2017-08

世間話ですが・・・ - 2010.06.21 Mon

先日、購入したホームベーカリーでレーズンパンを作ってみました。
最初のパンは、イーストが古くてちゃんと働かず失敗。
新しいイーストを買いに走って、出来上がったものが
これです↓
DSC06240_convert_20100621093620.jpg

一緒に買った、スライサーですが、
横幅が広くて、パン切り用の包丁が外れてしまうので
少し使い勝手が悪いです。汗。
なので、包丁が押さえ板から外れないように気をつけながら
切らないとぐちゃぐちゃになってしまうことが判明しました。ガーン。

買ってよかったような悪かったような。
トースト用に厚切りなら、このスライサーは必要ないように思います。
我が家は、学校があるときは娘たちがお弁当によく、サンドイッチを持っていくために
ある程度薄切りにしなくてはいけないので、使い勝手が多少悪くても
これを使うしかないかな~?って思っています。



最近、子供たちの周りで流行っているものを今日はご紹介したいと思います。
日本でも流行っているのかな?

Silly Band(シィリーバンド)なるものです。
DSC06236_convert_20100621093700.jpg

いろんな形の、輪ゴムなんですが
このようにして使うようです。
DSC06238_convert_20100621093743.jpg

(モデル 次女)

子供たちはこれをこぞって集めているようです。
男女関係なく集めているんですって。

(また、しょうもないものが流行って~。by母心の声)

お店によって、袋に入っている量など違いはありますが
小袋に入っていて$2.99~$4.99ほどで売られています。

いつまで流行るんだろうか?


毎週、日曜日にスーパーに買い出しに行くのですが、
娘たちと見つけて思わず衝動買いしちゃった物があります。笑。


ティッシュ


DSC06248_convert_20100621093823.jpg

いつもは、ケチケチ母さん箱ティッシュを買わずに
トイレットペーパー使わせてますが。笑。

これを買わずにスルーするのは非兎民ちゅ~もんですよね?!!


アップで行きますよ。笑。
DSC06249_convert_20100621093855.jpg

嫌~ん、ばか~ん、萌え~♪



そして、今日は日本へ帰られるご家族の送別会のはずでしたが、
ゲストの娘さんが、急にお熱を出されたということでキャンセルに・・・。

持ち寄りのパーティだったので、お料理を準備していましたが
日の目を見ませんでした


あまりにもかわいそうな私っちゅう事でここで紹介させてくださいね。

(キャンセルにならなくても載せていたと思う。笑)
DSC06250_convert_20100621094001.jpg


モツッラレラチーズと2色トマトのアパタイザー↑




DSC06251_convert_20100621093928.jpg
ブドウのサラダ

どちらも大量に作ってしまったのでさぁ困った。
ちゅ~ことで、2階に住む大家さん家族と近くに住むお友達家族に
届けて食べるのを手伝っていただきました。


昨日、今日と、やはり90度(華氏)まで上がりました

朝晩は、気温がぐ~んと落ちて涼しいのですが
お昼くらいから夕方までは気温が上がります。

その対応に保冷材などを利用していますが、

大豆が前回の時もそうだったんですが

実は、彼凍らせたペットボトルが好きなようで、
彼のケージの中に入れると、起きてきて
そばによってきます。

DSC06255_convert_20100621094032.jpg

決して、電信柱から覗き見している家政婦さんぢゃぁ~ありませんから~!!

彼、ペットボトルの周りをうろうろしてペロペロするんです
あ~、私がペロペロされたいわ~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日から、急にハリーポッターに目覚めた次女ちゃん
次から次へとDVDを鑑賞中です。

長女は、大のハリーポッターファンなので本も日本語版、英語版を持っていて
DVDももっているので、夏休み中にどっぷりハリーの世界に浸かれる事間違いなしですね~。笑。

でも、今まで全然興味がなかったのにな~ぜ~?

