2017-08

今日はくるみと大豆の2本立て☆ - 2010.06.10 Thu

なんだか、のど風邪を引いたみたいで
昨日と今日の予定をキャンセルして引きこもっています。

・・・はい、扁桃腺持ちなんです~。涙。

自力で病院へ電話して一人でがんばっていくパワーがあるなら
そうしたいのですが、そんなパワーを出すくらいなら
細々と寝ていようと、決めました。笑。←現実逃避ですな。

私が具合が悪いと、長女がお皿を洗ってくれたり、うさ&はむずのご飯を上げてくれたり
次女ちゃんがパスタとサラダを夕食に作ってくれたりと
母を助けてくれるので、とても助かります。

そんな、健気な娘たちのためにも、明日には復活したいところです。

そして、ブログは動画特集☆2本立て



”くるみのぷちへやんぽ”
ちょこまかちょこまかと~。喜。
[広告] VPS





”戦う大豆君”
落花生に果敢に立ち向かう姿に心打たれます。爆。
[広告] VPS




みなさんも天気が安定していないので、体調など崩されませんように・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン


ブログ村&blogramに参加しています。
愛の2ポチお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

キャセちゃん、のど風邪なんて。。。大丈夫っ!?

うんうん。
こんな時にこそ、はなちゃん&とぅちゃんがお役にたってくれて
有難いねっ♪

いまのうちに、思いっきり娘ちゃん達に甘えちゃえ~!w

そしてキャセちゃん、あまり無理をせずに体、休めてね♪

活発に動くくるみたん。元気そうで安心したよ。

以前、我が家もサークルにて部屋んぽさせてたんだけどバニラが
サークル越えしては嬉しそうに脱走してくれるものでサークルは
取りやめてランニングボールでの部屋んぽに至ったの。。。orz

大豆クンも最近では逞しくなって良い感じぃ♪w

こんにちは!
この時期に風邪だなんて辛いですね。
でも、お手伝いをしてくれる、頼もしい娘さん達がいて心強いですね!

ブログにコメントをくれていたのに、お返事ができなくてごめんなさい。
リンクの件、こちらこそお願いします!
私は、来週までは更新しかしないと思いますので、
良かったら、遊びに来てください!

ハムちゃんの動きって、ホントかわいいですよね!
去年までうちにいたハムも、ものすごくすばしっこかったです。
が、恐ろしく噛みつくので、あまり遊べなかったんです(泣)

コーンさん大丈夫ですか?
無理しないようゆっくりしてくださいね
次女ちゃん家の子と同い年でしたよね?
サラダはわかるのですが・・・
パスタも作れるのですか?(驚

大丈夫か~い(」°ロ°)」オーイ!!
扁桃腺腫れてるの?
辛いよねぇi-282
私もずーーーっと咳はしてるのだけど
風邪じゃない気がする 結核? まさかね^^
娘さんたち頼りになるねぇ(゚∇^d) グッ!!
とっても助かるね?やっぱ女の子は良いね!
ゆっくり休んで 早く良くなってね

ハムちゃんたち ホントコロコロして可愛いi-178
くるみちゃん 元気そうで良かった^^

くるみちゃんも大豆ちゃんも可愛すぎる~♪

扁桃腺大丈夫ですか?
お大事にして下さい!

コーンさん、大丈夫ですか。お大事になさって下さいね。長女さんと次女さんが
頑張ってくれるのは、助かりますね。そしてとてもうれしいことですよね。

動画のくるみちゃんのちょこちょこと動く姿が可愛いですね。大豆くんには、落花
生が似合っている感じがします。(笑)

くるみちゃんも元気いっぱいだし、大豆くんも食欲旺盛で何よりだけどコーンさんが風邪とはねぇ・・・
何でも出来る娘ちゃん達に任せてゆっくりと養生してくださいね。

お具合どうですか?
のど風邪しんどいですね(;_;)
ほんとに、お医者さんへ行くより、寝てようということ
ありますよね(-_-)お熱が出ませんように。
お大事にしてくださいね。
娘さんたちがしっかりお手伝いしてくれると
心強いですね(^-^)

くるみちゃん、よく動き回ってますね~@@!
柵の前でちっちゃな足で一生懸命背伸びしている姿がかわいい~☆
大豆君は戦ってますね!(>m<)
落花生を動かしている姿に萌えます(^m^)

