2017-10

いっちゃん ぱーたん - 2016.10.28 Fri

いっちゃんのために買った遊具や小物には

警戒して見向きもしないのに、

人のものには、全然警戒心がなく

なんでも遊具にしてしまうのです。

そんないっちゃんの今回のターゲットはこれ ↓

IMG_8907_convert_20161029080116.jpg

次女用にハンガーを買い替えた時なんですが

仮置きしているハンガーを止まり木化したいっちゃん。笑。


あなたのために買ったはしごや巣も使ってほしいなぁ・・・。



バナナうまうまちゅ~のぱーたん ↓

IMG_8934_convert_20161029080249.jpg



この水曜日の朝 ぼぼの具合が悪くなって

何も食べませんでした。少し前のれずりーのこともあったので

いろいろ心配だったのですが、仕事の日だったので

お部屋を暖めて後ろ髪引かれる思いで行っていました。

帰宅するまで、とても心配だったのですが、

帰宅後様子を見たら、

少しだけペレットが減っていたので

ほっといました。

その後、夕方にあげる野菜も

時間はかかったのですが食べてくれたので

良かったです。

翌日、何かあればすぐに病院へ連れて行こうと思っていたのですが、

すっかり元気になったので

行かずに済みました。

少し、室温を涼しめにしていたのが良くなかったのかもしれません。

このところ、暖かかったり、寒かったり気温の上下が激しかったので

室温の調整も難しかったです。

わがやのうーちゃんずも(鳥もだけど)年齢が年齢なので

やはり、室温管理が重要だな・・・と身に沁みました。

結果論ですが、電気代をケチってうーちゃんずの具合が悪くなり

病院へかかると軽く200ドルはかかってしまうので

そのことを考えたら↑電気代のほうが安く済むじゃないか、と。

なので、温度計を見ながら保温を心がけています。

今年の冬は、寒くて雪も多いみたいなので

上手に過ごせるように心がけたいです。



主婦ブログextra更新しました。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ボボくん、元気になったようでよかったです^^
うさちゃんも歳をとるとやはり寒がりになるのか、
Royも20℃を切るとお耳が冷たくなるんですよね。
ニューヨークの家が暖房ガンガンでそれに慣れていたのもあるのでしょうが☆
こちらもお天気によっては少し寒くなってしまうので
うちももう暖房入れたりしてます。
人間は着込めばいいけれど、うさちゃんはそうはいきませんものね。

koumeさん

本当に、軽度で済んでよかったです。
思い返せば、ぼぼは強い子で、今までチェックアップと去勢のときしか
病院へ行ったことがない子なんです。
今回は1日様子見てよくなかったら病院へと思っていたので
本当に良かったです。
パートも初めて週の半分は家を空けるので
その間の温度管理が悩めます。
ROY君も環境が変わっていろいろ大変かと思いますが
お互い、頑張りましょう~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/1594-d1c78506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんで同時にならないのかな~? «  | BLOG TOP |  » くぅどら、同居解消

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3890位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
152位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する