2017-10

家事とへやんぽ - 2010.06.17 Thu

今日は忙しかったぁ~

朝は、ジムに行ってエアロのクラスへ行って1時間汗を流して帰宅

昨日から下準備していたキムチの本漬け

休む暇なく、カップケーキとクッキーを焼きました。

(だから、ずっとキッチンにいた感じです。)

カップケーキとクッキーは、いつも何かあるごとに

先生やお世話になっている方に配るギフト用にです。

今回は、学年末なので、1年間の感謝の気持を込めて作りました。

DSC05796_convert_20100617101959.jpg
長女が配る分と、次女が配る分



DSC05797_convert_20100617102041.jpg

カップケーキは、ポピーシード入りレモンケーキ
クッキーは、クランベリーとレーズンのオートミールクッキーです。

あとは、明日、娘たちが学校へ行く時に持って行くのを
忘れないように注意していないと~!!


試食しましたが、いい出来☆でした。

DSC05814_convert_20100617102111.jpg

”何か言いたげなれずりーさん”


昨日と、今日は家事に追われて、うさずのへやんぽが出来ずに
学校から帰ってきた娘たちにお願いしました。

ばたばたしていたので、ゆっくりうさずたちとしていないので
なんか寂しい


忙しい日があっても合間、合間ゆっくりうさずと戯れられる時間がないと
だめだわ~。


明日で、娘たちの学校も終わりです。
(やったぁ~。心の中ではぴぃじゃんぷ~!!)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

ブログ村&blogramに参加しています。
愛の2ぽちお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ!多忙な一日だったねっ。
だけど忙しい方が充実した一日になるかなっ。

とにかくお疲れ様♪

キャセちゃんお手製のカップケーキ&クッキー食べたいにゃ。
だって美味しそうなんだも~ん!
(何言ってるの!「美味しそう」じゃなくて美味しいに決まってるでしょ!
ってキャセちゃんにつっこまれそうw)

れずクンの哀愁漂う表情に、みきりんウルウルきてます。。。w

おいしそう~
カップケーキ&クッキー
いつも思うんですがコーンさん
お料理もクッキー作りも上手で尊敬します

最後の(心の中でハッピージャンプ)
コーンさん、かわいすぎです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
でも、その気持ち分かります(笑

コーンさんは、いつも色々と頑張っておられますね。
たくさんのカップケーキがとてもおいしそうです。

今日のれずりーくんも素敵です。
娘さん達の夏休みが始まるのがとてもうれしいという
お気持ちは良く分かります。私も同じです。^^

はーいv-222
カップケーキとクッキーの試食係に立候補しま~す^^

↓次女ちゃん、ご卒業おめでとうございます。
 楽しい夏休みを♪

明日からは娘ちゃん達が夏休みなんだね。
うさずやはむずも楽しみなんだろうなぁ~♪もちろんコーンさんもだろうけど。(笑)
カップケーキも美味しそうだけど、キムチまで漬けてしまうなんて、たいしたもんだよおっかさん!

カップケーキとクッキーおいしそうです
味見係じゃあなくて普通に食べたいe-2

れずりーくんも食べたかったんじゃあないかな?
と個人的に予想してみます

大変な一日でしたね。
それにしても、美味しそうなカップケーキとクッキーですね。
試食ではなく、たくさん食べたいです。^^
れずりーさんは、何かいいたじゃなく「食べたい!」と言っています。

おいしそう~!
ラッピングも素敵です。
アメリカのお母さんって忙しそう。
手作りだと子供たちも喜ぶでしょうね。
キムチも自分で漬けるんですか?
韓国人みたい。
まさか、キムチ専用冷蔵庫とかあったりして。

ばたばたしてウサを無視しちゃうと
後で悪いことしたなぁとか思います。
撫でられるの楽しみにしてるからね!
次の日2倍喜ばせれば大丈夫かな。

みきりんちゃん

忙しかったのは、多分これでもうおしましだと思うんだけど、
ちょっと無理しても、翌日、復活してるエネルギーはもうすでになく・・・。汗。
無理が効かない年齢になってきていると自覚したいようなしたくないような。笑。

今回の焼き菓子は、元々持っているレシピをアレンジしたので
試食がないととっても不安っ。・・・って事で試食しました。(ただ、食べたかっただけでしょ~う。の突っ込みはなしね)

ケージーの前を通る時、3うさがそれぞれアプローチするから
そこを、無視して通り過ぎるなんてつめたいことは(?)出来ません。笑。

グラミ~さん

褒められちゃうと、照れちゃいますが、
やっぱりアメリカに住むと、作らざるを得ないって感じです。
やっぱり日本の味覚が欲しくなるので。
大きいオーブンもあるし、いろいろやり甲斐はありますよ~。

