2017-08

病院、続く時は続くものです。 - 2010.08.07 Sat

昨日は、れずりーの爪が折れちゃう事件で病院へあわてて行った
コーン母子・・・。

実は、昨夜、はむずたちのケージのお掃除をしている時に
くるみの体にできものがあることに気が付きました。

出来ている箇所は中央のやや左側の足の付け根辺りに
人間で言うと、赤いにきび風のできもの(見た目の感じ)

毎日丹念に体の観察はしていなかったので
いつから、出来ていたのかは正確にはわかりませんが
前からあるものではなくて、
つい最近出来たものだと思うのです。

できものっていうといや~な感じがするんですよねぇ~。

できもの=腫瘍=がん

インターネットで調べてもこれだと思い当たるものはなく
さらに不安に。

素人があれこれ悩んでも仕方ないと
次の日に病院へ行こうと娘たちと相談して心配しながら眠って

翌日、朝一番に電話で予約をして行って来ました。

(病院へ行く前)今朝のくるみ・・・ご飯を無心で食べています(目がいっちゃてて若干怖いですが。笑)
DSC07707_convert_20100807063555.jpg


病院では、ドクターがぱっと見、乳がんかも知れないと言うので
私たちは・・・

くるみが処置室へ連れて行かれている間もあまりにもショックで無言のコーン母子。



で、しばらくして戻ってきたっくるみちゃんの診察の結果は、
今回は感染によるものだそうです。
できものの細胞を詳しく調べるため、さらに詳しい検査に廻すそうです。

今のところ、このできものはがんではないそうですが、
これから先がんに変化するかどうかはなんともいえないとのことでした。

今日は、感染の為のお薬が処方されました。

DSC07714_convert_20100807063441.jpg

これを2週間、朝晩飲ませたら、経過観察のために再度病院へ来てくださいとのことでした。

もともとの、抜け毛も、この何かしらの感染から来ている可能性もあるらしいとのことでした。

とりあえず、今回は最悪な状態ではなかったので安心しました。

投薬、心配ですが娘たちが、がんばってすると言っているので
母は応援がんばります。


れずりーの爪の方は、(くるみの心配でちょっと忘れていましたが)問題なさそうです。

今日の診察代 71ドル・・・げげげ、母さんブルー←昨日のれずりーのこともあるので。
今月は家計を締めて切り抜けます。汗。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン


愛の2ポチお願いします



● COMMENT ●

くるみちゃん、取りあえず、悪性でなくて良かったですね(^.^)
お薬ちゃんとあげれるなんてお子さんたち偉いですね!!
れずりーちゃんの爪も・・・
早く治ることを祈ってます(*^^)v

すみこさん

ありがとうございます。
心配で(不安で)眠れない夜よりも
ちゃんと見ていただいて、原因がわかると気分が全然違いますね~。
昨夜、初めての投薬でしたが、上手にお薬出来ました☆
(娘もくるみも)笑。

れずりーの爪も本人は手を引きずることもなく
普通にしていたので、痛みもずいぶん和らいだのでは?
と思っています。
(人も深爪すると痛いので、勝手に痛いと思っている私)本当はどうなんでしょうか?

温かいコメントありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/204-d0ca9002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上手に飲めました☆ «  | BLOG TOP |  » もな/ピザ/れずりーのハプニング

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
117位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する