2017-08

自然を感じる♪ - 2010.06.26 Sat

本題に入る前にひとつだけ紹介したいグッツがあります。
先日購入したホームベーカリーと一緒に買った物が2つあり、ひとつは
ホームべカリーより先に届いて紹介させてもらっていましたが、
最後の荷物が届きましたので、紹介させてください。

荷物はこれ↓
DSC06279_convert_20100626083948.jpg
焼いた食パンを保存しておくケース。
これを注文した後、お買い物先でおしゃれな保存ケースを見つけて
ショックだった私に、さらに追い討ちをかけたアッパーパンチは
値段が同じだったこと。

立ち直れませんorz・・・


でも、せっかく買ったので使ってみまいした。
DSC06357_convert_20100626084030.jpg
ケースの横に空気穴があって開閉できるようになっています。
今まではビニール袋に入れていたので、これで少しはエコできるかな~と思って自己満足しています。


使い勝手は,これまた100%ぢゃないのが悲しかったりしますが、
ないよりはいいかな?!!と思ってこれからも活用しようと思います。


ここから本題に。

昨日は朝から子供たちと自宅近くの公園に行ってきました。
公園と言っても、広さが違いますよ~!!

かなり広いです。

しかも、私たちが行って紹介する場所の他にも、
それと同じくらいの広さの水遊びのできる場所や遊具の施設のあるエリアがあります。

DSC06322_convert_20100626084231.jpg

朝行くといいのは、涼しい(寒いくらい)のと、こちらではグレーのりすさんをスクワローと呼び、
シマリスさんをチップモンクと呼びます、そのリスさんたちや、野うさぎさんと遭遇できるからです。



DSC06324_convert_20100626084308.jpg

たくさんのワンちゃんもお散歩に来ていました。
みんな、顔見知りのようでした。


DSC06326_convert_20100626084351.jpg
よ~く見ても分からない(汗)と思いますが、写真中央に、とてもきれいなオレンジ色の野鳥がいました。


山道あり~の。
DSC06329_convert_20100626084434.jpg

DSC06332_convert_20100626084508.jpg





切り株のイス?あり~の。
DSC06336_convert_20100626084546.jpg






昔流行った、ウォーリーを探せを知ってますか?
まずはそれをイメージしてからこの写真をご覧ください。笑。↓
DSC06342_convert_20100626084623.jpg

目をよ~~~~~~く凝らしてみたら、何か見えてきませんか?






ヒント?






仕方ない、大サービスですよ。




グレーのもの~!!






そうです。スクワロー(こちらでは住宅街でも良く見かけるグレーでしっぽがふさふさしているリスさんです)
私が見たときはざっと8匹いてみんな朝ごはんを食べていました。
この写真で確認できるのは3匹~



いや~、かわいいですぅ。
(でも、写真のりすさんが小さくてごめんなさい)

私は、アメリカの空が大好きです。
真っ青で、高くて広くて、見ているだけでも元気が出てきます。

DSC06343_convert_20100626084703.jpg



この日は、チップモンク(シマリスさん)も見かけることが出来ましたが
さらに小さいシマリスちゃんは、動きも早いし、カメラでは全然撮ることが出来ませんでした。
こちらのシマリスさんは小ぶりで色もこげ茶色で、しっぽはふわふわだけど細くて短めです。



この日の夕方、珍しい子に再会できました。




珍しい子↓
DSC06318_convert_20100626084113.jpg
皆さんに、ご紹介するのは今回が初めてのことりの”ことちゃん”です!!


少し見なかっただけなのに、すっかり大きくなっていて
ビックリしました。
お友達いわく”ひばり”ぢゃないかなぁ~と言うことでした。
こちらではナイチンゲールというそうですが。

彼女(私の友達)がご飯が食べれないことちゃんに
せっせと離乳食を与えてくださっていました。
娘たちにも、離乳食を上げるのを体験させてくださいました。
初めてだったので要領を得ず、あまり上手にあげることは出来なくて、
ことちゃんの顔中、離乳食が付いて汚してしまいましたが、
後で彼女が、水浴びさせながら汚れを取ってくれるとのことでした。

なかなか出来ない雛鳥のお世話を体験できた娘たちなのでした。




離乳食を食べさせていたら急にトーンダウンで、うとうとし始めたことちゃん
DSC06319_convert_20100626084149.jpg
超かわいい~!!



