2017-10

れずりーのセクシーポーズ☆ - 2010.06.28 Mon

ことちゃんのお世話をしてくれている
お友達から昨日連絡が入り

ことちゃんが、門出をしたとのことでした。
彼女がごはんをあげようとしたときに
羽ばたいていったそうです。

娘たちは、ことちゃんを自分たちが
送り出そうとしていたのでとても残念がっていましたが

私は、ことちゃんが自分で選んだベストのタイミングの門出だったのでは
と思っています。

かわいかったことちゃんがこれから上手にえさを取り
仲間の鳥さんたちと仲良く生活できますようにと願うばかりです。

昨日は、先週キャンセルになった送別会が行われました。

今回私が作って行ったお料理は全部で3品。
本当は、1品でOKなんだけど、なんだか増えちゃいました。笑。



DSC06378_convert_20100628005716.jpg
Savory Sweet Potato Hash

これ、ベーコンとジャガイモと、なんと青りんごが入っています。
味は、オールスパイスと、ドライタイムのみです。
ポテトとりんごの甘さがとてもいいコンビネーションです。



DSC06379_convert_20100628005749.jpg

ラタトゥユ風ホットサラダ
ラタトゥユを作って仕上げにサイコロサイズに切った
モッツラレチーズを散らします。



そして、デザートの
DSC06376_convert_20100628005643.jpg
Bread Pudding
これは、作り方が簡単でおいしいです。


ず~と欲しかった温度計を(湿度も見れるタイプのもの)やっと買いました。
DSC06377_convert_20100628005821.jpg
デジタルです。
最高気温と最低気温も分かる優れものです。
しかも安かったです。喜。

日本だと、湿度が60%とかって言っていたので45%↑はかなり快適?


最後は、れずりーのセクシーショット(?)を
お楽しみください。



DSC06366_convert_20100628005910.jpg
いや~ん



DSC06367_convert_20100628005952.jpg
ばかぁ~ん




DSC06368_convert_20100628010026.jpg

うっふ~ん 足に注目



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン
ブログ村&blogramに参加しています。
愛の2ポチお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ことちゃん、元気に巣立って行ったのね♪

ことちゃんの正体はスズメではなくヒバリ!?
ってな事で只今、私の頭の中にはメンデルスゾーンの「おおひばり」
がエンドレスで流れてまふっw

キャセちゃんの手料理がお昼前の私の空っぽなお腹を満たしてくれて
ますぞよ♪

デジタル式の温度計、良いねぇ。
日本にも売ってるかな~。欲しいなぁ~。(爆笑)

れずくんもケージ内で色々サービスしちゃってくれてますね♪

ホント、これから段々暑くなってくるから皆元気に夏を越そうねっ♪

ことちゃん巣立ったのね(^^)

手料理、美味しそうなものばかり!お腹が空いてきた(^_^;)

れずりーくんのセクシーショット

毎回美味しそうな手料理ですね
しかも三品も
流石はコーンさんです
れずりーくんのセクシーショット
一枚目グラビアも出るみたいで(笑

>ベーコンとジャガイモと、なんと青りんごが入っています。味は、オールスパイスと、ドライタイムのみ

おいしそう!!だが・・・どんな味か想像できない
貧相な私・・・

ことちゃん無事旅立ちましたね^^
見送りたかったお嬢さんたちの気持ちわかるわ☆

ことちゃんが元気に巣立って行ったとのこと、良かったです。成鳥になった姿も
拝見してみたかったけれど、ことちゃんが元気になれたのだから、うれしいこと
ですよね。

今回のお料理も、どれもとてもおいしそうです。

優れ物の温度計を購入出来て、良かったですね。湿度45%とは、快適ですね。
こちらは、70%位の日もありましたので、蒸し暑いです。今日は暑くて、和
室もリヴィングルームもエアコンをつけています。

れずりーくんはいつも楽しい雰囲気があって、可愛いです。^^

れずりー君、無防備すぎてかわいすぎるわ♪ぐふふっ♪
昨日のブログの公園、素敵ですね~☆
写真を見ただけで癒されましたよ~!野うさぎに出会えるのも凄いですね。
小学校のとき、実家の近くの山の中で一度だけ、野うさぎに会い、とっても感動した思い出があります。
自然の動物にあえる環境はやっぱり素敵ですね♪

いつもお料理美味しそうです~。
青リンゴが入ってるのが面白いですね。
シャリシャリかな???

ことちゃん旅立ったんですかー。
寂しいけど、ベストなお別れかも。
娘さんたちに最後のお別れを
させてあげたかったですけどね。

れずりーさん腹がぁ~(笑
かわいいですね~!