ということで、ブログ村&blogramに参加しています。
愛の2ポチお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今日の記事は美味しいものばかりで昼食前の私にはたまらな~いっ!w

ティッシュのうさちゃん可愛いすぎるぅ!
萌え萌えが最高潮に達してますw

輪ゴムアクセ、可愛いね♪
日本でも発売されたら大人気になりそう。

大豆クンは凍ったペットボトルが大好きなのねっ。
この凍らせたペットボトルを、そのままケージの中に設置したら良いのかしらぁ?
我が家も試してみたいわぁ♪

お久しぶりのコメントです♪
ティッシュかわいすぎますね~!
私だったら、使うのが勿体なくて、違うティッシュを使っちゃいそうです。
これから、暑さ対策が必須ですね!
大豆ちゃん、そのペットボトル電柱からいったい何を見たのかしら~?(笑)

パンもお料理もおいしそ~
お腹が減ってきちゃいましたよ
でも、しかたがないとはいえ、キャンセル残念ですね

焼き立てのパンも、オードブルもサラダもおいしそうですね。
動物の形をしたカラーゴムは、いつか日本でも流行るかも
しれないと思いました。
ティッシュのうさちゃん、とても可愛いです。私もそんな可愛
い箱に入っているのを見つけたら、きっと買うと思います。
大豆ちゃんが、凍らせたペットボトルを気に入ってくれたとの
こと、良かったですね。^^

みきりんちゃん

人の作るご馳走って、とてもおいしそうに見えるよね~。
これを肴にみんなでワイワイ飲めなかったのが、悲しかったわ~。笑。

ティッシュのうさぎさん、しかもセールしてたから
お安くゲットしました。喜。
もちろん、飾ってあります(つかえない)爆。

輪ゴム、日本でも流行りそうだね。
うさぎさんの形はあるけど、はむ型はないの~。ちょっと悲しいよね~。

ってもし、形があってもクマ?だと思ってしまうね。笑。

3はむのなかで、凍らせたペットボトルに興味を持っているのは
大豆だけなんだけど。笑。
空きペットボトル(我が家は、はむ用にミニサイズのペットボトルにしてます)
にお水を入れて冷凍庫で凍らせたら、ケージの中にそのまま入れるだけ。
簡単でしょ?!
どうしても(保冷材もそうだけど)水滴で床材がぬれるから、
時々様子を見てあげたほうがいいと思います。
エス家は、みんな興味を示してくれるかな?

みぽこさん

久しぶりのコメントをありがとうございます☆
ティッシュ、こちらではめずらしいうさぎ~!!
しかも安売りしていたので、買わなききゃ、損々とばかりに
買いましたが、とりあえず、私たちももったいないとか言って
飾っています。笑。

私の住んでいるあたりは、北海道と緯度が同じで
夏のピーク(暑さは)せいぜい1週間ほどで終わるために
上手に暑さ対策をして乗り越えたいと思っています。
朝晩は涼しいんですが、日中はやはり室温も上がって来るので。
最大の問題は、我が家にクーラーがないということなんですがね。汗。

大豆、引きこもりだったのに、最近少しづつ慣れてきて
この前は脱走までしました。小さいから、私たちはうろうろしながら
なかなか捕まえることも出来ず焦りました。笑。

柱の影から見ていたものは、きっとコーンのスキャンダル・・・・爆。

グラミ~さん

そうなんです!!仕方ないと思いつつ、みんなでおいしいものを食べながら
ワイワイしたかったです。
この企画は、主人の仕事関係のお付き合いだったので
次は、ママ友つながりで企画したいと思っています。笑。

パンは、やっぱり市販のパンより焼きたてパンはおいしいです☆
ベーカリーで買えば、おいしいパンを買えるけど、高いから
不経済なんです。苦笑。

リュリュママさん

こちらのレシピのお料理は”大盛り””色鮮やか”が特徴だと思います。
おいしそうといってくださってうれしかったです!!