もうそろそろ離乳食も終わるということで、ことちゃんの今後を考えていましたが
情が移ってしまっている私たちにはどうしたらいいのか答えを出せずにいました。

が、この日の夜長女の学校のお友達のご家族から夕食に誘われていたので行った際に
相談すると、この辺で野鳥のケアのお仕事をされている友人がいらっしゃるとのことで
早速電話をして、私たちのことを紹介してくださりました。
近いうちに行ってこようと思っています。
なので、ことちゃんの今後のことは安心して、その方にお願いできそうです。
よかった、よかった~!!



今日は、今日で素敵な出会いがありました


町の図書館へ行こうとお散歩を兼ねて徒歩で向かっていた時です!!
DSC06359_convert_20100626084739.jpg

塀のした部分、中央になにか見えませんか?



そうです、ワイルドばに~

野うさぎ(多分、子うさぎさんと思われます)

私たちはかなり近いところで見ていたんですが
やっぱりカメラを通すと少し遠めになってしまいますね・・・。

しばらく眺めていて萌え♪萌え♪だったのに

ランニング中のおっちゃんがタッタッタッと来たので
塀の向こう側に入って行ってしまいました。

その後も名残が惜しくって、私たち歩道にひざまづいて中をのぞいていましたが
通りすがりの人に怪しげな人視線を投げられたので、
野うさぎちゃんにバイバイしました。

図書館の帰りも会えるかな~と思いながら同じ道を歩きましたが
残念ながら、遭うことは出来ませんでした。


でも、自然を感じた2日間でした。

(奥さん聞いてよ~、先週の日曜の朝は、よその人のおうちの庭にいる
キツネを見たのよ~!!北の大地、北海道の草原ならまだ見そうだけど
住宅街の庭で、キツネに出会ったらねぇ~。思わず私?固まっちゃいました。
最近、野生の動物の遭遇率が高いわ~。え?私が野生化したんぢゃないかって?
そんな~、冗談は良子さんのお父さんは会社員ですわ。お~ほほほ)

↑素直にうれしかったりしますが。笑。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ブログ村&blogramに参加しています。
愛の2ポチお願いします


スポンサーサイト

● COMMENT ●

さすがアメリカ♪
公園が広すぎる~!!

野うさぎちゃんがかわいいですぅ。
捕まえたら怒られるのかな^^

ホームベーカリーうちもあります。
結構使います^^
パン屋さんで、パン買わなくなりましたv( ̄ー ̄)v

ステキなところがあっていいですね。
リスが見れるなんて♪
私、野生のリスは一度しか見たことがありません。
しかも、野生のうさちゃんまで♪♪
なんていいところなんだろう。
野生動物がいるってことはすごくいいことですよね。

商品を購入した後で、より良いと思う物を見つけてしまうのは、私も良くありますので、
コーンさんのお気持ちも良く分かりますが、ブレッドキーパー、素敵だと思います。

広くて素敵な公園ですね~。心が伸びやかになる気がします。野生のリスをたくさん見
かけることが出来るなんて、良いなと思います。一度だけ、息子が山で灰色のリスを見
たことがあって、後ろを歩いていた私は見ることが出来なかったのを今も残念に思って
いるので、たくさんのリスを見ることが出来るとは、夢のようです。

ことちゃん、物凄く可愛いですね~。お世話したヒナさんとお別れするのは、悲しいと
思いますが、仕方ありませんね。元気に巣立ってくれるよう願っています。

野うさぎが塀の向こうを覗いている姿も、とても可愛いです。素敵な出会いがたくさん
あったのですね。楽しいブログを拝見出来て良かったです。ありがとうございました。

げんじパイさん

私たちの住んでいる町は、アメリカの割りに小さくて日本のように感じますが、
憩いの場とかをとても大切にするんだぁ~というお国柄を感じます。
この公園の他にも、ハイキングができるところもあるんですよ~!!
(昔大金もちだった人が、なくなって町に寄付したという豪邸つきの山が!!
今は公共の施設になってウエディングや、各種イベント、託児所などで使われています)
もちろん野生の動物の宝庫です。

