2017-10

次女の卒業セレモニーとボボのせくしぃ~ひっぷ - 2010.06.16 Wed

今日は、無事に次女の小学校の卒業セレモニーが終わりました。
DSC05740_convert_20100616083439.jpg

新学期からは、いよいよミドルスクールに通います

送り迎えで2つの学校を行き来していた母さんも新学期からは同じ学校になるので
大変楽です。喜。






自宅小菜園で少しだけ葉を摘みました。
DSC05734_convert_20100616083401.jpg
大葉とバジルです。3うさ、3はむで仲良く分けて食べました。



最後にボボのおちり特集を。笑。
DSC05705_convert_20100616083531.jpg

ボボの白い足の裏が密かな私の萌えスポット。
うす~くなにかを踏んだ着色が私のツボです。笑。




DSC05711_convert_20100616083611.jpg
へやんぽ中にゴロンチョしたボボに見つからないように
ホフク前進でわざわざ後から寄って行って撮った写真です。
その時の私の姿は、ちょっと見られたら恥ずかしいかも~。
でも、いいんです、かわいい子のかわいいショットが撮れれば、母さん満足ですから。(笑)




DSC05718_convert_20100616083813.jpg

最後は、やっぱり正面から(もちろんアップで)爆。


あと、2日がんばれば、夏休み~ん(喜)です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

ブログ村&blogramに参加しています。
愛の2ポチお願いします

スポンサーサイト

● COMMENT ●

とぅちゃん。ご卒業おめでと~!

もうすぐ娘ちゃん達が夏休みなんて羨ましいにゃ。

夏休みを一番楽しみにしてるのはキャセママだったりしてっw

新学期からは御姉妹、同じ学校に通われるとの事。。。
子供たちが成長するにつれ、母もラクになってくるよね。

ボボたんの可愛いおちりに思わず「はっぴぃじゃんぷ」しちゃいそうな私っ♪

オチッポもホワホワしてて触ってみたいよ~!

もう萌えまくり~の私です!w

学校の送り迎えお疲れ様です。
カナダに住んでる人のブログを読んでいたら、
11歳以下の子は送り迎えすることになっていると
書かれていて驚きました~。
日本だと集団登校ですからね(笑
バスの送り迎えとかもあるんですか?

大葉とバジル、立派ですねー!!
ウサに収穫してすぐのものをあげられると
すっごい満足しちゃいます・・・わたしが。
ボボたんのアップを見れば見るほど
画伯の絵は似てます。
足裏からヒップにかけてのラインが
も~たまりません(ヘンタイ?)
犬やネコじゃあ、この萌え感は出ないんですよね。
ウサ独特の毛としっぽの感じがサイコーです!

次女さんの御卒業おめでとうございます。v-315
コーンさんも、毎日二つの学校の送り迎えをされていたとのこと、
お疲れ様でした。

大葉もバジルも立派な物が出来たのですね~。うさちゃん達、
ハムちゃん達、皆喜んでくれたことと思います。

ボボちゃん、楽しそうに遊んでいますね。うさぎさんの後ろ姿は私も
大好きなので、頑張ってボボちゃんのお写真を撮影されたコーンさ
んのお気持ちは分かります。その甲斐あってとても可愛いお写真が
撮れて良かったですね。^^うさぎさんて全身が可愛いですものね。v-343
ボボちゃんのアップのお顔もとても可愛いです。^^

次女ちゃんのご卒業おめでとうございます。
この時期に卒業という言葉が出るなんて~
不思議だわ~
え、もう夏休み?不思議な感覚です。

立派なバジルと大葉ですね♪
おいしそう~
私、バジル大好き!だから、ばじる。ふふっ

ボボちゃんのおちりと足の裏、素敵~
よだれが出ちゃう~

この時期に卒業式・・・不思議な感じがします^_^;
そして、あと2日で夏休み・・いいですね(^^)

ボボちゃんのおちり、スリスリしたい♪
足裏、ほのかに色づいていますが、
何を踏んだのでしょうね?^m^
ビッケはいつもうっすら黒いです(汗)
それは、我が家の床が汚いからかしら・・・。

大葉とバジル、立派なものが収穫できましたね!
私もバジルを育てていますが、うさぎさんにあげても
大丈夫なんですね!
なかなか使い道が思いつかなくて、増える一方でした。
さっそくあげてみよう♪

先週くらいに保冷剤の記事を書かれていたのを見て、
私も買ってきました(^^)
暑さ対策の参考になりました!
ありがとうございました(^^)

卒業♪

次女ちゃん、ご卒業おめでとう御座います!!
夏休みも早くていいですねぇ。良いお休み期間になるといいですね。
ホフク前進、、、うちもやってますよ(にやり)写真撮ろうと思うと、自分の格好なんて気にしてられないっす!

