じゃない分、においの被害が来ないかなぁ~と思って。)

でも、いまいち使い勝手が悪かった上に、家にその時あった衣装ケースがグリーン

(こんな色)だったので、なんだかかわいそうで。

新しいお家を買ってあげたいと思っていたのでした。

私たちからも、ミッキーからもよ~く見えるようになって

まさにWin Win Situation
(両方にハッピーなシチュエーションの時に使います)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン


2つのブログランキングに愛のポチっとお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

キャセちゃ~んっ!

やっと、のんびり遊びに来させて頂きましたよんw


ぷぷっw
娘ちゃん達の後ろ姿に萌え~ん❤

うんうん、ブログ用にと我が家の娘っ子も後ろ姿の画像が
最近いやに多いよw

夏休みの間に、キャセちゃんファミリーにも、また家族が
増えて賑やかになったね♪

みるきぃちゃんも何だかお姉さんらしくなってきて、
これからの成長が楽しみだわん。

ボボちゃん・・
残念だけど (@_@;) ボボちゃんのためだから・・・
じっと我慢の子でいてね♡
頑張ってね(T_T)

しまい揃って登下校って。。いいですね(^_-)-☆
ナツカシイナァ・・・♪
後ろ姿、とっても足が長~~~いです(^。^)y-.。o○
うらやましい。。
ハムちゃんずのベット、いいですね♪
みるきぃちゃんとってもいい感じでチョコんって。。(^u^)
可愛い~~
なぁんか。。おねぇさんな感じです(^.^)
ミッキーちゃんもホント良かったですね♡
・・ふふ

ミッキーくん、新築のお家にお引っ越し~♪

新しいお家はさぞかし住み心地も良いことでしょうねe-454

くるみさんの写真に笑いました(爆)

みきりんちゃん

お互い、夏休みは落ち着いてブログできなかったね~。笑。
私も読み逃げ多々。汗。学校が始まったから、やっとゆっくりブログできる?かな~?!

写真を編集するやり方がわかれば、娘たちの写真も正面から撮れるんだけど、
PCに弱い私は、そこまで出来ません。泣。

ミルキー、かなりのおてんばさんよ~!!
ビックリしちゃたもの。これから少しづつミルキーのおてんばぶりも
ブログで紹介できるといいなぁ~と思っています。
みきりんちゃんの新しい花壇も楽しみ~☆

すみこさん

ボボの悪い癖・・・困ります。汗。
でも、この対策をしたら、今のところカジカジしていません。(よかったぁ~)
と、いうか、彼のブームの波が去ったのかな?笑。

娘たちの足が長く見えるのは美脚ジーンズのおかげです☆
それでも昨日は心配で下校時、お迎えに行ってしまった私。汗。
今日は、姉妹で完全下校するそうです。

ハムベット、くるみはもう少し大きさにゆとりがあったほうがよさそうなので
作りなおしま~す。ぐすん。


りつさん

なんだか、我が家ではじめてのきちんとしたチュウチュウずのお家です!!
こうやって見ると、やっぱり水槽の方がすっきりと納まって(棚に)いい感じです。

なので、ハムずにもこの水槽欲しくなってきちゃいました~。笑。

くるみは、我が家では、”戦う女”という別名も持っています。

こんにちは^^

コーンさん、はじめまして♪
暖かいコメントありがとうございます*^^*
こちらこそ、コメントしたいなあと思っていたのですが、照れ屋なもので・・・(笑)
なので、コメント嬉しかったです^^!

コーンさんのおうち、おしゃれですねー!
ケープアンもとても素敵でした★!

お子さんたち、学校なのですね^^
ご姉妹で同じ学校に行かれると、コーンさんも安心ですよね♪

手作りのベッド、とっても可愛いです!
みるきぃちゃんにキュンv-10ですよ~(^^*)

わたしもコーンさんのブログにお邪魔した時、「レッキスちゃんがいっぱいいる!」と密かに興奮しました(笑)
ぜひぜひアドバイスなどありましたら、教えてください^^
またお邪魔させてくださいね♪♪

シまウまさん

こちらこそ、ご丁寧にコメントをきただいて嬉しいです。
earth君はまだ1ヶ月ですか~!!かわいい時ですよね~。
私がブログをはじめたのは、うちの兎ちゃんがもう1歳以上になってからなので
あまり赤ちゃんのころの写真がないんですよ~。
なので、今からブログをやっていると必然に赤ちゃん時代の写真が
ちゃんと残せますね~。うらやましい限りです。

実は、レッキスつながりのブログでコメントしあったのは
シまウまさんが第1号☆なのです。
なので、これからもよろしくです。ペコリ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/228-c7318713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「箱ねこ」ならぬ「箱うさぎ」・・・黒美 «  | BLOG TOP |  » ボボのケージをかじる癖の対策

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
129位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する