みきりんちゃん

はっきりとしたことは分からないんだけれど、多分ひばりぢゃないかって
その友達が。

>メンデルスゾーンの「おおひばり」
悲しい~!!↑この曲、知らない・・・。

デジタルもそれなりにお金を払うと、天気予報が出来るものとかも
あったんだけど、とりあえずうさはむ用で温度と湿度が分かるものが
欲しかったので、これに決めましたよ。
日本の方が絶対、いろんなタイプのものが売ってるような気がするよ~!!

れずりーは、サービス精神が旺盛なのか、一応カメラを向けると
カメラ目線になってくれますよ。

おっさんキャラが(笑)セクシーポーズって言うミスマッチさが
良かったりしますよね~。

うん!!今年の夏はお互い元気に乗り越えようね~。

大家族の母さん

ことちゃんね~。
良かったような、寂しいような、元気に育ってくれるとうれしいんですが。

なんだか、週末のたびに、パーティ料理を作ったので
疲れましたが、楽しかったので良かったです。

れずりー、おっさんですが、サービスしてくれました。笑。

グラミーさん

お料理、褒めていただいて・・・v-10うれしいです。
こちらに来てすぐは、パーティ料理って何をどのくらい作ったらいいのか分からなくて
困りましたが、年々レシピも増え、要領が分かってきました。

おっさんが、かもし出すセクシー♪笑。

reikirio さん

>おいしそう!!だが・・・どんな味か想像できない
貧相な私・・・
そんなことないですよ。
実は、私今回のこのお料理でオールスパイスって知らなくて
お店の人に聞いて買ったんですよ~。
オールスパイスイは、クミンとかナツメグのような香りでそれと
ドライタイムだったけど、日本人の口にも違和感なく食べられるお味でしたよ~。
(ビールに合いますよ~!!笑)・・・ジャーマンポテトみたいな感じでしたから。
娘たちは食べて、りんごが入っているのが分からなかったそうです。

ことちゃん、今頃大丈夫かな~と時折気にしています。
きっと、大丈夫(?)ですよねぇ~。

リュリュママさん

ことちゃんは、見送る準備をしていただけに拍子抜けしちゃったような
なんか寂しいような、安否が心配で複雑な心境ですね。苦笑。
でも、元気に大きくなったんので、お友達や仲間が出来て楽しんで欲しいと思っています。

お料理、褒めていただき恥ずかしいですが、うれしいです。

今日は湿度が上がって、62%でした。気温も上がりまくりました。
大きなストームが来ている影響みたいで、明日から少しすごしやすくなるそうですが。

れずりー、今回は大サービスしてくれました。笑。

みぽこさん

れずりーは時々、私たちにセクシーショットのプレゼントをしてくれます。笑。
公園、見て喜んでいただけて、私も嬉です。

みぽこさんも、野うさぎ見たことがあるんですね~!!
私、日本では見たことなかったですよ~。

実は、私の住んでいる町にはもうひとつ穴場の公園があるんですよ。
気候のいいうちにまた行こうと考えているので
行ったら、しっかり写真を撮って来たいと思っています。
楽しみにしていてくださいね~。
(といいつつ、私のカメラの腕に問題が。汗)笑。

お世話係さん

お料理、褒めてくださってありがとうございます。
恥ずかしいけど、うれしいです。
それが食べていた娘たちに聞いたら、りんごが入っていたということに
全然気づかず・・・なので、りんごの食感はあまりなかったのかな~と思う私。
私は、料理してる人なので、りんごが口の中でふわ~と広がる感じがしましたが。
味は、ほのかに甘いんですけど、食感はポテトとおんなじでしたよ。
なので、しなしなって感じかな?笑。

ことちゃん、あっけない旅立ち・・・。
寂しいです。
お別れは出来なくて残念だったけど、ことちゃんの幸せをいつも祈っていようと
思っています。

れずりー、おなか貫禄あるでしょう~!!爆。

ん~^^美味しそう
私はホットサラダ 食べてみたいなぁ
今pm6:00 あ~お腹空いてきたi-282
ことちゃん 元気に飛び立ったのね
良かった 良かった!
娘さんたちは もう一度会いたかっただろうけど
ことちゃんが 決めたんだもんね^^でもちょっぴり 寂しい・・・
 れずりーくんが カトちゃんになったi-278

輝ママさん

ホットサラダ、夏こそかえっていけるかもです~!!
おいしかったですよ。
おなかがすいているときの食べ物の写真は、キケンですよね~。笑。

ことちゃん、元気に生きてくれるといいのだけれど・・・。

私も最初、れずりーのこのポーズ見たとき、カトちゃんだぁ~!!
って思ったんだけど、娘に言っても通じないと思って黙ってました。
だから、とってもうれしかった、カトちゃんっていってもらえて。笑。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/178-79e79422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なぞが解けました~!! «  | BLOG TOP |  » 自然を感じる♪

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
129位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する