野生の動物は、やっぱり捕まえることは出来ません。

ホームベーカリー、やっぱりいいですね~!!
まだ、基本のパンしか焼けないですが、ゆくゆくはいろんなパンを楽しみたいなぁ~と
夢は広がります☆

dona★donaさん

冬、寒かった(氷点下10以下になることも)ので、いつの間にか
私の中で、引きこもりのクセが付いていたようで(笑)久しぶりに外にでたら
とても気持が良かったです。
日本では、野生の動物をなかなか見れないですもんね~。
私もこちらに来てから見るようになって
アメリカ生活も早5年になるというのに、野生の動物に会うと、
娘たちと一緒に騒いでいるおのぼりさんです。笑。

リュリュママさん

ブレットキーパー、リュリュママさんにフォローしてもらって
少しうれしくなりました。ありがとうございます。
せっかく買ったので、活用しますね☆

リスさんとの遭遇は、きっと時間帯が良かったんだと思います。
日中はやっぱり1匹くらいしか見かけませんが、
私も団体さんに出会うのは、初めてでした。笑。
日本にも、スクワローがいる地域があるんですね~!!

ことちゃん、自然に帰しても上手にえさを食べれるか心配だったので
いっそのこと飼おうかと話していたんですが、自然界の動物を家庭で飼うのは
違法なので、困っていました。
でも、野鳥の専門家に預けるなら私たちが飼うより安心ですもんね~。
せっかく、元気に育ったのだから、他のひばりよりも幸せになってほしいと思う母さんなのでした。
(はい、親ばかです。笑)

野うさぎさんは、リスに遭遇する確率より低いので
会えると、とてもうれしいです。
でも、お庭のお手入れをする方などは、庭に(巣穴?)穴を掘るのでとても嫌がります。
私が、もしマイホームに住んだら、むしろウエルカム野うさぎさん、ここでぜひ、巣穴を作って
くださいなv-10って感じですが。笑。

パン屋さんにでもなりますか?

公園じゃなく、ゴルフ場ですね。
狭い日本に住んでいるとスケールの大きな人間にはなれないですね。
木の下で、一日中読書してみたいです。

すごいすごい!!!
なんて大自然!!公園なんですよね~
野生の小動物さん達に会えるとか・・・ホント素晴らしい!! 
こういうところにいると免疫力アップしそうだわ・・・  
はじめましてのことちゃん
キュートですねぇ。
ひばり?ナイチンゲールって言うんだぁ
勉強になります^^

野生動物が居る環境って良いですよね♪
野生のうさぎさん、私も会ってみたいなぁe-446

ことちゃん、元気に成長しているようで
良かったですね^^

自然に囲まれて素晴らしい環境だわぁ。
憧れます。
野うさぎさん、うちのビットに見えちゃった。

素敵だわ~アメリカ!!空の広さが違うんでしょうね~
心があらわれるって感じ♪
おバカな質問です。今、日本は朝の9時ですがそちらは
何時なのかしら?

スクワロー2匹しかわからなかった~(老眼)
野うさぎに会ったりするのね!
私が会った事あるのは、野良猫、へび、ねずみかな(_ _|||)
ことちゃん、かわいい~
元気で良かったです。すずめではなかったのね。
これからのことちゃんも心配なさそうで安心しました。

パンケース!良いじゃん^^
私はまだ ビニール袋ですよぉ~i-229
 広ーーーい公園 芝生もbeautiful!i-237
こんなところで散歩したら 気持ちいだろうな~
リス見えたよ スゴイね? 野生の動物 いろいろ見れるなんてi-228 うちも、野良猫なら会えるかな?i-278i-87

輝がいるって思ったよ^^うさぎさんにも遭遇するなんてぇ 良いな良いなぁ~i-233 

ことちゃん^^元気になって良かったねi-237
ことちゃんも コーンさんに感謝してることだろう
こんな良い人が自分を助けてくれて 命の恩人って思ってるよ きっと恩返し来ると思うなぁe-257

piglet さん

パン屋も悪くないですね~。笑。

木の下で読書なんてとてもいいですね~!!
私も今度おやつ持参で行ってみようかと思います。
前回は、散策のみだったので。

reikirio さん

実は、私たちの住む町には
大きな公園が後ひとつあるんです。
そっちの方も、また行きたいと思っています。

せっかく近くにこんな素敵なところが(忘れていました)あるんだから
活用しない手はないですよね~!!

