2017-08

もりもり食べます!! - 2010.07.27 Tue

今日初めて登場する、”もぉちゃん”です。
DSC07237_convert_20100727023147.jpg

大笑。ちなみにこの方、次女とぉの妹分です。

彼女、今から夕飯を食べるそうでいすに座って待っています。

今日の晩御飯は、なんでしょうか?
DSC07236_convert_20100727023227.jpg

娘たちの合作↑
おにぎり、ラビオリ、ボウタイパスタとなっています。
(主食ばっかり)笑。


最中のへやンぽ中に軽く小腹がすいたと言って

”ソイエナジー ブレンド”←商品名

ナチュラルフードのミックスビーンズ(味付けなしのただ煎っただけのもの)
(アーモンド、ひまわりの種、大豆、ドライクランベリーが入っています)を食べていた次女ちゃん。

そのにおいをかぎつけて最中が駆けつけてきました。笑。
DSC07241_convert_20100727023302.jpg

最中、においだけで来てます。
普段は人の足など登ったりしません。
ただ、ただ、食い気あるのみ。
DSC07244_convert_20100727023339.jpg


DSC07245_convert_20100727023414.jpg
目的の場所に、無事到着☆
DSC07247_convert_20100727023446.jpg
今にも容器の中に入ってしまいそうな勢いの最中。笑。

この後、せっせ次女ちゃんから各種豆をもらって頬袋に保管した最中。
DSC07248_convert_20100727023519.jpg

薄暗~いお気に入りの場所で、こっそり食べていました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


ブログ村&blogramに参加しています。
愛の2ポチお願いします

● COMMENT ●

もぉちゃん 可愛いね^^
大事にかわいがってくれている娘さんも素敵i-175
ちゃんと ご飯まであるんだぁ~ 炭水化物がお好き?^^
ごめん・・・意地悪だったかなi-235

 最中さんの後姿もたまんないグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
体に良さそうなお菓子だね!

ご無沙汰しています!

最中さん、おいしいおやつを可愛くアピールしてゲット(笑)
煎っただけのおやつなら人間も動物も安心して食べられますね♪

輝ママさん

レタスやトマト(輪切り)の作り方もあったんだけど
手芸初心者の彼女たちには、少しレベルが高いみたい。

もっと、いろいろ種類が増えると、栄養の(笑)バランスもきっと良くなるね☆

親子でがんばります。↑何だかんだいって、母がはまったりする。笑。

最中、お尻が大きいでしょ~!!
だからぷりぷり言って歩く姿がたまらなくかわいいのです。



りつさん

> ご無沙汰しています!
・・・本当に☆
PCは復活しましたか?
心配していますぅ~。

そうなんです。はむちゃんは、豆類(種子など)好きですから~。
同じものが食べれるって希少価値充分ですね☆

最中ちゃんの行動がとても可愛いです。
やはり、食す時は安全な場所で食べるのですね。
誰も、盗らないからと教えてやってください。^^

久しぶりです

今日、ホームセンターに行ったらハムスターがいっぱい。
ロボボスキーやキンクマもいましたよ。
小さくて可愛い~しばらく見ていました。
ロボボスキーは、ずっと動きまわっていました♪
最中ちゃんもこんなに小さかったんだな~と。


ピグさん

コメントありがとうございます。
最近、私のほうは読み逃げばかりでごめんなさい。汗。

そうなんです。最中の行動、かわいくて笑えますよね。ミルキーは
まだ、怖ごわ行動なのでそこまでおかしくないのです。
そのうち、個性が出てくるかしら?と思っています。
最中は、はむちゃんなら好物という”にぼし”もあまりすきぢゃないみたいで
お残しもします。ピグさん、ぜひ言ってやってください。

ばじるさん

私も、お店のハムちゃんたちを見るのが大好きなんですが
ロボの大豆も、ショップの子を見ると、大豆もあんな小さかったんだぁ~!!と思い出したりします。
それなりに成長している様子の我が家のロボ。笑。

最中、本当にでかいですよ~!!
あまりにもでかいので肥満かと思って、この前体重、量っちゃいました~。
そしたら案外見た目倒しで、体重はそんなにありませんでした。笑。
ケージの中で丸まっている最中を見ると、ぼたもちのきな粉バージョーンかと思ってしまいます。
おいしそう?笑。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/195-6041c766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

へやんぽのれずりー «  | BLOG TOP |  » あれれれれ~の、くるみちゃん☆

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
165位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する