2017-08

みんなそれぞれ - 2010.07.14 Wed

ここ二日ほど、プチへやんぽの後の

ミルキーはこんな感じで、おくつろぎ
DSC06684_convert_20100714055440.jpg


うひょぉ~!!

かわゆいざんす

7月1日にミルキーをお迎えしてはや10日ほどたちましたが
特に主人は気が付いた様子がなく、我が家は今日も平和に暮らしています。(笑)
ここまで気が付かないと、本当は気が付いているのでは?
とも思わなくないですが。
とにかく、相手が口にするまでは放置プレイしておきます。






DSC06680_convert_20100714055527.jpg

こちらは、初めてのりんごを無心で食べる最中さん。
この無心で食べている姿で、気に入り方が分かりますよね。笑。





長女にマッサージで至福の時のれずりー
DSC06706_convert_20100714055609.jpg





エアコンを買ったので、ずっと気になっていたさんたちの爪きりをしました。
いつも爪きりには苦労します。まだ、この方法が一番~!!みたいなのがなくて
その時々でいろいろ試行錯誤(獣医に教えてもらった何通りかのスタイルを試します)しています。
もちろん一人では無理なので、娘たちと騒ぎながらの作業です。

前回、このパターンでうまく出来たから、今回も同じやり方でと
思うのですが、さんそれぞれ、その時の気分でやっぱり
違います

DSC06707_convert_20100714055648.jpg

「ひょえぇ~、おいら、爪きりかい?!!」・・・と、爪きり体制になって気づく遅いやつ。(笑)
                       そこが、またかわいいところなんですが。



前回は、うつ伏せで私のひざの上で爪を切らせてくれたボボも、
今日はそれでは嫌なみたいで、今回は、仰向け、お股いや~んのホールドで。
DSC06714_convert_20100714055928.jpg

この方法は、足の爪きりのときにすごくいいです。
爪を切っているときも、ビクッとしませんでした。



ちなみに、れずりーは荒くれ者なので、毎回本当に苦労するのですが
爪先のみを爪きりで切ったあと、やすりで微調整しました。
爪の血管が見えにくい子にはこの方法がいいかもです。
(深爪率が減ります)

前回は手のかかった、黒美は今回3匹の中で一番おとなしくスムーズに切れて
拍子抜けしました。


3うささんの爪きりが終わって、またしばらくは平和な時を過ごせそうです。笑。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン


ブログ村&blogramに参加しています。
愛の2ポチお願いします。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ミルキーちゃん♪

ご主人さん、まだ、気づいてられないのですか?(^m^)
最中ちゃんと似てるからかな?
でも、ケージは増えているんですよね?
もしかしたら、とっくに気づいていて知らないふりを
してくださっているのかも(>m<)

うさちゃんたちの爪切りお疲れ様でした!
ボボちゃんの足先がきゅっと丸まっていますね~
緊張してるのかな。うちも爪切りのとき、
よく同じようになってます(^^;)
ナデナデしてもらっているれずりーくん、
うっとり、気持ち良さそうですねぇv-10

3うさちゃんの爪切り、お疲れ様♪

ボボたん画像に笑えちゃった!
(ごめんね。ボボたんっ。)

黒美ちゃんはモテ子さんだから爪切りで一層モテ子レベル
UPだねっ♪

旦那ちゃん、まだミルキーちゃんの存在に気が付いてない
のかなぁ・・・?w

それだと今度はキャセちゃんが旦那ちゃんにミルキーちゃん
の事を云ってなかった事、忘れてしまってたりしてぇw
「あれぇ?云ってなかったぁ?」なんてっ。

もなたん目を細めてリンゴを味わっておりますなぁ。
美味ひょうだぁ~!

ご主人気付いてないの?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
もしかして、もう諦めているのかも♪
さすがにうさぎちゃんが1羽増えていると気付かれるよね。
れずりーくん、寝ているお顔がとてもおやじ・・・いや
可愛い~♪鼻をつんつんしたい!
爪切りは、ちゃちゃは簡単なんだけどさくたろうには
悩まされます。毛が長いので濡らして毛をかきわけて。
と、やっているうちに暴れて逃げられて。
娘たち手伝ってくれないんだもの~

ダーリンはまだミルキーちゃんに気付かないの???
うふふ・・・いつになるのかしら?
記録更新中♪

うさらぶさん

ここまで気が付かないということは、知らないふりをしてくれていると
思えてなりませんが・・・。笑。

お互い、緊張する爪きり。
ボボの手も言われて見て改めてみたら、力入っている感じがしますね~。笑。

れずりーは、抱っこはNGなんですがなでられるのが大好きなんです。
こういう姿を見ると私まで幸せな気持ちになります。

みきりんちゃん

3うさもいると爪切りも大仕事だね・・・汗。
でも、今回も無事に(?)爪を切ることが出来ました。

ボボの姿、みきりんちゃんじゃなくても大うけでしたよ~!!

今回、黒美がいい子だったとしても次回もいい子とは限らないところが
微妙なんだ~。モテ子目指してくれてるといいのだけれど。笑。

あまりにもハムちゃんのこと気が付いてないようだから
本当は気づいてる?!!と思う今日この頃。

最中のおいしさは充分伝わってくるよね~!!

ばじるさん

> ご主人気付いてないの?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
> もしかして、もう諦めているのかも♪
・・・そうかもしれないね。私もそう思えてならない気がしてきた今日この頃。

さすがに、うさぎは増えたらバレバレよねぇ~!!
我が家は3匹でいっぱいいっぱいかなぁ~。悲。

爪きり、以外にちゃちゃ君はおりこうさんで、さくちゃんが大変なのね~。
でも、いわれてみればボボも爪切ろうとして足とか毛もかきわけないといけなくて
それしてると、足ふられちゃって、また、最初からやり直さないといけなくて・・・
娘ちゃんたち手伝ってくれるとやりやすくなるのにね~。
私がヘルプにいきます~!!

れずりーのこのリラックス感は、自然界ではないお姿☆
とつても(笑)癒されます。
おっさんと癒しは=なのね。笑。

大家族の母さん

・・・そうなんです。あまりにも気が付いてないので
本当は気づいてる?!!だったりして。笑。
とりあえず、カウント続けます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/185-1f324454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日のコーン家 «  | BLOG TOP |  » 親子手芸と野良寝とクーラーと

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
117位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する