私も、日本に住んでいたら今ほどやらないと思います。笑。

うさぎさんを飼い始めてからはぴぃじゃんぷをしたり
足ダンをする娘たち。爆。
そんな私も、一緒になって。笑。

リュリュママさん

> コーンさんは、いつも色々と頑張っておられますね。
そんな、そんな(でも照れてる)笑。
どうやら、私は、やらずにはいられないたちみたいです。

本当は、もっと載せたい写真があったんですけど
このれずりーが一番良かったので。

今日は、二人とも午前中のみで帰ってきます。
明日は2人ともそれぞれお友達のお家にお泊りに行ってしまいます。(夏休み初日なのに・・・)

ビットうさぎさん

お祝いの言葉を、ありがとうございました。
やっと(笑)夏休みに入りま~す。喜。
こちらは、ラジオ体操もないし、プールのはんこもないし
夏休みの友もないんですよ~!!いいですよね。

おもいっきり浮かれポンチできます☆

試食担当、任命したします!!
ビット君に、突っ込み入れられないように食べた後はエクササイズを
お願いします。笑。

ぽん太さん

今日(木曜日)それぞれ午前中で帰ってきたら
夏休みですよ~!!

普段出来ないことを、3人でいろいろできるので母は楽しみにしていますが
娘たちはどう思っているのでしょうかね~。

もちろん、うさはむちゃんたちとのコミュニケーションもたっぷりしたいと思います。
キムチをつけ始めるようになってからはや2年(笑)
やっぱり手作りの方がおいしいのです。

りつさん

あははは~!!
ぜひご馳走したいです。
いつか、食べに来てください~。

れずりー、そうか食べたかったのか。笑。

piglet さん

いつもは、忙しそうになる日は
用事を前後にずらせるものはずらすんですが
このところ忙しかったので、どうしてもずらせず、その日のことを
その日中にしなくてはいけなくて、結構疲れました。笑。

ピグさんは、いつもおいしいもの食べてるぢゃないですか~!!
私のほうが、マイ箸もってお邪魔したいくらいですよ~。

そうか、そうか、れずりーも食べたかったんですね。
今日は、後でパパイヤあげることにします(お詫びの気持)笑。

お世話係さん

ギフトは、何か買った物を持っていくお家が多いんですけどね~。
私はその方が大変だから、いつも手作りのお菓子と決めています。
日本のお母さんはどうか知りませんが、(こちらは塾にいく子はむしろ少なくて)
スポーツや学期の習い事を掛け持ちでやってる子が多いので
その送り迎えや、試合の観戦で忙しいみたいです。

うちの子?、それがスポーツにはあまり興味がないようで・・・。汗。
週1回のスイミングだけ。
だから、送り迎えはそんなに忙しくありません。笑。

ラッピング、褒めてもらえて(照)
実は、これ用にわざわざ買っておいた袋に入らず、
急遽家にあった袋に入れる羽目に・・・汗。
なんか、くやしいわ~。

キムチ、韓国人のお友達にも
「韓国人も今はめったにキムチ漬けないのに(買って食べるの意味)」って
突っ込まれました~。笑。
一度作るとおいしくて、買っては食べれなくなります。
キムチ歴2年で、かなり作り方もアレンジして私味にしましたよ~。
さすがにキムチ冷蔵庫は持ってませんが、白菜を脱水する時に使う小さな脱水機が本気で
欲しい、今日この頃。笑。

さっそく、うさうさに3倍(3日分)のなでなで、すりすりを今日はしますかぁ~!!
余計に嫌われるって?!!爆。

ねぇね立候補!!

お疲れちゃ~~ん!!
ずっと立ちっぱなしだったのかなぁ?
扁桃腺の方は大丈夫ぅ?
カップケーキ&クッキーメチャおいしそう!素材的にみゅーるも好きだわぁ。。
ッてあげません!ねぇねだけに下さいなぁ~~。。
味見係にねぇねも立候補するぞッ。
(丸ごとがいいなぁ・・)

みゅーるねぇねさん

ねぎらいのお言葉、ありがとう~!!
扁桃腺の方もお蔭様で完全に復活です☆
この日曜日にはホームパーティがあるから、これでがんがん飲めます。笑。

味見の立候補、ありがとうございます。
ぜひご指名します(笑)

クッキーは、娘たちに好評でしたよ。
また、新しいレシピも開拓しなくっちゃ!!
その時はぜひ、味見役よろしくです~。笑。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/172-78c8b83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最中のへやんぽ «  | BLOG TOP |  » 次女の卒業セレモニーとボボのせくしぃ~ひっぷ

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
187位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する