コーンさん、風邪引いちゃいましたか(´`;)
そんな時は寝るに限る!!
とにかく睡眠ですよね☆
お子さんも協力的で素敵ですね~*^^*

くるみちゃんのおちりぷりぷり、
大豆君の格闘ぶりに萌え~です*^^*

扁桃腺だと熱出ちゃいましたか?
わたしも風邪をひくと一番にノドにくることが多いです。
声が出なくなることが度々あって
仕事してた時は大変でしたよ~。
娘さんたち優しいですね!
こういう時「娘でよかった~」とか思う瞬間ですか?
パスタも作れるなんてスゴイ。

ハムちゃん専用のトンネルも
長くて楽しそうですね。
透明だから見てるほうも楽しそう。
ハムちゃんって2本足で立ってると
足とからだのバランスが合ってなくて
とても可愛らしいシルエットになりますね。

早く風邪治りますように!

むりすんなよぉ~~

コーンちゃん、無理しないでゆっくり休んでね。
こんな時こそ家族の愛情が良薬だぁネ。。いっぱい甘えちゃぇ~~!!
くるみちゃん、2本足で立ってる時一瞬コケたぁ??
くるみちゃんも大豆君も頑張ってる姿にねぇねは感動したっ!!

お大事にねぇ。。

みきりんちゃん

風邪の方は、ピークが去って少し楽になったよ。
心配してくれてありがと~う☆

でも、無理しないでしっかり治しておきたいと思います。
夏休みまであと1週間。次女ちゃんの卒業セレモニーも控えているので・・・。

バニラちゃんは、柵超えしちゃうのね~!!笑。
くるみは、まだ柵超えしたことないけど、気をつけてみていないとだめだね。汗。

大豆、落花生にはまってるよ☆
教えてくれてありがとう~!!

びっけりんこさん

風邪、引いちゃいました~。汗。
暑かったり、寒かったりの気温に油断していました・・・。
昨日は、本当につらかったのですが、今日はだいぶ楽になりました。
ご心配かけてすみません。

リンクの件、ありがとうございます☆
早速、貼らせていただきます。

北海道は、いいお天気ですか?
ブログの更新が週末までないと言うことは、晴れてるんでしょうね~。(笑)
こちらは、肌寒いですよ~。
どうなっちゃってるんでしょう、お天気の方。

3はむいる、我が家でも”くるみ”は血が流れるほど噛む子です。
私も、娘も何度かかまれて痛かったです~。
今も、かまれるかも~と怖がりながらのコミュニケーションなので
びっけりんこさんの時が想像つくようです。(笑)
ひどく噛む子もいれば、全然噛ない子もいるって、
これも個性ですかね~。

グラミ~さん

ご心配してくださってありがとうございます。
おかげさまで、快方に向かっています。
気温が上がったり下がったりで、少し油断していました。(反省中)

次女は10歳で、パスタは市販のソースを使うので、作れます。ニヤ。
これから少しづつ、メニュー開拓もして、他のものも作れるように
しなきゃですね~。(夏休みの課題ですね。笑)
ちなみに、カレーとかはまだ作れないですよ~。汗。

輝ママさん

扁桃腺、左半分だけ痛いんです(なぜ?半分側だけ?)笑。
輝ママ、咳だけって・・・。今流行ってる風邪だね。
私の周りだけの流行り風邪かと思っていたら、日本へ行っていた
お友達が、日本でも咳だけの風邪、流行ってたよ~!!って言ってました。
(結核の疑いが低くなって良かったね?笑)

今日、キルト教室に行ったとき、
娘たちがいろいろしてくれた話を同じようにしたら、
話を聞いていたお友達が、(彼女のところは男の子2人)やっぱり男の子でも
お料理できないとっ!!って言ってた~。笑。

はむずのちびチームは、動きが激しすぎでカメラで撮れないので
どうしても動画になってしまいがちですが、
それくらい元気☆ということで。

大家族の母さん

本音は、病院へ行って、すぐにでも楽になりたい!!
でも、行ったところですぐには治らないし、
予約を取って、病院へ行って、薬局に走る気力がありませぬ。汗。
でも~、少しづつだけれど快方に向かっています。
なんだかんだ言っても、そんなに寝ていられませんから
早く復活したいと思っています。
心配してくださってありがとうございます。

くるみや大豆も更新頻度を上げたいんですが、
なかなか、活動時間帯が合わなかったり、動きすぎなので
いい写真が撮れなかったりで・・・。汗。
でも、かわいいといってもらえると、親ばかとしては
とってもうれしいです☆

リュリュママさん

ご心配おかけしてすみません。
少しづつ、快方に向かっています。
あまり無理をせずに過ごしたいと思います。

娘たちが手伝ってくれるようになって、やっぱり
すごくうれしいし、助かりますね~!!