みきりんちゃん

お祝いの言葉をありがと~う。
夏休みは大人になっても待ち遠しいものよね~。笑。

同じ学校って言うことと、小学校よりも自宅から近いので
気候のいい時は姉妹で登校させるつもりです!!←めちゃくちゃ楽になるね(笑)

ボボの後姿、萌え萌えよね☆
一緒に、はっぴぃじゃんぷしちゃう?!!笑。

ちびまろっちのおちりも萌え萌えよねぇ~(よだれ)

お世話係りさん

私たちの住んでいるところは2マイル以上がスクールバス通学になりますが有料です。
(でも、該当する子は本当に少ないです)
なので、大半の親は自分たちで送り迎えをしています。

が、以前、住んでいたところは無料のスクールバスでほとんどの子が
スクールバス通学をしていましたよ。(郊外の学校だったのでマンモス校で徒歩圏の子は
ほとんどいませんでした)

住んでいる州や環境などによっても細かく通学状況は異なるようです。

今の小学校は、学区ぎりぎりだったために少し距離はありましたが、徒歩圏でした。
でも、朝や天気の悪い日は車。笑。
ミドルは、小学校より自宅から近くなって、
子供の足で7分くらいなので、季節のいい時には歩かせるつもりです。

我が家の2階に大家さん一家が住んでいて、コンポストをしているんですよ。
その土で育っているもんだから、たくましいのかもしれません。笑。
しかも、うさぎっちのうんちも、加えたので、スパードゥーパー栄養満点なはず(?)

やっぱりお天気が続くと葉が大きく育つような気がします。
まだ、人間が食べるほどないのがちょっぴり残念なんですが。くす。

画伯の絵、高評価してくださり、感激です☆

足裏からヒップにかけてのラインが
も~たまりません(ヘンタイ?)

お世話かがリさんも、かなりの”通”よの~~~!!爆。

「さぁ、あの太陽に向かってうさぎ馬鹿道まっしぐらに走るのよっ~!!」

リュリュママさん

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
早いもので、”下の子が”ミドルにあがります。
感無量です~。

これからは、天気がいい朝は姉妹で登校。
雨の日以外は、各自徒歩で下校します。
母さん送り迎えから、少し開放されます。喜。

まだ、間引き程度の収穫ですが、お庭で採れた物なので
うれしいですね~!!

きっと、リュリュママさんはホフク前進はしないだろうなぁ~
と予想していますが。笑。
カメラの電源を入れるとき音がするので
別の部屋でスイッチを入れてから、あなたは撮らないわ~とフェイントかけて
撮ってみたり、あの手この手で撮っています。笑。
だけど、黒美には露骨に嫌な顔されます。しゅん。

今回は、自己満足だけど、キュートなボボの後姿を撮れてよかったです☆

ばじるさん

お祝いのお言葉、ありがとうございます☆
ここら辺は、6月の中旬に学年末を向かえ、その後2ヶ月ほどの夏休みを過ごして
その後、新学期を迎えます。

ばじるさんは、バジル好きだったんですねぇ~!!
私、実はアメリカに来てからバジルの存在を知ったのです。苦笑。

ボボのお尻、よだれ出ちゃう~?!!
最高の褒め言葉ですね~v-10

びっけりんこさん

私も、慣れるまでにしばらくかかりましたが、
今では、もうすっかり。こちら時間になじんでますよ。笑。

夜も8時くらいまで外が明るいので、夏は子供たちがとても楽しいと
思います。

明日、ラストデーですが、半日で終わるため
お弁当もいらないし、母さんは楽チン☆

金曜日からは、夏休みが始まります。
こちらの夏休み、日本のようなハードな宿題は一切なくて
子供も遊びほうけます。最高ですよね?!!笑。

ボボの足の裏、そうか~、我が家の床もきれいぢゃないから
その汚れかも~。

お部屋住まいのビッケ君には、保冷剤は活用甲斐がありますよね~。
我が家もへやんぽで活用したいと思っています。
て、そこまで暑い日が何日今年はあるかが心配。
(去年の夏は短かったんです~)
って、私もブログのお友達から教えてもらったので、
えへ。

nacyoさん

> 次女ちゃん、ご卒業おめでとう御座います!!
ありがとうございます☆

春休みから、集中力が続く期間で夏休み突入です♪
しばらく、時間から開放されるので
れっつ、えんんじょい、なつやすみをしたいと思っています。

nacyoさんもかわいい写真のためならば、手段を選ばない人ね、
これから、一緒にホフクしましょう~!!爆。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/171-0c31c3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家事とへやんぽ «  | BLOG TOP |  » Robin(ロビン )?と黒ヤギ?

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
129位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する