2017-10

最中のへやんぽ - 2010.06.18 Fri

明日から、夏休み突入です

金曜日の明日は、ゆっくりと過ごして
月曜から、スケジュールをこなしていこうと思っています。

さてさて、我が家で唯一へやんぽを楽しむはむ、最中さん

大体、コースは決まっています。
ケージから出てすぐに、ケージ横の隙間に入ってしばらく出てきません。
(グル~ミングしています)何も出てから何十分も部屋の隙間で
グル~ミングしなくっても・・・と思いますが。

その後は、脱走したいようで一番脱走しやすそうな
ダイニングとリビングをガードしているラティスを行ったりきたり、
その後、禁止区域に入り、罰としてケージに戻されるという、決まった行動パターンです。笑。

学習能力はないようです。汗。

そんなキュートな最中さん


DSC05819_convert_20100618084223.jpg

うふふふ



DSC05820_convert_20100618084309.jpg
へやんぽは、たのしいでしゅよ~




DSC05825_convert_20100618084345.jpg
さっきお話した、リビングとダイニングの仕切りの場所

歩く


歩く



DSC05827_convert_20100618084422.jpg



DSC05830_convert_20100618084502.jpg
そして、振り返る・・・・



DSC05836_convert_20100618084701.jpg

しばらく歩き回った後、


猫背で失礼しましゅ少し疲れまちた



DSC05838_convert_20100618084731.jpg
最後は、見てっ、私のプリケツを、出血ダイサービすでしゅよ~


最中が歩く時、おちりをぷりぷりさせて歩くんです。
そんな姿に、私は、いつもノックダウ~ンなのでしゅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン


ブログ村&blogramに参加しています。
愛の2ポチお願いします



● COMMENT ●

最中ちゃんの部屋んぽ、以前にも増して楽しそう♪

ケージから出てすぐにグルーミングぅ!?
最中ちゃんもモテ子を目指してオシャレしてから部屋んぽするのねっ♪
なんて、やっぱり最中ちゃんも女の子ねぇw

最後は罰でケージへと強制送還されるのね。。。
ぷぷっw 
モテ子な最中ちゃんはお笑い系キャラも忘れずに兼ね備えていてイツモ
微笑ましいですぅ♪

あははは・・・
最中ちゃんのプリケツ可愛い~♪
これぞ萌え~だね!!

最中ちゃんのへやんぽ楽しそうですね~。
前足を揃えてお座りしている姿も後ろ姿も
とても可愛くて良い感じです。^^

最中ちゃん、へやんぽ楽しいね♪

でも、不思議とケージから出すと
行く場所って決まってますよね~
おもしろいですね(^m^ )

最中さんのプリケツはロン毛なんですか?
写真だとオシリ辺りの毛が長くみえるような。
罰としてケージに戻されるのは面白いですね。
人生ゲームで一コマ戻るみたいな(笑
ウサギさんも怒っても効果ないですよね。。。
人の顔色うかがいながらイタズラしますし。
ナメられてるのかな?

みきりんちゃん

お願いだから、へやんぽまえにグルーミングを終わらせておいて欲しいのよね~。苦笑。
でも、モテ子目指してるんなら、仕方ないか・・・。

なんだか、学習能力がないような気がする。
(でも、これは天然キャラということにしておきますが。笑)

動きがスローなようで機敏。オチも忘れずにね☆

最近は、食べ物を頬袋に収納、ハウスの周りに隠す、
隠した食べ物をまた、頬袋につめて・・・・をず~とやってって、暑さのせいで
おかしくなっちゃったのかとおもって一瞬心配しちゃいました。汗。
やっぱりこれも、天然ちゅ~ことで。

大家族の母さん

本当に大きなお尻をぷりぷり言わせて歩く姿は
とってもかわいいんです。笑。

でも、最近ちょっと大きすぎ(太った)かな~?と心配中です。笑。

リュリュママさん

脱走事件の後、部屋中出れそうな箇所を強化補強して、なるべくそばに付き添っています。
(そばにいられるのは嫌そうですが。笑)
部屋の真ん中を自由に歩こうとはせず、隅っこから、隅っこへ速足でかけていって移動しています。
おしりぷりぷりさせながら。笑。

とってもかわいいですよ~!!

ばじるさん

もし、動物と話が出来るならへやんぽ楽しいかどうか、一度聞いてみたい気がします。笑。
うさぎさんもその子、その子でへやんぽで何をするかが
大体決まっていますよね~?!!

はむでへやんぽさせているのは、最中だけなのですが、
きっと他の子も出していたら、個性がでるんでしょうねぇ~。

お世話係さん

> 最中さんのプリケツはロン毛なんですか?
お世話が係さんが気づかれたように、お尻周りと
耳の後のみ、ロンゲなんです。
なので、影では落ち武者と呼ばれています。笑。
ショートヘアなんですが、きっとご先祖にロンゲの子がいたんでしょうね~。
それを考えると、歴史を感じちゃいます☆

この最中の、部分ロンゲをみていると、次は毛長種を飼ってみたくなります。


そうなんです。我が家、うさぎさんもかんだりしたら
即、ケージ入りです。
強制送還です。笑。
うさぎさんはお世話係さんが言うように、(人の機嫌伺いが出来て)賢いんだと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/173-358fba60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑さ対策(保冷剤)リニュー←しつこいようですが。苦笑。 «  | BLOG TOP |  » 家事とへやんぽ

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
129位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する