ことちゃんが、ひばりだってことや英語名、私も
今回知って勉強になりました。笑。

りつさん

本当に、野生の動物にあえる環境って
いいですよね~。

今年は、早起きがんばって(よく早朝にいるので)
公園へ行って、野うさぎさんにたくさんあいたいなぁ~!!
と思っています。笑。

ビットママさん

ことちゃん、本当にすくすく育っていて
私もびっくりしました。

普段は、意識していないと自宅のそばに自然があることを
忘れがちですよね~。
今回は散策にでて、改めてもっと外にでて、緑の中を歩かないと
いけないなぁ~と思いました。
そういえば、野うさぎさんとビット君、色似てますね~!!

ばじるさん

時差なんて、そこへ住むか、旅行にも行かないと分からないですよね~。
私もそうでした。笑。

こちらは東海岸時間なので日本との時差は約(アバウトなところが私もあやふやなんですが)12時間です。
今は、サマータイムなので。(これがウインタータイムに変わると時差は13時間になります)

なので日本が朝の9時だったら、こちらは前日の夜9時ということになります。

笑!!ラストのスクワローは写真左の上の角あたりに”点”くらいの大きさで
うつっています。爆。ご確認してください~♪

こちらに来て、あれ?って思うことは、野良犬、野良猫が一匹もいないということなんです。
へび、ねずみの遭遇は、できれば避けたい方のリストですね~。笑。

あと、私がまだ遭遇したことないけど、みんなが良く遭遇する
会いたくない方で”スカンク”がいるそうです。
かなりくさいらしいですよ~。
困ったお客さんらしいですが。

アライグマや、いたちも良く見かける野生の動物です♪

ぜひぜひ、こちらにご家族で遊びに来てください。
マニアックな場所へご案内したいと思いますので。笑。


輝ママさん

パンケースとかって、勢いで買わないと

あったらいいなぁ~、便利かも~

位のものなので、なかなか買えないですよね。笑。
こちらは、以外ですけどキッチンで使うビニール袋があまりないんです。
日本だと、サイズもまちまちで安く買えるぢゃ、ないですか?!
なので、ビニール袋って買い置きないんですよ。
ビックサイズのジップロックを使っても1.5斤分全部入らなくって
嫌だったので、こういうのが欲しかったんですが、
お店でかっこいい(見た目が)しているのをみて
やられた~。汗。っていう思いでした~。笑。

ことちゃんも、すくすく育って本当にうれしいことです☆
日に日に大きくなってゆく、赤ちゃんを見てると
見ているほうも元気を分けてもらえるような気分になりますよね~。


野うさぎちゃん、そういえば、輝君と同じ色でしたね!!

ブレッドキーパーかわいいじゃないですか~
日本で探すとタッパーになっちゃいます。

自然がたくさんあるんですね。
野生の動物見れるなんて凄い!
毎日さんぽに行きたくなりそうです。
けど、ちょっと広くて
運動不足のわたしはゼェゼェしちゃいそう。

ことちゃんカワイイ~!
なんか別れづらいなぁ・・・
やっぱり自然にかえすんですか?

お世話係りさん

ブレットキーパー、かわいいといわれて少し、私も気に入ってきました~。
(人の影響大ですな。笑)

私も、運動不足を痛感しました。
1時間ほどの散策だったのに、家に帰ったら体がどよ~んでしたよ。
きっと、毎日歩いたら健康的になれるんでしょうが。
この公園、お世話係さんが写真を撮ったらきっともっと素敵に撮ることでしょう~!!

ことちゃん・・・。ブログに更新しました。
野鳥のプロフェッショナルにお預けする予定だったのですが、
彼女、自らの羽で自然の中に帰っていきました。
母ちゃん、少し寂しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/177-676394d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

れずりーのセクシーポーズ☆ «  | BLOG TOP |  » 石板(暑さ対策)を買ってみた~黒美編~

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
165位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する