「輪ゴム」・・・大人からみたら、ただの輪ゴム、しかも何に使うの~?
的な考え方ですが、思えば私の子供時代もいろんな
しょ~もないものが流行ったような気がします。笑。

これ、日本でもきっと流行るでしょうね~。

テッシュのうさぎさんは、実は初めてみたんです。
しかも安売りしてたので、いつもは我慢している私も即購入して、
ニヤニヤしています。

この頃、大豆が私たちに懐いて来てくれて、とても幸せな気分になれます♪
しかも、大豆だけペットボトルを気に入ってくれてるので
「もうっ、かわいいんだからv-10」って感じです。笑。

コメント消えた~・・・
せっかく書いたのに何処かへ行ってしまいました。
パンうまく焼けましたね!
1.5斤くらいあるのかな?
お料理も美味しそう。

ティッシュのたれみみ。
ウチもこんな時代もありました。
今じゃ超ビッグですけど・・・

おぉ~良い色に焼けてるではないですか^^
美味しそうi-237レーズンパン スライスしてるうちに ポロポロこぼれなかった?私 良くなるんだよねi-282
輪ゴムが流行ってるんだ^^こっちは小学生が 「シュシュ」を手首に付けてるよi-176 昔、髪の毛を束ねたときに付けなかった?アレだよi-179
うさちゃんがプリントされてると見ちゃうけど 私ケチだから 買えなかった^^この箱捨てるの?

今回も美味しそう~チーズがたまんないi-237
ぶどうをこんな風に 料理に使うんだぁ~盗んじゃぉi-235

お世話係りさん

せっかく書いてもらったコメント、飛んじゃったんですか~?
それは悲しいですね。
わたしも時々あります。結構、がんばって書いたコメントの時に飛ばれると
ちょっとの間、自分が違う世界に逃避行しちゃいます。(私も飛んでどうするよ?!!って感じですが)

うちのHB、やっぱり1.5斤ほどですよねぇ~。
昨日今日と立て続けに焼いて、数日分を確保しました。笑。

お料理たちは、ワインにとっても合うお味でしたよ~。

モモ姐さんの小さかったころは、こ~んな感じだったんですか~。
かわいい~!!

ティッシュ買ったのはいいんですが
娘たちと「もったいなくて使えない。ディスプレー用にしよう☆」
ということになり、結局、トイレットパー使ってます。
おいおいって感じですよね~。笑。
家に、来る人来る人に見せびらかし中です。爆。

輝ママさん

レーズンパンを切る時、意識していなかったので、
レーズンがポロポロしたか、覚えてませんが(笑)大丈夫か?私の記憶力。

今度、切る時ポロポロするか、チェックしてみますね。

輪ゴム、実は5年ほど前に最初は日本で流行ったらしいです。
その後で、こちらにも入ってきて流行ったのが2、3年ほど前で
また、今年再流行したそうです。
(お友達情報より)笑。

日本は、シュシュが流行っているのね~!!
私も兎柄の生地で作ってみたいなぁ~。

このティッシュ、使うために買ってきたのに、
結局、娘たちともったいないってことになって
しばらくは飾っておくだけに。爆。

いゃん。パンおいしそう・・
私はレーズンパンがいっちばん好きなのさ
丸かじってやりたいっっ!!

お子様の間では、色んなものが流行りますよね~
親からしてみれば「何で?」なんですけど
こんな感じで、色んな形や色があり・・
集めたい気持ちをそそるものって結構流行ってますよね^^

reikirio さん

HBの焼きたては、おいしいのだけれど
やっぱり時間がたつとそうでもなくなります。
なので、食べる分だけをちょっこちょこ焼いた方がいいですね。
私、実は市販のレーズンパンってあんまり好きじゃなかったんですね、
でも自宅のは、やさしい味でとても気に入りましたよ。
近かったら焼きたて(切らずに。笑)お届けしたいくらいです。

これ、話を良く良く聞いたら、5年ほど前に最初に日本ではやって
こちらに入ってきて、3年ほど前にも一度流行って、また流行っているらしいです。
流行は、繰り替えされるんですね~。笑。

美味しそうなパンが焼けましたね!
パンは焼きたてが美味しいから何も付けなくても食べられるよね♪

大家族の母さん

焼きたてって、本当においしいですね~。
まだ、基本の食パンとレーズンパンしか焼けませんが、
少しづつ、いろいろな種類のパンが焼けるようになると
いなぁ~と思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/175-a1ce999f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

石板(暑さ対策)を買ってみた~黒美編~ «  | BLOG TOP |  » 暑さ対策(保冷剤)リニュー←しつこいようですが。苦笑。

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
165位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する