警戒心の強い大豆君ですが、最近餌付けは大丈夫に
なって来ました~。喜。
ナッツ類は、カロリーが高いので、時々しか上げれませんが
飛びついてくれるので、うれしいです。
くるみは、かわいいんですよ(かまなければ。汗)たら~ん。

夏風邪ってきついですよね。
まだ夏とまではいわないですが・・・
まずはお体を治してくださいね。
次女ちゃん、えらいですね~。
私は母親が具合悪くてもお手伝いしなかった
親不幸者なので・・・関心です。

くるみちゃんへやんぽいいなぁ~。
我が家もサークルをねだったのですが・・・
旦那さまに拒否されました。

ぽん太さん

そうなんです。今は娘たちが手伝ってくれるのでかなり楽ですが
3うさ、3はむのことがやっぱり気になるのに、体の調子が悪いと
思うようにお世話が出来ないと”寝込んでいられない”という気になります。

これからは寝込まなくてもすむように心がけなくっちゃです!!
ご心配、おかけしました・・・。

最近、大豆が
慣れてきてるんです~!!らぶらぶ~んです。


うさらぶさん

今度は、私ですよ。苦笑。
油断大敵ですね・・・汗。

お蔭様で、快方に向かっているようで
だいぶよくなって来ました。
ご心配、おかけしまいした。

これから夏になるし、いっそうの健康管理が必要です。
ばてないように気をつけなければ。


くるみは、なんとか脱出できないかとしているように
見えてなりません。笑。
大豆は、好き嫌いがはっきりしてるんです。なので・・・・落花生は
彼の好物だということがわかりますよね。笑。
最近、飼い主たちに警戒しなくなってきていてうれしいです。

acoさん

・・・そうですよね。具合の悪い時は無理をせず
睡眠一番☆ですよね。
今日は、だいぶ楽になりました。
気にかけてくださってうれしいです。

はむず、小さいのに本当に見ていると
強いなぁ~。たくましいなぁ~。といつも元気を分けてもらっているような
気がします。

お世話係さん

独身時代は扁桃腺で入院するほど、ひどかったんですが
今は、腫れと、痛み飲みの症状で、熱がでないんです。
いいような、悪いのか分かりませんが。

今回も、発症3日目でようやく起き上がれるようになって
元気も出てきました。

ご心配、おかけしました~。

もう、後は痛みから解放されるのを待つだけです。

子供たちのことは、お手伝いもしてくれるようになって
楽になりましたが、やっぱり他の扶養家族(笑)のことが気になるので
やっぱり母は寝ていられないと思いました。
なるべく丈夫な体でいなければ。苦笑。
褒めていただいた次女ちゃんのパスタは(実は)市販のパスタソースを絡めるだけなんです。笑。

このトンネル、(やっぱり)最中は入れません。爆。
最中、大きすぎなんで・・・。汗。
なので、もっぱらくるみ&大豆用です。





みゅーるねぇねさん

お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
お蔭様で、快方に向かっています。
完全復活は、週明けくらいかな~。ゆっくり復活したいと思います☆

> くるみちゃん、2本足で立ってる時一瞬コケたぁ??
分かりました~!!私も、そこが(一瞬でしたけど)
気にいっったのでこの動画にしたんですぅ~!!
見つけてくれてうれしいです。

大豆、小さくても一生懸命なところが本当に
かわいいですよね~~!!

dona★donaさん

親不孝なんて、ないですって。笑。
うちの子は、多分、良くやる方なのかも。
(私も子供のころは、あまりいい子ぢゃなかったから~)笑。
体調の方も、だいぶよくなりましたよ。
来週には、次女ちゃんの卒業セレモニーがあるから
それまでには復活しておきたいですが。
ご心配、おかけしました。

サークル、これ実は子供もたちがお金を貯めて買ったものです。
母がそれとなく誘導して購入。(結局ねだってる?笑)
小さい子はへやんぽ、無理ですもんね~。

もうひとセット買って、少し大きめのサークルにしてへやんぽさせたいと
思っていますが。笑。欲しいものがありすぎて、なかなか実現できずにいますが。

いつか、買ってもらえるといいですね~!!


>
> くるみちゃんへやんぽいいなぁ~。
> 我が家もサークルをねだったのですが・・・
> 旦那さまに拒否されました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/165-e4d74054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たそがれトリオ・・・? «  | BLOG TOP |  » よだれをたらしながらごらんください!!

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
165位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する